日記ざんす

8月1日〜


バックナンバー

TOP

 


8月31(木)「アトランダム日記」
しばらく開いたので、アトランダムに行ってみます。
●日曜日の夜中3時頃、窓の外から「アン♪ アン♪」と規則正しい
小動物が哭くような、甘い声が聞こえてきた。
ん?もしや隣に住むイトコ夫婦(20代)が窓も閉めずに
家族計画に励んでいるのか!?そんなに声出すなら窓くらい閉めようよ…と
思ったりしていたのだが、朝、起きると今度は子犬のような声がひっきりなしに聞こえてきた。
子犬、子犬ねぇ。子犬…。あっ!もしかして、マリちゃんが(隣の犬)
貞操を失ったあの時の子供が生まれたのでは!(詳細は
6月日記を参照)
あわてて窓を開けて確かめると、白い母犬の傍らに茶色の子犬が2匹…。
あっちゃー。隣のおじちゃん・おばちゃんはマリを溺愛してて、
一度はマリと同じ真っ白な犬を産ませたいと思っていたらしい。
なのに、なのに茶色だぁぁ。
●取材でニューハーフのお店にアポ入れの電話を入れた。
快く取材にOKしてもらったのだが、ママの話し方が逐一
「はぁーい、いいわよぉ〜♪」「おっけ〜♪わかりましたぁ〜♪」てな具合なんで、
電話を切るときには、つい「じゃあよろしくお願いしま〜す♪」なんて
普段絶対使わない甘い話し方になっている自分がいた(^◇^;)。
で、明日、このお店に行きます。レポートを待たれい!
●今日は取材でワインバーへ。撮影用に魚介類の皿盛りを出していただき、
撮影後はおいしいワインと魚介をカメラマンと一緒にいただいた。
じんまんが心配だったものの、新鮮なカキを目の前にして食わずにはいられない。
「えーい、ままよ。じんましんが出たらクスリ飲めばいいやー」と
カキ、ムール貝、ホタテ、ズワイガニ、つぶ貝、エビを全部食いつくす。
んまんま!じんましんも今の所大丈夫。治った?
本日のBGM:I LOVE YOU/オフコース
取材でぐったり疲れた帰りの車の中、ラジオからいきなりこの曲が流れてきた。
あんまりにも疲れていたのか、優しいこの曲にふいに泣きそうになってしまった。

8月28(月)「クウガな甥っ子」
甥っ子は最近…というか、ここしばらくずっとクウガにはまっている。
昨晩、会ったときは「今日はマイティーフォーム、明日はペガサスフォーム」
などと言っていた。よく分からないが、クウガは1つのキャラで
5通りの変身が出来る模様。つまり、1人の人間がゴレンジャーの全色を
カバーしているようなもん?か…。
で、ペカサスフォームだった今日、甥っ子は幼稚園の登園日だったのだが
義姉さんが見送った後、泣いてしまったそうな。
「なんで?」「お母さんが帰って寂しかったから」だと。
いいのか、ペガサスフォームのくせに、そんなヘタレで!
1ヶ月ほど前に5色揃ったクウガを見せびらかしてくれていた甥っ子は、
角が短い白色のクウガを指し、「なんで白色は角が短いの?」と聞いてきた。
そんなことは作者に聞いてくれと思ったのだが、3歳児にそんなこと言っても仕方ないので、
「白色はまだコドモやから、角が小ちゃいねん。Tちゃん(甥っ子)もコドモやから小さいやろ」と
適当なことを私は確かに言った。
で、昨晩、またしても白色クウガの話題になったので、何気に
「なんで白色は角短いの?」と甥っ子に聞くと、
胸張って鼻の穴おっぴらいて、堂々と「白はコドモやから」と答えていた。
ああ゛〜。ごめんよぉぉ。ウソつきなねえちゃんを許しておくれ〜。
こんな大ウソを信じていたら、そのうち幼稚園でウソつき呼ばわりされて、
泣かされるんじゃいないかしら。心配だわ…。
本日のBGM:シャララ/サザンオールスターズ
茅ヶ崎ライブすごかったみたいですな。っていうか、WOWOWの生中継見逃したことに、
本日気づいてすんげーしょっく。再放送見なくっちゃ。ついでに年末の年越し横アリは何としても行きたいわ。。

8月27日(日)「昼日記」
うがぁぁぁぁ。5000カウントを自ら分でしまった。(号泣)
昨晩の深夜番組で、道行く人からレシートをもらい、そのレシートを発行したお店まで実際行き、
最終的にはナンバの高島屋が出ればゴールという、レシートすごろくをやっていた。
関西のローカル深夜番組でずっとやっていたらしく、無事ゴールできたので、
最初からゴールまでまとめて放送していたようなんだけれど、
これがなかなか面白かった。目の前に高島屋があるのに、もらったレシートが名古屋とか横浜だったり、
沖縄−大阪−北海道を1日で飛び回ったりと、波乱満開。
山梨のド田舎の農協でカナダが出たときには、深夜だとゆーのに腹抱えて笑いました。
ま、番組の予算を越えるというので、カナダは却下されたようですが、カナダに飛んでいれば、
今もゴール高島屋には到着しなかっただろうと番組では言っていたけれど、
しかし、カナダは結構日本人が多いので、案外どうかなっていたかも。
というのも、数年前、カナダですんごい偶然を体験したのだった。
カナダはバンクーバーに旅行に行ったときのこと。家から駅に向かうバスの中で、
小・中・高校生の同級生・コバヤシくん(通称・コバン)の母親と一緒になった。
おばちゃんは留め袖を着ており、「今からコバヤシくんのお嫁さん貰いに行くねん」と
結婚式に向かうところだと言っていた。
で、バンクーバーに着いた3日目、観光客で賑わうメインストリートでなんと、
その嫁をもらったばかりのコバンを発見したのだった。
「コバン!」と一瞬呼んだものの、本人もまさかカナダで、
しかも小学生時代のアダナで呼ぶやつなんている訳ないと思ったのか、
それとも新婚旅行で惚けていたのか、まったく気づかない。ので、後ろからダッシュして
ラリアットかましながらアダナを叫んでやろうかと思ったが(彼はプロレス仲間でもあった)、
こんな異郷のカナダで、新婚のダンナに見ず知らずの日本人の女からラリアットくわされたら、
さすがに嫁もビックリだろう。関空離婚につながる可能性も高そうなので止めた。
しかし、日本をたつ前に嫁をもらう直前のコバンのお母さんに会い、カナダで嫁をもらったばかりの
本人に会うとは偶然にしては出来すぎでしょう。
と、なんだか話がソレたけれど、この山梨でもらったレシートでカナダに行っていれば、
即ゴールだったかもしれないなぁ〜と、コバン事件の偶然を思い出したりしていたのだった。

8月25日(金)「マニア」
昨日、今日と取材でマニアが集まるスポットへ。
昨日行った「まんだらけ」は、懐かしのマンガ本やらおもちゃが山のようにあった。
最近の古本は1冊100円だけど、手塚治虫の初版本の本60万円とか、
漫画本だと魔法使いサリーちゃんの初版本9万円とか、
ゲッターロボの組立式おもちゃ30万円とか。お宝もわんさか。
「な、なつかしぃ」という商品が多く、博物館感覚で楽しめるので、
アニメやマンガが特に好きでない人でも充分楽しめるだろう…。
お客さんはそのスジの人がやはり多いけど(^◇^;)、そうでない人も結構いた。
でもって、もっともそのスジっぽい人というのが、店員さんで、
「コスプレ店員」なるものがいたりしたのには、のけぞった。
このコスプレ店員は店内にあるステージで、
毎日コスプレでカラオケを歌うのがお仕事だったりする。
もちろん、歌うはアニメソングonlyときたもんだ!
もう、なんちゅーか、声優顔負けの猫なで声で悦に浸って歌っている様は、
「恍惚」という言葉がぴったり。
でもった、カラオケ以外の仕事時間は、そのままの衣装で接客していたりした(^◇^;)…。
女だけかと思ったら、上半身裸、鍛えに鍛えて異様にマッチョな胸筋を露にした男性もいた。
プロレスファン以外で、ムダに鍛えたマッチョな身体を見たのは、彼が初めてかもしれない…。
カメラマンと「きっと彼は北斗の拳に陶酔しているんだろう」なんて話をしていたのだが、
彼の身体をみて“北斗の拳”と察しがつくあたり、私たちもどうかと思う(^◇^;)
で、今日は、ガンダムの専門店に行った。ここもマニアの巣窟かと覚悟して赴いたのだが、
思ったほど完全にイッちゃってる人は少なく、平日の昼休み時間ということもあって、
サラリーマンも多かった。ファン層が広いガンダムだけに納得。
が、ここでも一番そのスジっぽかったのは、店員さんで、
聞きもしないことを丁寧に教えてくれたりして、ちょっと困惑するびすこ&カメラマンだったりした。
本日のBGM:多忙につきお休み

8月23日(水)「くしゃい」
夜、甥っ子の家に行くと「なんかくしゃい」と言う。
「ナニが臭いの?ねぇちゃん?」と聞くとニタニタ笑いながら「うん」だと。
おぉぉーい。私は臭いのかぅぁぁぁぁ。確かに一日中取材で汗だくにはなっていたけど…。
コドモって正直だからなぁ。
「どんなニオイ?」と聞くと「すっぱい」とか言う。
冷やし中華を食べていたので、「このいおい?」と聞くと違うという。で「やっぱりねぇちゃん?」と
再度確かめると「うん」だって。。嗚呼〜。私はワキガ体臭女なのかぁぁぁ?
よその子より、言葉が早くしかも大人が使うようなことを2才頃からバシバシ言い出していたのだが、
最近は「ちょっと言っておくけどなぁ」なんて言い出した。
こないだは盆踊りに行くからと、義姉がゆかたを着せていたそうな。
なら、「なんで浴衣着るの?なんで?なんで?」となんで攻撃が始まったらしい。
盆踊りを行くからよぉぉぉと姉は言ったのだが、甥っ子ってば、
「言っておくけど、踊らへんでぇ」と言い放ったそうな(笑)。
お前はホンマに3歳児か!
本日のBGM:多忙につきお休み

8月22日(火)「オタクまみれ」
夏休み日記の書き漏れ。
お盆に乗った夜行列車で遭遇したオタクたち。アニメが8割だったが、米原から大垣までの
間、向かいの席に座ったでぶっちょは、鉄道オタクだった。
一方的な聞きもしないこと話しかけてくるし、電車の呼称は○○系。135系とか200系とか。
快速とか新快速でええっちゅーねんっ!ちゅーか、話しかけるな!
で大垣駅で見たアニメオタク。髪の毛が金色の女の子のアニメキャラがデカデカと
描かれているTシャツを着た大デブ発券!一目でそのスジの人だと分かった。
あまりにもそんな人が多かったので、「私はあんたたちとは違うのだか、絶対話しかけるなよ!」と
いうオーラを自ら放とうと思い、週プロを広げて「話しかけるなよ」と思っていたのだが…。
なんとその大デブも週プロを持っていた嗚呼…。あわてて隠したわさ。
しかし、なんで「オタク」と呼ばれる人には、“大デブ”が多いのか。
ちょっとぽっちゃりとか、グラマーってのとは違って、本当に大デブ。
電車の中で一際うるさい女の子も皆、大デブだったし。
隣の席に座ってチャック半開きのワキガも大デブだったし。
『ガチンコ』のダイエット学院で「肥満(あくまで太るではなく肥満)になるのは、
自分に対しての甘えとか、回りに気配りができないとかいうようなこと言っていたけど、
分かる気がする。そりゃ、旅行に行く前だから、多少テンションが高いのは分かるけど、
深夜の寝静まる電車内でうるさいのは決まって大デブだったし、
一方的に話しかけてきた電車オタクも大デブだったし…。
と、妙に納得しつつも、寝る直前にご飯食べたがために、腹筋に励む晩夏のびすぞぉだったりする…。
本日のBGM:ダイエットGOGO/種とも子
普段腹7分目の食生活を送っていたのだが、お盆中はもう食えん!ってなカンジにっなったこと多数。
そのため、下腹がエライことになってしまっている。その上、取材で毎日食う食うだから、
腹筋に励まなければ…。

8月21日(月)「疲労性じんましん」
横浜ベイスターズの谷繁が、疲労性じんましんで入院したそうな。
この記事を新聞で読んで母親はすぐさま私のことを頭によぎったという。
私も「はっ!」と思った。事実、夏休みの10日間、じんましんらしいじんましんが
出たのは、甲子園でイカ焼きを食べた時だけ。それ以外は、ポツポツ赤いブツブツは
出てきたものの、痒くなる前に消えて無くなっていた。
10日間、フルに遊んでいたので、多少身体はきつかったものの、精神的には
超リラックスしていたからだろう。
で、本日より1ヶ月半ほど超大忙しの仕事に突入。
しかも、自宅ではななく編集プロダクションに毎日通勤しなくてはいけないので、
それだけでも結構うんざりしていた。
仕事を終えて帰宅すべく通勤電車に乗り込んだ9時半頃、昼ご飯以外、
ほとんどナニも口にしていないのに、腕にじんましん満開。
やっぱりストレスなんだなぁと痛感。1ヶ月半のカンヅメ仕事、もつかしら…。
本日のBGM:それだけでうれしい/矢野顕子
帰宅するなり、早速ヒーリング。じんましん退散だ!。

8月16日(水)〜19日(土)「夏休み後編」
●16日は甲子園へ高校野球観戦。2年前から見に行きたいと言い続けていたIちゃんと、
同じく見に行きたいと言っていたMくんと相方の4人で観戦。
1回戦で19三振を取った浦和学院の坂本くんが登場するとあって、楽しみにしていたのだが、
柳川に負けちゃった。けど16奪三振というから、すごいや。
Iちゃんは3試合目の岡山理大付属を、Mくんは地元広島の瀬戸内を応援していたので、
隣同士で白熱の応援。Iちゃんのお気に入りはサードのハ・テホくん(在日韓国人)で、
テホくんの打順になると、「テーホ、テーホ」と名前を連呼するのだが、これを
Mくんは「ハ・ハ・ハ・ハでええやんけ」と憎まれ口をきいてIちゃんに怒られていた。
とにかく、終始さわぎまくっていたため、回りの席からは明らまさにイヤな顔をされていたりした(^◇^;)。
●グリーンシートの内野席を先に到着していたMくんとIちゃんに取ってもらっていたのだが、
「双眼鏡持ってきてくれた?」とMくん。そんなに高校野球を楽しみにしていたのか…と思っていたら、
チアガールのパンチラ目的らしい。(^◇^;)
●Iちゃんはようやく念願の甲子園に行けることになり、前日から興奮気味で、朝6時には
目を覚ましてしまったそうな。「あんまり早く起きたから、今日なんてウンコ2回も行ったわ」と
会って2回目の相方にのっけから自分のウンコ話をかましていた(^◇^;)
●この日の夜、あんまりにも疲れていたのか、金縛りに遭う。それを翌朝、相方に話すと
「何時頃?」と意表をついた返答が来たので、おかしいなと思ってたら、相方も
金縛りにあったらしい。イヤダだなぁ…。そういえば、寝る前にタモリ倶楽部の恐い話特集を
見ていたし、お盆だし…。京都では大文字山の送り火してたしなぁ。
●17日〜19日は特にどこへ行くでもなく、私と相方の最も「らしい」過ごし方で過ごす。
と、言えばピンと来る人はすく分かるでしょうね。そうです、スロットざんす(殴)
17日は地元で大負け。18日は梅田で大火傷という惨敗ぶり。どうも私は地元・大阪で勝てない。
相方もしかり。私たちはやっぱり横浜で打ってる方が勝てる模様。換金率も断然いいしね。
18日はタコヤキを焼きながら食べる店「蛸の徹(たこのてつ。たこの“とおる”ではありません)に
相方を連れていく。焼きながら食べるたこ焼きは初めてらくし、それなりに感激していた様子。
猫舌もなんのその、「んま、んま」と無言で食う、食う。
しかし、「焼ける人が一緒じゃないと、これは難儀だよ」と言っていた。
事実、ガイドブック片手にやってきていた地方の人々は、うまくひっくり返せず四苦八苦していた。
●長かった夏休みも土曜日で最後。夕方まで自宅で高校野球を見ながらダラダラと過ごし、
横浜−東海大浦安の試合を見届けた後、相方を京都まで見送りに。
お風呂、トイレ、寝るとき以外は、10日間1日中ほとんどずっと一緒にいたのに、
本気でムカつくことや、ケンカらしいケンカもせず、飽きずに四六時中笑っていたように思う。
左側には常に相方がいたので相方の帰京後は、さすがに左手がさみしく、自分の右手で左手を
つないで、さみしく帰宅したのだった。

8月14日(月)〜15日(火)「夏休み中編」
「休みすぎ」という声も浴びてますが、自由に休み取れるのがフリーの特権。
その代わりに収入減覚悟なんだから、いいじゃないの。
●7時間耐久カラオケ大会は当初、最高得点者掛け金総取りの「賭博カラオケ」の
予定だったのだが、採点機付の部屋が空いてなかったということで、耐久レースに。
一件大人しそうに見えるミスカ姉さんがのっけから「ハンクション大魔王」だか、
なんだか、とにかくイメージとはかけ離れたたおちゃらけソングを熱唱していたので、
「ま、負けてられない!」と“大ちゃん数え歌”をセレクト。自己満足に浸っていたら
まみちゃんがカワイイ声して工藤静香をこれまたカワイク歌い上げ、バックさんに
「今までの女性陣は刺身のつま」などと言われる。まったくその通り…。
●カラオケ前から話題になっていた「バスストップ」という曲。
私は知らないのだけれど、天狗でみんなして鼻にかかった声で歌っていた。
ので、鼻にかかる甘い声した人の歌なんだと…というのは分かったのだが、
結局、誰も「バスストップ」を歌わなかったので、全貌を知ることができず。
今度歌ってね>みなさん
●カラオケでビック歌謡ショーを披露してくれたのが、カラオケ大将のバックさんで、
ナツメロから最新ヒットソングまで、眠くて脱落者が続出しながらも、元気モリモリで
歌い上げる姿に震えましたわ。西城ヒデキメドレーも鼻にかかった声バリバリで、
かなりおかしかったのだが、その横でやはり鼻にかかった声でノリノリに歌っていた
ミスカ姉さんに目頭が熱くなりました。
●朝帰りでドロのように昼過ぎまで寝たその日の夜、相方と夜行列車で大阪まで移動。
コミケ帰りのオタクの嵐、再びか!?と危惧したものの、車内はオタク連中もおらず静か。
なんだ、これが普通よね、やっぱり行きの電車が異様だったのねとほっと一息。
朝6時頃名古屋に到着。そのまま大阪まで快速電車を乗り継いで移動するつもりだったのだが、
「名古屋に来たなら、やっぱり本場で一勝負でしょう」ということで、
駅前のサ店とかマクドで時間をつぶし、9時開店のパチンコ屋に突入。
名古屋在住友人によると、出方がやっぱり大阪よりいいし、換金率もいいと聞いていた。
ドル箱の積み上げ当たり前、無制限当たり前と。
期待に胸膨らませて店内に足を踏み入れるが、ふぁふぁふぁふぁふわわわーんと一瞬にして萎む。
大花火、デルソルで大火傷。最後にパルサーで少々取り戻すが、火傷には代わりナシ。
相方も大花火で粘り出たりスッたりしながら、やっぱり火傷。
「名古屋なんて信じない」と目に大粒の涙を浮かべながら、クズ2人は大阪に向かったのであった。

8月10日(木)〜13日(火)「夏休み前編」
とりあえず、大阪に戻ってきていますが、私はまだ夏休みの真っ最中〜。
で、前半の日記をアトランダムに。
●10日に夜行列車で横浜へ。同時期に東京でコミケと呼ばれるアニメ系の同人誌の
大きなイベントがあったために、列車内は半分以上がコミケに行く人。
で、別にアニメが好きなのは個人趣味趣向なんで勝手にどうぞ…なんだけど、
オタクはかなりイヤ。アニメに限らず、プロレスだって何だって、
オタクな人は苦手なんすよ。しかし、この列車、オタクの嵐。
深夜だっちゅーのに、アニメ話でうるさいのなんの。しかも、オタクならではな
一方的な会話の応酬で、勝手に聞こえてくる会話だけに、イライラしっぱなし。
とどめは、熱海を過ぎてから私の隣の席に座ったアニメオタクなデブ。
女の子だというのに、太りすぎてしまらないのか、ショートパンツのチャック半開き。
さらに、わきがでノースリーブときたもんだ。おかげで一睡もできず。くそぉ。
●11日は念願だってみなとみらいの大観覧車へ。ちょうどお盆時期なので、夜だとまた
相乗りにさせられそうだったので、昼間っから乗ることにしたのだが…。
あぢぃーのなんの。送風機は付いているものの、そんなものとっちも効かねぇ。
汗だくなんでムードもありゃしねぇ。こうなりゃ、また夜の観覧車にリベンジしてやる。
●12日は夕方から八景島シーパラダイスのナイターへ。水族館で白イルカに心を奪われる。
持って帰れるものなら持って帰りたいが、うちには愛犬サスケもいることだし、
ぐっと我慢してあきらめる(そうじゃないだろ>わし)。
イルカショーとアシカショーも見たのだが、これがもうすんごい芸達者。
水族館内で見た白イルカも登場し、白イルカ欲しい度がさらにアップした。
大トリは普通のイルカによるジャンプショーで、トレーナーのお姉さんと一緒にうんと深く潜ったと
思ったら、水中から勢いよくジャンプしてくるごくごくノーマルなものなのだが、
イルカもすごいが10メートルはイルカと一緒に潜っているお姉さんはもっとスゴイと感動。
久しぶりに「転職」という2文字が頭をよぎった。
20時すぎから花火ショー。それなりキレイでブラボーだったのだが、八景島の説明によると、
コンピュータにより、音楽に会わせて花火が上がる…ということだったが、別に音楽と
特別リンクしている風でもなく…。ごくごく普通の花火大会さ。ふっ…。
●13日は新日本プロレスのG1クライマックス最終日。思ったより早く両国に着いたので、
相方と一勝負。打つは「NJ」2回だか3回だかビックを引いてそこそこ勝ち。
パチンコ屋には大抵サービスタイムがあり、その時間帯にビックを引けば無制限とかの
ラッキーな得点があったりする。で、この店にも朝1の「サービスタイム」女性限定の
「レディスタイム」があったのだが、夕方に「どすこいタイム」なるものがあった。
両国だけに力士限定のサービスタイムか?と相方としばし愉快な想像を巡らせる。
プロレスの方は新日本最強の男が決まる日でもあったが、
私の1押し天山がスコッと中西に負けちまったので、その後あんまし見る気なし。
決勝は私的に最も興味をそそらないカードとなってしまい、毒吐きっぱなし。
気が付くといつものように毒舌観戦で終わった(^◇^;)。
すんませんねぇ〜。一緒に見ていたとーるくん&相方。

観戦後は上野でバックさんと合流し今回の心のメインである賭博カラオケへ。
上野駅のジャイアントパンダ前にて集合とこっちから申しつけたにも関わらず、
上野駅が改装工事しているために、「パンダ取り外したんだよぉ」などと、勝手なこと言って、
パンダ前で待っていたバックさんを上野アメ横口に呼びつける(^◇^;)。
カラオケまでまだだいぶ時間があったので、KFGの愉快な仲間たちと一緒に、
(ミスカ姉さん、パパさん、komatsuさんとそのお友達)と飢えた腹を満たすべくお好み焼きやさんへ。
バックさんのナイスな注文により、お好み焼き、もんじゃやき、ヤキソバ、鉄板焼の
焼き物フルコースを堪能。ぜんぶうまうま。汗だくで「こんなに食えるかぁ」と言いながらも、
みんな食う食う。その後、飲み足りないのとカラオケ開始時間まで時間があったので、
天狗にて飲み。ここでまみこ嬢が合流。皆が酒を頼む中、一人チョコパを頼むわし。
店員にも「は?」てな顔をされたが、そこまでインパクトがあったにもかかわらず、
みんなの酒が出てきても、私のチョコパはちーっとも出きやしねぇ。
結局、店員を4回ぐらい捕まえて再三「まだ?」と言ってようやく出てきた。遅いよ。
で、この後、7時間耐久カラオケ大会に突入。その話はまた後日。

8月9日(水)「SALE」
昨日は友人と天神橋筋商店街へ安物買い。
天六から扇町を歩いたけれど、いやぁあるもんだ。
ミュール980円とかスパンコールのキャミソールとスカートが
それぞれ500円とかね。Tシャツなんて380円とかだったもの。
さすが天下の天神橋商店街だわさ。
友人は500円のサンダル、680円のレースカーディガンなどを買っていたが、
私は130円のピアス、100円ショップで買ったつけ毛、
150円のピン止め(2コ入り)に留まる。
安いワンピースが欲しかったのだけど、そそるものがなかったから。
で、今日、近所のジャスコに行くと、天神橋筋顔負けの安さ!
テロテロ生地でサイケ柄のワンピースなんて780円だもの。
あんまし着る機会がなかったんで、買わなかったけどさ。
天六まで行かなくても地元にあったのが、ちょっと悔しい。
本日のBGM:サマーツアー/RCサクセション
明日から18日まで青春18きっぷでサマーバケーションざんす。

8月8日(火)「パンダ」
神戸にもパンダが来たの知ってます?
来日にちなんで名前を公募し、復興に向けての「興興」と
未来に向けての「来来」とかいう名前がついたらしい。
しかし、パンダってば公募でつけられた名前で呼ばれても、見向きもしないらしい。
それまで中国で飼われていた名前でしか、反応しないんだって(笑)。
そりゃそうだよね。ハイジもフランクフルトに行って、
いきなり「アーデルハイド」と呼ばれて反発したもの。
私も明日から“エリザベス”なんて
身もフタもないような名前で呼ばれたら、反発するわ。
「誰やそれ?」って。「わしか?」とワザと言ってやるぞ!
パンダだって同じでしょ。いきなりややこしい名前で呼ばれても
「わしか?」ってなもんだわさ。
本日のBGM:東風/矢野顕子
中華的音楽と言って真っ先に思いうかぶのがコレ。いいよね〜

8月7日(月)「プロレスあれこれ」
昨日はカゼをこじらせて寝てました。
というかのっけからこじらせたようなかぜにひきだったのです。
事の起こりは「かきたま汁」。どろっとしているでしょ?アレって。
で、要はノドという食道を火傷したみたいで、それが炎症おこして、
気管支炎みたいになっていたのでした。今はだいぶいいのだけれど。
ださいカゼの引き方だわ。
で、昨晩のワープロは長州−大似田戦でした。大して興味はなかったけど、
一応見ておきたくてビデオを撮ったのにとれてなかったよ(^◇^;)
きっと父ちゃんがタイマーしたあとにいじったんだと思うのだが、
年とともに機械に弱くなっり元に戻せないのよね〜。まったく…。
で、本日、ラッキーチケットが舞い込んだんで、G1の初日・大阪大会へ。
高岩−蝶野戦は期待通りにおもしろく、高岩の粘りに興奮しましたが、奮闘かなわず
STFで散りましたわ。がっくし。メインの天山−中西は天山の脅威的な粘りと
打たれ強さで天山の勝ち。ある意味天山の必勝パターンなんですがね。
致命的な一撃さえくらわなければ、粘り勝ちできるのが天山だわ。
ま、それ以外は「おぉ!」てな展開もなく、私的な盛り上がりはいイマイチでしたが、
それなりに楽しんできました。
本日のBGM:MY Revolution/渡辺美里
明日から高校野球も開幕です!楽しみ〜

8月5日(土)「平和な一日」
近所のサティーにプリントごっこの絵の具を買いに行く以外は、
特にコレといったこともない一日だった。
あ、じんましんに相変わらず悩まされているかもかも。
かもっていうかねマジで。いつになったら治るのやら…
プリントごっこといえば、近所のサティー、文房具の売り場面積が
極端に縮小されてて、プリントごっこの絵の具がなかった。
そりゃね、売り上げの9割は年賀状に使う年末だと思いますわよ。
だけどあーた、借りにも大手スーパーなんだから、年中おいておいてよ。
おかげで駅前まで行かねば…。めんどぉ。
本日のBGM:BE ALIVE/小柳ゆき
賭博カラオケで歌えればいいのだけれど、歌サビしかしらねーや。。

8月4日(金)「マンションの名前」
現在、マンションの名前を考えるお仕事に頭のてっぺんまでどっぷり。
電車に乗ってはマンション名を目で追う日々だったりする。
で、昨晩、超煮詰まっている時に友人(男)からメールが来たので、
彼の住んでるマンション名を聞いてみたところ
“エスポワール▽▲■◎(町名)”との返事がきた。
エスポワールってなんじゃ?三度尋ねたところ、
「エスポワールのエスは SMのエス、ポはイ●ポのポ、ワールは悪のワール。
 よって答えは 極悪Sイ●ポであーる! つまり、むちゃくちゃせめてるのに、
なかなかイカない、要するに5時間に1発の私にピッタリのマンションだという…
何言わすんじゃ!」
連日の暑さで脳味噌溶けちゃったみたいだ…。
っていうか、溜まってる?
本日のBGM:ごはんができたよ/矢野顕子
思考能力が枯れ果ててきました。そんな時は癒し系の矢野顕子。ふぅ。

8月3日(木)「サザエさん」
昨日、資料を求めて近くの本屋さんへ。
お目当ての本2冊を抱え込み、レジまで行ったが、
かばんの中にサイフがない、ない!うひゃ。。
「すいません、サイフ忘れたんで、いいです…」
レジのお姉ちゃん笑ってました。んがぁ!
笑わせるのは好きですが、笑われるのは苦手です。ぐっすん。
本日のBGM:サザエさんのテーマ
♪買い物しようと街まで出かけたら、サイフを忘れてユカイなサザエさん♪
みんなが笑ってる♪
サイフ忘れると、やつぱり笑われるものなのね…。

8月2日(水)「名を名乗れ」
「もしもし?おかんいる?」
兄弟のどちらかから電話がかかってきた。
しかし、ヤツらは顔も似てれば声も似ているので、
これではどっちか分からない。
「いるよ。兄ちゃん、Tちゃん(弟)どっち?」と
電話の主を確かめると、
「オレ、オレ!」…。
だからぁ〜、“オレ”じゃ分からへんちゅーに!
本日のBGM:UR WORDS/福岡ユタカ
うっ!ジガサンシリーズちょいお休み。元PINKのボーカリストで、恐らく、現在ニュースステーションの
オープニングテーマを手がけているであろう人。仕事が煮詰まってくると、こーゆーサイケが一番よろしいのよ。
どんどん脳味噌溶けてゆく〜。ラリラリラー♪。

8月1日(火)「一番恐いモノ」
仕事と仕事の合間をぬって散髪へ。
美容師さんと「今までで一番こわかった体験話で」盛り上がる。
帰宅後、用があって相方に電話すると、
インド並みの不快度満点な相方登場…。あぅ…。寝ていたのね…(大汗)。

世の中で一番恐いもの…、
それは寝ているところを電話で起こした時の相方だった…。
本日のBGM:お宝/JIGGER'S SON
何度か登場しているかもしれませんが、ジガサンのデビュー曲だす。FM802のヘビーローテションに
使われていたのよね。この曲も素晴らしいです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送