バックナンバー
TOPへ

 

1月31日(金)・引きよわっ!

ようやく派遣会社の待機期間が終了し、やっと失業保険の申請に入れる。
たかが1ヶ月なのに長かった…。
仕事を受ける・断るとこちらの事情に関係なく
この一ヶ月の間に派遣会社から一度でも仕事が紹介されれば、
退職理由が「自己都合」ではなく、「会社都合」になるということだったのだ。
そうなると失業保険申請後、3ヶ月さらに待機しなくちゃいけなくなるので、
派遣会社からの電話にビクビクしていた一ヶ月だった。
昼間の家の電話は一切出ないし、携帯も派遣会社の電話番号は音を消していた(殴)。
仕事を紹介されないように、逃げ回っていたのだが、
幸い、派遣会社からは電話1本なかったのだった(笑)。
てなことで、これで会社都合での退職決定。
失業保険も即給付だわーいわーい!

収入のメドがついたので、ちょっと浮ついたのがいけなかった…。
2択に成功して♪ジュイーン音を鳴らしたというのに、
なぜか×印に激突していくゴリラが一匹…。
これは自分の引きの弱さとはまた別問題の気もするが、
しかし、う゛ぁー。引けないよ、ビックウェーブが引けないよぉぉぉ。<猛獣王
一時は1200枚くらいあったのに、ビックウェーブ夢見て飲まれちゃいました。
辛うじて300枚くらい残して流したけれど…。

しかも、最初に座ったハクション私の後で大噴きしてるし。
170Gくらいで座って200Gまでと打つ決めたが出ないので移動
この時点でB7、REG6。出てる台はBIG20くらいになっていたので、
ああ、今日のクソ台なのねん…と思っていたら…。
私の後に座った姉ちゃんが300縁くらいでREG引いて、その後大噴火。
一気に5000枚くらい出したようで…(泣)。

ったく、いいとこナシですわ、トホホ。

 

1月30日(木)・王道よどこへ?

ここ数日、家にこもりっきりで一見ヒマ満開なのだが、
実はかなーり多忙。いや、いいんだけど。

てなことで、ネタもなし。すんまそ、すんまそ。
しかし、それではナニなんでこないだ見た全日の感想など…。

2日ほど前の深夜、全日の試合中継をTBS系列でやっていた。
TBS系列というのが、どうも違和感アリアリなのだが。
でだ。
なんですか?あれは。
新日本プロレスじゃないですかーっ!
だって、セミファイナルがカシン・小島組対、橋本・ワケの分からない空手兄ちゃんって
どういうことよ?空手兄ちゃんには王道魂はまったくないし、
それ以外の3人は新日出身だし。
なんちゅーか、今まで見ていた全日本のいい意味でまったりした
しかしながらその落とし方はデンジャラスゥゥな空気は皆無で、
全体的に見ても「やるのかっ!おい、やるのか、コノヤロー」と
今にもアゴが伸びてきそうな殺伐な雰囲気がアリアリだし。
で、メインは不気味なメイクのムタだし。
なんだかなー。
ケガで休場中の川田が「復帰したら元の全日本に戻します」と言っていたのが、
なんとも切ない。というか、イヤミだなー。
だから川田は嫌われるんだよ。

なんちゅーか、橋本にしても武藤にしても、
新日本飛び出してナニがしたかったんだ?って感じ。
あれなら新日のままで良かったんじゃねぇーのか?

それにしても…。
橋本にフォールされたカシン。
気の毒すぎ。
華奢なカシン相手にジャンピングDDTはなかろうよ。

 

 

1月29日(水)・カジマヤー

寒い寒いと言ったところで仕方ないけど、
夕方、車を出そうとしたら、フロントガラスが凍っていたのには参った。
いくらエンジンをあたためても、溶けないし、
ウォッシャー液まで凍っていて出てくれないし。
車に積んでいる水をかけても、それもまた凍ってしまうので、
仕方なく近くの自販機であっかいお茶を買ってかけた次第。
ったく、雪国ならともかく、大阪のしかも昼間やっちゅーねん。

読み始めたら止まらなくなった「風車祭(カジマヤー)/池上栄一」。
物語の舞台は石垣島なのだが、様々な沖縄の紀行やら自然の描写が
現れるにつれ、つい自分が過ごした島を思い浮かべてしまうので、
私の頭の中では舞台は阿嘉島になっていたりする(笑)。

しかし、このお話、面白すぎます。
沖縄の日常的な風習、しきたり、風水、まじないが
ふんだんに盛り込まれているのだが、
これが沖縄に馴染みのない人間が読むと、
ファンタジーになってしまうから不思議だ。
って沖縄の人が読んだらどう思うのだろう。
「あるさぁ、こんな話、いっぱいあるさーねー」
とかになるのだろうか…。
なんちゅーか、沖縄の日常ってすべてネタになるのかもと
思ったりして。
いや、遠からず当たってはいるかと思うが…。
しかし、読んでも読んでも終わらない。
だって文庫本で759ページってどうよ?
けど、この膨大なページの小説、いくら読んでも飽きないからまた不思議だ。

 

1月28日(火)・ほいだら

ここ数日、PCにがっぷりマウント状態で、腰・膝・首がガタガタ。
「温泉に行きたいねー。しっぽり貸切露天とかどうよ?」
と昨夜相方に提案すると、
「しっぽり?貸切露天で?無理でしょ」とあっさり却下された。
いや、そんな。いつでも臨戦態勢だなんて…(*^^*)<言ってません!

でもって相方さん、会社で「ほいだら、これ、俺がしておきます」など、
「ほいだら」という言葉を使ったら、
「それ、流行ってるのか?」と上司に笑われたそうだ。
上司と言っても同年代の人らしいが…。
この「ほいだら」も私が使ってるから、ついウツった…という話なのだが、
私が使うのは「ほんだら」「ほんなら」「ほな」「ほんじゃー」であり、
「ほいだら」ってあんた…。私に言わせても
「それ、ウマイんか?」てなもんで。

関西では「それでは」「そしたら」「それじゃー」という接続詞を
「ほんなら」「ほんだら」「んなら」てな風に表現する。
いずれにしても関東の「それ」に当たる言葉が、
どうして「ほ」とか「ほん」になるのか疑問。
恐らく何かしらの言葉を略しているのだとは思うのだけど…。
「ほんとうは、したくはないけど、致し方ないので、
 そのようにおっしゃるの
ならば」

が略されて「ほんなら」なのか?
じゃあさしずめ「ほいだら」は、
ホイスがアイスをチョイスしているところに、
 ヒクソンが“食べたいものを選んだら?”」
と提案したことが語源とか?<絶対に違います。

なんかよぉー分からんが、関西弁は「ちゃうちゃう」活用より、
「ほ」を使いこなせてなんぼかもしれないね。

 

1月26日(日)・魂(まぶい)落とした?

相方さん、「このメスブタがー」というフレーズを妙に気に入ったらしい。
次ぎ会ったら「ブタ」と呼ばれることに決定。
本望さっ!

