日記とか


 2004/7/1 (Thu) 11:37:16  マスクド41
田口トモロヲが13キロ増量してビルトアップしたプロレス映画を見てきましたわ。
まず全体的な感想から言うと、プロレスファンは10分に1回笑ってしまう小ネタが満載だった。
簡単に説明すると、学生時代にプロレス熱に冒された40代のサラリーマンたちが、再びプロレス熱が再燃してインディー団体を立ち上げて、挙げ句に試合までやってしまう…という話なのだが、
たとえば何月、何日って「ひづけ」をプロレスファンは
「98年の6.14(ロクテンイチヨン)の蔵前で」なんて言い方をしますわな。
決して、6月14日とか言わない。それがそのまま使われていたり(笑)。
あと、携帯の着メロが選手の入場テーマ曲だったり。
主人公・田口トモロヲは「スピニングトーホールド」を使ってて、
劇中でスピニングトーホールドの着メロが流れた時、
一瞬、携帯の電源を切り忘れたかと思って焦った俺。
ええ、ついこないだまでスピニングトーホールド使ってましたから(殴)。
けど、あたふたしていたのは私だけでなく、他数名、鞄とか
ポケットに手をやる人がいたのもちょっと笑えた。お前もかーっ!
行きつけのプロレスバーには猪木のパネルとか「道」が飾られてて、
新団体の先行きが不安定で煮え煮えになっている時に、
誰かが「道」を読み出したら、その場にいる人間がみんな道を合唱しはじめて
「迷わずいけよ、行けば分かるさ、ありがとーっ!」なんて言ってるのが
可笑しくて仕方なかった。プロレスファンが集まるとありがちな光景ですな。
でもって道を読み終わった後に「プロレス魂に火を付けられた」とか言ってる (笑)。
けど「道」を知らない人は笑えるのか?どうなんだ?
あと、サル・ワスカラスというメキシコの伝説的な覆面レスラー、つまり
ミル・マスカラスを思わせるキャラクターがいたのだが、この中に入ってる人というのが、
ザ・コブラ、つまりジョージ高野だったり(笑)。
ジョージ、こんなところにいたとは…(苦笑)
スカイハイも当然流れていたりするのだが、
プロレスバーの常連たちはスカイハイの間奏部分の「ジャジャッジャッジャジャ」で
机叩くことを忘れてないし(笑)。この辺はプロレスファンでしか分からない面白さな訳ですが、
プロレスファンな俺だからこそ、異様に盛り上がったしまった。
それこそ映画の中の台詞じゃないけど、「プロレス魂にまた火をつけやがって」みたいな。
最後はハヤブサと田口トモロヲの試合でエンディングを迎える訳だが、
その試合自体が「感動的」に仕上げているつもりみたいなんだけど、
プロレスファンから見たらやはり全然物足りない訳で。
つーか、プロレスラーじゃない人vsプロレスラーの試合を見て、感動的な試合内容を
期待している私がそもそも間違いなのは分かるのだけど、
プロレスファンは試合の中にドラマを見るからね。
それを映画で見せるとなると、やっぱり難しいんでしょうな。
主人公が勝った、万歳、万歳で終わる映画とは=(イコール)でつながらない訳で。
まぁ、その辺は仕方ないのかもしれないが、全体的には退屈することなく
あっという間の120分って感じでしたな。
プロレスファンじゃない人かが見ても面白いと思える展開だったけど、
プロレスファンなら2度美味しいって感じかしら?
そう、プロレス映画として捉えるのではなく、「プロレスファンが主人公の映画」として捉えるのなら満足点って感じですな。(なんのこっちゃ。わしはそんなに偉いんかっ!)
てなことで、あなたの中のプロレスファン度を確かめるのにおすすめかも(殴)。

ただ在りし日の冬木や荒井社長が出たりして、ちょっと切なかったりしたけど…。
でもってハヤブサ。
映画の中では普通に歩いてロープに飛んでとしていたから、
てっきり回復したのだと思ってしまった。
半身不随と言われていたのに、よくぞここまで涙ぐむ。
んが。どうやらあれは事故前に撮影したものらしい。
現在はようやく杖で数歩歩けるようになったとか。そりゃそうだ。
半身不随とか言われて2、3年であそこまで回復できる訳ないもんね。
そんなことで、どうやら撮影はFWMの末期のものらしい。実際2001年〜2003年という
クレジットがあったから、2001年頃なんでしょうな。
それがここまで公開が伸びたのは、なんとなくFMWに不幸な事故が続いたからのような
気がしてならない。

 2004/7/9 (Fri) 16:33:50  1週間ぶりのご無沙汰です
現在、我が家はY新聞である。こないだまでY新聞だったのだが、ピール券やるから…という甘い誘惑に負けて、1年も前に予約・契約したのだ。んが。
今朝のスポーツ紙で見た、バカツネ発言で、もう今の契約が切れたら(8月)、絶対にY新聞を取らないと固く心に誓った。
1リーグ制問題に揺れるプロ野球関連の記事で、バカツネは古田に「たかが選手の分際で」と言い放ちやがった。ムカーッ!
それまでにもかなーり頭には来ていた。
ファンを無視した独裁的な決断、ライブドアーの社長に対しても「私の名前を知らないヤツが何を言う」などとお前こそ何様じゃ、お前も北のキムくんも似たようなもんやのぉな発言をしていたりして。しかし、今回の「たかが選手の分際で」にはキレた。
確かに球団の持ち主はオーナーさんでしょうよ。
けどさー。その現場で働いている人間はなんですか?雇ってやってるんですか?え゛ー?!
選手がいなかったらプロ野球自体が成り立たないでしょうに。もう、みんな辞めて大リーグに行け、行けと思う今日この頃。
何度でも言うぞー。
バカツネ、お前こそが日本プロ野球界のガン!や
我が家はもう絶対に読売新聞は読みません。
今度勧誘に来たら、ナベツネが死んだら考えるとでも言ってやる!

 2004/7/14 (Wed) 14:11:16  多摩川灼熱悶絶地獄
熱中症危機一髪
昨日は昼の一番暑い時間帯、14時〜16時頃まで多摩川の河川敷をダラダラ散策。と言っても動植物の写真を撮るためだったんだけど、死ぬかと思った。
とにかく暑いっ!自販機が近くにないし、水鳥おいかけて中州に降りて下流へとわしわし歩いていったら、行ったら今度は河原に上がる場所はないしと、とんだ目にあった。途中、青空生活者の住居があって、普段、人が踏み入れないところをカメラ持った女が和紙和紙歩いているから、変な顔されたり、今にも蛇が出てきそうだったりと、ほんと疲れた。そんなこんなでさっさとバスに乗って帰ろうと思っていたのにバス停からも遠のき、気付けば新日本プロレスの道場近くまで歩いていた俺。お疲れ!
事務所に帰ってきたら恐ろしいくらいに汗だくで、だからと言ってシャワーを浴びれる訳でもなく。
すんごい汗臭くてこれまた死ぬかと思った。あたしゃある意味公害だったはず。
毎日外回りしている営業さんって大変だなー。

 2004/7/15 (Thu) 22:40:40  学習機能って…
こわーい。
「わしわし」って書きたかったのに、「和紙和紙」と作日の
日記で書いてる俺って…。
先月、携帯のCメールに送られてきたエロメールのURLを
うっかりクリックしてしまった訳だか、
今月携帯の請求がいつもの3倍以上になっていた。
と言っても1万円以内ですが…。
大体、普段基本使用料しか払ってないようなもんですからね。
ともかく、どうやら不当な有料サイトにつながってたらしい。
ムカーッ!
25000円払えよオラオラにもむかついたけど、
アクセスしただけでも法外な値段が
もれなく付いてくるんだから、まったくもぉぉぉ。

 2004/7/28 (Wed) 22:37:50  うぉっ
もう日記と呼べない更新頻度。
なんだかねー、毎日があっという間に過ぎていくんですよ。
色んなことがあったはずなのに、書こうと思った頃には
結構忘れてしまっていたりして。
そんなことで、最近のネタを箇条書きで。

・最近、相方が臭い。
真夏だというのに、酒に飲まれてしまうと、相変わらず風呂に入らず寝てしまいます。
そんな日の相方の頭は、まるで剣道の小手のようなにほひを放つ。
先日、そんな数多をグイグイ押しつけてきたので、
「うへぇ。小手くさい頭ぁぁぁ」と叫ぶと、自ら
「小手頭(こてがしら)だ、へへへへ」と笑っていた。
こてがしらって…。

・臭いの頭だけでなく足まで臭い。
これは相方が普段履いているサンダルを脱いだ後限定の話しなのだが、
一昨日、パチ屋から帰宅した相方のサンダルが玄関に脱ぎ捨てられていたのだが、
その時点で玄関開けたらすぐキッチンの我が家のキッチンには
ほのかにサンダル臭が漂っていた。
その日はカレーでキッチンは9割9分カレー臭だったのに、
その隙間をついてサンダル臭が漂っていたのだから、恐るべし。
「酢で拭くよー」とは言っていたけど、酢で拭いたら匂いは取れるのか?
それより、さらに酸っぱいにほひになるのでは?
給料もらったらサンダル買い換えましょうねー

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu