バックナンバー
TOPへ

 

12月31日(火)・よいお年を

気が付いたら大晦日でした。
バタバタとなにかと忙しくしてたら2日も飛んだよ。
てなことで、昨日から相方さんがやって来ての年越しとなっております。
とてっても、いつものように、打って打って打ちまくれ(殴)。
昨日も大晦日の今日も行ってるし(殴)
一方、相方さんは、何打ってる出てるし。
なんだかなー。今日は二人揃ってハクションで玉砕でしたが…。
相方は裏鉄板のデジスロで一発逆転を狙うも負け。とほほ。
私はしんじられないぐらい負けてるし。どうする、プー太郎のくせにっ!
てなことで、2日にリベンジざんす。
4日くらいまでまともに更新できませんが、皆さん、良いお年を〜。

 

12月28日(土)・腕力

窓にかけて干していた布団が、気づいたら屋根に落ち着いた( ̄□ ̄;)。
屋根といっても我が家は三角屋根ではなく、50センチくらいのフラットな屋根なので、
窓から屋根に降りて布団を上げたのだが…。

屋根からは窓が高い( ̄□ ̄;)。

そう、部屋から窓を乗り越えるには、なんてことのない高さなのだが、
屋根からだとアゴあたりの高さに窓枠が来る訳で…。
しかし、戻るしかないんで、エイヤッ!とジャンプし窓にしがみつき、
ふんぬぅぅぅぅと腕立て伏せの要領で体を押し上げ
なんとか無事部屋に戻ることができたのだが…。
この時、両腕には瞬間、私の全体重と力がかかり、
昨日のプルプルも手伝ってさらに筋肉痛( ̄□ ̄;)。
もう腕パンパン!
芸能界水泳大会風にたとえるなら、
「スジだらけの筋肉、もうパンパンっ!」みたいな(殴)

ふんぬぅぅと気合いを入れた瞬間に、高校時代の体育の跳び箱の授業が
鮮明に思い浮かんだ。
「そうよねぇ〜、身長152センチなのに、跳び箱10段飛んでたんだもの。
 腕の力も瞬発力もあるはずよねー」。
あの時の授業が後厄の年の瀬せまったこのような状況において、
活かされるとは、まさか思いもよらず…。

そう、見た目に騙されてはいけない。私は華奢に見えるらしいが、
実のところ腕力は結構ある。布団なら掛・敷1セットを
3セット、計6枚を一度に持つことができる。
おかげでヘルニア一歩手前を経験したが…。えへっ!?

しかし、しかし。
我が家の1階と2階の境にある屋根、実は家の外周をぐるっと一周しており、
そこを伝っていけば、ベランダに出た訳で…( ̄□ ̄;)。
ふんぬぅぅぅぅなんてしなくても良かった訳で…。
サスケにも吠えられなくて良かったのに、わぁぁぁぁぁん(泣いて走り去る)

 

12月27日(金)・プルプル

本日、出稼ぎ最終日。お疲れオレ、ありがとうオレ(殴)。

15時頃から次から次へとお餞別に花束をいただき、
気が付けば17時の時点で花束が3つ(でかいの2、小さいの1)になっていた。 17時半頃には社長が私の席まで来て直々に挨拶されるし。( ̄□ ̄;) 「こんなご時世とはいえ、私ども力足らずで申し訳なかった」と 頭まで下げられてしまった。いや、確かにそうなんだけど(殴)。 18時の終業時、今度は直の係長から「これは会社から」と言って、 これまた大きな花束をいただいた。合計4つ。

文字通り「抱えきれないほどの花束」だった訳で、しかし、これどうやってもって帰りましょうぞ。 たかが花、されど花。しかし、重いのなんの。
しかも、私物満載の紙袋もある訳で、両手に2つずつ荷物を提げ、 どこから見ても「もうこれ以上持てませんっ!」という状態であった。 それでもどうにかこうにか地元駅に到着。
この時から既に3時間ほど経つが、まだ手がプルプルしてる( ̄□ ̄;)。

しかし、本当の苦難はこの後、駅から家までのチャリであった。
まず、私物満載の紙袋とカバンを前カゴに押し込み(でも溢れている)、
左右のハンドルに花束の紙袋を下げて我が家へ出発。
ヨタヨタするものの、バランスさえ取れればなんとか乗れる。
今年、相方・染太郎を亡くし、心細そうな海老一染之介と
コンビが組めるかと思ったよ。「いつもより多めに提げてますぅ〜」みたいな。

これまで正社員として働いてきた会社は3社ほどあるが
こんなにも花束をもらったことはなかった。
しかも派遣の身でもらったのは、今回が初めてである。
派遣のくせに生意気で言いたいこと散々言っていたので
申し訳ないなーという思いと同時に、
リストラにまつわる悪口の新企画とか
失業保険を不正受給していたおっさんを
チクルことできひんやんけと思っていたりして(殴)。

いや、しかし。
予想外というより、自分のキャパを超える壮大な「お見送り」をされると、
嬉しいといより「困惑」してしまう訳で。
最後はコメツキバッタのように、頭を下げまくっていた次第である。
それを見ていた仲のいい同僚は、あんなに悪口言いまくっていたのに、
コメツキバッタにまでなっている姿がおかしすぎと爆笑していた。
いや、だって。誰だってそうなるってば。
だって、いつも通り帰ろうと思っていたのに、モーゼの十戒のごとく、
左右に社員がサーッ道を作って見送られてみなさいってば。

てなことで、明日からいよいよ本当のプー太郎ざんす。 イェーイ!





 


 

 

12月26日(木)・年の瀬

年の瀬ということで、今日は短距離間で車の追突事故が3件もあった。
ただでさえ渋滞する道なのに、まったくもう…。

年の瀬といえば…。
京都の銀行で人質取って立てこもる事件が発生しておりますが、
父ちゃん帰ってくるなり「京都の銀行な、お父さん、今日行く予定やってん」と
興奮気味に唾飛ばしながら叫んでおりました。
「いやー、朝に行ってたら危なかったかもなー」
まったく無傷でへっちゃらなくせに、間一髪セイフーをくぐり抜けたような、
威張り度満点なのは、なんでだろーなんでだろー♪
しかも「本社があの銀行の隣やねんなー」とさらに嬉しそうなパパン。
だからどうした。
あの事件と父ちゃんは何も関係ないぞなもし。

しかし…。
年の瀬らしい事件なこって。
25日返済の借金が返せないとか、不渡り出したりしたんでしょうなー。
しかもあの銀行がおっさんに融資していた金額9億円って言うじゃない。
それってつまり、無茶な融資を銀行もしたんでしょうなー。
だもんで、あんなおっさんに乗り込まれるのも、自業自得といえば自業自得なのだが…。
だからといって、人質とっちゃあイカンでしょうけど…。
「この国は腐ってる」と犯人は言っており、本当に確かに腐ってるんだけど、
何かもっと別の方法もあったでしょうに…。
許されることじゃないけど、気持ちは分かる人、結構多いかもな。

 

12月24日(火)・悪い顔

昼下がりの銀行ATM機の前で、若いけど年いってそうな男と、
若いけどしっかりしてそうな女の人がもめていた。
話を聞いてみると、どうもATMを操作していた女のすぐ後ろに、
この男が立っていたようだ。
だもんで、女性がもうちょっと後ろに下がって欲しい旨を伝えたところ、
男が逆切れした模様。
「私の言い方も悪かったと思いますけど、そんな言い方ないでしょ」と
女も負けちゃいない。
というより、この男っつーのが、見た目が鉄板でチンピラでしたの(笑)。
なのに負けちゃいないのが、なんだかカッコ良かったです(殴)。

男の ファッションはいかにも田舎のヤンキーで、
辰吉丈一郎の普段着みたいな格好でしたわ。
大きなまっ金金のコインネックレス(厚み3センチはありそう)をして、
洋服はもちろんジャージ(笑)。それもスポーツブランドじゃなく、
ヤンキー御用達の犬のイラストが付いた品のないやつね(笑)。
おまけに角刈りとくれば、そりゃあ、悪いことしそうな人に見えますわな。
普通にしてても悪そうに見えるのに、ATMで必要以上に近寄られれば、
下ろしたお金を奪われたり暗証番号覚えて財布奪われそう…と
普通の乙女なら思いますってばぁ〜。
「人を見かけで判断すな」というのはごもっともな意見でございます。
しかし、世間から「悪い顔」と見られているのは、
自覚してるだろう。だってあそこまで見た目から可笑しいひと、そういないし(笑)。
だとしたら、普段から見た目にまつわるトラブルは多いはずだ。
それゆえ、誤解されかねない行動は己で慎むべきではなかろうかと。
やっぱりこの物騒かつ不景気な昨今、ATMで悪い人満開の雰囲気の人が
べったり背後に立たれたら、そりゃあ〜なんぞされるって思うしのぉ〜。

しかし、久しぶりに見ました、田舎のチンピラ。
しかも普通のヤンキーでも何でもない女に文句言われてるし…。
風貌だけでも恥ずかしいのに、女に文句言われて更に恥ずかしい訳で。
あの男のプライドって何だろう〜♪

 

 

12月23日(月)・吉毛

昨夜、おもろむろバスケ熱が上昇した相方さん、
本日、本牧辺りで米兵とバスケするそうです(ホンマか?)
「ヘイ!ボブ、カモーン」
「Ok!ヨシ、シュート!」
なんてやってるんだろうか?

土曜日の話になるが、ハイヒール(大阪の漫才師)の20周年記念番組をだらだら見ていた。
これまでお世話になった方々からの面白可笑しいメッセージを紹介するもので、
メッセージを寄せられたと思われる方々の写真がセットに貼られていた。
この写真の中になぜか長州力がいたんで、長州のコメント見たさに最後まで見たものの、
長州最後まで出てきやしない( ̄□ ̄;)。
長州マジック恐るべし。

そのハイヒールの番組で島田紳助が乳毛を見せていた。
乳輪に生えた毛は、お金を連れてくるらしい。
「この毛が三浦のボイラーで、この毛が…」と
金運を運んできた毛を説明したいたのだ(笑)。
それを聞いたハイヒールのリンゴ、
「私も生えてるわ。」と抜かずにとっているらしい(笑)。
そんな話を本日、高校時代の仲間連中に話すと、
なんやかんやいいつつ、みんな乳毛経験あるそうな。
友人Aは
「ダンナは抜いて痛い毛とそうでない毛があると言ってたわ」
と告白したのだが、それを聞いた別の友人B
「え゛?ダンナとそんな話するの」とビックリのご様子。
「む、昔な。今はそんな話せーへん」と友人Aは妙に焦っていた。
というか、そーゆー話を夫婦でするのは、特別なことなんでしょうか?
相方に乳毛の話をしたことはないけど、それが幸運をもたらすと知った今、
「かくかく、しかじかで、乳毛は幸運の証らしいねんけど、私にも生えた」なんて
言うのはへっちゃらぷーだったりする( ̄□ ̄;)。
というか、「乳毛が生えた」なんて言おうもんなら、
「俺が抜く!」と言いかねない訳で…。
カップル間で「乳毛」って恥ずかしい話なんでしょうかねー…

 

12月22日(日)・印刷三昧

一日、年賀状の印刷に終われる。
父親からの160枚、自分の40枚の計200枚。
自分の分はあと30枚ほど足りないので、明日買いにいかねば…。
しかし、最近のプリンターは本当にいい仕事しますな。
プリントごっこを使っていた時からは想像もできない。
普通の印刷に出すのと大して変わらないし。
2年前までは仕事仲間大勢と共同で印刷に出していたが、
もう自宅のプリンターで十分だもんなー。

しかし、無職となると日記のネタもないもんだなー。
というか、以前は自宅で仕事をしていた訳で、その頃と何ら変わりないのだが、
どうしてこんなのにもネタがないのか。
あるとしたら…。

ハクションでロングのつぼチャンが引けないとかその程度のもんですか…(殴)

喉の奥の異物感は、肩こりだな。多分。
スロに行くとテキメン。パチ屋の空気が悪いからなおさらなのだろうけど。

そうそう、本日の有馬記念、私はペリエだなと思ってたら、
入ったよ。こんな日に限って買ってないし。
で相変わらず有馬は荒れるね。馬連で万馬券よ。すごいなー。
買っておけばよかった…。

 

 

12月20日(金)・母ちゃんご乱心

無職初日。
いつもの時間に目が覚めて、なんだかとっても損した気分( ̄□ ̄;)。
そのまま起きて掃除したり母親とコーナンやらジャスコに行ったり。

コーナンに行くと必ず立ち寄るのがペットコーナーで、
今日はいつもより人が少なかったこともあって、犬・猫以外の
小動物・鳥コーナーをのぞいてみる。
まず、フェレットコーナーに行くと、腹を出してフェレットが寝ておった。
フ、フェレットも腹を上にして寝るとは…。
そのフェレットを見た母。
「これ買うてマフラーにしよか」
な、なんてことおぉぉぉぉ。
さらに、コザクラインココーナーで足を止める母カヅヨン60歳。
「ちょっと、見てみ」
「ん?」
コザクラインコの鳥かごを覗くと、2羽のインコがくんずほづれつ…。
夫婦の営みの真っ最中。
お父さん、小刻みに腰を動かし、大仕事に精を出しておりました( ̄□ ̄;)。
「これ、子供できるでぇ〜」(妙に嬉しそう)。
というか、なんで年頃で嫁入り前の娘に、
他人他鳥の交尾を見せつけるんでしょうか?しかもわざわざ…。
なんつーか、鳥の交尾を見せることで、妙な探りを入れられそうな気がしたので、
すぐ犬コーナーに避難したのだが…。
お母さん、アナタは一体何をお疑いで?(大汗)