さて、2日ほど前から読んでいる沖縄を舞台にした小説「風車祭(カジマヤー)」
まだ50ページくらいしか読んでなくて、どんな話かも説明できないのだけれど、
この本の中でまぶい(魂)を落とした少年が出てくる。
沖縄ではビックリして腰を抜かした時などには、
よく「まぶい(魂)を落とす」と言われ、 まぶいを落とすと災難に遭いやすく
病気がちになったり、精神的に病んだり、最悪、死に至ると言われている。
なので、沖縄ではまぶいを落としたら、ユタに頼んで
まぶい汲みをしてもらう風習が今でも根深く残っているのだ。
風車祭の中では、まぶいを落とすとやたらノドが乾いて水を飲むと
記されており、普段から過剰に水分摂取する私は、少々ビビったりしていた。

で、本日。
裏の本家では法事でした。
しかし、私は父の妹(つまり叔母・以後、イライザ)が大嫌いで、
ある時を境にイライザが顔を出す親戚の集いには顔を出さなくなり、
当然、今日も自宅でひっそり息を潜めていたのだ。
すると、昼前にピンボーンがなり、インターホン越しに応答すると、
隣のアダムスファミリー(仮にA家)のおじさんだった。
隣は1週間ほど前に、一人分くらいの小規模な引っ越しというか、
荷出しをしていて、それ以降まったく姿を見なくなった。
それどころか夜になっても電気のひとつも灯らないのである。
しかし、近所の誰も何も聞いておらず、かなり不審がっていたのだ。
おじさんは荷物等はそのままにしておくけど、しばらく留守にすると言うので、
「引っ越しですか?」と聞くとそうだと答えた。
「長いんですか?」
「早ければ3ヶ月くらい、長いと1年くらいで…」
「どちらまで?」
「Y市なんですよ」
大阪とはいえY市はここからだと片道2時間はかかるので、
おじさんの仕事の都合だとしたら、引っ越しも合点がいく。
行くのだが、『早ければ3ヶ月、長いと1年…』」という言い方と、
一家揃って引っ越したところがどうもおじさんの都合には思えない。
とすると、挙動不審で引き篭もりの長男か、激しく鬱の嫁の
どっちかが、病院にでも入ったんじゃないかと思うのだが…。

法事から帰ってきた両親に隣家の引っ越しの話を告げると、
母親が本家のおばさんから聞いたという奇妙なことを言い出した。
本家のおじさんは、本日、法事で本家代表ににもかかわらず、
原因不明の体調不良で寝込んでしまっていたらしい。
熱はないし風邪の症状はないものの、ぐったりして起きあがれなく、
法事にも出ずに寝ていたらしい。
そのおじさんが、「昨日の晩遅くに、あそこの嫁(アダムスファミリーの嫁)が、
また文句言いにきたやろ」とおばさんに言ったそうだ。
アダムスファミリーの嫁は、やれ植木が伸びてきただの、
やれ、お宅の敷地の草がうちに入ってくるだのと、とにかく小うるさく、
そして春・秋になるとその現象がエスカレートし、夜中3時等に
電話をかけてきたりするそうだ。
そのため、本家ではアダムスファミリーからの電話は着信拒否して
一切受け付けないようにしたら、今度は家まで押し掛けてくるようになったらしい。

そんなことで、おじさんは、昨晩も嫁ばやってきただろう…とおばちゃんに
確認したのだが、アダムスファミリーは1週間前から留守で、
当然、嫁も昨夜に訪れるワケがない。
おじさんは「夢でも見てたのかなー」言っていたといい、
体調を崩した本日は、今朝から水ばかり飲んでいるという。
も、もしかしておっちゃん、まぶい落とした( ̄□ ̄;)。
でもって、恐らく病院にいるであろうアダムス嫁を見たのでは?

たまたま色んなことが重なり繋がったので、ちょっとビックリだわ。
しかし、なんか、気持ち悪いなー。

 

1月25日(土)・ブタまっしぐら

働かないと、ブタになるそうです<千と千尋の神隠しより

ということは、私がブタになる日も近いということで。
大体、ほぼ毎日パチ屋に通っていれば、普通の無職者より、
ブタになる確率が高い&早いワケで。
失業してもうすぐ一ヶ月経とうとしてますが、
そろそろ足先が2つに割れてくるのでしょうね。ブヒーッ!
ああ、そうこうしているうちに、鼻が上向いてきたよ。
ってそれは生まれつき。(殴)

見事ブタになった日には、ガンガンやりまくって、
バンバン子豚産んでやる。ブヒーッ!。
これぞまさしく「このメスブタがー」ってやつですかね?(殴)
嗚呼、すいません、はしたないですね。
私としたことが…(あんだだから書くんだろうというツッコミきぼーん)

もしくは、潔く腹決め手、最高級国産豚肉になってやる。
金華ハムの仲間入りもしたいなー。
三枚肉は絶対に角煮で。
間違っても丸焼きなんてみっともない姿はイヤざんす。
人間に戻してやると言われても、豚道を突き止めるまでは
イヤですと言い返すぐらい、お豚様として立派な豚を目指しますともっ!
プヒーッ!

つーか、仕事探そっと…。
あ゛、でも。
そろそろ失業保険の申請だから、もうしばらく仕事はできないのよねん。
ああ、もう豚だな。決まりだな。
フガフガ、ぶーぶー。(`●●´)ブヒーッ!

 

1月24日(金)・幾つになっても…

調子こいていたら、凹みまくり。
どう考えても前日の高設定がそのまま噴くとは思えなかったので、
数日のデータから狙いを絞った前日2日大ハマリの後、
3日目に噴いた台を朝一でGetしたのだが…。
てんでダメ。末置きっぽい気もするが、
どっちにしても奇数設定っぽく、ダメだぁぁ。
サバも単発1回、高確Aでの純ハズレ3回も引いたのに、
サバに入らないということは、1かもしれん…。
そんなクソ台に粘った私も私ですが…。
いや、3かもしれんが、噴くまでの投資が追いつきましぇん。
前日打ってた子も噴くまでいくら突っ込んだ?ってくらい
突っ込んでいたし。
かと言って偶数設定らしき台は退く気配せず。
隣は低確でサバに入っていたから、偶数で
4以上確定っぽかったが、帰る時に最大に噴いていたので、
もしかして6かも…。あ゛ー。くそぉっ

「面倒になった」と歩行困難になった嫁さん(65才)の世話をまったくせず、
衰弱死させた69才の夫が逮捕されたそうだ。
まともにご飯も食べさせてなかったらしい。
「妻が死んでる」と自ら110番し警察官警察官が駆けつけたのだが、
嫁さんは上半身だけ衣服を着ていたそうだ。

ということは、下半身は裸?
なんで?どーゆー必然性があって?

というより、きっと夫とヤッちゃったんだろうなー。
最後に1回みたいな…。つーか、
だったらちゃんと世話してあげようよねぇ…。




1月23日(木)・またやった…

現在17時すぎ。
さきほど気づきました。
おパンツを裏返しに履いていたという事実に…( ̄□ ̄;)。
タイツ脱ぐの面倒だし寒いから履き替えてないけれど…(殴)

昨日の日記、別場所で見たら文字位置とか全然違うんですけど(泣)。
そりゃモニターのサイズも違うから仕方ないのだろうけど、
完璧と思っていたのが「なんじゃこりゃ」になってるのを
目の当たりにする、ショックですわ。しくしく…。

元・出稼ぎ先、新年早々波乱多いらしい。
2月までに既に2人退職する人が出ているそうだ。
一人は営業に配属されてる派遣の男の子で、派遣会社からは
1年契約と言われていたのに、強引に半年契約にしたらしい。
派遣会社から戻ってくるよう言われたと言ってるらしいが、
(派遣会社と契約しているスタッフではなく、派遣会社の社員で、
 他社に出向する部門の子らしい)
派遣会社は外で仕事してこそ、売り上げが出るもんであるから、
なんぞ問題(派遣先)がない限り、そう簡単に契約を切ることはないんだな。
てなことで、どう考えても元・出稼ぎ先に問題有りとしか考えられない。
(つーか、問題アリアリなんだけど。)
担当の馬鹿は派遣の子がすっかり元出稼ぎ先に馴染んでると思ってたようだけど、
ふふふ。甘いよ。
あんな自分のことしか考えてない奴が動かしている会社、
心底気に入ってる奴がいるワケない。
それも20代前半の若い男の子が…。
半年契約と言われたら、半年我慢して更新やめようって思うよ。あの会社。
だもんで、せっかくこの半年、新人育成に頑張ってきたのに…と
担当の馬鹿、ガックリしているらしいけど、自業自得です。
「自ら強引に半年にしたから、派遣会社にも強く交渉できないみたいですよ。」と
現場のバイトの子が教えてくれた(笑)。
大体、1年契約で…と言ってるのに、強引に半年にした
お前がバカ!



1月22日(水)・初弘法・写真編

昨日の初弘法を写真でサクッと…。



これが東寺のシンボル五重塔。時々雪が降ったんで、雲がどんよりしてますなー。


中古着物市。こんな風に吊されているものは大概1万円〜。安いものはワゴンとか地べた(シートの上)に山積みで1000円から。高いお金を出せばいいものが買えるのは当たり前だが「わしら価格」で掘り出し物を探すのが蚤の市の醍醐味だろう。



 
百人一首というか、浮世絵というか、そのような絵柄がとってもプリティーだった着物。これで2万くらいしたはず。中古の割にはキズも汚れも少ない美品。
 
大黒様と何かの神さまの首らしきあやし物。どうするんだ、この首?! 夜中に目覚めたときにこれが目にはいると、失禁確実。
不動明王さん、本日も燃えさかってます。





東寺近辺の住宅では、弘法市に便乗した『突発的なんでも屋』が登場。自宅の玄関先にガラクタを広げ、弘法市以上に「どうせいっちゅーねん」というものがわんさか。

もちろん、AVはお約束。

これが何か分かるかな? ヅラですよ、ヅラ!


赤じゅばんを探していたら、店のオヤジに「それは着物ちゃうで」と言われた。友人は「知ってる。これをチラッと見せて、そそらせるねん」と答えると、オヤジは「着物はまくればヤレるもんなぁ」と遠い目をしていた。まくればヤレるって着物屋だけに生々しく…(殴)。このおっさんの台詞に友人は「けど、パンツ履いてるし」と返しそうになったと言い、私は「着物にシミつくと大変やから絶対脱ぐ」と返しそうになったのだが、回りには上品なおばさま連中が着物を物色していたので、ぐっと堪えた次第。後から2人して「実はあのとき…」と告白し、同じようなことを考えていたので大笑いした。つーか、おっさん、即答で「着物はめくれば…」なんて言えるのは経験あるな…。 しかし、こーゆー店主とのやりとりも面白かったりする。 交渉次第ではまけてもらえるし。

あと、しっかり本殿にもお参りした。線香立ての煙をわしわし浴びて、「御利益、御利益…」とやっていたのだが、便秘に悩む私はおもむろにお尻に煙を浴びせると、友人も「わしもシモに御利益、御利益」と言ってお尻を突き出した。い、いや、シモじゃなく、便秘とか膀胱炎なんですけど、私の場合…。

 

1月21日(火)・初弘法

大寒翌日の本日、京都は東寺の初弘法に行ってました。
さむすぎー。
初弘法とは弘法大師の命日にちなんで、境内で大蚤の市が開催され、
骨董品など掘り出し物が結構ある。
私と友人は中古の着物目当てに行ったのだが、
まぁ〜すごい人!
中古の着物屋さんも思ったより店舗が多くてビックリ。
キズ・汚れがある1000円台のものから、まだまだ着れる1万円〜と
種類も値段も多種多様。
キズものは大体、ほどいて模様部分をパッチワークやら、
カバンを作ることに使う人が多いみたい。
友人は「これから着物で過ごすねん」と言って、
普段着の着物(1000円とか2000円)を3着、
500円、1000円の帯を2本買っていた。
しかし、普段着ってどんなんや?
着物生地って基本的にシルクだから、使い用によっては、いい買い物になる。
私は洋服地で作ってあった無キズ・無ヨゴレの花柄着物を1000円で購入。
これをスカートにするつもり。

地元に帰ってきた後、本日一番祭りを開催している高槻一番の偵察へ。
昨日の前夜祭はこれがイベント?てなぐらい出てなかったが、
今日はすごかった。猛獣王なんて札が刺さってない台の方が少なかったし、
一番出てる台なんてビッグとサバが合計81回。帰るとき(10時半頃)が
サバ中だったから、90回くらいいってるかも。
ハクションも出まくり。ロングのツボひいて一撃2000枚、3000枚を
出している人の多いことったら。
ビックリしたのがツボチャンで万枚オーバーした人がいたこと。
ひょー。すごすぎー。
私は1000Gまでハマッていたハクションを1150Gぐらいまで回して
big、ドキドキタイム中にもう1回ビック→ツボちゃんで250枚ほど出し、
その後、隣の席に子連れのバカが座ったので、猛獣王に移動。
出したり減ったり結構揉まれているうちにコインが200枚くらいまで減り、
このまま1万負けかーと思ったらビッグ→サバ連がキターッ!
最後に200Gまで回したので終わってみれば840枚。
ダチョウでサバ引いちゃったからなー。
ゴリだったらもうちょっとあっただろうに…。
しかし、ボーナスゲームの抽選。
ゴリ・リブ・ゴリで2択に成功したというのに、成功わずか1つとは…。
逆に3択のときに4つGETできたりして…。
そうかと思ったらダチョウサバの抽選も目押しすると外れるし…。
ったくヒキが強いのか弱いのか分からないわ。

明日は一番祭りの最終日。
今日ほど出ないにしても、普段よりは出てること確実だから、
とりあえず、行くでしょっ!。
そうそう、エルボのおっさん、今日も同じ台打ってました(笑)


1月19日(日)・ジンクス

昨日は55くんと高槻一番で合同自主トレ。
一時は2人揃って1500枚オーバーだったのに、
波を掴みきることができず玉砕。
私は合同自主トレ解散後、結局、金曜日に勝った分だけの負けまで
回復したのだが、55くんは…。

さて、その合同自主トレ。
朝一リセット上げ狙いの花伝説を打っておりました。
隣で打っていたおっさんは、どうやらこの日一番の高設定を掴んだらしく、
朝一からガンガンパトランプを回していた。
それはいいんだが、このおっさん、BETボタンを押すときに、
エルボでわしっと押すんだなー。
恐らく、このおっさんは過去にエルボでBETボタンを押してボーナスを引いたことでも
あるんだろう。おっさんなりのジンクスなのだろうが、オモロすぎ。
55くんがあまりにもハマっていたので、「試しにエルボで押してみたら?」と
提案すると、本当にエルボで押していた(爆)。
それを見たのかどうなのか、その後、おっさんのエルボを見ることはななかった(笑)。

パチ屋にはこーゆーマイ・ジンクスを持つ人が多く存在する。
台をおしぼりで丁寧拭いてみたり、コインをきれいに並べてみたり。
しかし、エルボは初めてみたなぁ。
ちなみに私のジンクスはビック2回目以降は下皿のコインをドル箱に移す…である。
あと、勝負前にファーストフードは食べない。
そんなことしてもしなくても勝つときは勝つし、負けるときは負けるのだが…。

で、本日。
さすがに12時間近くうち続けていたので、どっと疲れたので家でまったり過ごす。
金曜日に録画したNOAH(プロレス)のビデオを見たり。
久しぶりに大谷の試合をテレビで見たけど、なんですか?
あのチーム名は?「炎武連夢(エンブレム)」でしたっけ?
田舎のヤンキー丸出しの名前。恥ずかしすぎー。
おまけに何ですか、あの刀は。
本人は硬派なカッコ良さを追求した結果なのかもしれないけど、
もう、カッコ悪いの日本代表選手並じゃないの。
あれを見たかつての同士・金本さんはどう思うんだろ。
というより、腹抱えて笑ってるだろうなー。

しかし、大谷の試合はやっぱり面白さがあるねー。
相手の嫌がること、ムカつかせることは天才的なうまさですな。
だもんで相手もムキになるから、試合がヒートする。
って素の本人はすごくいい人という話だけど。
スワンダイブもミサイルキックも相変わらずキレよくて
ホレボレしながら見てしまった。
けど、相変わらず減らず口でうるさいよ(笑)。
あと、斎藤彰俊、太りすぎです(殴)。
エルボくらって倒れる様は、くじらの水揚げかと思ったよ。

 

1月17日(金)・下見のつもりが…

すんません、今日も帰宅が遅かったのでレスは明日させてもらいます。

明日、高槻一番にて55くんと合同自主トレのため、下見へ。
55くんも仕事が終わった後に下見に行くと言っていたのだが、
私は6時から8時くらいまで寝てしまったので、9時合流。遅いよっ!

さて金スロの高槻一番。
9時という時間帯もあってか、ドル箱山積みの人は少なかったものの、
出てるね、やっぱり。今日は猛獣王が出てたかな?
ハクションは出てる台と凹んでる台が極端だったので、
明日は出そうな気がする。てなことで、明日は朝一ハクション狙いで。
花伝説も朝一なら打っても良さそう…と思うものの台が取れそうにないし…。

と、下見のつもりだったのだが、ハクションで400G手前の台を拾う。
ドキドキタイムに入らなきゃボーナスも期待できる…と思ったが
450まで回してやめ。55くんも見あたらなかったので、
帰ろうかと思ったら、ニューパルにて香ばしい台発見。
400G以上のハマリ後、いずれもバケ。
しかも80Gで捨ててるし、本日のビック数はシマで2位くらいだから、
引き戻し期待で128Gくらいまで打つと決めたら1000円で来ました!
そこからダラダラ最後にドドンと来て終わってみれば654枚。
今日は6枚足りないよー。けど昨日の負けを取り返してチョロ勝ち。

ニューパルでワニ目になってると、満面笑みで近づいてきたガタイのいい
サラリーマンがいて、はて、知り合い?と思ったら、55くんでした(驚)。
最後にあったのが3年くらい前で、当時と随分かわって立派な大人になっていたので、
恐らく街で偶然出会っても気づかずに通り過ぎてしまったであろう(殴)。
大体、55くんに「ガタイのいい」という表現は3年前には存在しなかったワケで。
新妻さんも来てて、新妻さんとも3年ぶりくらいに再会。
こちらは全然変わってなくて、すぐに分かったけれど(笑)。
55くんも下見のはずがカチ盛り1箱+バケツ1杯と、とても下見の人とは
思えない勝ちっぷり。
結局、閉店近くまで打ち、そのままガストでご飯たべて帰宅。
しかし、昔と変わらず会話のほとんどがプロレスでスロットで、
楽しかった〜(しみじみ)。
しかし、プロレスつながりお友達の皆さんって、
なんでだか軒並みスロットでも繋がってしまうこの不思議。
今度は渋谷マルハンで関東組も合わせて集合したいですなー。

 

1月16日(木)・はやーい

すんません、もう眠いので掲示板のレスは明日させてもらいます。

帰宅したのが23時半。
食卓の私の席に一枚の書き置きが…

「電話を繋がるようにしてください」

そうだよ、そうだよ。今日からADSLだよ。
って朝、ISDNで繋いだ時は、何の問題もなく繋がったのに…。
てなことで、帰宅してからサクサクと接続。
電話は何の問題もなくすんなり繋がったのだか、
(それでもうちの接続はマニュアル通りじゃないので、頭は使った)
問題はネット。
NTTからレンタルしてるモデムに直接つなければすぐに繋がったものの、
無線LANに四苦八苦…と思っていたけど、予想以上簡単に接続終了。
最初に接続したとき(ISDNですな)は、あーんなに苦労したのに、どういうこと?
でもって、早いよー。なんじゃこりゃ。サクサクじゃないの。

で本日はお友達とランチデートの後、夕方から以前の会社(出稼ぎ先ではない)の
元後輩(女)とスロット祭り。先日の韓国料理の夕べで、
互いにスロッターということが判明し、それじゃ是非に…ということで、
彼女の休みに合わせて合同自主トレと相成った。

場所はナンバのマルハン。
いや、最初は隣の四海楼に行ったのだけど、出ないんだもの。
サンダー900までハマッてバケってどういうこと?
しかも続かないし…。
てなことで、取り返すには設定低くても波さえ掴めばこっちのもの…の
AT機勝負…てなことで、アラジンで勝負。
まともに打つのは本日初めてだったワケだが(打ったことはあるけど、
打ち込んだことがないという意味)、
2000円でBIG引いてそこから順調に伸びたので楽しかった(単純)。
しかし、550くらいハマッて800枚くらいあったコインも全部
飲まれそうになったその時、隣の台を覗いてみると、
チェリー外れでやんの。
3枚掛けだからこれは本当にチェリーが外れているに違いない…ということで、
コイ残り10枚で隣の台に映ると、あら、不思議。
1G目で揃ったよ(笑)。その後、アラチャンとバケ2連→200Gハマッて BIg→
150Gで終了と、 結局、飲まれる前ぐらいのコインを取り戻す。
752枚。1万円まであと8枚足りないよ〜(7.6枚交換だし)。
てなことで、落ちてるコイン探しながら歩いたりして(殴)。
って結局拾わなかったけど…。

しかし、ゴッドのシマに「アルティメットコーナー」という
段幕を張るのはどうかと思うが…。
確かにある意味アルティメットなんだけどさー。

てなことで、土曜日、高槻一番でお待ちしてますわ>モテちゃん@私信
でもってリコ@私信。
ホルモン食いたし!あと、本日、大阪で個室のお好み焼き見つけました。
そりゃもう、しっぽりと…(殴)。

 

1月15日(水)・振り回される日々

明日、我が家にもとうとうADSLが導入される。
しかし、電話回線が一般家庭とちがって少々ややこしいことや、
ゴットハンドを持つNTTつとめの叔父さんに買ってきてもらった
無線LANが基本的にMac対応でないために、設定が困難なことが
予想される。ので、しばし姿を消しても、それは
設定に悪銭苦闘しているのだと思っていてくだされ。

プー太郎にななってから半月、ノドの異物感が日に日に感じなくなっており、
これはやはり締め付けのキツイ「会社」によるストレスらしいと
実感する日々。年功序列?男尊女卑?やんのか、コラっ!はははのはー(殴)
好きなときに食って出す生活をしていれば、便秘も治るだろう…と
便秘の薬をストップしたのだが、止めた次の日からひどい便秘に陥った。(泣)
そんなことであわてて昼に1包、いつものように夜に1包飲むと、
翌日、大腸付近から低音のリズム隊が迫ってくる、
ブッチャーのテーマ『吹けよ風、呼べよ嵐』が鳴り響き、
大嵐になるという有り様。
お母さん、食べて出すしかしてないような生活なのに、
生きていくって辛いことですね。
この2、3日、すっかりうんこに振り回されてる後厄開けの30女…。
イ、イケてなーい(泣)

 

1月14日(火)・何の神様?

11日のド田舎日記が、ピンポイントでウケていたりする。
あの日はたまたま散歩にデジカメを持って出たものの、
サスケが引っ張るので、結局、欲しい絵が取れなかったのだが…。
サスケの散歩時の撮影は厳しいなぁ。
だからと言って、一人でカメラ持ってその辺徘徊してると、
「びす川さんとこのイタイお姉ちゃん」と
近所で評判になりそうだし…。

たんぼと山の写真の中で、田んぼのど真ん中に
2本だけ木が立ってるのが分かるでしょうか?
以前からなんで田んぼのど真ん中に、木があるんだ?と
気になっていた。
散歩で近くまで行くと石碑みたいなものが見えていたので、
ああ、何か記念の石碑か…と思っていたのだが…。
こないだ撮影した日に別の角度から近づくと、
鳥居と思われる崩壊した石柱を発見。
と、いうことは、もしやここは昔神社だったとか?
恐る恐る石碑の文字が見えるところまで近づいて見ると、
なんちゃら大明神と書いてあった。
うわー。今まで散々この近くを歩いていたけど、
ここが神社だったということに初めて気づいたよ。
今が冬で、木も回りの草も枯れているから分かったのだろうけど。
草も木も青々と茂っている夏なら気づかへんかったな。

地元に住む人間ですら、その存在自体ほとんど知らないし、
(母ちゃんは知らなかった)
もちろん、近辺の農作業する人たちすらお参りすることはない。
我が家の2件隣の神社なんて、大晦日の日には夜中でも
たくさんの人がお参りしている…というのに。
なんだか同じ神社なのにこんな差があっていいのだろうか?
それとも何か悪戯を働いた神様を鎮めたり封じ込めたりするための
ものだったとか?(恐)。
どういう経緯で鳥居が壊れて、参拝者がいなくなったのかは
分からないし、どんな神さんがおはすかも分からないけど、
あのすぐ近くには神社があるし(我が家の2件隣)、
ちょっと離れたところには また別の神社がある。
この神社同士(田んぼの中のなんちゃら大明神も含む)をつなぐと1本の線になり、
さらに近くには大きな川が2本流れてるから、
何かしらの結界を張ってるのだろうと思うけれど…。
いつの時代に誰が何のために張ったのかが、気になるぅぅぅ。

 

 

1月13日(月)・パンチの効いた放屁

昨日は10年くらい前に勤めていた会社の先輩・後輩の皆さんの
計4人で韓国料理の夕べでした。
日本語がまったく通じないウエイターさんがいるような、
マジ本格韓国料理屋で、そのうまかったことったら、アンタっ!
海鮮チゲ鍋を食したのだが、3人前を頼もうとしたら、
1つの鍋で十分4人前になるとの話だった。
が、出てきた鍋の大きさ・具材の量はとても4人前には足りないように
見えたのだが…。食してみれば本当のあの量で十分やんという
見事な配分。というか、辛いのよ。
汁なんて真っ赤っか。唐辛子の粉がそのまま残ってるぐらいだし。
けど、うまいのー。激辛なのに上手い!
キムチ鍋?なんじゃその生ぬるさわっというウマサでした。
最後はうどんで仕上げたのだが、これもうまかったー。
韓国だとインスタントラーメンで仕上げることが多いのだが…
だもんで、こんな辛いチゲはそうたくさん量を食べられないかと思われ、
一鍋で4人前というのにも大納得。
しかも、その鍋一つが3000円ってどうよ?一人前750円とはっ!
安すぎっ!鍋以外にチヂミも頼んだのだが、
これがチヂミでは珍しく厚みがあるふわふわチヂミでうまいのなんの。
もちろん、韓国料理だけに付きだしは豊富だし。
至極幸せな時間を過ごせて、あたしゃ幸せだよ。
ありがとうございました。>皆さん

でもって、昨夜、帰宅してから大学芋を鬼食いし、
朝から放屁が止まらなかったのだが、
どうもにほひがスパイシー。
臭いとか臭くないとかじゃなく、いつもと違う
パンチの効いたにほひを放ち…(殴)。
人間の体って正直なんだなと改めて思ってみたりして。


 

1月11日(土)・いなか暮らし

真前の畑のおっさんが、またどでかい鹿を捕ってきたらしい。分かるかしら?
おっさんが皮を剥いでる様子を( ̄□ ̄;)。
分かります?首だけ皮がまだついているの。
これの臭いのせいか、サスケが吠える吠える。
ここのところ1週間に1回くらいの割合で、
おっさんは畑で鹿をさばいており…、
こないだは立派な角をノコギリで切ってましたよ。
すごいなー。おっさん…。



 


アメリカから4年ぶりに帰ってきた友達が言ってたけど、
彼女の回りは畑やら田んぼが随分減ったらしい。
しかし、私の家の回りは4年前と変わらず
ピンポイントで 田舎らしい( ̄□ ̄;)。
たんぼの向こうに山が見えるしなー。
けど、私はこののどかな景色が大好きで、
何年経ってもやはり変わって欲しくはないねぇ…。
サスケものびのび脱糞できる…。
私は生まれた場所は今の大阪じゃないけど、
今までずっと田んぼとか畑のあるところで
暮らしていたので、アスファルトしかない
ナウでヤングな都会派シティタウンでは
暮らせないだろうなー…。

 

 

 

 

 

 


 

 

1月10日(金)・女性ユーザー増えるかっ!?

ケミストリーの川畑(元・ドカチン)は、スロッターだそうで。
お気に入りの機種はハナビだってよ。
渋いねー。打ってるねー。

以前、リコとスロって所詮、男子中心世界なのよねんという話で盛り上がったことがある。
大体、スロ雑誌の広告ってサラ金とエロしかなく、女子が見ることをまったく無視してるのだ。
だもんで、ネットのパチサイトとか2ちゃんねるあたりでは、
「女のくせにスロット打ってんじゃない」とか、男尊女卑な意見が多いそうだ。
“女のくせに、リブ外しでビタ押ししてる可愛気がない”とか
思う輩が多いそうだ。けっ、アホらしい。

私がスロを打ち始めた4年前に比べると女スロッターは断然増えているのだけど、
しかし、女子をターゲットにしたパチ・スロ雑誌って今だに皆無なのがどうも解せない。
JRAが10年くらい前に成功したCIを見ても分かるように、
女の子を取り入れると業界は一気に活性化するのにねー。

キムタクがバス釣りやって一大バス釣りブームが来て、
女子釣りユーザーが増えように、
女子に人気の男性タレントをスロ業界り広告塔に使えば、
女子ユーザーも増えるんじゃないか…と常々思っていたのだが、
ケミストリではどうだろう?
やっぱりスマップレベルじゃないとダメかねー。
あ、しかし。
そういえば、工藤静香ってパチンカーなのよねん。
だからと言ってキムタクがパチとかスロなんて
しそうにないんだけど…。


 

1月9日(木)・不覚ながら…

ヤバイ。ハマってしまった…。
昨日、発掘してきた古い漫画を読みふけっていた本日なのだが、
スポ根の「おはよう空」は軽く読めたものの、
ヤバイ、ペパーミントエイジにはまってしまった。
しかも昔読んでないた場面とまったく同じところで泣いてるし(殴)
あれをリアルタイムで読んでいたのは、中・高で、乙女だった当時は
感情移入しながら読んでいたものの、大人になるうちに主人公「杏」の
いじいじなんでも悪い方に考える性格がうっとぉーしくなって
読まなくなったんだな。
私が男だったら、こんな女、うっとぉしくて付き合いきれんなーと思ったり。

例えばだな。
何でも自分のせいだと思いこんでみたり、
モノゴトを悪い方悪い方に考えみたり、
済んだことに対して何度も謝ったり
挙げ句に 「しつこいぞ、お前」美男子の彼氏が半キレしたり。
あ、あれ( ̄□ ̄;)
ちょっと待てよ。
この超後ろ向き主人公、被害妄想モードの私がモロこのパターンやないの。
最後にはいつも「しつこいよ」と相方にキレられるし、わし、そのもの( ̄□ ̄;)
いやん、私ってこんなうっとぉいしい女だったりするんすか?

にしても。
なんちゅーか、面白いほどハマッてしまった俺。
青かった頃のように、ドキドキしてる俺。
大してエロくないキスシーンとか「好きだっ!好きなんだ!」という
台詞に敏感に反応してドキドキしてみたり(殴)
うわー、恋したぃーとか相方に会いたいーなんて思ってるしまってる単純な俺が
ちょっと可愛かったりします(殴)




1月8日(水)・恥ずかしい過去

ないっ!日記がないっ!
いや、この日記ではなく、昔々、乙女の頃につけていた日記帳のこと。
おもむろに昔つけていた日記帳のことを思い出したので、
探して焼いてしまうと思ったのだがないっ!
私がこの家からいなくなった後、親に読まれでもしたら、
死んでも死にきれないぢゃないのよっ。

日記を付けていたのは中学2年から3年までの約2年間で、ほぼ毎日付けていた。
しかもその内容というのが、ありがちな乙女の恋心満載日記で、
当時片思いだった男の子とやれこんな話をしただの、
手をつないだの、目があっただの。
もし見つけたとしても、とても今読み返したくもない
こっ恥ずかしい乙女満開なワケで。
トータル4冊くらいあり、そのうち3冊は高校卒業時に処分したのだが、
最後の1冊は友達からもらった日記帳だけに、
とっておいたんだなー。
しかもその一冊がやたら濃厚だったりする(大恥)。
今の部屋に移るときに(家の中での部屋移動)、
焼いた気がしないでもないのだが…。
ともかく、色んなガラクタと一緒にしまったと思われる箱の中にないのだ。
だはー。

しかし、そのガラクタ箱。どうしてこんなものまで
後生大事に取っているのか、我ながら理解に苦しむ。
高校の時に、修学旅行で行った旅館のスリッパとかさー(泣)。
あと、ピンクレディーの化粧箱(タカラのおもちゃ)が出てきたり(恥)。
クラス変えやら卒業時にはクラスの子やら、仲の良かった友達に回し書きしてもらった
「サイン帳」なるものがあるのだが、これも一気に焼いた。
ついでに文集も全部焼いた。
大体、今までそれらの存在をすっかり忘れていたワケで、
中学卒業時から今の今までの約20年間、一度も引っ張り出して
読み返すこともなければ、探すことすらしなかったので、
今後も読み返すことなんてしないだろうし。
そんなものが「大切か?」と問われれば、大切じゃないよねー。
思い出なんて形としてとっておかなくても、ちゃーんと残ってるし。

そういえば、このガラクタと共に中・高時代に集めた漫画がわんさか出てきた。
わんさかと言っても、私は少女漫画はそれほど持ってなかったので、
わずかではあるが、小6くらいの頃、大ブレイクした
超不幸少女が主人公の「花ぶらんこ揺れて」が出てきて、狂喜乱舞。
今探してもないんだよ、コレ。泣くぞー。すげー泣くぞー。
てなことで、これだけ読み返してから売ろう(殴)。
あと、「みゆき」「陽あたり良好」「ああ青春の甲子園」
「ペパーミントエイジ」「おはよう空」「僕らの法則」なんかが出てきた。
しかし「ぼくらの法則」「おはよう空」を
今、現在、知ってる人、いないでしょうな…( ̄□ ̄;)。
って、この漫画のラインナップもかなり恥ずかしいし…(汁)


1月7日(火)・凍ってます

さむぅぅぅ。2階の自室にぬくぬくのお茶を小一時間も放置しておいたら、
冷え冷えのお茶になってるのは、なんでだろー♪
2、3日前に降った雨で、たんぼには水たまりができており、あまりの寒さで
この水たまりがなかなか消えない。
それどころか、夕方の時点でもパリパりに凍ってるし(寒)。
サスケ(♂・人間で40代後半から50代。脂がのりきった中年)はたんぼの散歩が大好きで、
嬉しそうに走り回っていたのだが、相変わらず興奮すると回りが目に入らないらしく、
気が付けばバリバリと氷の中に入り、あわてて出てきてはプルプル震えていた(笑)。
あ゛。サスケで思い出した。ムツゴロウ王国を見るの忘れたよぉ( ̄□ ̄;)

なんで見逃したかと申しますと、高槻一番で今月中に払わなければいけない、
市民税を稼ぎに行ってたからで…(殴)。
税金なんて汗水流して得た銭では払いたくないです。
あーゆーのはあぶく銭で払うもんですわっ!

てなことで、相変わらずハクション勝負だったのだが、
どうやら昨日から明日までの3日間、どの機種にも必ず全設定を入れる…という
イベントをしていた模様。当然6も5もあるってワケだ。
昨日噴きまくっていた台が、皆敬遠してか朝から100Gも回していなかったので、
とりあえずソレに座ると、25GほどでBIG。しかもスーパーBIG。
これはもしかするともしかするな…と思っていたら、
チェリーハズレでツボちゃん突入。しかもロングで!!!
ツボチャン中にボーナスを一つも引かずに、1000枚オーバーという素晴らしさ。
その後、ちょい500GまでハマッてBIGを引くもツボに入らなかったので、
1000までハマっていた隣の台に移動。
するとそれが1100GほどでBIG→ミドルのツボチャンに入り、
その後BIGが連ちゃん→ハマリBIGなどを繰り返し、
終わってみれば2000円で1500枚。ごっつぁんですっ!
もちろん、市民税はこのあぶく銭から支払いますともっ!
波にもよるけど、さすがに1000Gまでハマルと出ますなー。
って出ない時ももちろんあるけど。
今日はハクション大魔王のアラビンドビンアクションで、
ハズレ対応のヤカンが靴になっていたので、
もしやと思ったら案の定、BIGでした。
この プレミアを見れただけでも満足、うふふふふ♪
ってプレミアなのかどうなのか定かじゃないけど…


1月6日(月)・年賀状ってやつは…

今頃になって出してない人から年賀状が来たりして。
色々事情があったんでしょうけど、今頃だけに困りますぅぅ。
しかも、なんでアナタが?というような人から。
普段から親密な関係の友人ならともかく、それほどでもないだけに、
なおさら困惑したりする。
しがらみというか、使命感からの年賀状なら、要らないのに…。
もうハガキもないし、今更だし…。 なんだかなー。

父親のところには名前の間違いが何通かあった。
父ちゃんは「治」なのだが、「浩」がなぜか10通近くもあり…。
年をとると字がちゃんと読めないのかねー。

私の元には切手が貼られてないのが一通あった(笑)。
年賀状って輪ゴムで一まとめにして投函することが多く、
その場合、手作業による振り分けとなる(経験者)。
なので、高校生のバイトあたりが見落としたのだろうな。
あと、夏に喉の奥の異物感を最初に見てもらった内科からも。
「ちょっと喉をみただけで、“うちじゃ分からないですねー”」なんて言っておいて、
ちゃっかり診察料まで取ったくせによぉ〜。
で書いてあることが「風邪等お召しにならならぬ様御自愛下さい」だと。
病院でしょ?内科でしょ?
風邪でもひいてもらわにゃ困るんじゃないかね?(苦笑)
「皆様のご多幸を心よりお祈りします」とか、
定型文は他にもいろいろあるだろうに、
よりにもよって「風邪などひかぬよう」とは、笑かすなぁ〜。
なんだかやっぱり使えない病院だなと痛感してみたりして。

 

1月5日(日)・まだまだ続くスロ正月日記その3

なんか、元旦日記が長いんでサクサクっといきます。(一番下から読んでね)

●1月3日
相方さん、この日横浜に帰る予定であった。
乗車予定の新幹線は20時。
私の体調も5割ほど復活したので、時間までの3時間ほどやっぱり高槻一番へ。
2人並んでハクションに座ると相方は2000円で私は3000円でBIGを引き、
だらだらと順調に増えていた。
そろそろ行かねば…という時間帯で相方にビックウエーブ到来。
念願のロング・ツボチャンを引き、そうこうしているうちに、
私にも小波到来。2人して今止めるとものすごーく後悔する…という
展開になったため、潔く相方の帰宅を翌日に延ばすことに決定(殴)
予定新幹線の発車時刻1時間前の時点で相方は500Gほどハマっており、
「ハマってることだし、ちょっと時間おいてみる?」と
食事休憩をもらって、最寄りのJR駅まで新幹線の切符変更に向かうクズっぷり。
しかし、この休憩が功を成し、なんと相方、戻ってきた1G目で大当たり。
その後、やっぱりロングのツボチャンと、
「帰らなくて良かったねー」という展開に(殴)。
私もすぐに大当たりを引き、2人揃って大勝。
延泊した理由を「スロが止まらなかったから」とはさすがに言えないため、
両方の家には「18時の切符を夜の8時と勘違いしていた」という
おマヌケな理由にし、相方は正月からカッコ悪い人となっていた(泣)。
帰宅後、芸能人社交ダンスクラブのビデオを見てまったり過ごす。
この影響か、この日の夢に小池栄子が出てきた(微笑)。

●1月4日
昼前に起きて、互いの鼻の中に指を突っ込んだり、
その指を相手の口に押し込んだりしながら だらだら過ごし、
今日は相方が帰る時間までこうしてまったり過ごしていようと言っていたのに、
気が付けば着替えて足は高槻一番へ(殴)。
私がハクション、相方ギンギン丸で1000Gほどの大ハマリをくらうが、
私は980Gで脱出。その後、連ちゃん。結局1200枚ほど。
相方はぎんぎん丸で瀕死だったものの、1100Gハマリのハクションで
一撃必殺大逆転の3000枚overを果たす。
んが、昨日と同じように時間になると噴き始め、
ツボちゃんが終わり、さて行くぞ…と思った1G目で
プレミアアクション登場。(飛行機が飛んだ)
またしても延泊か?!という事態になるが、まだまだ出る気配のある台を
とりあえずつぼチャン終了して終わらせ、京都駅へと向かったのだった。
ふぅ〜。
京都駅は帰省客でごったかえしており、見た目にヘンな人も多く、
上下ちぐはぐなスーツを着ていかにも怪しそうなオヤジが近寄って来た。
咄嗟にカバンをヒシッと抱きしめると、おっさんは踵を返したので、
「あれは絶対にかっぱらいや。見ててみ。今、カモを物色してるで」と
相方に豪語していたのだが…。
5分後、このおっさんの傍らには年頃の娘さんが…( ̄□ ̄;)。
どうやら親子らしい。
おっさんはただ、ごったがえす駅構内で娘とはぐれていただけの模様( ̄□ ̄;)。

相方が帰った後は広い部屋がやたら狭く感じ、部屋が暖まるまでに時間がかかった。
その後、1.4東京ドーム大会をテレビ鑑賞。
30年の名場面を振り返る番組がメインで、結局、1.4の試合は2試合だけかかよっ!
しかも永田以外、新日本所属選手の試合はダイジェスト扱いつて、
どーゆーことですかっ!
小島の試合を見たかったのにぃ〜!

と、こうして書くとスロってばっかりでしたな(大汗)。
にしても高槻一番。
スロ事情に詳しい相方に言わせると、全体的に設定のいい台が多いそうな。
確かに、駅前の7.6枚典り全然出てるし。
だもんで、いい台さえ掴めば、負けないそうです>スロッターの皆さん

そして本日の5日。
13時現在、家にいます。だって寒いんだもの。
紳助の「芸能人お好み焼き選手権」の番組を見ているのだが、
なぜか梅宮辰夫ではなくアンナが出場している。
でもって、アンナ、料理は年に1回くらいしか作らないらしい。
ダンナが仕事をしないから離婚だのななんだのと言われているけど、
料理をしないお前はどうなんだ?という疑問が過ぎったのは、私だけではあるまい。

その他、年末年始の気になったことをアトランダムで。
・M1グランプリ、ますだ・おかだに決定。ますだの涙にもらい泣き。
個人的にはフットボールアワーより、 ますおかの方が見た目もネタも好き。

・30日の深夜、見せたくて仕方なかった「オールザッツ漫才」を相方に見せる。
相方もご満悦の様子。眠くて2時すぎにリタイヤしたものの、
陣内智則の「眼科検診ネタ」で2人で笑死。ケンコバのネタを見ずに寝たのが
悔やまれる。

・紅白のBEGINとBOOMを見て、沖縄に決定(謎)。

・その紅白。猪木ボンバイエとたけしのエイリアンはいた!番組をメインに見ていたのだが、
NYの平井堅の中継時、 大きな古時計の中にエイリアンを発見。相方と爆笑。
恐らく、あのエイリアン番組を見ていた人なら、みんなあのエイリアンを発見できただろう。
でもって中島みゆき。すげーぞ。やっぱり上手いぜ。
しかし、あんな寒いところで、あの格好はいかに…。
あと必要以上に顔がアップにならなかつたのも、中島みゆきが番組出演するにあたっての
決まり事だったのだろうか…。

 

1月4日(土)その2・スロ正月日記

そんなことで続き。(下から読んでね)
●1月1日
兄家族と弟夫婦が昼頃よりやって来る。
我が家では毎年正月の昼はすき焼きと決まっており、
この日食す肉は一年で最も高級な肉が約束されている。
その肉調達の役目を毎年引き受ける父ちゃんは
29日に高級近江牛を買いに走ったのだが…。
「あら、ちょっと色が悪くなってるわ」と母親がつぶやいていた。
が、肉は腐りかけが美味しいと言うし、 その言葉は気にしてなかったのものの…。
見て唖然。ちょっとどころの変色じゃおまへん。
匂いをかいでみると…。酸っぱいにほひが鼻腔をツーンとね、ツーンと…( ̄□ ̄;)
それでもまだ、「腐りかけの肉はうまい説」を信じようとしていた私だが、
肉を鍋に入れ火をかけた瞬間、やっぱり臭いので兄に肉の安否を尋ねたところ…。
「あ、あかん。糸引いとる」
ひぇぇぇぇ。腐りかけたんじゃなく、マジで腐ってました(泣)。
正月から食中毒なんてシャレにならんので、相方と肉を買いに一走り。
父ちゃんが調達した1万オーバーの近江牛には劣るものの、
店で一番高いすき焼き肉をゲット。
現在、稼ぎ手が弟だけの弟夫婦は、久しぶりの牛、しかも高級和牛に興奮し、
「また来年まで食べられへんから、ようけ食うとけ」としこたま食っていた。
その後、甥っ子(5歳)と弟・兄・相方によるゲームバトルやらでまったり過ごす。
ゲームキューブのサッカーゲームで、5歳の子供相手に大人げない試合を
やってのける大きなお友達3人…。
あ、そうそう。弟と相方のW杯再び!のイタリア(弟)−韓国(相方)戦は、
ファンソンホン(らしきキャラ)の得点で韓国が勝ちましたよ>優子

夕飯は正月らしいおせちをそれなりに食し、
なんだかもう疲れたよ、パトラッシュ状態になったのが10時頃。
兄たちも10時半には帰り、緊張感が抜けたのか、妙にぐったりするなと
思っていたら…。11時頃からモーレツな胃の痛みに襲われる。
1時間ほど前に食べたサラダ煎餅がとどめを刺した、食べ過ぎらしい。
が、これがいつもの胃の痛みなんて比べモノにならない胃炎勃発。
吐くと胃がさらに痛くなるのがイヤで我慢していたが、
吐かなきゃやってられない状態で、吐く吐く(汚くてすんまそ)。
以前病院でもらった胃薬を飲んでみたところ、散々吐いた後だったからか、
どうやら逆効果で、さらに悪化。
これはもう食べ過ぎなんかじゃなく胃炎か胃痙攣で、
うーん、うーん、唸る私をよそに、フガフガと相方は横でいびきをかいていた(泣)。
夜中にトイレを何度も往復し、途中、あまりの痛みにこのまま死んでしまうかも…と、
必死でトイレのカギを開けてみたり(殴)。
本来なら救急病院に駆け込む痛みだったのだが、運の悪いことに、
ちょうどこの日の昼に保険証を返したところなのだ。
あったにしても、12月31日で切れた保険証だから使えないだろうが。
(正月だから確認できない故、だますことはできただろう)
とりあえず、なんとか朝まで持ちこたえ、その後熱が一気に上昇したので、
皆からは風邪と言われたが、私は絶対胃炎からくる発熱だと思っている。
じゃなきゃ、解熱剤で熱が下がらない訳がないってば。
しかも、風邪の症状まったくなしだし。
結局、1/2を1日寝込んで、3日にはほぼ快復していたし。
しかし、すき焼きの牛肉が腐ってようが、なかろうが、
私はここ数年最大級の胃炎に襲われた次第で、なんだかなー…。

しかし、保険証を入れた封筒をポストに入れた瞬間、
なーんかイヤな予感がしたのよねん…。
よりによってこんな時に…ってこと、あるんだなー。
そんなこんなで、あと2週間ほど保険証のない日が続くので、気をつけねば…。

●1月2日
急性超ハード胃炎(カゼ説もあり)のため、寝たきり。
相方さんは、とても退屈そうで気の毒ったらありゃしない。
起きても1時間もすれば自然とまた寝てしまう…を繰り返していたため、
私と母の強い進めで、相方一人でやっぱり高槻一番に向かったものの、ちょい負け。
敗因はハクションでロングのツボチャンを引けなかったことらしい。
「乳毛抜いたからでしょ?」
※12月23日日記参照。相方は大阪に来る前に乳毛を抜いたと言っていた)
と突っ込むとうなだれていた。


 

1月4日(土)・おめでとうございます

あれれ、もう4日でしたか。おめでとうございます。
今年もよろしくです。
本来なら昨日帰るはずだった相方さん、昨夜、
突発的なクズハブニングにより、延泊してさきほど帰路につかれました。
クズハプニングが何であるかは、スロッターであるキミなら分かるはずだっ!

てなことで、年末年始にかけてのまとめて日記。

30日…相方来阪。車で京都まで余裕をかまして向かうも、
なぜか私の前を走る車がトロトロトロとババ空きなのにゆっくり走るため、
結局、遅刻した。あうう…。
しかも、焦ると尿意を催す性格ゆえ、京都駅に着くなりトイレに駆け込む始末。
こんな33歳後厄なわしを恋人に持つ相方って…。
その後、相方が熱望して病まなかった高槻一番で一勝負。
色んな意味でテンパっていた相方さん、妙なヒキの強さを見せて、
この日は何を打っても出しまくり。
帰宅後、この日のメインイベントを2時間待ったのに8分で終わり、
肩すかしをくらう(謎)。

31日…家からの頼まれものの買い物をてテキパキと済ませ、やっぱり高槻一番に吸い込まれる。
ファーストフードを食すと負けるという妙なジンクスがあるせいか、
ケンタッキーで腹を満たした後の勝負ゆえ、やっぱり負ける。
2人で玉砕。正月前にこんなことでいいのか…。
早々に帰宅し、寿司を囲んで紅白やらレコ大を親と一緒に見たのち、
自室にて相方とプライド観戦。ボブサップすげーぞ、おいっ!で年を越す。
あと、高山のやられっぷりも素晴らしきかな。
藤田のセコンドのカシンが妙に気になったりして…。


と、年末日記で力つきました。
年明け日記はまた後日ということで、とりあえず、本年もよろしくです。

 

 

material by Pearl box

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送