日記とか


 2003/11/5 (Wed) 15:37:40  実は…
12月に式&パーティーをすることになっていて、現在、準備も含めててんやわんやの大騒ぎ。
日曜日にはドレスの試着に行って来た。都民共済ブライダルと言って、
都民共済に加入している人なら、18000円でドレス・アクセ一式が借りられるというもの。
ブライダルブティックより0が1個少ないところがポイント。
3つほど試着したのだが、デザイン的には
オフホワイトのショルダー型Aラインドレスが一目見た時から気に入っていた。
んが、これがキツキツ…( ̄□ ̄;)。
元々ドレスは少々大きめに作られており、私みたいな普段7号(ウエストを除く)のチビッコは、
7号じや胸元がガバガバでみっともないので、5号となる。
しかし、ウエストが7号ではギリギリアウトな俺なので、モノによっては
5号ではウエストだけが「いっぱいです、すんません、すんません」な
状態になり、2人掛かりでファスナーを上げられてしまうのだった。
てなことで、最も気に入ったドレスもスリムタイプのAラインとあって、
これがとんでもなくキツく、1時間も座れば腰痛鉄板なんで、泣く泣く諦めたのだった。
しかし、やはり諦めきれず帰宅してから相方にその旨を告げると、
「ん?あのドレス?ダメダメ。あれ、背中の肉が真ん中にみしっと寄って割れ目入ってたし。デザインの善し悪しは分からんけど、あれだけは却下しようと思っていた」と言われた。
なんですと?背中に割れ目ですと?
ということで、あやうく背中から小さいおっさんが割って出てきそうになっていたようだ。あぶない、あぶない…。
結局、選んだのはすごーいシンプルで大して飾りも光り物もついてないもの。
ちょっと地味かなってぐらいシンプル。
都民共済ブライダルでは一度に何人かの人が試着できて、大きな鏡のあるスペースで、
全身を見ることができるのだが、隣にいた人が3着中2着同じドレスを選んでて、
最終的に選んだものも同じだった。
ただ、年は圧倒的に向こうの方が下で(20代半ば?)、
「同じドレスでも着る人で印象が違いますねー。私なんてキラキラしたアクセ付けているから、そんなにドレッシーじゃないしー」と言われた。
確かに私のアクセは地味目のパールでしたわよ。だって年が年なんだものっ!
そんな派手にできますかいなっ!
なんて言葉をぐっと飲み込む俺。実年齢知ったら、こんなおばはんと同じドレスを選んだなんて…とショックだろうなー(苦笑)。

 2003/11/10 (Mon) 14:17:21  日記が…
週記になってますなー(遠い目)

てなことで、日々日記。

昨日はどっぷしスロット。
サップで一撃1500枚くらい出すもその後600Gまではまる。
相方も同じように一撃1500枚くらい出し、同じようにはまり、
相方の方がはまりが大きかったので、私の分はとりあえず換金へ。
天井まで行くこと考えたら、相方の方が有利だったんでね。
ところが、これが選択ミスで私の機種の方が先に出ていた。
しかもまたしても5連くらいしてるし。あのまま辞めてなければ、
2000枚はあったはずで…。
一方相方は1100Gあたりで、全呑まれ直前にボーナス引くもバケ。
そのまま粘るが結局ダメで、一旦帰りかけたもの、
相方が打っていたサップがあのまま終わる訳がないと、
さらに粘ると閉店直前に爆発。結局、1500枚くらい出して
なんとか首の皮一枚つながる。お疲れ!俺達。
しかし、サップ怖いよ。なんちゅー出方するねんっ!

・本日、小銭を持たずバスに乗ったら、機械の故障で1000円札が使えないという。
 「帰る時にはらって」と言われたので、「ん?」と思っていたのだが、
 私の後に乗り込んできて、やっぱりり小銭を持っていなかった人も
 同じことを言われて、その人も首をかしげていた。
 下りるときに運転手さんのポケットマネーからおつりが出るのかなーと思ったが、
 後から乗ってきた小銭ナッシング姉ちゃんが
 私が下りる1こ手前で下りたときに、お金を払わず、
 会釈して下りた。へ?どーゆーこと?黙認してくれる訳?
 てなことで、終点で降りる際、「お金は…」と尋ねると、
 帰るとき、つまり帰宅する際、バスにのった時に
 払ってくれたらいいとのこと。
 ほぉー。
 けど、帰り、バス使わないよ、あたしゃ…(黒)。
 でも、その辺、バスの運転手さんも乗客の良心に任せているんだろうねー。
 けど、絶対踏み倒す奴の方が多いと思うのだが…。

 2003/11/24 (Mon) 12:28:25  2週間ぶりの
ご無沙汰です。す、すんまそん(大汗)。
てなことで、アトランダムでGO

・ともかく忙しかった。まだ続きそう。

・そんなことでスロもご無沙汰。昨日はサップにヤラレそうになるも、
花火百景で首の皮一枚つなぐ。その後、良く出てて
香ばしい回転数のHANABIとかを拾って結局、久しぶりに勝ち。
しかしなんですな。
サップは天井まで行っても爆発するとは限らんのね。
800Gくらいの拾って1200Gあたりでバケ、
その後1300G付近でBIG引くもそれで終了。
高確モード引かないと話しにならないようだけど、
引けんもんは引けんっ!
花火百景は1700Gのを拾う。両隣の兄ちゃんも
気にはしていたけど、二人とも持ちコインがまだ残っており、
二人が悩んでるスキにサクッと座って1800Gあたりで爆発4連ちゃん。
天井がないから1500くらいで落ちていても、打とうと思えないのだが、
今までなんぼなんでも1800Gでは出ているから、1700なら
打ちどきではあるんだけど…。天井ない機種は見極めが難しい
…。
でもって、沖スロの「島娘」が2000Gまでハマっていた。
これに関しては2500Gまではまっているのを観たことがあったので、
ビビリながら2000円投じるも案の定、ウンともスンとも言わず。
んが、私の後に座ったおっさんが1000円で出していた。うーん。
前兆やら演出もないから、この辺が沖スロって見極めが難しい。


 2003/11/29 (Sat) 0:26:45  辛うじて
今週は2回更新してみたりして。
ここのところ相方が残業で遅いので、
いつもよりちょっと早く仕事が終わったあたいは、
どうせ遅いし…とスロへGO
こっそり打ってひっそり勝って帰るつもりだったのに、
4000円打ったところで足を蹴られた。
相方、登場( ̄□ ̄;)。な、なんだよー。
てなことで、いつもの通りスロ夫婦によるスロ夫婦のための
スロな金曜日だったワケで。
私は1240でいきなり隣の人が捨て去ったサップをさくっと拾って
そのまま4連。んが。
ワケのわからぬブラックジャックと天井まっしぐらで、
そろそろ出るだろおいってな猪木に「まだまだ」と拒まれ
サップでの勝ちもぱぁー。ひー。
猪木は久しぶりに打つとそこそこ面白いものの、
ダメ時の演出のなさぶりが退屈で仕方ない。
それはサップも同じなのだけど…。

さぁ、寝よねよ。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu