日記ざんす

7月1日〜


バックナンバー

TOP


7月31日(月)「武道」
スポ魂でナンちやんが柔道の黒帯を獲得していた。坂口征二@世界の荒鷲の息子・憲二も
出ていたこともあって、最後には荒鷲まで登場する豪華っぷり。
あのピリッとした昇段試験の雰囲気を見ていると、剣道をしていた高校時代を思い出したりした。
今でも剣道はやりたくて仕方ないのだけど、いかんせん、不規則な生活をしているので、
そこにひとつだけ規則正しいモノを入れることが、ものすごーく難しかったりする。
いつかもう1回やりたいんだけどねぇ…。
ちなみに、二段持ってます。わし。棒持たせると危ないなんて、よく言われてました(笑)。
三段欲しいなぁ…。
で全然関係ないんだけど、坂口憲二、ちょっとカッコよかったりした。いや、かなり。(^◇^;)
強面の顔しているのに、笑ったらすんげー優しそうで、ちょっとクラクラしてしまいました。
本日のBGM:忙しすぎたのでお休み。

7月30日(日)「別れ話」
昨晩、相方に「昨日の夜中に、“もう別れる”って電話してきたか?」と言われた。
今、こんなにラブリーな会話をしているのに、何言い出すのか?!と思っていたのだが、
よくよく話を聞くと、相方はおととい、朝までカラオケに行っており、そのカラオケの最中に
「もう耐えられない。別れる」と若い女性の声で、一方的に言い放った電話がかかってきたのだという。
話がズレますが、相方はこの日のカラオケで最高98点を出したそうです。>とーるくん&バックさん
話を戻そう。しかし電話は非通知で、普段、非通知の電話は取らないのだが、
この時は気まぐれでたまたま取ってしまったらしい(笑)。
明らかに間違い電話なんだけど、一方的に話して切っちゃうし、非通知だから「間違い」と
知らせることもできないよねぇ〜。
けど、深夜2時半頃だというから、その女の子は、思い詰めた挙げ句に電話したんだろう。
電話を切った後なんて、嗚咽をもらしながら眠れぬ夜を過ごしていたに違いない。
しかも間違い電話だから、本来別れを告げられるべき男は彼女の気持ちなんて知るはずもなく、
だから、「ちょっと待ってくれ、オレの話を聞いてくれ」なんて電話もない訳で(笑)。
けど、女は絶対男からのこんな電話待ってるだろうし(笑)。哀れよねぇ〜
っていうか、ズルイよね。この女の子。結局、一方的に言うということは、相手から追いかけてきて
もらうの「待ってる」ってことだもん。そんな気持ちを試すようなことしたらイカンわ。
真剣に別れたいなら、ちゃんと話し合おうとするもん。ふつー。
ま、そーゆーコスイことするから、間違い電話なんていうオチついちゃったんだろうけど(笑)。
間違い電話をした彼女、別れたくないなら、まだ取り返しがつきますよ(笑)。
で、相方とはこの彼女と男の関係を勝手に想像して盛り上がっていたのだった。
本日のBGM:素敵な日々・その2/JIGGER'S SON
掲示板で「おんぶオバケ」が話題になってましたが、このアルバムの表紙には、まさにおんぶオバケのような、
オレンジ色したカラダのキャラ人形が使われています。

7月29日(土)「リンかけ」
ボクシングというスポーツをちゃんと知ったきっかけは、
20年くらい前にジャンプで連載していた「リングにかけろ」だった。
恐らく、私ぐらいの年代の人達は、「りんかけ」か「がんばれ元気」の
どっちかでボクシングを知ったんじゃないだうろか。「あしたのジョー」は
もうちょっと先輩方のマンガかと思うのだけど…。
で、その「リンかけ」が最近、月刊雑誌(単行本じゃないからこの際、何て言うんだ?)
で再発されてまして、当時、小学低学年だった弟が毎月買ってきてますよ。
な、なつかし〜。あんな現実離れした戦いなんて、絶対あり得ないわな。
それに、なんてフケた中学生なんや、どいつもこいつも(笑)。
あの頃、少女漫画の主人公が目の中に星がキラキラしていたのと同じように、
少年漫画の主人公は、花形満みたいな髪の毛して、みんなツリ目(笑)。
確か、サーキットの狼もそんなカンジだったよね。
当時の少年マンガで一番好きなのって「マカロニほうれん荘」なんだけど、
鴨川つばめって「消えたマンガ家」の中に入ってたよね(^◇^;)。ノイローゼなったとかならんとか…。
そういえば、同じく消えた漫画家に入り自殺したと噂の(?)ちばあきおの
「プレイボール」は借りパチされたままだわさ。返しなさい>なまこ@中学の同級生
「りんかけ」には、鉛の入ったリストバンドは当時、「パワーリスト」という
名前がついていたハズなのに、復刻版では「ドラゴン・リスト」になっている。
作者曰く現代に合わない名称や呼称は変えた…とのことだけど、
「ドラゴン・リスト」の方がおかしくないか?確かに主人公は「竜二」って名前だから、
ドラゴンでも間違いじゃあないけど、どっちが時代錯誤かっていえば「ドラゴンリスト」だろう…。
編集者も「せ、先生、ドラゴンはちょっと…」と止めなかったのかぁ?
それが編集者のお仕事でしょうに(笑)。
本日のBGM:素敵な日々/JIGGER'S SON
しつこいようですが、しばらく続けますよ、ジガサンを。「素敵な日々」という 6枚目のアルバム入っている
ラブソングですが、アレンジャーにスタジオミュージシャン界じゃ有名な方を使っているので、
あんれまぁと驚いたのです。で、このアルバム辺りから私はなんとなくジガサンが方向性に迷ってる?
セールス気にして悩んでる?みたいな印象受けました。土方さんは確かに素晴らしい人なんだけど、
なんか違うような…(私の勝手な見解)。で、アルバムの1曲目に入ってるこの曲はとってもそれまでのジガサンの
王道である「ドロ臭いラブソグ」で、私の中ではトーンダウンの印象があるアルバムの中では一番好きなんすよね。

7月28日(金)「チュー」
友人Aから「友人B(私は知らない)から聞いた話なんやけど、どう思う?」
とメールが届いた。
Bは先日、半年ぐらいまえに別れた男とご飯を食べに行ったらしい。
別れを切り出したのはBだけど、別れる方向に持っていったのは男の方。
だが、その食事に誘ったのは男らしい。で、結構お酒も入っていたようで、別れ際、
路上で
濃厚なチューされて、乳吸われた(原文まま)そうな。
どっひゃー!!公然猥褻やん。しかもド街中。
で、抱きしめられたときに彼の下半身の変化を感じたんだって(爆笑)。
その“変化”にBは
「私って、愛されてるのねって 思ってしまったのは迂闊だったのかしら… えーん…」
と困惑しているのだが、一体どうなんすか?>世の男性。
乳吸うなら、どう思っているか言ってもらわんと、困惑するよねぇ>世の女性
結局、最後まで至ることはなく、なんとかかんとか相手をタクシー無理矢理押し込んで
帰ってきたらしい。
チューは出来ても、肝心な気持ちを言えないってのは、私としてはかなりイヤだなぁ。

で、うちの犬・サスケは、お座り、お手、おかわりぐらいしか出来ないのだが、
ここ1年くらい私が相手するときには「お座り、お手、おかわり、チュー」
という4パターンを仕込み、最近ではチューと言う前にチューしようとする(笑)。
でもって、人間並にしっかり顔を斜めに入れてくる本格派。
そんなテク、どこで覚えた?(笑)。
本日のBGM:最後のキス/JIGGER'S SON
この曲はね、♪ボクとキスしたら、ボクが君のことをいかに好きかってこと必ず伝わるはずだ♪
なんてカンジのことを歌っています。最後のキスというタイトルは、一日の最後にキスをして、
明日また会えますように…って曲なんです。いい曲です。で、キスはそーゆー気持ちで
して欲しいもんです(笑)

7月27日(木)「初収穫」
わが家のトマトがようやく食べ頃。
プランタ-に植えているので、
栄養不足におちいり普通サイズのトマトは
小さいのが5つほどなっただけ。
プチトマトは結構すずなりなんだけどね。
で、今年初収穫のトマトがこちら。
やっぱり土の栄養分が少ないのか、コドモの頃食べたような、
甘酸っぱさに欠けてて、ちょっとガックシ。
母曰くトマトはやっぱり土の栄養分が大事らしい。
1度トマトを植えると土の栄養分をガーっと持っていってしまうから、
翌年は同じ場所にトマトは植えられないそうな。植えても栄養分が足りないそうな。
イチゴも同じらしい。で、まあ、プランターだし栄養分も全然足りてないから、
しょうがないなぁと思っていたんだけど、
こないだ親戚からもらった畑で採れたトマトも、同じ味だった。
ということは、もう、苗自体が今、あんまりいいのがないのだろうなぁ。
こんな所で地球環境の危うさを感じていたりする。
しかし、今日の夕食に食べたトマトは、スーパーで買ってきたもので、
これがてんでおいしくなかったのよ。小さくて皮も固くて厚いんだけど、
うちで採れたトマトの方が全然甘酸っぱくて美味しかったわさ。
来年はいいの作ってやる。
本日のBGM:何もしてあげない/JIGGER'S SON
4thアルバムですな。ま、君とはもう別れたんだから、好きだけど何もしてあげないよって曲。
タイトルだけ見てると冷たいカンジがするけれど、こーゆーのの方が愛情感じるなぁ。

7月26日(水)「考えて動く」
考えりゃ分かることなのに、ちーっとも考えないで思いつきだけで
行動する人が最近多い。随分前から泣かされ続けている担当も然り。
なんでこんなに「考えること」をしない人が多いのだろうか…ってな話を
昨日大先輩としていたら、もっとすんごい話を聞いた。
工場排水でどエライ汚い川に、コドモが魚を放流する企画をして
欲しいという依頼が某団体体からきたそうな。
当然、そんな汚い川に放流なんてしたら、その瞬間に魚が死んでしまうかもしれない。
団体のイメージもガタ落ちだし、日に日に魚が死んで腐敗すると、
当然異臭だってする訳だから、住民の反感を買いマスコミ沙汰にだって成りかねない。
なので、再三に渡って反対し、その根拠となるデータや資料も大量に提出したにも
かかわらず、「でも、放流したい」と40過ぎたおっさんはコドモのように駄々こねたそうな。
イベンター側は最後の手段として、県だか関西だか関東だか日本だか、とにかく、
河川の環境をつかさどるトップの研究者に
「そんなことしたら、ダメですよ、魚死にます、環境破壊です」てな
文書を書いてもらい、本人のサインまでもらって、そのおっさんに見せたそうだが、
「んーでも、放流したいねん」と言い放ったらしい。お前は一休さんの将軍さまか!
で近々実行されるらしい(激苦笑)。
そのおっさんは、コドモが放流している「環境学習ってすばらしい!」の写真と、
自分がそれを実行した「おれってステキ!」な実績が欲しいだけ。
環境のこととか、コドモのことなんて、考えちゃいない。
だって、放流した瞬間、目前で魚が腹見せてプカプカ浮かんだら、コドモはショックだよ。
グリーンピースにチクッたろうか(笑)。あの人達過激だから、エライことになるよ(笑)
けど、コドモがショック受けることも、環境破壊なのも、
ちょっと考えたら「分かる」ことばっかりやんなぁ。
それに自分の首だけでなく、団体全部のクビを締めるのになぁ。
で、その“ちょっと”を考えることをつかさどる脳の働きが悪いんだなと、
企画者側は過保護すぎるほどにそれがいかに無謀かをずーっと知らせてきたのに、
それでも「分からない」なんて、私は。不思議でたまらん。
人間の脳味噌というのは、一体何のためにあるんでしょうかね…。
本日のBGM:月/JIGGER'S SON
遠恋をしている人間には沁みる曲です。さとるも確か、遠恋していたのよねぇ〜。

7月25日(火)「びすこ、パスタで災難」
ランチにビュッフェ式のレストランでトマトスパゲティーを食べた。
ここはセルフサービスなんで、食べ終わった食器を持って運ぼうとしたら、
トマトソースがどっちゃりついたフォークがトレイからポロリ。
それがまた、真っ白のTシャツ(否Pシャツ)について、床に落ちたから、さあ大変。
Tシャツの前面のど真ん中に1本の太いオレンジ色した線が入っちゃったよ、きゃぁ!
今日着ていたTシャツはブランドには無頓着な私が気に入ってるDOG DEPT。
胸元に水色と白の水玉が4つというオシャレなデザインで、夏のアイテムの中では
一番気に入っているのに…。あ゛ぁぁぁ。
そばにいた外人の店員にぬれ布巾をお願いすると、店員は私がテーブルを拭くのに
借りに来たと思ったらしく、「ボク、ヤリマスカラ」と言われたので、
「いえ、ここなんで」と上げ底でバストアップしている胸元を指すと、
あまりにも見事にトマトソースっぷりに、彼は動揺したらしく、
「大丈夫か?!」とタメ口聞いていた。アハハ。
で、Tシャツは歯ブラシに歯磨き粉つけてこすった後、
色落ちしない漂白剤に漬けているけど、落ちるかしら…。
本日のBGM:コーヒーを入れよう/JIGGER'S SON
こいつも2ndの曲。毎朝、彼のために美味しいコーヒーを煎れてくれた彼女が去っていた後、
自分で煎れるコーヒーが全然美味しくなくて、彼女のおいしいコーヒーを煎れる努力を
初めて知った…という歌で。こーゆー当たり前になってる「日常」って後からものすごーく
大事だったと気づくこと、多いですなぁ…。

7月24日(月)「思いと思いのギャップ」
昨日の情熱大陸では坂本さとるを密着していた。
坂本さとるについての詳細は
こちらを見て欲しいのだが、
路上のインディーズで無記録的な数字を残したミュージシャンとして
注目されており、その彼の新曲を作るまでを密着していた。
番組後半で密着過程にできた新曲が披露され、
「ああ、いい曲だぁ。聞く人の心に届くよ、コレ」なんて思っていた。
そう、さとる氏は聞く人に「届く歌」を歌いたくて、
商業ベースの第一線から一旦退いたのだった。
で、レコーディングは8割終わっていたのに、レコード会社の“セールス戦略”に
そぐわないとして、この新曲は却下されていた。
こーゆーのは、商業ベースの世界にいたら、当然なんだと思う。
けれど、使い捨てのように良い曲が埋もれようとしていく様を
アリアリと見せつけられると、やっぱりやるせないし、憤りすら感じる。
坂本さとるも「歌」を生業としている以上は、やっぱりいたしかたないんだろうけど…。
昨日、あのテレビを見た人は、一体どっちの気持ちがより「分かった」だろうか。
「届く歌」を伝えようとしている坂本さとるか、
「売れる歌を」坂本さとるに歌わそうとしているレコード会社か…。
多分、さとるのファンじゃない人が見たとしても、
レコード会社にはいい印象持たなかったと思うなぁ。
こーゆーこと、レコード会社は考えなかったのかなぁ。
一度ヒットしたから、また同じようなカンジで次も作ってよ…だって。
なめてんか…。
本日のBGM:君の詩/JIGGER'S SON
こうなりゃ意地でもジガサンの曲、続けてやる。これは2ndに入っているラブソングです。
歌詞だけ読むとすんごい若い子がストレートに感情ぶつけているようなんだけど、
けど、それが人を好きだのなんだのの基本じゃないかな。

7月23日(日)「昼下がりの・・・」
昼過ぎ、あまりにも汚い自室にうんざりしたので、ふんぬ!と奮起して掃除したが、
うちの家、特に2階は夏の昼間って摂氏40度近くになるもんで、
掃除が終わる頃には大汗かいておりました。
で、掃除後シャワーを浴び終え時に事件は起こった。
フフフフーンフン♪てな鼻歌まじりに脱衣所で身体を拭いていると、
あんれ、窓が開いてるでないの。玄関の真横に風呂場はあるものの、
うちを訪ねて来る人以外に見られることはまあ、ない。
けど、家の前には畑があり、昼間は農作業してるじじいがけっこういるので、
窓を閉めた。が、ん?今、人影なかったか?と思った瞬間にピンポ〜ンと鳴りました。んげ。
だ、誰や!!ち、乳見えたやろぉぉぉ。
「こんにちはー、宅急便でーす」
家族がいないのをいいことに、短パンにブラ状態で掃除していたので
(だって汗かくの分かってるんだもん)、脱衣所に着替えはなし。
宅急便と言われても…裸体にバスタオル巻いて出ていくか?
そんな挑発しようもんなら、
「湯上がりOL、昼下がりの情事」とか「実録、昼下がりの団地妻」
てな淫らなタイトルが頭をよぎったので、(OLでもなければ団地妻でもないのだが…)
「…はい、でも、ちょっと出られない状態なんで…」と脱衣所から言うと
「わ、わかりました、荷物置いておきます…」
と宅急便の人は玄関先にそうめん置いて去っていきました。
宅急便の人は一体、何をどう「わかった」のだろうか…。
やっぱり見られていたのでしょうか…。
本日のBGM:告白/JIGGER'S SON
情熱大陸は「坂本さとる」でした。あーんなにメディアに無視されてきたジガサン時代を思うと、
ここまで注目されると、嬉しくもあり腹立だしくもあり。けど、さとる氏にとっては、
「いいこと」なんでやっぱり素直に喜ぶべき事なんだけど。
一度でいいから、ジガザン時代のしかも、“告白”とか“お宝”とか“また明日”とかを、
テレビで取り上げてほしいよー。フルコーラスで。ジガザン時代の名曲を知り、分かることで、
今のさとる氏の「うた」がより一層しみると思うのだが…。ま、聞く人の勝手なんだけど…。

7月22日(土)「安物万歳」
胃炎まで起こした精神状態の悪い仕事もとりあえず一段落。
来週頭には次の取材が始まるので、頭の中を真っ白にするべく気分転換方法を考えた。
普段なら迷うことなくパチスロだが、ここんとこ、ぜーんぜん勝てないし、
お盆前に大火傷するとお盆のお楽しみも半減なので、前々から放ったらかしにしていた、
スカートのリフォームをする事に決定。
インド綿のエスニックスカートを1900円で購入したものの、
「殿中でござる、殿中でござるぅぅ」てなぐらい丈が長かったので、履けずにいた。
普段から裾直しは全部自分でするのだけど、このエスニックスカートの場合、
裾に柄があるので切る訳にもいかず。で、糸をほどいてウエスト部をカットしようとしたら、
なんと幅4mぐらいあったので、とても元のフレアースカートに戻すのは不可能。
っていうか、面倒だし手間。なので、タイトに変更。
ひたすらミシン踏み踏みスカート作りに没頭し、とても素敵な夏アイテム完成。
頭の中もリフレッシュ。たんぽぽ流に言うなら「リフレッシュ、フレ、フレ、フ〜レッシュ」。
でもって、生地があと3mぐらい残っているので、リフォームスカートの原価は700円ぐらいだろう。
残りの生地でワンピース作ろうかしら…。
途中、小一時間ほど、特売チラシの出ていたユニクロへ弟とお買い物。
前から欲しかった1枚500円のタンクトップが2枚で790円に下がっていたので迷わず購入。
胸元に小花プリントの水色と黒の2枚に決定。
また、この黒のタンクトップがリフォームスカートによく合うのさ。
今度この組み合わせをデートに着て行こうっと。
しかし、スカートとタンクトップの2つコーディネイトしても1100円程度。
勝ち負けで言うところの『勝ち』って気分よ、ほほほほほ。
本日のBGM:どかーんと一発/真心ブラザーズ
今日からプロ野球もオールスターが始まった。ナニが一番楽しみかっていうと近鉄の中村紀洋。
あの豪快なホームラーンを楽しみにしていたのに、ノリったら3三振。くぅ…。

7月21日(金)「よもや話」
カゼひいて寝込んでいたので、アトランダムにイロイロと…。

●うちの風呂場には大きなクモが2匹いる。かなりデカくて見た目には気色悪いが、
人間に攻撃してこないし、何よりクモはゴキブリを食ってくれる益虫なので、
無闇に殺さず放っておいた。が、なんとこの2匹、夫婦(めおと)で、
しかもご丁寧にフロのサッシに卵を産みつけていたらしく、
昨日は孵化した子クモがわなわなと風呂場を占拠していたから、ビックリしたのなんの。
今は子グモでも大きくなったらこいつら全部が体調10センチ以上になるかと
思うとぞぉぉぉぉぉぉぉとしたので、悪いがキンチョールで一撃させてもらった。南無〜。

●昨晩、「ムツゴロウ氏、ライオンに指を噛みちぎられる」の巻きを見た。
常々、動物に手などを噛まれたらさらに口のなかに手を突っ込むようにすると、
動物はビックリして噛んでいる手を離すから、
決して自分が手を力ずくで引いてはいけない、噛みちぎられます…と言っていたのに、
昨日のムツゴロウ氏は自ら手を引き、指を噛みちぎられていた。
その後の、負け惜しみコメントがなんとも言えず笑わせてもらった。
人を噛んで悪いことをしたとヘコんでいるライオンを優しい動物だと言い、
「あんな優しさを見せられたら、この身を全部捧げてもいい」だと。
だったら、なんで指を噛まれたときに、自ら引き抜いたんでしょうね…。
っていうか、あの人、ホントにいつか動物に殺されるような気がしてならない。

●負け惜しみといえば、大スポで読んだライガーの負け惜しみコメントはちょっといただけない。
ジュニアのベルトは足カセとかいつでも取れるとか、ヘビーにしか興味がないとか。
そーゆーことはね、勝ったときに言いなさい。負けていうな、みっともない。
っていうか、ジュニアをぬるま湯だのなんだの言ってるけれど、
あなたの発言そのものがジュニアの価値を下げていること、分からないのかね?
ジュニアに育てられて、ここまでの地位を築き上げた人が…。
そんな権威が低い(と思っている)ベルトなら、持っていることすら恥ずかしかったろうに、
なんでもっと早くに返上しなかったのか…ねぇ。結局、羞恥心と見栄やん。
ってライガーファンの方、気分悪くしたらごめんなさい。

●沖縄サミットに「グリーンピース」が海上から乱入を試みるが失敗に終わる。
環境保護を謳っているものの、今回に限らずグリーンピースがやってることってば、
ゲリラとかテロとあんまり変わらんよなぁ…。
本日のBGM:イラヨイ月夜浜/BEGIN
沖縄でそれも夏にサミットをすることに意味があると私は思う。小渕さんの残した最後の偉業だったかもね。
まっ、森さんが日本の代表ってところが唯一心残りだろうけれど…。
沖縄という島とか海の美しさに魅せにれると、過去の大きな爪痕を「他人事」から一歩突っ込んで
捉えるようになると思うのですがね…。そんな意味でも今回のサミットは「沖縄でやること」に意義があると思うなぁ。

7月19日(水)「コドモの抵抗力」
昨日、甥っ子が来ていたのだが、超多忙でほとんど相手をしてあげられなかった。
しかし、普通半日もかからない作業がどうして丸一日かかるのだろうか…。
ま、その元凶は分かっているんだけどね…。
そう、その多忙だったんで、トイレとかお茶を飲みに行く以外は、
ほとんど自室にこもりっきり。たまに、下の部屋に降りたついでに、
ちょこちょこ相手はしていたのだけど、甥っ子も邪魔しちゃあイカンと思ったらしく、
積極的には「かまって」攻撃をかけてこなかった。
しかし、ばぁちゃん相手の地味な遊びにもそろそろ飽きたようで、
ばぁーちゃんの手をひいて私の部屋までやってきた。
「ナニゴトやぁ?」と聞くと、「パズルが無い」とポツリと言う。
ばーちゃん曰く、パズルをしてたのだが、1ピースどこかへやってしまったらしい。
で、「おねーちゃんが持ってる」と言って聞かなかったそうな。
持ってるかい(笑)。
っていうか、彼なりに私の部屋まで来る『理由』が欲しかったのだろう。
なんかあまりにも不憫に思えたので、帰るときには散歩がてら自宅まで送ってやった。
が、ヤツは風邪をひきかけていたらしく、私は帰宅すると扁桃腺が腫れてきて、
今日はパンパンになっていた。当の本人は明日から夏休みで今日が最後プールらしく、
昨日から楽しみにしていたのに、今日は熱出して休んだそうな(苦笑)。
おまけに、今、幼稚園で手足口病が流行っているそうで、
甥っ子もしっかり病原菌をもらっているらしい。
昨日、甥っ子を送っていくときにつないでいた私の右手には、水泡が…。あぅ…。
手足口病は抵抗力の弱いコドモにかかりやすく、大人にはあまり感染しないらしいのだが…。
私の抵抗力って3歳児程度なのねん…
本日のBGM:ジュブナイル/山下達郎
新曲ですよね?映画の主題歌。いい曲だぁぁ。

7月17日(月)「大出産」
親友の一人が2人目を産んだというので、夕方からお見舞いへ。
10人いれば10通りの出産があって、同一人物でも一人目と二人目とは
また違うらしい。しかし、共通しているのは、アソコを切るときと
縫うときの痛み。切るときはハサミでチョキン!らしい。きゃ〜。
で、私はてっきりハサミでチョキンしたところだけを
縫うのかと思っていたのだけれど、出産時にアソコの中も裂けたり切れたりるそうで、
そこもチクチク縫うとか。これがモーレツい痛いらしい。んぐぅぅぅ。
パチンと切るときは、コドモが体内にいるので当然麻酔はなし。ひゃぁ。
が、陣痛、出産の痛みで切られている痛みなんて感じないとか。
で、10人に3人くらいはいる…という「コドモと一緒に大蛇も出産」。
出産前に友人もあれはちょっと恥ずかしい…と思っていたそうだが、
今回、タイミング悪く大蛇も発射してしまったそうな。
「恥ずかしくなかったん?」
「そんなこと言ってられへんぐらい痛いしさぁ。勝手に出るし〜。
 残量感あったから、全部出したった」と言っていた(笑)。
で、出産直後なのでまだお腹はボコっと出ており、その腹を見せてくれながら
「もう、何も恥ずかしいもんはないわ。腹でも乳でもなんでも見せたるで」
とパジャマをめくるので、丁重にご辞退申し上げた。
大体、出産後ってみんな今まで体験したことのない「未知との遭遇体験」を
語りたくて仕方ないらしく、とにかく“すさまじき分娩体験”を、
事細かに教えてくださる。が、これからコドモは産む私はそんな話を10も20も
聞いているので、必要以上に「恐く」て「痛い」という印象ばかりが、
蓄積されていくのであった。トホホ…。
本日のBGM:病院にいく以外は一日中缶詰状態だったので、お休み

7月16日(日)「駅員大パニック」
なんと、完売だった深夜列車の指定席がやっぱり電話予約でGETできたのだ。
が、改めてチケットを見ると、往路のチケットがちょっとヘン。
本来、大垣から横浜までの指定席が欲しかったのだが、大垣から熱海までの
指定席しか取れなかった。でも、熱海からは自由席になるので、
そのまま座っててヨシ!と予約時には言われた。
しかし、よくよく見ると私の座席指定は大垣から東京までが指定席区分の2号車。
大垣から熱海までが指定、熱海以降が自由席の車両は3号車以降である。
だから、下手すると熱海から私は席なしになってしまう可能性大アリなのだ。
予約センターに確認し、私の席に熱海から乗る人がいないことを確かめて、
再度駅まで行き、大垣−横浜までの変更を頼んだ。
で、駅員さん、一旦取り消し再度大垣−横浜まで取り直したところ…。
その取り消した一瞬のうちに他人の手に渡ってしまった…というのだ。
「どうしましょ」駅員さんは顔面蒼白でそう言うのが精一杯。
困るってばぁぁぁ!
「えぇ〜。あんなに苦労したのに。どうなるんですか?どうしてくれるんですか?」
絶対に譲らなかった。
当たり前じゃ、すべて手配してしまったというのに、出発便が無くなった、
しかも駅員のミスでなんて、あきらめきれる訳がない!
しかし、何度やっても完売で駅員はそのうち大汗かいて、大困惑。
しかし、フト、そういえば、大垣−熱海で取ったんだからと、
大垣−熱海で再度手配してみてください…と頼むと、私が元々持っていた
指定席が再度取れた…。ほっ…。駅員もマジでほっとした様子。2人で「よかった」と一安心。
とりあえず、それを確保し、当日、車掌さんに横浜まで延長してもらうことにする。
けど、後から思ったのだけど、駅員の過失なんだから、翌朝の新幹線とかで
弁償してもらっても良かったかも…と思ったりした。ちぇっ、惜しいことした。
しかし、解せないのが、それでも熱海−横浜間は空いているとのこと。
元々、この席は大垣−東京が指定席なだけに、もしかすると他の誰かが
なんらかの手違いですでにGETしているのかもしれない…。ムムムム。
もしそうならば、新幹線で弁償してもらうよ。
ってこの場合の過失は絶対JRだよね?だったらそれぐらいの“対処”はしてもらえるハズよね?
本日のBGM:月ぬ美しゃ/沖縄民謡
月の美しさを歌った沖縄民謡で、めっちゃいい曲。BEGIN版が私的には一番好きなのだが。
そして、本日、20世紀最後の皆既月食。いま、完全に月、消えてます。

7月15日(土)「夏の天敵、大格闘」
梅雨に入る前に、わが家は全部屋、トイレ、風呂場に至るまでバルサンをたいた。
なのに、なのに、天井をわさわさ這う物体が…。うぎゃぁ〜天敵ゴッキー!!
嗚呼…。ついに、今年第一号の茶羽ゴッキー登場。
ミレニアム・ゴッキーと言うところかしら。
しかし、わが家には去年から一撃必殺間違いなしの「ゴキジェットプロ」
という素晴らしい味方がいるので、冷静にゴキジェットを取りに行き、一噴射!!
天井だったので、ちょっと距離がたりなかったらしく、一撃必殺とはならなかったものの
落ちてきたところを更に一噴射すると、ゴッキーは天寿を全うされたようで、
仰向けになりヒクヒクともせず、永い眠りについたようだった。南無〜。チーン。
しかし、このゴッキー、誰が取って捨てるの(^◇^;)
そういえば、沖縄にいた頃、ゴッキーを素手で掴むおじいがいてのけぞったもんだが、
わが家にはそんな心臓に毛が生えた輩もおらず…。う〜む…。
本日のBGM:SATO YUEAI/PARSHA CLUB
沖縄のジャズと民謡とロックがごっちゃにした音楽をやっているグループ。
こうも暑いと沖縄音楽でもかけてダラーとしたくなるので、今日は1日パーシャでした。
ボーカルの幸人と太鼓のサンディーは結構見るけれど、バンドは解散したのかしら?

7月14日(金)「争奪・指定席」
JRがお盆の指定席を一ヶ月より前に受付してくれる予約サービスをしていたので、
早速予約開始日に地元のみどりの窓口に申し込んだ。
と言っても予約だけでチケット取りは現状通り一ヶ月前の10時。
けど、緑の窓口に並ぶ手間がないし、予約だし…と余裕をかましていた。
んが!出発日も帰阪日も共に取れなかっただと。
全国一斉に端末を操作するから、特に人気の電車は一瞬で売り切れるとか。
私が乗るのは1日1本の夜行列車なんでなおさら競争率は高い。だからこそ、
“端末プッシュの早さなら、だれに負けねぇ、オラこそ端末早撃ち日本一だ!”
ぐらいの心意気で猛プッシュして欲しかったのに、
北摂予選でもあっさり負けそうなダメっぷりだった模様。
だって、「ダメでした」電話かかってきたの、昼過ぎだもん。
でもってキャンセル待ちを頼んだのだけど、どうもコレがアテにならないことを
後で知る。というのも、キャンセルが出ても駅に電話がかかってくるのではなく、
駅員がマメに端末をチェックしていないと、キャンセルが出てるかどうかすら、
分からないらしい。だから、たとえキャンセルが出ていても、駅員がチェックして
いなければ、永遠に取れない模様。せいぜいチェックしたところで、
1日2、3回だろう。そんなので1日1本の電車の指定席が取れる訳がない。
事実、出発日のチケットも売り切れだと言われたので、その場でキャンセル待ちをお願いした。
で、その30分後、電話予約センターに電話すると、なんと取れたのだ。
しかし、その30分の間にキャンセル出たなんて電話はなかったし。
今日もマメに電話していたら、帰りの便でバラバラの席ではあるが、
2枚空いていると言われた。バラバラなので断ったが、地元の駅からは何の音沙汰もなし。
で、オペレーターのお姉ちゃんに聞くとやっぱり電話予約でマメ空席状況を
チェックする方がキャンセルチケットをゲットできる確率が高いという。
だったら、駅員もキャンセル待ちより電話予約使った方がいいと、
教えてくれれば良いのに、そんなことは一言も言ってくれないし(泣)。。
まったくよぉ、サービス業ならもっとちゃんとサービスしようよ。
民営化して何年になるねん!
本日のBGM:貨物列車/GIGGER'S SON
夜汽車をテーマにした歌なんですけど、その夜汽車ってのが、♪星を積んだ貨物列車♪
なのです。すんごい優しくてキレイなうたなんで、大好き。
で、お盆に大阪に帰ってくるときは、ちょうどペルセウス流星群がマックスで、
流れ星がバシバシ見れるだろうから、出来ることなら夜行列車で戻ってきたいのよね〜。

7月13日(木)「ねばねば食」
嵐の翌日はホントに平和な一日でした。何事もなく穏やかな。
一歩も外に出なかったしね(^◇^;)
昨日は徹夜だったけど、そんなに眠くもなかったし、カラダの疲れも不思議と
なかったもんで、なんだ、私もまだまだ若いのねん…と安心していたのだけど、
今日、一気にきましたよ(^◇^;)。ダメダメやん。一日たってから影響でるなんてさぁ。
朝起きた時からすんごい低血圧だし、
食欲まるでなし。はぁ〜だるぅ〜夏バテ?と思ったけれど、
昨日の徹夜よね〜。しかも、トラブルで晩御飯ヌキのまま徹夜したから、
その反動たるや…。ここで食わねばどんどんバテると思って間食バリバリしていたら、
今度は食っても食っても空腹感ありますよ(^◇^;)。うげ。胃拡張。
というか、極端から極端に行ったんで、胃が着いてきてないんだろうなぁ。トホホ。
なもんで、夕食はスタミナがつくネバネバ食づくしでした。
オクラ、納豆、混ぜ混ぜしてネバネバネバ…。
本日のBGM:heart to heart/SING LIKE TALKING
疲れたときには、やっぱりシングライクトーキングということで、今日は一日4thアルバム
LOVEをかけておりました。良いわぁ。

7月12日(水)「嵐を呼ぶ女」
2日間日記、休んでいたのですか?私的には嵐のような2日間だったので、
一気に5年くらい老け込んだ気がします(大ウソ)。
で嵐を巻き起こしている担当N女史。毎日、毎日「こうもネタがあるか…」というぐらい、
いろんなところでヒンシュクをかっている模様。
昨日は取材を終えてクタクタになりながらも、
カメラマンが出来上がった写真を持ってNの元に訪れた時のこと。
お店のお客さんにコメントを取り、写真を撮らせてもらったのだが…。
「もう少しカワイイ子いなかったのですか?ちょっとビジュアル厳しいです」
はぁ?。いませんでしたよ、それに、充分カワイイです。彼女たち。
取材は、お店の休憩時間に行くことがほとんどなので、お客さんなんていない。
で、いたとしても8割断られる。なので、快く応えてくれた貴重な女の子だった。
っていうか、“ビジュアル厳しい”って言うかぁ…。
そんな彼女は私たち仲間内で「女子プロレスラーN」と呼ばれていたりする…。
本日のBGM:明日の風/山崎まさよし
ホントにへとへとに疲れていたので、癒されました。さすが山崎まさよしです。。

7月9日(日)「甥っ子襲来」
昼過ぎ、締切を目前に控えた仕事を片づけていると、0才の甥っ子のお宮参り
から両親が戻ってきた。3才の甥っ子を拉致しつつ…。
「おねぇーちゃぁぁぁん」
階段の下から叫び続けるので、とりあえず顔を出すと、拉致してきたくせに、
「あとはお姉ちゃんに遊んでもらい」ときたもんだ。
「仕事してるねんけど…」
「ま、ちょっとだけ」と勝手なこと言うジジ・ババたち。う゛〜。
しかし、甥っ子はそのやりとりをしっかり把握していたらしく、
ちーっとも私のところに寄ってこない。ので、2階に上がり、
やりかけていた分のキリだけつけて再度下に戻り、
甥っ子のクウガを取り上げ攻撃開始すると
「もう仕事おわったんか?」と偉そうに言われる(泣)。
ま、甥っ子なりに、姉ちゃんの仕事を邪魔しちゃイカンと思って
気を使ってくれていたようだけど…。そんな偉そうに言うなよぉぉ。
「終わったよ。遊ぼか?」と言うと、激しく攻撃してきた(泣)。
最近、第一次成長期らしく、すぐに「おしり」とか言う。
家の中で言われる分には構わないが、買い物に出かけたサティーでも
「おしりーおしりー」と叫ぶのでちょっと恥ずかしい。
あんまりうるさいので「おしり噛むぞ」と言って追いかけると、
今度は喜んで逃げ回り、アップタウンクイズのゴンドラ並に
甥っ子のテンションも一気に2段階アップ。
でもって、「ちんちん〜、ちんちーん」とか言い出したので、
『ちんちんも噛むぞ!』と言いかけたが、
こ、これはサティーという公共の場、しかもうちの母親が一緒の場では、
言えんわなぁ…とぐっと言葉を飲み込んだのでした。あぅ…。
本日のBGM:夜空のムコウ/スガシカオ。
SMAPバージョンよりシカオちゃんバージョンの方が好き。
27時間テレビのエンディングに5分以上時間が余ったからと、急遽、この曲を合唱していたが、
仕切りはキムタク。27時間ぶっ通しで頑張った中居くんの立場ってば一体…。

7月8日(土)「ビキニの賞味期限」

昨年、買ったビキニの水着、一度も着ずじまいなのよねぇ。
去年のお盆に海水浴に行こう!ということで買ったんだけど、
海に滞在していた2日間ってば雨も大雨。
そう、なんちゃらダムでキャンプしていた人たちが、
流された時よ、ちょうど。
結構柄も気に入ってて、1度はとりあえず着たいのだけど、
今年もどうやら着る予定がなさそうな気配。
ということで、来年に持ち越しそうなんだけど、
ビキニだけに、果たしていつまで着れるか…。
年齢的にはこんなビキニ、もうヤバイでしょって域なんだけど、
見かけが実年齢に追いついてないから、まっ、いいかなとも
思うんだけどね。ピーコにファッションチェックされたら、
「年相応の水着を着なさいよ。はずかしぃっ!」
なんて言われそう(^◇^;)。
で、この水着、ブラ、パンツ、短パンの3点セットで、
なんと1500円。ほっほっほ安物買いここに極めたり。

本日のBGM:ゴーストのテーマ。
昼過ぎにたまたま回したWOWOWでやっていた。なんか見入ってしまったわ。
やっぱり名作よね。劇場公開された時に、ばーばー泣いたことを思い出した。。

7月7日(金)「七夕」
星に願いを…と思っても、こんな天気じゃ無理よね。
だって、星出てないんだもの(泣)
しかも今年は台風でっせ。気の毒な…<織り姫・彦星
超遠距離、しかも年に1度だけ会えるチャンスが
この日だというのに、また来年に持ち越しですか?
私なら暴れてるわ…。
本日のBGM:かめもはかもめ/研ナオコ。
7月7日生まれの友だちがいる。前ちゃん誕生日おめでとう!
で、研ナオコも7月7日生まれなのよねん。

7月6日(木)「現場の声が届かない。」
日本代表でもあるグランパスのトップ選手3人が突然、戦力解雇された。
監督の方針を理解しない3選手とは一緒に仕事したくない。
彼らは態度が悪いからイヤだと。コドモか、お前は。<カルロス
そりゃ、舵取りしているのは監督だけど、実際に動いているのは現場の人間。
監督の指示が的確じゃないことだって、多々ある。
じゃあそういう時は、ダメになるのを分かってて、だけど、
監督の指示に従うのが最善策か?と言えば、違うでしょ。
少なくとも、プロ意識のある人間は、ダメになることを分かってるのに、
黙ってなんかいられないし、よりよい方向に導くために、発言し行動する。
それをだね、「あいつらオレに反発ばっかりして態度悪いから、使わない」
じゃ、コドモのするコト。あんたもプロなら、自分がそこまで非難されている
ことにも、ちょっとは耳を傾け振り返ってみたらどうなんだ?
現にアントラーズもそれでクビになってるくせに。
昨晩のユースステーションに出てた田中真紀子さんもプロに徹しすぎたために
活躍の場をごっそり取り上げれた犠牲者の一人。
この人は言ってることが逐一「もっとも」なので、私は好き。
選挙活動にしても何にしても共鳴できる。エンドユーザーの声をしっかり
拾い上げてくれる現場の人。本人も「現場第一主義」を掲げている。
しかし、自民党内でどの派閥にも所属してないし、ましてや本音でばっさばっさと
党内の矛盾と間違いを言い倒し、幹部に目の敵にされているから、
今回の内閣再編で、発言できるポストからはすべて外され発言する場所を失ったそうな。
正しいことを言うと叩かれる。で、またそれが的確に相手の
落ち度を付いていればいるほど、ひどい仕打ちが待っている。
なんか、おかしい。間違っている。
間違いを間違いだと正した人間が、どうして排他されるのか!
現場のことは、現場の人間が一番良く分かっているという、
ごく当たり前のことが、なんで舵をとる人は分からないのか…。
1万人以上の被害者を出したY乳業も然り…。まったく、どいつもこいつも…。
本日のBGM:小須田部長の叫び。
がんばれぇぇ〜負けんなぁ〜、力のぉぉ限りぃぃぃ


7月5日(水)「Oくんのお父さん」
Oくんのお父さんは、カナタナがかなり苦手な人。
特に野球選手の名前が覚えられないそうで、5年くらい前に阪神にいた
ピッチャーの「ゲイル」をいつまでたっても「ガイル」と呼んでいた。
しかし、そんなお父さんが、先日「タラスコだけはちゃんと分かる」と
家族団欒の夕食時に胸張っていたそうな。
そのあまりな堂々っぷりに、Oくんは反射的に「なんで?」と聞いた。
すると…
「だって、すたこらさっさの“すたこら”に似てるから」と
やはり威張って言い放ったという(笑)。
すたこらって(笑)。余計に覚えにくいわい(笑)。
で、このお父さんの「カタカナ苦手話」の中で、
私たち仲間内で伝説となっているのが“Pシャツ”。
Oくんのお父さんはTシャツのことをいつまでたっても、そして今だに「Pシャツ」と
言う。身体がTの字になるからTシャツがTシャツである所以。
なのでお父さんが「Pシャツ」と言うたびに、Oくんは手と首を丸め身体でPの字を作り、
「どやって着るねん!」と突っ込こむのが常なのだそうだ。
本日のBGM:CHANGE THE WORLD/クラプトン
Oくんカラオケ18番の曲。それをこないだスナックのママと英語で歌いどっちが
高得点出るか1000円賭けて勝負した。完璧なコピーと流れるような英語で
歌ったOくんだったが、カタカナ英語丸だしで歌ったママに負けてしまった。なんで?(笑)

7月4日(火)「トラブル続き」
昼から神戸取材。昨日から取材に何かとトラブルが付きまとう。
昨日はホント、散々だった。
今日こそは何もありませんように…と祈り神戸に入ったものの、
カメラマン、事故渋滞につかまり遅刻。10分程度の遅れなんで、大した問題でもなく、
私が先に現場に着いていたこともあって、先に聞き込みだけ済ませ、
事なきを得たのだが、のっけからスムーズに行かせてもらえません。
けど、こんなことじゃめげないわ。。
で、2件目のインド料理屋…。
取材交渉に当たっていた担当者を含む、店のほとんどのスタッフが
謀反を起こしたらしく、昨日だか一昨日にみんなして辞めたそうな(笑)。
取材があることすらインド人のオーナーは知らされてなかったらしく、
しかも、私らが「今、近所まで来てるんですけど場所が分からなくて…」
なんていう約束時間の直前にした電話で初めて取材があることを
知ったそうで。とてもじゃないけど、今日は料理を準備できない
(しかもコース!)ということで、日程変更ですよ(笑)。
こんなことするから、インドに行ったときに、日本人はインド人に
だまされるんだ(笑)
本日のBGM:疲れました。休ませてください。

7月3日(月)「欲しいのは愛してるのチュー」
先程まであずさちゃん(仮名)とTEL。
「昨日、マエダ(仮名)からもう1回付き合おうって言われてん」
うそぉーん。アホやん、マエダ。今頃何言うてんねん!
マエダとは過去にあずさちゃんが付き合っていた人。
3回ぐらい付いたり離れたりしているけれど、結局、自分の都合のいい時にだけ、
彼女を求め、彼女が頼りにしたい時には、自宅の電話をずっと留守電にして出ないとか、
ひどい時には知らない間にケイタイの番号を変えたりしていた。
そうして、逃げてばかりいたくせに、寂しかったり彼女が欲しくなると
都合よく彼女を求めていたりしたのだ。
結局、3回ぐらいヨリが戻ったけど、1度だって「ホレてるから」とか
「好きだから」という言葉で始まったことはない。
ただ、ズルズルと「そんな関係」に持ち込むのがヤツの手口だったりした。
で、今回も半年以上ぶりに「めし食いに行こう」と電話がかかり、メシ食いに行ったそうな。
ご飯もたべ終わり、自宅に送ってもらうハズだったのに、なぜか車は空港に向かっていたとか。
で、空港の駐車場に車を止めて、シートを倒し、彼が得意の「そんな関係」に
持ち込もうとしていたらしい。で、案の定、チューしてきたそうな。
「なに?」
あずさちゃんは冷静に問いかけたため、マエダも一瞬ひるんだものの、
「もう1回付き合おう」とほざいたとか(笑)アホか。
「彼氏欲しいからとか、結婚したいからとかで、付き合ったりせーへんねん。
惚れた人じゃないと付き合いたくないから、今は誰とも付き合う気はない。
それに、アンタだって、私に惚れてるんとちゃうやろ?ただ寂しいだけやろ?
そんなんで付き合おうとかキスするのって私に失礼と思わへん?」
あずさちゃん、ステキすぎます(笑)。マエダは一言も反論できなかったそうな。
そりゃ、そうだ。
でもって、なんでチューするのに空港行くかな(笑)。
ムードの盛り上げ考えたんだろうけど、裏を返せばそーゆー特殊なロケーションが
なければ、チューできひんかったって訳でしょ?
ホンマに好きやったらロケーションなんて関係ないぞな。
「飛行場でチューしたいんじゃなくて、愛してるのチューが欲しいやんなぁ」
あずさちゃんと口揃えて電話口で叫んでいた。
っていうか、こんなこととも分からないマエダってば、いと、あはれ…。
本日のBGM:踊る大走査線MOVIEのテーマ
「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」
あの名ゼリフが胸にしみこんだよ、今日は…。現場でトラブル続出。
なので然るべき立場の人間に判断を仰いだのに、返ってきた答えが、何の解決にもならない
優柔不断な指示。だからぁ!責任持って判断してくれよぉ!っていうか、使える“プロ”を使ってくれ〜

7月2日(日)「釣りに行こう」
1日テレビ三昧。ダメ人間まっしぐら…。
なぜか今日は釣り番組が多かった。キャイーンが松方弘樹に挑戦状を
叩きつけた世界を釣るお笑いバージョンと、海(陸)、トーリング、フライ、鯛釣り
をいろんな芸能人がやってるやつと。おのおの1時間半。
こんなに天気がいいし、ヒマなんだから、釣り行きたいよぉ。
今ならアジトカイワシあたりかしら?
私の釣竿は豹柄の釣竿入れにはいったまんま。
釣り行きたいよぉぉぉん。松方弘樹バリに世界を釣らなくてもいいからさぁ、
須磨とか垂水辺りで、サクサクっと投げた…。くぅ。
本日のBGM:釣りに行こう/THE BOOM
矢野顕子とのデュエット。 BOOM版と矢野顕子版があるけれど、BOOM版の方が
ほんわかしてて好き。はぁ、釣り行きてぇ。。

7月1日(土)「田舎的休日」
多忙と多忙の合間的な休日になった。こんなことなら、新日本の大津大会に行こうかとも
思ったが、先立つものがなかったもので、却下。
はぁ、ヒマだなぁ。。ということで、天気も良かったので、サスケを洗うことに。
ネコを洗うのは一苦労だが、暑かったせいかサスケもおとなしく洗われていた。
犬用のシャンプーなんて洒落たものはなかったので、人間用のボディーシャンプーを
使うことに。5分ほどでサスケはラベンダーの香りがする紀州犬になっていた。
犬社会では恐らく“ちょっとイタイ犬”としていじめられることだろう…。
しかし、時々ずぶ濡れの身体をブルブルさせるので、私までずぶ濡れ。くそぉ。
その後、ここ数日の雨で伸びきっていたトマトに支柱をつける作業に、
文字どおり汗を流す。時間にしてちょうど13時半。
陽射しが一番キツイ時だもの。今年こそは一切日焼けしないことを決めているので、
あわててクリーニングに出す予定になっている父親のワイシャツと母親の
農作業用帽子を被ってトマトの世話していたのだが…。
この姿、とてもじゃないけど、嫁入り前の娘がする恰好ではない…ということを
作業が終わってからシャワーを浴びようと風呂場に行ったときに、
鏡に映った自分を見て思い知らされたのだった。
とてもじゃないが、相方には見せられない…(^◇^;)。
本日のBGM:愛情/小柳ユキ
辺見えみりが「ひっぱれ」で歌うのを見て、賭博カラオケの本命曲に決定。
練習しに行かねば…。。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送