日記とか


 2004/8/5 (Thu) 8:54:37  お父さんのバックドロップ
↑昨日、こんなタイトルの映画を見てきました。
中島らも原作で本人もちょい役で出てきてましたが、
まさかこれが遺作になろうとは本人も思ってなかったろうに…。
そんな訳で感想をば…と思うのだが、
現在、5日貯めに貯めた便秘が大決壊して出勤できない状態の俺。
トイレと蜜月な関係をただ今、送っており、もうちょっと落ち着かないと
外に出られないのだが、だからと言って長々と書いてる余裕もないので、
簡潔にフィリピーナ風にまとめて見ました。

いっぱい 殴られるね
いっぱい 蹴られるね
でも お父さん つよいね
シャチョさん、プロレス好きか?
私好きね
60分1本勝負、2万でどうか?どうか?

( ̄□ ̄;)
最近、プロレスを題材にした映画が多いんですけど、
今回もAKIRAが出てました。
でもってAKIRAは頑張ってると思うんだけど、
あの熱血な演技っぷりは映画じゃなく舞台向きですなー。
すんごい熱いの(笑)。一生懸命さはよく伝わるんだけど、
熱すぎてちょっと(笑)。
今回のプロレス協力団体は大日本でしたわ。

しかし、イカレスラーは別にして、
マスクド41にしても、今回の映画にしても、コンセプトかぶりまくり。
40超えたお父さんがプロレス通じて元気モリモリになって
子供達に見返してもらう…みたいな話しで。
細かいプロットは全然違うからまぁ、いいんですが、
どっちの映画もマイナーどインディー団体が舞台なんですなー。
やっぱりそうじゃないとストーリー的には盛り上がらないのかねー。
ノアとか新日本とかじゃ熱血プロレス映画になってしまうのかなー。
今回のは最後にお父さんが息子をリング上で肩車して大円団だった訳ですが、
数年前に見た大晦日の安田みたいだなーと思いながら見ておりました。


 2004/8/17 (Tue) 21:31:05  数週間ぶりです
お盆は長野まで旅行に行ってまして。
そんなこんなでG1もブライドも結果を知ったのは本日だったりします。
嗚呼、数年前では考えられない…
諏訪湖の花火大会なんですけど、いやー、すごかった。
3万5先発って言っていたかしら?とにかく怒濤でした。
初めて見るタイプの花火もいくつかあって、
日本の花火師ここに集まれり!って感じ(知らんけど)。
どこの花火大会でもそうだけど、地元の大きな企業の協賛花火ってば、
でかいのなんの。
諏訪湖ではオリンパスとエプソンがとにかく大きかっただけど、
オリンパスの花火なんて、観客席に火の粉がわしわし降ってきたからね。
逃げまどう見物客たち(苦笑)。打ち上げ場所間近だったから、その音もすごくて、
戦地ってこんな感じなのかもしれないと思ったりして。
しかし、日曜日、寒かった。長野の諏訪湖は標高900メートルとかなんとかで、
松本より寒いし、当然横浜より寒いんですな。
ノースリーブを着ていた関係で辛うじて薄手のカーディガンは着ていたけど、
それでもめちゃくちゃ寒かった。
相方に至っては半袖・半ズボンだし。
他の友人たちは当日入りだったのだけど、私たちは前日夜からの前のりでして。
でもって前日夜は天気も良いし暑いしと、とても翌日の寒さなんて想像してなく、
防寒具なんてこれっぽっちも思いつかなかったんだなー。
山の天気をなめたらあかんね。

諏訪湖は花火大会だけじゃなくて、何かの祭りのフィナーレが花火だったらしく、
なんかすんごい人。でもってみんな大酔っぱらい。当然、トイレは長蛇の列。常設ト
イレだけでは全然間に合わないから、当然仮設トイレもあるけど20分待ちとかそんな
レベル。
仮設トイレなんで男子も女子も一緒に並ぶのだが、前に並んだおっさんがいい味だし
ておりました。酔っぱらってるから、言うことが面白い。
おっさんの嫁さんがおさんを見つけて列に割り込ませてもらおうとしたら、
「こら、甘いわ。俺は何分も並んでるねんから、後ろいけ、後ろ」だって(笑)。
そうかと思えば、自分はあと何人かを見たくて、列から何度も離れ、
その度私たちに「ここの場所、とっておいて」と懇願していた(笑)
諏訪の人はなんかみんなあったかくて、屋台のおっさんらちのトークも楽しかったり
して。

 2004/8/21 (Sat) 12:27:03  指毛にまつわる疑問
さて、みなさんに質問です。
足の指の毛、どうしてます?
私、生えっぱなしです。ほとんど剃りませんな。
時々、あんまりにも伸びていて「ながー」と思って
剃ったことはあるけれど、それも相方と逢瀬に励んでいた時、
「無駄毛はねぇーがー、無駄毛はねぇーがー」と
そんなところまで見ないでしょってところまで、
なまはげノリで抜いたり剃ったりしていた時で、
ノーマルな生活スタイルの時には見向きもしません。

そんなことで結婚して早1年ちょっと。
指毛に気を配ることなんて、ありませんわな、当然。
しかしながら季節は夏。素足の季節ですわ。
指毛ボーボー。超ロング。
でも、あたいは至ってマイペース。「だからどうした?」
それに、大阪在住の親友I嬢がつい先日、
「今、旦那と足の指毛の長さを比べっこ中」
なんてメールが来たとこだったりした。
親友I嬢も指毛は長くて、旅行とかにいくと
「ほら長いやろー」などと見せられていたため、
私の指毛なんてポッと出の新人みたいなもんだとタカをくくっていたのだが…。

先日、相方がいきなり私の足をつかんで、爆笑しながら指毛を引っ張り始めた。
「なげー。なんじゃこりゃ。指毛や指毛。なげー。チャンピオンじゃん!」
「はぁ?そうか?I嬢もっと長いでー。私なんて足下にも及ばへんし。つーか、もしかしてこれは恥ずかしいこと?」
「アハハハー(まだ笑ってる)。チャンピオン、チャンピオン」
どうやら恥ずべきことらしい。
「あんたの指毛はどうなんよ」と見ると私より全然短いし、
親指から足首にかけての第2指毛ゾーンに至っては生えてない( ̄□ ̄;)
「じゃあ剃るわ」
「剃るなっ!ダメだよ、チャンピオンなんだから」
相方のこーゆー感覚が未だによく分からない。
恐らく普通の殿方なら「お前恥ずかしいよ」ってことが
相方はまったく気にならないらしい。それどころか
喜んでいたりする。
そんな訳で私は「恥ずかしい」基準がどんどんぬるくなるんですな。

で、指毛。
実際、世間の娘さんはどうなのかと通勤途中に素足な娘さんの足を見ると、
みんな生えてなーい( ̄□ ̄;)。嗚呼、やっぱり剃るものなのか?
会社の27歳・デザイナー嬢に「指毛ってどうするもんなん?夫がチャンピオンって喜ぶねん」と告げると、
散々大笑いした挙げ句に「剃りますよぉ。でもチャンピオンってー」とまた笑われた。
「けど、女の人の指毛を見つけたら、衝撃走りますよ」とのこと。
え゛ー。そうなのかー。
とすると、私は一体どれぐらいの人に衝撃を走らせてしまったのだろう。
こないだ海水浴に行く際、衝撃はマズイと思って剃ったのだが、
温泉に入ったとき相方の友人(女)に「指毛どしてる?」と聞くと
やっぱり剃ってると言われた。
うーむ。I嬢とか私らはよっぽど恥ずかしいってことか?

で、先日。
相方に足を捕まれ指毛チェックされたのだが、
剃ってると知って激しく凹んでいた。
「何で剃るんだよー。チャンピオンなのによー。
 ちぇっ、つまんねー。価値ねーよ」だって。
つーか、指毛を剃らない私ではなく、ビバ・指毛な相方が
一番おかしいかと思うのですが、いかがでしょ?


 2004/8/31 (Tue) 23:26:34  10日ぶりのご無沙汰です
8月末ですよ、オリンピックも終わりましたよ。
ちょうど〆切地獄に追われていた時だったので、
夜中の試合はほとんど見れず。残念っ!(波田陽区)
で最近話題のドーピング。別人のおしっこをコンドームに入れて、
肛門に隠しておくのが、一般的なやり方だそうで。(Y新聞に乗ってました)
しかし…。肛門に他人の尿が入ったコンドーム入れたまま、
試合に挑んで一位取るってすごくない?
そんなことしても、金を取れるってのがドーピングの恐ろしさなんでしょうか?
アヌシュの疑惑再調査は、室伏が試合中にトイレに行っていたのに、
試合後、誰よりも早く尿を提出して検査室を出ていったのはおかしいと証言していたらしいね。
その行為でドーピング調査が本格的に動いたそうなんだが、私なんて緊張していたりすると、
10分前にトイレに行ってても10分後、しっかり量出るし。ただでさえ頻尿体質なんで、
これまで婦人科での検尿に困ったことなんて一度もない。
いつでもバシバシ出る訳だ。
アヌシュのドーピングは本人が絶対にやってないなら、もう1回しっことれやで話は済むのに、
それをしないのだから、クロだろうなとは思うけど、
しっこの回数で善悪が判断されたら、私なんてすぐにアウトだな。頻尿ってやーねー。


さて、8月末に発表されると言っていた「亡国のイージス」の主役「如月行」は
一体誰がやるのかしらん。ずーっと発表を待っているのに、
全然出てこない。なんかジャニーズ系だけは何があっても阻止したいところなんだけど、実際のところどうなんだろ?
ともかく来秋の映画を早くも楽しみだったりする今日この頃。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu