バックナンバー

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

7月31日(水)「ヅラ・相方の場合」

掲示板を見た人もいるでしょうけど、この彼女にしてこの彼氏(書いてて照れる)あり。
以下、相方のヅラ談。

 ヅラと言えば、電車を待っているときに、
 横入りしてきた親父の頭に、電車が入ってくると同時に、
 頭に息を吹きかけた瞬間、少しづれました。
 真剣にあせりました。
 これもいい経験と思って、明日から一生懸命生きていきます。

あんたにゃいい経験でもおっさんにとっちゃあいい迷惑だわさ。
一生懸命生きるって、これからもヅラを見たら息を吹きかけるということでしょうかねー。
いくら毒吐きのあたしでも、ここまではせーへんっちゅーに(笑)。


7月30日(火)「ヅラ2」

なんだよぉー。
ピエロがチェリーをお手玉しているのに、なんでボーナス当たらないんだよぉ。
9割の確率でボーナスだと書いてあるじゃねーかーよー。
なんでチェリー引くのさぁ。<タイムパーク
てなことで、昨日は打ってました。久しぶりに大勝でした。うぴぴ

先週3日連続ヅラを見ていたわけですが、昨日もやっぱりヅラを見た。
日曜日は一歩も家を出てないから、連続記録更新。
昨日みたヅラはおばはんで、ヅラの下から白髪がちょろちょろ出ていたのだが、
ヅラは真っ黒のクルクルパーマ。
ミエミエのヅラほどヅラ下の「隠したいもの」以上に恥ずかしいと思うのだが…。
しかもチョロ毛って…。
無駄毛の処理をし忘れた、OLさんのわきの下みたいで、
微妙に切ない…

 

7月28日(日)「ヅラずら」

金曜日から3日連続で、どこから見てもヅラなおっさんを見ているのだが、
極めつけは土曜日に出席した友人の披露宴に来ていた友人の上司だった。
ヅラのくせにスピーチするから、必要以上に目立っていた。

土曜日は友人の結婚式に挙式から出席していた。
この友人が結婚が決まったと知らせてくれた3月頃、
「びすこちゃんは、やっぱり披露宴で吉本新喜劇の曲を使うつもりなん?」というメールが来た。
何のことやらさっぱりプーだったので、てきとーに
「許される状況なら使ってやるぞ、このやろー」と返事しておいたのだが…。
土曜日、彼女がキャンドルサービスの入場時に使った曲は、
なんと「男はつらいよ」のテーマであった。
場内大爆笑。

そこでようやく、彼女がなんであんなメールを書いてきたのかを思い出した。
10数年前仲間内の一人が結婚したとき、
自分たちなら披露宴にどんな曲を使うかで盛り上がったことがある。
この時に私は吉本新喜劇のオープニング曲を使うと宣言していたのだ。
そんなこともすっかり忘れて「使ってやるぞ、このやろー」なんて返事をしていたのだが、
あれが彼女たちが曲選択をする際の決定打になっていたら、どうしましょ。
だんなさんが一人旅が好きで、寅さん大好きということから、この曲になったとは、
司会者が言ってはいたが、寅さんにしようと提案し押したのは彼女以外考えられない(苦笑)。
同じようなお笑い魂持っているから、分かる。
「竹内まりやの結婚の曲(タイトル忘れ)とか長渕剛の乾杯の曲なんて恥ずかしくて使われへんわなー。」
「そうそう。どうせ恥ずかしい思いするなら、笑われるなら笑わせたいよなー」
と当時言い合っていたのだ。
それを考えれば、今回は笑わせた彼女の勝ちだから、これでヨシなのかもしれないが…。
両家の親戚から非難を浴びていたら、私にも小指の先ほどの責任が
私にもあるかもしれない…( ̄□ ̄;)


7月26日(金)「そーゆー星回り」

ルパンを見てたら、不二子でおまかせを打ちたくなったのは、私だけではあるまい。

何やってもうまく行かないときってあるもんですわ。
昨日はアイスラテ頼んでるのに、アイスコーヒー出てくるし、
今日はものすごいデブが歩道をふさいでて、
チャリで通り過ぎる際、わざわざ車道きわきわまで寄ったのに激突するし…。
病院の受付ギリギリだったこともあって、「チッ!」なんて舌打ちしたら、
そのデブも同じ病院に入って来て気まずい思いをしてみたり…。
父ちゃんに用があって17時すぎに電話したら、
なぜか甲子園にいるし…。普通の会社員ならまだ仕事中やぞ。
阪神ファンの私が行けなくて、なんで巨人ファンのくせに、しかも阪神側で見てるねん。
明日は友人の結婚式でスレンダーなワンピース着るのに、
便秘2日目で下腹出てるし…。
700枚一撃で呑まれるし…。
相方は飲みに行ってるしよぉ〜。

ったく、別に棚ボタが欲しいなんて言わないのによぉ〜。
せめで運子くらいまともに出て欲しいもんだわさ…


7月25日(木)「悲哀のおパンツ」

4年前から着ている白いワンピースが、4年目にしておパンツスケスケということに気づきました。
4年間スケっぱなし。ぬぁぁぁあ〜。

気づいたのは会社のトイレ。
自宅から駅まではチャリで疾走していたワケで
おパンツのラインもレースもくっきり、はっきりだったはずである。
2日前にチカンの危機に遭いながら、自らチカンの手をひいて誘い出すようなスケスケっぷりとは、
ガンバレわし、負けるなわし…。

てなことで、スケスケおパンツに気づいた昼休み、
優子と男前カレーを食した後、100均へおパンツ購入へ。
ヘソまで隠れてケツもすっぽり収まる超おばはんおパンツの購入を試みたものの、
ヘソ下ビキニパンツしかありゃしない。100均のくせに生意気っ、ムキーッ!
てなことで向かいの下着屋に行くと、「アウターにひびかないTバック980円」を発見。
ん?Tバック?アウターにひびかないですと?
てなことで、下着は買わず本屋のトイレに直行し、
履いていたレースのおパンツをクイッ、クイッと食い込ませてTバック装着完了。
本来のTバックとは違い、かなり厚めの布を挟みながら座り仕事をするというのは、
大人しく眠っている菊門の「じ」とか「ぢ」とか「痔」なんてのを呼び起こしそうで、
大変冷や冷やいたしました。
これで菊門が目覚めたとあっては泣くに泣けません。

……って買えよ、980円のTバックをよぉぉぉ。



7月24日(水)「なぎらの日」

yahooで「ラリアット」と検索したら、アジラリがトップに上がってくることを知り、
ビックリ仰天。ラリアットといえば、ハンセン、長州でしょうよ、ふつーは…。

で、本日、ウエスタンハットをかぶりジーンズを履き、しかもケツのでかい人を見た。
ガタイがいいので後ろから見たらほとんどハンセンだったのだが、
振り向いたその男、ヒゲに眼鏡。
うわっ!
なぎら健壱にそっくりぢゃねーかよぉ。
きっと職場や近所からは「なぎら」と呼ばれてるに違いない。

しかし、何ですな。
ウエスタンハットでガタイのいい男は、
ハンセンだけじゃなくて、 なぎら健壱もいたんだよなー。くぅ〜。油断した。
あまりにも見事な自分の盲点っぷりが、かなり悔しいので、
今日のカレンダーに「ウエスタンハット=ハンセン=なぎら」と書き込んでおいた。
ケツの大きさでいえば、ハンセン>なぎらなんだがね…




7月23日(火)「ごわがっだ…」

確かに、真っ白の膝丈ワンピースという、若い娘さんの格好をしてましたよ。
だけど、横に来て顔みたら決して若い娘さんじゃないのは分かるだろうに。
まあ、確かにいつになくご機嫌な空想しながらタラタラとチャリンコ漕いでいた
私も悪いんだけれども…。

帰宅時、駅から自宅に向かってるときに事件は起こった。
そう、いつになくご機嫌な空想にふけりながら住宅街をチャリで走っていた。
時間は7時30分頃。辺りはうっすら暗め。
いつからそこにいたのか、覚えてないけど、気が付けばバイクの音が
ずっとつかず離れずの距離で聞こえていた。
バイクの音がかなり近くで聞こえたので、あわてて振り返ると、
すぐ手の届く距離に若い男がバイクに乗っていた。
たまたま私たち以外にも道ゆく人がいたので、男に手を出されることもなかったのだが…。

私が振り返ったことで、男も私を抜かしていくのかと思ったのだが
これが全然離れようとしない。それどころか、私がスピードをあげるとスピードをあげる。
何度も振り返って顔を見てもニヤリともしなければ、「?」なんて顔もせず、
自転車に合わせて付いてくる。ひぇー。
やがて人通りがなくなり、まずいと思ってスピードを上げると、
やっぱり同じようにスピードをあげたので、急ブレーキをかけて止まると、
諦めたのか、それとも前方に主婦が現れたからなのか、
とにかくようやく追い抜いて走り去っていった。

もしかしたら何か悪いことをしようとしていた訳でなく、
バイクもちんたら走っていただけかもしれないけど…。
若い娘さんの頃、同じように後ろからつかず離れずの距離で近づかれて、
乳を触られたことが2回ほどあったので、斜め後方で追い抜こうとしない
距離を取られると未だに恐いわけでして。

どまあ、チカンなのかそれとも物取りなのか分からんが、とりあえず危機一髪セーフ。
けど、ごわがった…。
自宅の近所というこ安心しきっていたが、人通りの少ない住宅街はキケンですな。



7月22日(月)「週末日記」

・ 金曜日から逢瀬in相方の住む街でした。であたしゃクズ派遣社員なんで、
金曜は有休とって昼間からリコ嬢と渋谷のスロ店イベントへ(殴)。
開店1時間前から並ぶも、センター街はヤング(死語)が多くて、場違いな自分がちょっとイタかった…。
でもって結構テレビのロケをしており、「回復!スパスパ人間学」のステッカーを
貼ったカメラが付近をウロウロ。こんな姿を全国放送で流されちゃ親も泣くな、
と思いカメラに背を向けていたが、インタビューされているのは若い娘さんばかりだった。
背を向けても向けなくても私なんて関係なかった模様…。

・で、そのスロイベントなんですけど、勝ち負けで言うと負けました。
けど楽しかったです、マジで。負けたのにそんなにムカついてなかったのが自分でも不思議。
最初に座ったドン2に突っ込みすぎたのが負けの原因なのだが、あまりの暑さに判断能力
が麻痺していたワケでして。どうやらクーラーが壊れていたらしく(隣の客が店員に聞いていた)、
あたしゃパチ屋でタオルで汗拭きながら打つということを初めてしまたよ。
途中、あまりの暑さで意識が朦朧としたり…。
なので、ドン2の負けに関しては本当に気にしないでくださいな>リコ

・ 相方からの「今から合流する」電話で、ようやく正気を取り戻し、どん2を諦めコ
ンチに移ると、一撃で990枚ほどをゲッチュー。その後、デュアルD2でまたもや5G
目ほどでビッグを引き、450枚ほど吐き出したところでタイムアップとなったのだが …。
カウンターで文鎮と交換してもらう時に450枚分を加算されてなかったことが、後々
発覚。「あれ?1300枚ほどで12000円程度?少なくない?」と告げると、皆が「そん
なもんでしょ」と言っていたので、そうか、こんなもんかーと納得していたのだが、
後になってやっぱりおかしいなと計算して450枚分加算されてなかったことが判明し
た。初めての店で文鎮1個の値段を把握してなかったことなどこっちにも色々落ち度
があったので、潔く諦めたものの…。ここで450枚分加算されていたら、私はチョロ
負けだったんだわさ。てなことで、気をつかっておごってもらってごめんね。
本当にありがとうです>リコ

・ スロ後はカレリンも合流し、自由が丘の焼き肉屋へ。
これが食べ放題なのにうまいのなんの。塩カルビまんせー!

・ 土曜日は山下公園の花火大会へ。
中華街で御飯を食べてから会場へと向かったの だが、
入った店のトイレにて微妙な但し書きを発見。
「カギは良くかけてください」
良くかけてくださいですと?
それを言うなら「カギはちゃんとかけてください」じゃないのか?しかも「良く」って(笑)。
気持ちは分かるけど微妙に違うぞ(笑)。
で、この店、料理は美味しく相方のネギラーメンなんて絶品中の絶品だったけど、
とにかく出てくるのが遅い。相方が食べ終わってから私のラーメンが着た訳で。
日本語もそうだけど日本の食文化ももう少し勉強したほうがいい様子。
関西じゃ絶対に商売できないな …。

・ 花火はふつーにきれいでした。間近で見たんで迫力もあったし大満足ざんす。

・ 花火が始まった直後、隣で見ていた推定2歳児の子供が怖いと言って泣き出した。
恐らく散々暑い思いと人込みをぬってここまでたどり着き、よーやく花火にありつけ
ただろうに、5分もせぬまま子供を抱えて帰っていった父ちゃんがお疲れ!

・ 日曜日、金曜日のリベンジに行くも返り討ちに遭う。イタタタター。
やっぱり等価は設定渋いねー。17時の時点で一番出ていた相方のタイムクロス、
ビック8回って大阪じゃ考えられません。大阪じゃ17時で一番出てたらBIG20回は回ってるもんね。
てなことで、等価はヤメ時が勝負の分かれ目ですな。
って何度学習したら気付くのか、あたいたち…。

・ 昼御飯も食べずに打っていたんで、モーレツに空腹感を覚えて、 近くの中島家へ。
昨日に続きラーメンを食べる。でうまかったのだが量が多くて死にかける。
「短い間だっけど幸せだったよ、ありがとう」と相方に告げると、
「食いすぎて昇天ってほんと、あんたは幸せだね」と言いながら、
アクセル全開で飛ばし出したので、あやうく「ネギノリラーメン800円」逆流のピンチに。
あそこでラーメンが逆流していれば、違う意味で相方とお別れになっていたかもしれない…。
と、まあ、打って負けてと代わり映えのしない逢瀬でした。すまんのぉ。



7月18日(木)「オチはないんかいっ!」

出稼ぎ方面で 「オチのない話をする人は苦痛」という話で盛り上がっております。
このオチというのは笑わせて「落とす」ことではなく、話の結末、つまり「要点」を私は指しているんですな。
まあ、お笑い魂を持つ私は、笑えるオチだとなお歓迎なのだが…。

私が大昔付き合っていた人というのが、私の友人達の間でも語り草になってるぐらい、
キョーレツに話が面白くない人でした。
元々口数は多くなかったのだけど、付き合ってからは私に合わせようとしてか、
無理にテンション上げてるフシがあったんですな。それが実に私は苦痛だった。
で会話に詰まると「何か面白いこと言って」だと。
私はこれを言われるのが今も昔も大嫌いだ。

それでもつき合って間もなしの頃は盲目だったので、
「慣れれば大丈夫だろう」なんて思っていたのだが…。
付き合い始めて1ヶ月ほどのある日、 彼が1時間ほど話続けたことがあった。
その話の内容というのが、前日に見たという
「知ってるつもり」のマザーテレサ版で、その番組を最初から最後までを
「説明」し続けていたのだ。
私としては「●●に感動した」とか「●●が面白かった」とか、 長い話の後に
彼が自分なりに感じた「感想」が待ってるのかと思い、
苦痛ながらもひたすら聞いていたのだが、結局、彼の話はオチもなければ
感想もなく「説明」で終わった。

「……だ、だから?( ̄□ ̄;)」
思わず言いましたよ、あたしゃ。

てなことで、皆さんの大方の予想通り、その後まもなくお別れした訳ですけれども…。
オチのない話ししかできない人って結構いるけど、(会社のバカおやぢとか)
私が出会ってきた中ではこの彼を上回る最強者には出会ったことがない(笑)。
今は結婚したと風の噂できいたが、果たして嫁さんはやはりマザーテレサの話を
延々聞かされているのだろうか…(笑)



7月17日(水)「母の異変」

久しぶりに闘魂ビーズしているんで、昨日の日記はお休みでした。
恐らく、しばらく闘魂ビーズが続くと思うので、滞るかもしれません…。念のため…。

喉の奥、相変わらず異物感アリアリです。
そんな話を母親にすると、「お母さんもやねん。今日病院に行ってきた」と言って薬 をくれた。
母親の原因は更年期障害による自律神経の乱れ。
母「更年期障害にしてはあんた、早いんとちゃう?」
ち、ちがうわいっ!まだあがってへんっちゅーに。
あんたが更年期障害による自律の乱れなら、私だって
自律神経の乱れでしょうに。
現にここ数年、ずっと慢性じんましんでしょうがー。
一番の原因は出稼ぎ先ですな。
本当にバカの社長を筆頭に、仕事できないおぢたち…。
おまけに夏でも冬でも寒すぎるオフィス。
クーラーが寒すぎるから、週末になるとしょっちゅう偏頭痛を起こしている…。
ということで、私も予想通り自律神経の乱れかと思われる。
母親「そんなん、会社辞めな治らへんで。辞めたら?」
や、辞めていいんですか?( ̄□ ̄;)
というか10年ほど前なら転職するのに非人格者よばわりまでした人が、
こうも簡単に「辞めたら?」なんて言うとは思いもしませんでした。
母に何が起こったのか?!これも更年期障害か?!



7月15日(月)「ガンバレ、トルコ人」

ナスの健介が我ながらあまりにも上出来で有頂天になっていたのだが、
出稼ぎ先の液晶モニターて見ると、顔がでんでん分からないことが判明。
ガックシ。てなことで、ちょっと色目を薄くしてより健介に近づけてみました。

土曜日、ハイヒールがウズベキスタンを旅行する番組をしていた。
この中でボールを蹴って遊んでいる子供たちを捕まえ、
「中田は知ってるか、稲本は知ってるか?」と聞いたところ 、
皆、一様に「知ってる!」と応えていた。
で、彼らに好きな選手の名前を聞くと、ジダンでもベッカムでもなく、
なんと、安貞桓だったからビックリ。
いや、そりゃあ確かにキレイな顔してるけど、中近東の人間には
ちょっと薄味すぎやしないか?
W杯の影響かもしれないけど、ならば近くの国で3位になってトルコの選手、
ハサンあたりの名前が出ても良さそうなのに…。
あんなに頑張ったのに、トルコ人の人気は低いみたいですな。
つーか、もっとガンバレよ、トルコ人!




7月14日(日)「お久しぶりね、沖スロさん」

先日、某T電子に出入りしている業者さんの親指には湿布らしきものが巻かれていた。
それってつまり、やっぱりスロの打ちすぎですかい?
出入り業者の人もスロ指になるのかねー。

本日は夕方から一勝負へ。6時をすぎると、高設定の台には札がささるから、
それを目当てに行ったのだが、海神の設定6?!らしき黄色札の台がまったく出ず。
で本日1Gも回していない設定4以上の台に座ると、あらら10Gで来たよ。
その後しばらく連ちゃん→のまれを繰り返し、終わってみたら最初の設定6らしき台に
投資した分だけ負けた。くそっ。
しかし沖スロは久しぶりだったが、連荘するとやっぱり面白いねー。
いきなりボーナス告知されるとビックリして体がビクッとなるのがちょっと恥ずかしいのだが、
隣の人も龍が光る度にビクッとしていたので、ちょっと安心。
つーか、笑えた。ということは、私も笑われているのだろうけど…。
しかし、沖スロにノーマルってあるんかい?
とにかく200以上はまると恐くて恐くて仕方ない。
けど、不二子なんて500以上のハマリ当たり前だし、
タイムパークですら700、800はまってるんだから、沖スロだけが大ハマリすると
限らないのは分かってるけど、なんだかなー。
火傷しない、天井が400くらいの台を北電子あたりが作ってくれればのー。



7月12日(金)「●●に注意」

岐阜の笠松競馬場は近くに長良川だか木曽川が流れているらしく、
河川敷ではよく競走馬を散歩させているらしい。
そのために河川敷のあちこちに「馬注意」の看板があるそうな。
東京、多摩川沿いには新日本プロレスの道場があり、
河川敷はよくレスラーがジョギングしている。
馬注意の看板があるなら、こんな看板もあっても不思議ではない。

この先、永田あり
天山多発


そして…。


健介注意!


健介がなぜ「なすびに楊枝刺し」なのか、この際置いておいて、
健介注意の看板に出くわしたら、かなり身構えてしまうと思うが…。
というこで、新日道場付近の多摩川土手には、是非、プロレス看板の設置を願いたい。>扇大臣


7月10日(水)「テレビのいろいろ」

・飲み会に誘われたことをすっかり忘れていた私も私だが、
誘った方もすっかり忘れていたということを、本日発覚( ̄□ ̄;)。
でもって飲み会は既に昨日終わっていた…。
そんな非礼を互いに詫びるべく、初めてこの人に電話したんですけど、
言葉を交わして5分ほどしてから「初めまして」と言い出すわしら。
そんな訳で、今度、実際にお会いしたときには、
互いにどんな非礼をぶち交わすか大変楽しみでございます。>あく氏

・千秋とココリコ遠藤が結婚!というニュースが夕方、ネットを駆巡ったのだが、
千秋の方が先に名前がくるということは、タレント的に千秋の方が価値があると
いうことのなか?

・賛否両論が飛ぶ濱マイク。
ドラマ自体の善し悪しは別として、個人的には「分る人には分る」小ネタがたまらんっ!
先日の放送に出ていた伊武雅刀は「桃内」という役柄で登場し、
「咲坂と桃内のご機嫌いかが123」という
お馴染みのワンフレーズまで唄ったくれた。
ビバ!スネークマンショー。 こんなところで聞けるとは…。
でもって、憂歌団解散以来、テレビであまり見ることのなかった、
木村充揮が登場し、テレビの前で悶絶するわし。
ここに石やん(石田長生)とかリッキー(東原力哉)も加われば
濃ゆい大阪ブルースナイトになるのになぁと思ったりして。

・昨日やってた「天体観測」。坂口憲二のアツサと青春臭いシナリオが
若干気になるが、安っぽい恋愛ドラマに成り下がってないので、
今のところ面白く見ている。
しかしなぁ。あれって「愛という名のもとに」の焼き直しみたいだなー。
でもって、今までトレンディドラマで主役を取ってない、
主役まであと一歩の俳優ばかり集めているところまでが、
「愛という名のもとに」と同じじゃないのか?
江口、唐沢、鈴木保奈美とピンでトレンディドラマで
確か当時、主役を取ってない人ばかりを集めてたでしょ。
まあ、愛という名のもとにしても、天体観測にしても、
ストーリー的にも特定の誰かの主役色が濃くないから、
人気等が突出した人は使わないのかもしれないけれど…。
しかし、今どき俳優をこれだけ使っても、所詮、現時点で助演クラスの
俳優ばかりなので、ギャラもそう高くはなく、 制作費も格安で済むんだろうなぁ。
てなことを考えると、これからはメジャーマイナーな俳優をグロスで使う
ドラマが増えるということか?
ウルトラマンコスモスの杉浦太陽とか葛山信吾(@クウガとか真珠婦人とか)とか、
長谷川京子、畑野浩子あたりが、
1グロスでわしわし出てくるんだろうなー。
いや、別にいいんだけどさぁ。
伊藤英明がいっぱい見れれば、それでいいです(殴)。




7月9日(火)「ノドのペラペラ」

最近、ノドの奥に違和感がある。
ずっと何かが詰まっているような感覚があるのだが、実際のところ何もない。
ストレスから生じるとは聞いていたのだが、全然治らないので、
実はやっぱりノドの奥で何かか詰まってるか
もしくは腫れているのではないかと鏡で見るが何も見えず。

とフツーの人ならここで終わるであろう「ノドに異物感に対する好奇心」なのだが、
人の10倍以上の好奇心を持つ私が次にとった行動は
手を突っ込んでノドの奥を触って確かめるのであった。

そしたらね…。
ノドの奥、ちょうど食道に向かって急降下するところに、
ペラペラしたものがあったんすよ。
って体の付属品らしく、取れるもんじゃないんだけと…。
しかし、そのペラペラは尋常な体の標準装備なのか、
それとも何か異常があってのペラペラなのかは分からない。
分からないなら調べねばならない…。
てなことで相方に協力を仰いだ。
以下、数日前の相方との会話。

わし「…という訳でノドに手を突っ込んでペラペラがあるかどうか調べて欲しいねんけど」
相方「いいよ。(数秒後)ないよ。ペラペラなんて」
わし「ノドの奥やで。急降下してるとこやで」
相方「そんなとこまで手を入れたら吐くよ。ってあんた、そこまで手入れたの?!」
わし「うん。ペラペラがあってん…(消え入りそうな声で)」
相方「ってゆーかさー、ペラペラがあろうがなかろうが、とにかく病院行け!」

ごもっとも。こーゆー時、相方はいつも正しい。

この話を出稼ぎ先のデザイナー氏に話すと腹を抱えて爆笑された。
わし「で、ノドの奥ってペラペラあると思う?」
デザイナー「知りませんよ(笑)、早く病院行ってくださいよ」と懇願された。

で、ノドの奥ってペラペラはあるんでしょうか?

で、全然関係ないんだけど、ナースのお仕事の「沢田先生@長塚京三」はどこ行った?



7月8日(月)「みのもんた流SP」

出稼ぎ先のPCがクラッシュ。
どうやら完全にHDがダメになったらしい。
今までのデータも吸い取りできない( ̄□ ̄;)。もう一気になにもかもがイヤになった。
てなことで、↓は出稼ぎ先の日記を加筆しております(卑怯)。

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…
休み明けで気分がネロってる管理人です、こんにちは。
毎年、バカバカしいと思いながら見てしまうフジテレビの27時間テレビ。
今年は土・日共にフル活動だったので、まともに腰を据えて見たのは、
みのが泣いていたエンディングだけであった。
だ、誰かみのの涙を止めろ!間違えて募金持ってくる人が殺到するぞ。

まともに見てないからこそ単純に何故みのが泣くのか理解不明だったのだが、
鶴瓶が素っ裸で走り回っていたのに、泣けるのか?みのもんた。
しかも泣きながら歌う「あの素晴らしい愛をもう一度」の音痴なことったら…。
聞けたもんじゃない。
しかし、あの涙声の音痴すら、ジジ・ババにとっちゃあー「みのさんってええ人やぁ」に
なるのだろうな。 これでまたもや茶の間のジジ・ババからの支持率は一気にアップだな。
てなことで、終わってみれば昨日の27時間テレビは
みのもんたのsp(セールスプロモーション)が成功したに過ぎないと言えよう…。
けっ!




7月7日(日)「恐るべしレディ・コミ」

3月に結婚した岡山の古い友人が京都に来ていたので、会いに行く。
ダンナさんの用事が終わるまでの3時間程度の時間だったが、
久しぶりにゆっくり話せて楽しかった。

彼女はダンナさんの実家で義父母と同居中。
どちらもいい人なのだが、義父さんがたまに物事の善悪でなく
機嫌の善し悪しでカミナリを落とすらしく、それにうんざりしているそうな。
「普段は人あたりが良くていいお父さんなんだけど、一度機嫌が悪くなって
 噴火すると、誰も手がつけられないのよ」とのこと。
そもそもお舅さん、姑さんというのは、ダンナさんとは違い
愛情があって一緒になった「他人」ではないので、
まあ、同居してなくてもいろいろあるもんだが…。
てな話もしつつ、やっぱり同居って大変よねーなどど思いながら
家路につき、途中、本屋に寄った。

その本屋にて。
たまたま通り過ぎたレディス・コミック売り場に何気に目をやると、
「壮絶!嫁姑」だの「鬼の姑」だの、要は嫁・姑をテーマにした
レディス・コミックが何冊か発見。
やたらとエロいレディ・コミがあるのは知っていたけど、
まさかこんな本まであるとは思いもしなかった。
しかも数種も。そんなに需要があるのか?
で、これを読む人というのは、やっぱり姑に対してモーレツなストレスを
持っている人なんだろうか?余計ストレスが溜まりそうだがなー。
しかし、エロから痴呆の姑までが商品になるレディス・コミック、恐るべし!



7月5日(金)「タイヤサイズ」

近々、タイヤを買い換えることになっており、
車のタイヤのサイズを確認しに行かねばいけないのだが、
自宅から車庫まで離れているので、なかなか行けずにいる。
そんな訳で、愛車と同じぐらいの大きさの車(停車中)を見つけては、
タイヤをじっと見てサイズを調べていたりする。
が、
たまに運転席に人が乗っていたりして、びっくりされたりする。
そりゃそうだろう。タイヤだけを見る人なんてそういないし、
タイヤを見られていると、なんぞ轢いてはいけないものを轢いてしまったと思うしねー(笑)。
てなことで、ビックラさせてしまって、すまんです。>ドライバーの皆さん


7月4日(木)「パンチョが…」

ワールドカップ期間中は、試合を見るために毎夜20時半までに帰宅していたので、
スロを打つ時間も少なかったのだが、終わったらヒマだしナニだしで、
つい打ちに行ってしまう訳ですな。そんなことで、昨日は大火傷した次第。
で、火傷してるくせに、今日も打ちに行ってるし。
正直お金はなかったけど、勝つときは1000円でも勝つんですな。
そんな訳で、昨日の負けを半分ほど取り返した。ふぅー。

本日はタイムパークを打っていたのだが、メリーゴーランド画面で、
灰色の馬に乗ったおっさんがグルグル回ってたのだが、
アレなんなんでしょ?
あと、交換してから色んなプレミア画像があることに気づいたのだが、
スーパーチャンスのエアープレーンに突入したり、満月見たり…。
事前に知っていたら、失禁寸前になっていたかと思うと、ちょっともったいなかったなー。

で、帰宅時に金角さん(現在、ゲッツ板谷)の新刊をちょろっと立ち読みしたら、
銀角&金角コンビ解消の真実が書かれていた。そうか、そーゆーことだったのか…

おぉー。パンチョ伊東死去。フジテレビにずっと出ていたのに、つーか、ほとんどフジの専属だったのに、
ニュースジャパンのトップニュースで扱われないのは、所詮パンチョ伊東だからなのか?!
先日、某所でパンチョのヅ●をネタにしたばかりなので、なんだか申し訳なかったような、複雑な気分…。
で今初めて知ったパンチョ伊東の本名。伊東一雄って言うなんだねー。
けど、パンチョはパンチョよのぉ〜。
うーむ。南無〜、合掌…。




7月3日(水)「うそつき・2」

負けました。サクッと不二子で…。あう( ̄□ ̄;)。
癖毛も直毛にするトリートメントを購入。どんなにサラサラストレートになるのかと
楽しみにしていたが、なりやしねぇ。
けっ!



7月2日(火)「うそつき」

訳あって「新愛の嵐」

昨日、ヨドバシカメラ梅田店にて、Macに標準装備されているライティングソフト(Disk Bunner)で、
RWメディアを使えば追記は可能か?と聞いたところ、CD-Rメディア売り場にいた若い男の店員は、
そんなことも知らないのか…言いたげに、かつ、面倒くさそうに、
「CD-RWのドライブが付いてるパソコンならできます」と言い切りよった。
しかし、確かDisk Bunnerではダメだったと記憶していたので、
「Macに標準装備のDisk Bunnerでも?」と4回くらい念を押したが、
こやつはできると言い張ったので、試しにRWのメディアを買ってきて試したのだが…。

できやしない( ̄□ ̄;)。

あの傲慢なまでに高圧的な態度で言い放った自信はなんだったんだ。あほんだらー
Disk Bunnerで出来ないなら出来ないで、Macで使え追記ができるライティングソフトが
知りたくて店まで行ったのに、結局、振り出しに戻ってしまった。ぢぐじょー。
知らないなら知らないと答えてくれよ、バカ店員よぉ〜。



7月1日(月)「新愛の嵐」

カーンが今大会で唯一ミスしたのは、
ロナウドの髪型の面白さにとうとう耐え切れなくなったから…と
思ったのは、私だけではあるまい。

で、本日より新しい昼ドラ「新・愛の嵐」が始まった。
高校2年の夏休みに元祖「愛の嵐」が放送されていたのだが、
当時は主演の田中美佐子以外、特にプレイクしている俳優はいなかった。
ところが、このドラマをきっかけに小川範子はアイドルデビューをし(当時はまだ本名だった)、
渡辺裕之は知名度をあげ、長塚京三もわき役から主役級へと大出生。
てなことで、今回は主役にそろそろ年齢的にも芸能活動的にも
テンパッてきた藤谷美紀と、仮面ライダーアギトの氷川誠役で人気の要潤が登場となるが、
果たして前作同様にタレントとして株をあげていくのかも見物である。
ちなみに、同じ美紀ならあたしゃ酒井美紀のほうが好きだべさ。
しかし、最近のフジテレビ系の昼ドラ…。
前回の真珠婦人の直也役(準主役)には、仮面ライダークウガに出ていた
葛山信吾を起用しており、若いママンたちが「あら、あのお兄さんが出てるじゃないの」
という戦略アリアリですなー。
次の昼ドラには、巷で話題のムサシ隊員@ウルトラマンコスモスが出てくるのだろうか…。
てなワケで、元祖を超えられるのか、新・愛の嵐。
楽しみなところだが、大河原を誰がやるのか、気になるところだ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送