日記ざんす

9月1日〜30日


バックナンバー

TOP

9月28日(木)「片意地張って食べるフレンチ」
本日は校正作業に追われてました。
今回は駆け出し新人くんが何ページか担当しているのだが、
ときどき彼がトンチンカンな文章を書いて笑わせてくれる。
今日見つけたのはフレンチ料理店のページ。
とあるお店の紹介文で「片意地張らずに過ごせる居心地の良さ」みたいなこと
書いてあったんだけど、片意地ですと?それを言うなら
肩肘張らずに…ですな(笑)。片意地張るってのは、
男女間で「もぅ、もぉぉぉ。絶対私から電話かけないんだからねっ」
てな具合に意地張ることを言いますわな。
フレンチレストランでそんな意地張りながらご飯食べてもおいしくないよね〜(笑)。
って私も駆け出しの頃かなりナニだったんで、笑えないんだけどさぁ(^◇^;)
本日のBGM:ボーイフレント/aiko
かなりいい加減な覚え方しているんで、タイトル違うかもしれないけど、aikoの新曲っす。
最初に聞いたときはいい曲だなと思ったけれど、最近では1日3回くらいラジオから
かかってくるので、大概イヤになっている。一日中ラジオをかけていると、
いい曲もこんな風にイヤになることがあるから、ちょっと残念だわさ。

9月26日(火)「最近の私」
んげ。10日くらいこっちで日記書いてなかったのですね。ありゃ〜。
しかし、マジ忙しかったのですよ。特に先週は怒涛でした。ふぅ。
今日ようやくすべての原稿を入稿したので、つかの間の休息。
けど水曜日からオニのように初校が戻ってくるんだなぁ。
既に先週末に15ページ分くらい戻ってきたけれど、すんごい量の訂正。
私がオペレーターなら、完全に怒り狂ってるはず。
さぁ、どうするんだ?
事務所の面々と“刺されそうな人ベスト5”を上げて遊んでいたりしたのだけれど、
この訂正で印刷やのオペレーターが一気に1位獲得だねと笑っていたりする。
笑えない話なのだが…(苦笑)。

さて、タイトルにある最近の私…。
まず、1ヶ月間ずっと便秘です。週に1回出るかでないか。
しかもクスリで出しているので、これまた不健康だわさ。
でもって、このクスリがかなりライトなんで、1錠くらい飲んでもウンともウンとも言わない。
でこないだ1錠飲んだ数時間後に2錠飲んだのにまったく動き見えず、
諦めて寝たら、翌日、駅のホームでもう電車がそこまで来ている…という時に
ウンとかウンとか言い出して、駅のトイレにダッシュ!え〜え、大遅刻ですよ。まったく…

オリンピックも見たいものが見れなかったりして、イライライラ。
永田の弟がベルトに手が届いたようなんで、ぜひ決勝とか見たいのになぁ。
カレリンの不敗記録樹立もなんとも見たいけど絶対無理だわさ。
400m女子のフリーマンはカッコ良かったね〜。
本日のBGM:お休み