 

 

12月19日(木)・決定

来月から無職決定。
解雇というかリストラ、ラララララー♪
とりあえず最終日の27日だけ出勤はするけれど、
明日から無期限のお休みに突入ざんすよ、ほほほほほ。
後厄で無職、ラララララ♪
私の人生、いつも坂道を転がる石のようラララララ〜♪
そうよ、ローリングストーンズ、ルルルルー♪
明日は明日の風が吹くぅぅ〜。ピューヒャララー♪
そして今日はこれから送別会〜。
日本の失業率またアップぅぅ〜。
上がれ、上がれ、天まで上がれ〜(ヤケクソ)

 

12月18日(水)・過信

自他共に「心臓に毛が生えた女子」だと認識していたけど、
久しぶりですよ。ご飯が喉を通らないというのは。
あなたが思っていたほど、私は強くない模様。
私もこんなヤワだとは思ってなかったけれど…
このまま胃炎にまっしぐら。イェー(ン)

 

12月17日(火)・カンフーレディー

マレーシアを旅行中の日本人女性が強盗に遭い、
バイクで拉致られそうになったのだが、空手チョップと跳び蹴りを食らわせ、
相手の拳銃を奪い1発空に向かって打ち威嚇したそうな。
マレーシアではカンフーレディーと新聞に載ったらしい。

すごーっ!
空手チョップと跳び蹴りもすごいが、
ピストルなんて触ったこともないであろう人が、
威嚇発射なんてどうしてできようか。
咄嗟の判断でそれができたにしても、やっぱりすごすぎる。
咄嗟でカラダが動くというのは、常日頃からやり慣れている行動だからな訳で。
とはいえ、「散々見慣れている」プロレスゆえ、
最近は転ぶと受け身を取っていることが多く、転んでもケガしないことが多い。
見てるだけでも十分色なことが身に付くらしい。
ということで、西部警察(ふるぅー)あたりを見ていたら、
やはり咄嗟の事態でも銃撃できるんでしょうかねー。
もちろん、ブランデーグラス片手にブラインドを人差し指で下げる仕草も、
自然に身に付くということで。

ババババババババババババ(大門デカと一緒にヘリで立ち去る音)

 

12月16日(月)・「だから女は…」って言われるんねんって!

昨日、いつものパチ屋で、ひざに子供を乗せてタバコプカプカ吸いながら、
打ってるバカ女がいた。
このクソ寒いのに、ノースリーブ(もちろんセーターだけど) で
ボンレス出して、無理な若作りしてるバカ女。
けど、どっから見ても40代。おばはんの若作りほどキツイものはない。
それはいいとして、パチ屋は18歳未満入場禁止やっちゅーねん。
もちろん、知らないワケがない。
ったく、こーゆーバカ女がいるから、女性スロおよびパチ愛好者の
偏見が減らないんだってぱ。
店もつまみ出せばいいのに、見て見ぬふり。
恐らく、他の客からクレームが来て初めて動くんだろうなー。
それとも、車の中に子供を放置しないだけマシとでも?
子供とスキンシップが取りたければ、パチ屋なんぞに来るな。
スロを打ちたいなら、子供はどっかに預けろ。

にしても、どっから見てもオバハンなのに、20代の娘さんのような服装はいかがかと。
しかもパチ屋になんでオシャレしてくるのか分からん。
30分でも居れば、ヤニ臭くなるのに。
だからと言って、20代の娘さんなのに、ジャージを着ていた
隣の女もどうかと思ったけれど…(笑)。

そんな昨日のスロですが、ハクション大魔王で大勝利。
前日の土曜日、1100Gまでハマっていた台が2000円ほどで当たり、そのままツボちゃんも
引いていい感じだったのだが、その後ちょいハマリ(300G)して捨てた。
しかし、その後いきなり噴き出して泣きっ面に蜂だった訳だが、
昨日も同じ台が1000G周辺ではまっており、同じように1200Gほどで出た。
ので、今回はとりあえず粘ると決めて腰を落ち着けたら、
2連ちゃん→250Gハマリの後、2連ちゃんでツボチャン突入。
その間、スーパービッグを2連引いて、あれよあれよと一撃1300枚。
その後も順調に伸びて、終わってみれば4時間で3120枚。
時給10000円也。ちょっとした高級クラブのお姉さん並の時給で、
ソープ嬢風に言わせると「まぁ、ご立派♪」みたいな…(殴)

 

12月15日(日)・来年って…

パチ屋でもらったチョコレートの賞味期限を見て「あれ?」と思った。
賞味期限は2003年10月で、パチ屋の景品だから賞味期限が切れてるのかと思ったのだが…。
来年って2003年なんですね。
私は来年は2004年かと思ってましたわ( ̄□ ̄;)。
おまけに年賀状も「2004年」で30枚くらい印刷しちゃったし( ̄□ ̄;)。
刷り直しじゃねーかよおー。って私が悪いんだが…。

6歳の甥っ子はサンタさんにゲームキューブをお願いしたそうだ。約2万円。
一方2歳の甥っ子はウルトラマンのフィギアが欲しいらしい。値段にして1000円ほど。
兄弟でこの金額の差はいいのだろうか…。
しかし、ゲームキューブに関しては、サンタクロースが2人揃って欲しいらしい(笑)。
そんなことは甥っ子も知るまい(笑)。
ちなみに、私からのクリスマスプレゼントはドラえもんとウルトラマンの
カレンダーだったりする。

 

12月13日(金)・寸志って?

昨日の笑っていいとも!の値段当てクイズにケロが出たらしい。
ケロが1コール叫ぶのにいくらかかるか…という問題だったそうだ。
さて、1ケロ1万円くらいかと思いきや、4000円だそうで。
これは高いのか安いのか?
というより、プロレス番組以外でケロが出るのはどうも好かん。

世間はボーナスシーズン真っ只中ということで、
出稼ぎ先でも社員さんに本日ボーナスが支給された。
私は派遣という雇用形態なんで、ボーナスなんぞ出ないのだが、
出稼ぎ先の好意という形で寸志が出た。
金額にして5000円。( ̄□ ̄;)
今時小学生のお小遣いでももっとあるっちゅーねん。
けど、恐らく…。
出稼ぎ先は、「このご時世に派遣さんにまで寸志を出したカッコいい俺たち」と
思っているに違いない。特にバカ社長とバカ息子。
「いや、よくやってもらってるから、ほんと気持ちだけなんだけどね」と言って渡されたが、
そんな気持ちがあるなら、寸志より先に出すものあるやろ。
見せるものがあるやろうに。
5000円払って全て済ませようなんて思ってるなら、
昆虫からやり直してください。
誠意がまったく見えないのに「寸志」だなんて、
寸志に対して失礼だ。
それならいっそのこと「餌代」とか「小遣い」とかの方がまだマシ。

ここまで読んで「このご時世に何を傲慢な」と思われた、そこのアナタ。
あながち間違いでもないけど、100%正解でもありません。

 

12月12日(木)・尿モレサイト

“女性の体と尿もれは密接な関係をもっている!?”
こんなコピーが付いてるんだもん、ついクリックしてしまった
ユニチャームの「尿モレサイト」(殴)。
こんなページ をクリックしている自分がちょっとイタイ…。
尿モレは今のところないけど、頻尿どうにかならんかね。
しかし、そんなにニーズがあるのか、尿モレサイト。
けど、尿モレに悩む人ってのは、ある程度の高齢者な訳で、
そんな人がインターネットでわざわざ「尿モレ」を
検索するとは思えないが…。

昨日は、散髪しようと思ってとっていおた大枚をタイムパークで玉砕。
設定4or6が刺さってるのに、ったくよぉ。ヒキ激悪。
パチスロってどうしたら勝てるんですか?(遠い目)
こんなことなら、地元じゃなく梅田で打てば良かったよ、とほほ。

 

12月11日(水)・シビレた

今日は休みをもらって病院巡り。
夏頃からずっと喉の異物感をがあり、最近、夜中に
せき込むので、さすがにヤバイかも…と思い耳鼻咽喉科へ。
夏に通っていた病院は回転も速くて良いのだけど、
いかんせんドクターがせっかちでこっちの話をまともに
聞いてくれているのかどうか不安だったので、病院を変えてみた。
今日行った病院のドクターはとてもおっとり丁寧に話を聞いてくれ、
診察も細部まで丁寧に見てくれた。
喉の奥をファイバースコープで覗き、異物の有無を確かめてもらったのだが、
これがえづくえづく。
ので、「えづきやすい患者さんだから」と、
喉の奥に麻酔薬みたいなものをスプレーされ、
シビレルの何の。ファイバースコープは鼻から通して喉を見るために、
鼻にも麻酔スプレーがかけられ、もうなんちゅーか、鼻と喉が
シビレっぱなし。ぐ、ぐるじー。
麻酔が効いていても、ファイバースコープ通されるのは
やはり苦しかったす。

で、結局、喉の奥には何もなく…。
ストレスでなるとのことで、気にしないようにと言われましたわ。
気にしないようにって言われても、異物感あるんだもの…。

昨日は新日本プロレスの大阪大会に行っておりまして。
ジュニアの試合はなんだかなーって様相でしたが、高山が来たりと
それなりに盛り上がっておりまして。

ライガー・ヒートVS藤田ミノル・TAKAの試合の時、
ライガー組入場時にリングサイドに小さい子供も一緒に入ってきたので、
おいおい、チビッコがどさくさに紛れて入ってきたがなーと思っていたら、
村浜でした(殴)。しかし、小さいのにさすがキックのチャンピオン、強い強い。
TAKA組のセコンドに付いていた名も知らない、どインディーの選手と
しょっちゅうやり合っていたが、村浜の完勝であった。

その他で気になったことといえば、ヒートのドスランプっぷりとか。
田中稔とヒートの違いをどう表現するかで悩んでるらしく、動きがいまいち。
またしてもマスクを破られたりしたのだが、
稔は稔でしかないから、マスク被ってても、そのままのスタイルを貫き通せば
いいじゃないかと思ったりして。
悩んでるから動きに切れがないだけで、実際素顔になった時の強いことったら…。
大体、魔界1号なんて、マスク被ってても
「あ゛ー」と叫びながら突進・体当たりするわ、
マシン風車固めするわ…。マスクの有無関係なしに“お前平田だろ”な訳で…。
あと、気になったこともうひとつ。
タイトルマッチの入場時の村上、目が完全にイッてました。
あの状態で町中を歩いていたら、確実に職質されるな。



 

12月9日(月)・はらわた煮えくり中

世の中はどうしてこうも弱者に厳しいのだろうか…。
税金はあがるは保険料は上がるし…。

戦いは正直負けです。
しかし、腑に落ちない点があるんで水曜日に某所に出向いて
作戦練り直し。
しかし、40過ぎたおっさんに泣かれると、強気に出れないんで、正直困る。
てなことで、戦いの内容に関しては、カタついたらお知らせしますわ。

つーか、泣かれたぐらいでひるむようじゃアタシもまだまだ甘いんでしょうなー。
とほほ…。

 

12月8日(日)・頻尿と映画

ジョンQをようやく見た。
睡眠不足で途中寝てしまうかと思ったものの、ドキドキ・ハラハラの
あっという間の2時間で、あくびこく余裕すらなかった(笑)。
いやー、デンゼルワシントン、シビレた〜。

しかし、山場ちょい前から猛烈な尿意に襲われ、
スクリーンでは時間と闘うデンゼルであったが、
私も尿意と闘っていた。
クライマックスシーンで尿意もクライマックスに達し、
何度も途中退席しようかと思ったが、なんとかやり過ごせた。ふぅ〜。
こうして私もデンゼルも目の前の敵に勝った次第。
しかし、頻尿だとこーゆー時に本気で困る。

週末から予期せぬ出来事が勃発しまくり、
現在私は盆と正月がいっぺんに来るどころの騒ぎでなく、
それに加えてエイプリルフールとバーゲンと通勤ラッシュとか
ともかくさまざまな「怒濤」がいっぺんに来てる状態。
とりあえず月曜日からはある圧力との戦いが始まるのだが、
事がもう少し具体的になったら、月曜日からの戦いを
公開しますわ。

まけるもんかーっ!


 

12月7日(土)・女は顔

壮絶な戦いに勝ったサップが優勝できず、
サップに負けたホースとが優勝とは…。ちょっと消化不良。
にしても、石井館長は相変わらず武蔵が嫌いなようで…。
武蔵の解説だけやたら辛口でダメ出ししてるし。
そんなさぁ、全国1億5千万人の茶の間に向かって
酷評してたら、武蔵も卑屈になっちゃうってば。
正道会館を代表するからこそ頑張って欲しいのは分かるけど、
公衆の面前であそこまで言うのは指導者としてもどうかと…。

さて、昨日。朝刊に載っていたフライデーの広告に、
「新日若手レスラー、美女に刺される」の見出しが…
例の彼女、2ちゃんねるをはじめとするネットでは、
「あんなブス」だの「あのブスが」などと、
どこを見てもブス呼ばわりされており、
なのにいきなり取ってつけたかのごとく「美女」だって。
写りの悪い写真しか見てないので、ブスとも美人とも思わないけど、
確かに「美女」に刺されるほうが話題性はあるわな。
「棚橋、すごいブスに刺される」じゃ棚橋も浮かばれない(死んでません)。

 

12月6日(金)・なまぬるい

今日は就業後、てっちりざんす。
って「がんこ」の1980円だけど、久しぶりにフグと日本酒の夕べ。
飲み過ぎてパンツ一丁で徘徊しないことをただ、ただ、祈るわし…。
さて、本日昼休み。
一人カフェタイムの友を探しにブックオフに行ったのだが、
100円コーナーにめぼしい本がなくあきらめかけたその時!
「最新パチスロ最強攻略ガイド77機種」なる本を発見。
最新と銘打ってるが、4年くらい前の本でして。
知ってる機種が少ない少ない。
なのになんで買ったかと申しますと、サンダーが載っていたから。
サンダーの解説が載ってる本なんて今時ないし。100円だし。
こんな本をおされなカフェで読むわし。
人としても女としてもそろそろどうかと思う今日この頃…。
本自体はサンダーを結構打ち込んだ後なんで、大した役にも立たず。
ま、いいか。 100円だし。
しかし、ワニ丸の攻略が載っているのにはちょっとシビレた。
ワニ丸、打ちてぇぇ〜。
そんな小躍りしたくなる興奮を押さえつつ、スロ本を読んでいたわしを
冷ややかな目で睨むおっさん1名。
私がおされーなカフェーでスロ本を読むことで、
あなたの人生になにか影響あって?
もちろん、私の人生にあなたは何の影響もなくってよ。
それともなんですか?世間体でメシが食えるですか?
と、冷ややかにおっさんを睨み返してメンチの切り合い。

そんなサスペンス交じりの昼休みから帰ると、
出稼ぎ先のパートさんたちが「自分がいかにオヤジか」で盛り上がってる。
んが、大したことないの。パートさんたちのオヤジ度。
日本酒が好きとか焼き鳥が好きとかその程度。
で「いや〜、あんたもオヤジ」とか言って喜んでる。
ぬ、ぬるい( ̄□ ̄;)。
リストラオープンリーチっぽいおっさんとメンチの切りあいを終えた後だけに、
オバたちがぬるすぎると思え…。また自分の「おやじ」っぷりを
キャキャと喜ぶ姿にも違和感が…。ま、平和ってことなんでしょうけど…。
ちょっとイライラ。ぬるすぎるよ、おばちゃんたちよー!

 

12月5日(木)・12月に大阪の女子高生が交わす会話

只今拝見中の「どっちの料理ショー」
上海のカニ職人・イーさんってば蓮池薫さんに似てないかい?

本日、帰宅途中の地下鉄で横に居合わせた女子高生達の会話。
女子A「あんな奴らに一千万渡したくないよなー」
女子B「ますおかでええやん」
女子A「はりがねじゃまだ早いかな?」
女子B「まだってはりがねは来年はもう出られへんのとちゃうん?」

一千万?!高校生が?何事よ!とつい会話に聞き耳をたててしまったのだが…。
“ますおか”でピンときた。
あれですな。年末に開催される「M1グランプリ(漫才最強決定戦)」の
優勝者予想だったようで…。
そうそう、大阪じゃ毎年この季節になると、街角のあちこちでは、
M1の優勝者予想で熱くなる女子高生があちこちに見られ…って
そんな訳ないがな。(ベタなノリツッコミ)
しかし、なんつーか、大阪の女子高生ならではの会話ですな。
で、彼女たちは誰にグランプリを獲って欲しくなかったのだろう。
アメザリってところか?

個人的には年末の29日とか30日あたりにオールナイトで放送される、
吉本の若手総出演の勝ち抜きネタ大会の方が、M1より楽しみだったりする。
こんな時にしか見られないケンコバのネタとかてんとさんのネタは必見なのだ。

それにしても…。
「一千万渡したくない」って、あんたらのお金じゃないでしょうに…(笑)

 

12月3日(火)・米ヌカの底力

本日のはなまるマーケットにゲスト出演した辻仁成が生放送中にブッちぎれたそうだ。↓
http://www.zakzak.co.jp/top/top1203_3_11.html
いやー、見たかった!昨日なら見れたのに。
岡江久美子の天然キャラは天真爛漫と傍若無人の紙一重と見た。
しかし、生放送で大人げないぞ、辻。
相変わらずの何様・俺様っぷり爆進中の様子…。

昨日はヒマに任せて豚の角煮を作ったりしていた。
本当は母親が豆腐ハンバーグを作る予定をしていたのだが、
昼間の番組で角煮を作っているのを見ていたら、
あんまりにも美味しそうだったので、「食べたい」と言うと
「じゃあ作って」だと。母親は昨日、ババさんバレーの日だったので、
要はご飯の用意をしたくなかっただけなのだが…。
で、作ったさ、作ったよ、角煮。
煮ること4時間。
和風風味だったけど、ウマーッ! 自分で作ったのにウマーッ!

以前、どてやきを作ったときも牛スジ肉の油がなかなか抜けなくて苦労したのだが、
下ゆでするときに、米ヌカを入れると良いことを知る。
米ヌカが油を吸いとってくれるらしい。
しかし、これは主婦として定番の下ゆで方法なんでしょうか?
そんなことも知らない私は女として失格っすか?
あと、中華風?というか沖縄風?というか、
定番の角煮では水あめを入れるのが鉄則なのだと思うが、
(和風風味だったので、水あめは不使用。みりん・砂糖・醤油・酒で味付け)
フードコーディネーターの友人が教えくれた「にんにくのはちみつ漬け」を
使うと味がこれまた全然変わる。
友人はあらゆる料理にミリンやら砂糖代わりにコレを使っているのだが、
とにかくコクがでてうまいのなんの。
奥様っ!ニンニクをはちみつに漬けるべしよっ!

 

12月2日(月)・ズル休み

向かい風が辛かったので、本日出稼ぎを休みました(殴)。
特に何をしていた訳でもなく、ダラダラして一日が終わる。

先週は逢瀬帰りということもあって、実に金曜日まで
まともに運子が出なかった。
水曜日あたりにウサギの糞もどきがちょこっとおはよ!しただけで、
それ以外は金曜日まで破裂寸前の腹を抱えていた次第。
それが原因かずっと胃が痛く、
出稼ぎ先の同僚には「もしやお腹に宿してるんじゃ」などと言われる。
絶対ないね(きっぱり)
「ん?宿してる?1週目の運子な」と答えておく。
その1週目の運子がようやく開通。
はあ、長い道のりでした。
にしても…。
薬(漢方)を2日飲まないだけで、1週間
運子星人になるのは、勘弁してもらいたい…。

 

12月1日(日)・厄日

年末を前に、ビデオを新調しょうと常々思っていたのだが、
本日ヤマダ電気ではBS対応のビデオが17800円の大安売り。
BS対応ビデオは19800が底値だと思っていたので、即刻買い。

んが、しかし。
私はBSチューナ搭載ビデオかと思っていたのだよ。
だから、テレビがBS対応じゃなくてもNHKのBSは見れると思っていたのだが、
BSチューナー搭載のテレビに対応しているらしい。ひーん。
てなことで自室のテレビでBSは相変わらず見れない。ひーん。
これなら普通のビデオ買ってる方が5000円くらい安かったりした(泣)
しかし、今までのビデオがHi-Fiじゃなかったため
映像・音声共に劣悪環境だったのだが、これでようやくまともにビデオを見ることができる。
しかも、何がどうなってるのか分からないが、テレビの映りもよくなった。
てなことで、まあ、いいや。テレビを新調した際には使えるんだし…。と
自分で自分を励ましている。ガンバレ俺、負けるな俺。

そのヤマダ電気が超満員で駐車待ちしなければ止められなかった。
しかも私が指定された場所は頭から突っ込むしかなく…。
後ろにずらりと並んでいるので、時間かけてバックで駐車することもできなかったので、
車幅ギリギリのところに頭から突っ込んだのだが…。
出すときに前のバンパーをぶつけた( ̄□ ̄;)。
左側高級車、右側が金網で車幅ギリギリ…てなことで、
つい右側に寄って後ろばかり気にしていた次第。(バックで出すからね)
メリッという音をしたので、金網に当たっただけかと思ったのだが
ポールだったよ(泣)

ビデオの選択にしくじり、パンパーこすり、
こんな日にスロなんて言ったらケツの毛までむしられること鉄板なので、
おとなしく島耕作を読む日曜の昼下がりだったりする。
なんだかなー…。
ガンバレ俺、負けるな俺…

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送