9月17日(日)「強欲じじい」
バックランドさんの「行き倒れたおっさん拾った日記」を読んで、
そういえば、うちの弟も行き倒れのおじい拾ったなぁ
ということを思い出したので、その話。
近所に色ボケたじじいが住んでいる。
すんごい派手で、ラメ入りの腹巻きに藤子不二夫バリのベレー帽、
で着ている洋服はエルメスもどきってな具合で、近所のみならず
地域でもかなり有名なじじいだったりする。
私が小学生の頃からじいさんだったから、今はかなりな高齢だと思う。
当時のじじいのストライクゾーンは小学校高学年のおっぱいが大きな娘から
30代後半の人妻までで、巧みな話術で接近しておいて、チチやらケツを触って、
「はっはっはー」と自転車て去っていくというものだった。
それから10年くらい経つとストライクゾーンは小学校低学年から
40・50のおばさんに広がり、最近では女なら誰でもヨシてな
具合になっている。でもって、言葉も頼りなくなってきているのか、
昔は冗舌な話術で注目を引き寄せていたのに、近頃は女を見ると
「うぉー」だの「ごぉー」だの言って寄ってくる。
近所の人はそんなじじいだと分かっているからまだ良いが、
あのじじい初体験の人は恐いだろうなぁ…。
で、4年ほど前の深夜、弟が路上でそのじじいを弟が拾った。
正確には家路を急いで車を走らせていると、道のど真ん中に自転車が
倒れその横にじじいが倒れていたそうな。
すぐに例のじじいだと分かったらしく「ひいても良かってんけど、オレの戸籍が汚れるから」と
とりあえず車を止めてじじいに近寄ったそうな。
車にはねられたとかそんなカンジではなく、
酔っぱらうか血圧が上昇して自転車から落ちたか、そんな雰囲気らしい。
で、「大丈夫か?」と声をかけると首を振るので、
「救急車呼ぼうか?」と言うと「うぉー」と力無くうめいたので、救急車を呼んだそうな。
その間、とりあえずじじいのそばで待っていたらしい。
で、ふと、じじいが身につけているものに目をやると、シャネルのベルトに
シャネルのバックとシャネルづくめだったそうで、
「なんや、じーさんええモノ持ってるやん」と声をかけると、
それまで首を振るかうめくしかしなかったじいさんが、はっきりと
「そやろ、ええやろ、コレ」と言ったそうな。
それから数日後、じいさんは小学生の女の子に向かって「うぉー」と言いながら
突進していた。色にも物欲にも強欲なじいさん、まだ健在。
強欲だとボケないし、くたばらないんだね〜
本日のBGM:SEPARETE WAYS/JOURNEY
最近、事務所の有線では80年代ヒットソングをかけていまして、今日はジャーニーかかってましたわ。
もう、なつかしすぎ〜。。ジョー・ペリー最高!

9月16日(土)「金メダル」
いやぁ〜田村亮子が念願の金メダル取りましたねぇ〜。
アメリカ在住のいもむしくん、リアルタイムで見れないみたいだけど、
田村亮子がようやくメダル取りましたよ。
男子の野村も金メダルですごいね〜。
田村亮子が金メダル取った瞬間は、なんかウルウルきたわ。
この人、今回金メダル取れなかったらどうするんだろう…なんて思っていたけど、
いやぁホント良かったね。
しかし、逆に金メダル取っちゃったら、冬季オリンピックで金取った
里谷多恵みたいに、アンアン出て恋について語ったりするんだろうか…。
それはちょっとイヤだなぁ。
本日のBGM:青春の123/プッニモチ
ここ2、3日、頭から離れないの。

9月15日(祝)「開会式長すぎ〜」
デザインは上がってないし、写真も戻ってきてないし、
原稿も揃ってないわで、(私は終わらせたけれど…)
15時半頃には今日できる作業をなんとか終わらせてしまったので、
慌てて帰宅し、開会式5分後には自宅に到着。
けど、見たかったのは入場行進と聖火点灯。
で、それまでに選手入場までに2時間はかかっていた。
だるぅ〜、だるすぎぃ〜。
そりゃさ、4年に1回のお祭りだから、色々エンターテイエメントを
披露したいのは分かるけど、それにしても長すぎる。
選手入場までに2時間もいらんやろぉ。
寝ちゃったもん。危うく日本の入場見損ねるとこだったわ。
そういえば、最初に出てきた半ケツのアボリジニーの人、
沖縄の友人にソックリだったりした<たけぞー
で、選手が入場してから聖火点灯まで長〜い歌が3曲。
どないやっちゅーねん、もうええっちゅーねんっ!
なんぼ大陸オーストラリアとはいえ、おおらかすぎる!
せっかちな関西人にはイライラするってば。
こんなことなら、明日の下準備して帰ってきても全然間にあったやん。
っていうか、8時54分からテレ朝(田畑アナ実況)のダイジェストで
充分やんか!けっ、まったく。
選手入場といえば、韓国と北朝鮮の合同入場。
いやぁ、あたしゃ日本人なのに、なんか涙ウルウルしたわさ。
BGMがアリランっちゅーのもなんか泣けたね。
で、東ティモールの選手は国政が不安定だからと個人で参加していたけど、
オリンピックって個人で参加できるのぉ?サマランチの前に金積むの?やっぱり?
あと、日本人選手団の開会式の服、毎回々、かなりイケてなくて、
オリピックが開催されるたびに「ださぁ」と各方面から言われていたのに、
一向に改善されることなく、前回のアトランタも
相変わらずダサかった(デザイナーは森英恵)。
今回もある意味そんな期待していたら、なんとカラフルなマントを
まとって田舎の集団就職的なファッションから脱皮。
いきなり子供をさらに来た怪しいサーカス団になっていた。中間っちゅーもん知らんのかね。
JOCの担当者が変わったのか、森英恵が切られたのか…。
いずれにしろ、ジジくさい感性がようやく打ち止めになってやれやれってカンジかな。
本日のBGM:ロスオリンピックのファンファーレ
オリンピックといえば、この曲しか思い浮かばないのよね。
かなり印象的かつかっこいいですもの。アレ

9月14日(木)「そろそろ五輪」
いよいよ明日開幕なのねん。しかし、開幕前にサッカーは予選やっちゃってるし、
これってアリ?予選だからアリって位置づけかしら?
なんかフライング気味でイマイチ腑に落ちないんだけど…。
スポーツオタクの私としては、
何としても開会式は見たいと思っているんだけどなぁ。
今日、事務所を出る時点では、土曜日に出勤して出稿作業をすることになっていたから、
開会式は見れると思っていたのだけれど…。
連絡ミスで土曜日じゃなく明日出稿作業することに。あぅ…。
開会式みれないよぉぉぉ。
本日のBGM:疲労のためお休み

9月13日(水)「デルフィン現る・長編」
行ってきましたよ、デルフィン取材。15時に大阪城桜門前に集合。
で、カメラマン、編集者のIさん、Iさんのドレイで
技をかけられるためだけにやってきたHくんとデルフィンの登場を今か今か
と待っていました。
カメラマン「ステージ衣装着て来るんかなー」
私「似てるけど、ちょっと違うぞ。試合用コスチュームやっちゅーねんっ!」
Iさん「マスクぐらいは被ってくるやろ〜」
私「こんな大阪のど真ん中、しかも真っ昼間に、マスク被って歩く訳ないでしょ」
Iさん「じゃあ来ても俺ら分からへんやん」
と皆で心配しておりましたが、遠目からでもあまりにガタイの良い青年が一人
こちらに向かってきていたので、素顔でもすぐに分かりましてとさ。
やっぱりプロレスラーのカラダってば、そこらにいるガタイのいい兄ちゃんとは
全然違うのよ。張りと厚みがさ。
で、早速、天守閣前に移動し、Hくんに技をかけてもらうことに。
デルフィンは大阪プロレスのTシャツに着替えようと、着ていたTシャツをバッと
脱いだならば、カメラマン、編集者、ドレイの野郎3人は
「やっぱりすごいわぁ」「いやぁ、いいわぁ♪」と
男の裸を見てホレボレしていた。おいおい(^◇^;)。
「どんな技かけましょか?」
そこはやっぱり得意技をということで、
「天守閣からスイングDDT」を提案すると、
「それは最高に素晴らしいけれど、写真が小さくなるから却下」と
カメラマンから却下されました。理由はそれだけですか?(笑)
で、コブラツイスト、卍固め、デルフィンクラッチの3つをかけることに。
もちろん、力は抜いて「ポーズだけ」と言っていたものの、Hくん曰く
「めっちゃ痛い」と何度もタップ。
私たちはそれを見て「もっと絞めてください。ええ、ギュッと」と
リクエストすると、デルフィンもノってくれて、いろんなポーズを取りながら、
Hくんを締め上げていました(笑)。ホント、サービス精神旺盛な人だわぁぁ。
でもって、Hくんの悶絶地獄絵巻を何枚も何枚も押さえていたのだけれど、
実際に使うのはHくんの顔が写ってないデルフィンクラッチになるでしょう(笑)。
この日はすんごい多湿だわ気温も高いわで、ちょっと歩くだけで、
汗が滝のように流れてきてて、撮影を終えたデルフィンも汗でビッショリ。
大阪プロレスのTシャツを脱いで、着ていたTシャツに着替えようとしたものの、
汗がTシャツにへばり着いて脱げなかったらしく、Tシャツに顔を沈めたまま
悶えていたりした(笑)
「ちょっと、ちょっと、お嬢さん、後ろからTシャツバッと脱がして」と
言われたので、Tシャツをめくり上げて脱がすと
「そのTシャツで背中拭いて」と言うので、広くて厚い背中をせっせと
拭いておりました(笑)
“お兄さん、ここ、はじめて?”という言葉がノドまで出かけたが、
仕事だし、デルフィンだしと思い、ゴックンしたのに、
「拭いてるときに、“お兄さんはじめて?”って聞いてくれなぁ」と
ダメ出しされる始末。ちっ、言えば良かったや。
あと、着替えるときに眼鏡が落ちて「めがね、めがね」と
お約束のやすしギャグをかましてくれたりしていた。
プロレスラーであることとか、有名人であることとか、ちっともハナにかけず、
ノリよく一緒に楽しんでくれて、撮影は終始和やかに楽しく進みましたとさ。

大阪城で一通り撮影を済ませ、後はインタビュー。
近辺の一流ホテルの喫茶店に取材で使いたいとお願いしたものの、
撮影を却下されたので、談笑中のカットも大阪城で済ませ、
心斎橋は日航ホテルの喫茶店へ。
アイスコーヒー1杯800円、駐車場1時間1200円と超バブリー。
けど、3000円以上の飲食で2時間駐車無料というこで、
2人して3000円以上飲み食いすることに決定(笑)
「どうせ経費落ちだし〜」とデルフィンはエビフライを食しておりました。
「食う?」と言われたものの、
「じんましんが出るから」と断ると、自分がメキシコで修行していたときに、
同じように自律神経からくるじんましん経験の話をしてくれましたとさ。
通り一辺の取材をするものの、私が本来プロレスファンなんで
「デルフィンが思う“大阪らしさ”とは」なんて話から脱線して
プロレス話に花が咲く。
で、大阪プロレスに駆ける熱い思いを最後に語ってもらい、
取材終了。日航ホテルで「お疲れさまでした〜お世話になりました〜」と解散。
デルフィンはその後、セレッソの森島選手と会食ということで、
ミナミへと消えて行ったのでした。
いやぁ、しかし、暑い中、大阪城で色々やらせ、連れ回し
しかもノーギャラなのに、イヤな顔、態度一つもしないで、逆に常にこっちに
気を配ってくれて、本当にいい人でした。
皆で大阪プロレス見に行きましょう!
本日のBGM:せめて今夜は/矢沢永吉
永ちゃんファンのHさんのリクエストにより、本日事務所のBGMは永ちゃんのベスト。
金本さんが大好きだというこの曲、私も大好き〜。名曲ざます。

9月12日(火)「デルフィンと大阪城」
明日、スペルデルフィンに取材。うひょ〜。
今手がけているガイドブックで、「大阪の新名物」として、
スペルデルフィン率いる大阪プロレスを取り上げるらしい。
で、大阪城の前でデルフィンクラッチしている写真を取らせてもらい、
その後、話を聞くことになっている。
当初、このワザをかけられる人を誰にするか…を
大阪プロレスの事務局人に相談していたのだが、
「選手じゃ当たり前すぎますから、びすこさんどうですか?」と言われてしまった。
えっえっえっ〜。デルフィンから技受けるのぉぉぉ。
そ、そんな光栄なことぉぉぉと思ったが、他のページで私は露出しすぎているので
(モデル代が払えないので、ライターが実験台になってチョコチョコ登場している)
却下された。嬉しいような悲しいような…。
で、結局デルフィンクラッチを受けるのは、
知り合いの編集者にガタイのいいドレイくん(アシスタント)がいるということで、
彼にお願いした。かなりサービス精神が旺盛な人だから、
「私もデルクラしてぇぇ」なんて言えばかけてもらえるかもかも。
さぁて明日、どうなることやら。うひひひひ。
本日のBGM:sing a song/カーペンターズ
最近、多忙すぎて事務所のメンバーは壊れ気味。HさんはヘヴメタのCDをオニのように
持ってきて、「テンション上げるよ!」と朝からかけまくってた。
その中で、いきなしカーペンターズ登場。ココロ和む一時でした(笑)

9月11日(月)「フロイト心理」
矢沢永吉と超濃厚なキスをした…
という夢をみた。
夢判断的見解だと、私は一体どんな心理状態なんでしょうか?<フロイトのおじちゃん
本日のBGM:アイ・ラブ・ユーOK/矢沢永吉
そ、そういうことなのか?

9月10日(日)「散髪」
秋に成人式以来の振り袖を着なくてはいけない事情があり、
現在髪の毛伸ばし中。だが、似合わないのよ、長いのって。
だし、うっとおしいから早く切りたい。おまけに、今が一番ハネル時で、
朝も時間がかかるので、思い切ってパーマを当てた。
が、元々超直毛&コシがないため、パーマが当たりにくく、
もう既にとれかけている。うがぁ〜。
なので、大概ストレートのショートボブか、きつめのソバージュしか
できないつまらない髪質。けぇっ!
で、今回は若い子の間で流行っているスタイルを頼んだのだけど、
これがちーっとも似合わない。
若い若いと思っていたのは、本人の気のせいだったようだ。くぅ〜。
で、このふにゃふにゃ頭、どうしてくれよう…。
なんか髪型を変えるたびに老けていくようでいやんです。
本日のBGM:ショックのあまりお休み

9月9日(土)「ムカデ大騒動」
またしても出ました、ムカデ。昨日、今日と蒸し暑かったからなぁ。
で、ムカデに遭遇したのは母だったりする。
昨晩、夜中にトイレに起きたそうな。
で、洋式トイレに腰を落として用を足していると、
天井からナニかがボトッと落ちたらしい。しかもご丁寧にもパンツの上に(笑)。
寝ぼけていたために、「ん?」と一瞬間はあったらしいが、
それがムカデと分かると「うぎゃー」と悲鳴を上げたそうで(笑)
「もう、あわててパンツから振り落としたから、あっちこっちにおしっこが
飛び散ったわ」だって(爆笑)。
どうりで朝からトイレがキレイだったのねん(笑)。
で、とりあえずパンツからムカデをトイレマットに振り落とし、
途中だったおしっこをまっとうすると、“ゴキジェットプロ”でやっつけたそうな。
「けど、なかなか死ななかったから、マットのムカデを便器の中に落として、
流したわ」だって。今頃ムカデは淀川をさまよっているだろう…。ルルル〜
で、夜中にこんな大騒動があったもんで、その後も足下がむずがゆく感じると
「ムガテか!」と思い目が覚めたりしたそうで、その後ほとんど寝られなかったらしい。
気の毒な。しかし、だからと言って爽やかな目覚めで起きたばかりの私に、
こんな話を朝一番で語るのは虐待だと思うのだが、どうなんだ?<母ちゃん
本日のBGM:幸福論/椎名林檎
ここ数年、使い勝手の悪かったPCのマウスをようやく買い替えた。仕事しようと思ったら、
あまりにも使いにくい事に今更ながら痛感し、買いに走ったのだが、さすが新品は使いやすいったらない。
てなことで、幸せを噛みしめている今日この頃だったりする。

9月8日(金)「不良食品事件」
相変わらず多忙です。まったく…。
しかし、小うるさい上司もいないし、事務所のメンバー自体は和気あいあいとやっているので、
精神的な苦痛はないんだけどね。根本的な好きな仕事の職業につき、
でもって、その仕事をやっているし。事務職の派遣なんて行くと、終業時間はまだかまだかと
やたら1日が長く感じるけれど、今はあっという間に夜だってカンジで…。
気づけば来週、オリンピックですか…。はや〜い。
で、食品の異物混入で騒がしい今日この頃、
昼過ぎにいただきものをおかきをHさんが食べようと思って缶を開けて
1つ取り出すと…な、なんと本来入っているはずのおかきが入っていませんでした。
つまり、中身がなく袋だけのものが1つ混じっていたですな。
「コレって電話したら山盛り送ってくるよね〜」
「今のこの時期なら、メーカーも敏感やろうから絶対ですよ」
ということで、早速電話してました、Hさん。
「なんかメーカーに言っておくことある?」と聞くので、
「甘いチョコレートとかのお菓子を送って欲しい」と答えると、
「おかきメーカーやって」と苦笑される。
で、当のメーカーさんは、電話の向こうで大慌てだったらしい。
「なんかパニくってたみたいで、同じ事何度も聞いてきていた」とのこと。
で案の定、おかきを1缶をまた送ってくれるそうな。やったー!
本日のBGM:言葉にできない/オフコース
最近、FMとか優先でやたらとオフコースがかかってますの。
やっぱり初秋ということで、こーゆー歌が聞きたくなるのかしら…。

9月3日(日)「激写」
最近、一緒に回っているカメラマン(女)は、某写真誌でも活躍しており、
「○○監督には東北に愛人がいる」とか「某女性著名人は酔っぱらうと男にだらしない」
などとワイドショーネタを教えてくれたりする。
某著名人が愛人とチャリンコデートしているところを激写したことがあるそうで、
先日、大阪市内のとあるカレー屋の前を通ったときのこと、
「ここって某著名人が愛人連れて来ていたんですよ」と教えてくれた。
ちなみに、その某著名人は関西のみならず全国的に超有名。
で、その愛人ってのがとんでもなくキレイらしい。
現在30代半ばで、20代半ばから10年くらい愛人として生きているそうな。
「金目当てなんとちゃうのぉ?」と聞くと、
某著名人はすんごい借金があるそうで、
「金目当てならさっさと逃げるんでしょう」とのこと。納得。
「しかしなぁ、どうして20代の一番いい時代を、
見てくれも中身もイケてないあんなオヤジに費やすのかなぁ?」
と23才のカメラマンは腑に落ちない様子だった。
「その著名人が愛人に“男”を教えた最初の人なんじゃないの?」と言うと
「いやぁぁぁぁぁぁぁ。想像もしたくないぃぃぃ」と車内で大絶叫(笑)。
いや、想像しろとは言ってませんけれど(笑)。
それ以来、某カレー屋の前を通る度に、「あの想像が蘇る」と言いながら、
彼女はハンドルをガシッと握っていたりするのであった。
本日のBGM:SEPTEMBER/竹内まりや
9月です。ってなことで竹内まりやのSEPTEMBERざんす。
今日、達郎のラジオにゲストで来ていた。ん〜、8月のライブに行けば良かったとしみじみ後悔。

9月2日(土)「ニューハーフ」
んげ。知らぬ間に9月かよ。早いよぉぉぉ。
てなことで、しばらく開いたのでアトランダムに。
●昨日はニューハーフBARを取材。20才のライター志望のバイトを「現場実習」
と言って連れて行ったのだが、彼女の反応が逐一面白かったりした。
最近の若い娘の割にはスレてなく、ニューハーフのおねにぃーさんが
ブラを取っておっぱい見せたり、パンティー脱いだりする度に(SHOWで)
「ひゃー」とか「ひょー」とか顔を赤らめ照れていた。
見かけも金髪に近い今時の若い娘なので、それなりの経験も豊富だろうと思っていたが、
ヌードごときで顔を赤らめるとは意外ですわ。
私はと言えば「いいな、おっぱい垂れてなくて」「乳首もピンクでうらやましい」
などとオヤジモード炸裂。20才の娘はその都度、大潮並に引いていた。
「あと10年もすれば、こんなふうになるんだよぉ」と言っておいたが、
カメラマンに「絶対こうなるなよ」と言われていた…。私って…。

●おねにぃーさんたちは、本当に美しい人ばかりでした。
特にママさんってば、マリリンモンローに似てほんとーにキレイ。
でもって、色っぽいは悩ましいわ。
けど、こんなにキレイな顔して「また来やがれ、このやろーたち」と
見送ってくれたりする(苦笑)。このギャップがまたいいんだけれどね。
しかし、べっぴんで面白いのは、ずるいと思う。
中途半端にぶさいくな女ってのは、誰もかまってくれないから、
自衛手段として「おもしろさ」を身につけるのにさ。

●あと、女の子でもこんなにカワイイ笑顔は見たことないぞ!というような、
すんごい笑顔がカワイイRちゃんというおねにぃーさん。
しゃべると、カワイクないんだけど、時折見せる笑顔の破壊力はテポドンもびっくり。
20才のバイト娘と「私ら女として自信無くす笑顔やなぁ」「もっと鏡みて勉強せな」などと、
いきなり「ダメ女」反省会を開いていたりした。
SHOWの後にRちゃんに「なんでそんなに笑顔がかわいいの?」と聞くと、
「生まれつきよぉぉぉ」とその笑顔に似合わぬダミ声で返され、ちょっと安心。
が、寝起きの私の声もあんなもんだから、やっぱり負けてるよなぁ…。

●SHOWタイムは圧巻の一言につきます。おねにぃーさんの数が4人と少ないのに、
少人数を思わせない充実した内容と完成度の高さ。さっきまで冗舌がウソのように、
時には悩ましく、時にはセクシーに、時にはおちゃらけと、エンターテイナーを見た!
って気になりましたわ。性別とか越えてとにかく感動的でした。
ママのソロのダンスがとにかくカッコよくて、またしても「転職」という2文字が
頭をよぎったりした。

●お客さんは女の子の方が多かったのだけど、おねにーさん独特の不思議な雰囲気と、
圧倒されるSHOWを見てると、日常とか時間とか忘れてしまう。
OLさんってストレス多いから、こーゆーところで日常を忘れたくなるのって
すんごく分かる気がする。

●この話を今日、取材を同行した23才のカメラマン(女)話すと、目を輝かせて
「行きたい」とノッてきた。で、ニューハーフの素敵な乳っぷりの話をすると、
さすが20のバイト娘より年上だけあって、「いーなー、ピンク」などと言っていた(笑)。
そこから、互いの貧乳っぷりを告白し合い、慰め合う(笑)。
取材と取材の合間に2時間くらい時間があき、ちょうどお昼だったので、
どこぞに入ろうとしたのだが、なんとなく面倒だったので、コンビニの駐車場に止めて、
中でおにぎりなんぞを食べながら時間を潰していたのだが…。
私「わたしらさぁ、今、女2人なのに、なんかムサくない?」
「ムサイ!ムサイですよ〜(大爆笑)」
こうして私たちの「女としての自信」はさらに崩れていったのだった。
本日のBGM:YES YES YES/オフコース
最近、ちょっとオフコースづいている。が20才のバイト娘は「知らないですぅ」と言っていたのには、
ちょっとショック…。嗚呼、世代が…。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送