バックナンバー
TOPへ

 

8月28(木)「豪邸豪邸また豪邸」

いやーすんごい勢いでウィルスメール来てます。
って会社の自社媒体サイトなんだけど、HPにメールアドレス出しているから、
勝手に拾われて来るわ来るわ…。今朝メールチェックしたら、100通くらい
あったでよ。すげー。

今日は午後から近所の図書館へ。
帰りに路地を1本迂回して会社に戻ろうと思ったのだが…。
何をどう間違えたのか全然たどり着かない…。
で、気が付けば豪邸街をフラフラ歩いておりました。
いやー、すごいぞ。
ベンツ、BM当たり前。
見ず知らずの外車ズラリで、なんちゅーか、右ハンドルの車を
探すのが困難だったりしたワケで。
しかも、どの家も凝った造りで、なんちゅーか、
近辺を歩いている時は、さながら渡辺篤な俺だった次第。

でもって普通の家なのにセコムが付いているワケで…
てな話を社長にしてたら、「あの辺久米宏の家があるのよー」だって。
そういえば、多分、木村健吾の家もその辺だ…。
「目黒通りまでいけば、八代亜紀の家もあるわよー」と
やはり、有名人とか社長さんのオタクが多いようですな。
こないだ新日の道場近辺をフラフラ歩いていたときも、
すんごい豪邸ばかりで、そのうち一件ななんて明らかに
お手伝いさんが2人いたりしたわけで。
この辺に実家がある某K嬢は一体どんな家に住んでいるのか…。

社長には「いずれはこの辺に住んでよ」などと言われたが、
死んで生命保険が下りたとしても、絶対住めねー(泣)。

 

8月25(月)「姉さん事件です」

土曜日、猛暑&汗だくで花火大会から帰宅。
アパートの下にチャリを置き、フガフガ寝たのが2時頃。
翌日、昼頃、車で買い物に行って帰ってきたら、あれ?ないぞ。
「あのさー、私のチャリないよね?」
「あれ?ないね」
んげっ!( ̄□ ̄;)盗られたしー。
まだ買って4ヶ月程度なのによー。ともかく、慌てて交番に行き、
チャリが盗まれた旨を伝えようとしたら、交番は無人だしぃー。
机の上の内線電話で所轄の警察署に交番が無人であることを伝えると、
「今お巡りさん、傷害事件で出払ってるんですよねー」だって。
チャリが盗られたぐらいですんません、ホンマに。
しかし、近所で傷害事件が起こってるってどーゆーことー?
そんなところだから、チャリも盗られるってか?
お巡りさんは、その後、自宅まで来てくれて、現場検証して
帰っていかれましたが…。

で、今朝。
自由が丘の駅に着きトイレに行ったら…。
床一面う●この海( ̄□ ̄;)。
嗚呼、お食事中の方、すんまそ、すんまそ。
トイレ一面血の海…なんて事件は、時々現場検証映像なんかでも
目にするけど(ドラマでも映画でも)、
トイレ一面う●この海ってどうよ?
いや、最初、入り口の真正面の個室が汚れていたワケよ。
なので誰かがこぼしたんだな…と思ったものの、
一歩中に踏み込んでびっくり。
個室よりも中央一体が一面…(以下自粛)なワケで。
なんちゅーか、個室が一面…なら、ギリギリ間に合わなかったんだなと
思うのだが、個室にもこぼしてトイレ全体にもこぼしてって
一体どーゆーことなんだろう。
だってさー、個室に参る前に失敗したなら、個室に入って用足さないでしょ。
いや、パニクッたんだろうけど…。しかし、なんちゅーか、
ほんと思い出すのもイヤなぐらい一面…(だったら書くなっちゅーの)で、
あんな風な漏らし方したら、身につけていたものは、どうなっていたのだろうかと…。
しかも女子トイレよ?女子よ?
う●こまみれの
おっさんなら、まだアリな気がするけど…。
それがたとえおばちゃんであっても、女人の
う●こまみれって
なんか生き地獄そのものですなー。

しかし、う●こまみれの女の子がおされーな自由が丘にいたこと自体、
想像を絶っしますなー(遠い目)

 

8月23(土)「いろいろ1週間」

あまりにも間が空きすぎたので、小ネタ放出ということで…。

●帰省疲れもとれぬまま、今週は〆切に追われる猛多忙週間でした。

●仕事の愚痴を言っても始まらないが、入社して1週間目で
 「うちの会社は段取りが悪い」「進行が悪い」とこぼしていた
営業の男の子が、誰より段取り悪く、進行悪いことが判明。
彼のせいで誰もが振り回されている現状、
気付!お前が一番段取り悪いんじゃー。
だけど、本人は連絡が取れないお客さんが悪いとか思ってるワケで。
自覚のない馬鹿が一番厄介です。

●毎朝同じ電車に乗る推定年齢35歳前後の男性がいる。
茶発にロン毛(肩まで)、テンガローハットをかぶり、
Tシャツ、Gパンでご出勤なので、フリーターかクリエイティブ業界の人間だろうと思っていた。
その男が1ヶ月ほど前に子供を連れていたのにまずビックリ。
そこで私の勝手な妄想が広がる。
ああ、きっと家と同じような2Kあたりのアパートで慎ましい生活を
送ってるだろうなと。だって決して裕福そうには見えないんですもの(殴)。
そして3日ほど前、我が家近所の高級マンションから彼が出勤するのを目撃。
ひー。慎ましくだなんてとんでもない、す、すんません。
つーか、あの通勤格好を見ていたら、とてもあのマンションに住んでるとは
思えないんですけど…。一体どんな仕事をしているのだうろうか…。謎…。

●取材で新日の道場がある辺りへ。
サクサクと取材を終え、予定よりも早く終わったので、てくてくと
道場まで行ってみた。んが、わりと近くかと思っていたものの、
結構遠くて20分ほどかかった( ̄□ ̄;)。
しかも、遅い梅雨明けというか、夏本番というか…。
暑い日差しをまともに受けてたワケで…。
つーか、〆切前でド忙しい時に、何してるねん、お前ってな状態ですな。
しかも、
G1後で選手休みなワケで
道場からはなーんの音もせず静まりかえっていた。
高級外車が2台、そのうち1台は横浜ナンバーだったけど、
あれ、誰のだろう?

●今日はこの後、花火大会に行って来るだー


 

 

8月12日(火)〜17日(日)「夏休み日記」

あんまりにも長いんでアトランダムでGo

<12日(火)>
仕事を終わらせて速攻で帰宅。お風呂に入ったり仮眠したりしつつ(相方)、
22時頃に地元を出発していざ大阪へ。翌日からお盆休みの人が多いのか、
真夜中だというのにサービスエリアはどこも人がわんさか。
渋滞こそなかったものの、無謀なスピードを出せるほど道も空いてなく、
途中、仮眠休憩も入ったんで、なんやかんや言いつつ7時頃実家着。

<13日(水)>
昼過ぎ、寝不足でぼぉぉぉーとしつつも甥っ子宅へ。
甥っ子・大(小1)は翌日、私たちと一緒に母方の田舎である三重県の超山奥へ
カブトムシ目当てで行く事になっていたので、身も心もカブトムシ全開モード。
家に着くなりお友達にもらったというカブトムシを自慢気に見せられる。
「おばーちゃん(我が母)もカブトムシ好きかなー?」とそんなことは、
ばーさんに聞いてくれということを、私に聞くので、
「好き、好き。昨日バリバリ食べてたで」と告げると、
その場にいた甥っ子・大、甥っ子・小(3歳)、お友達のなっちゃん(幼稚園・女)の3人は
一斉に「うそぉぉぉぉー」と目をまん丸にさせて
大絶叫。
「うそやー」と何事もなかったかのように告げると
、甥っ子・大(小1)に真剣に怒られた
34歳の叔母だったりする(殴)。
その後地元と言えば高槻一番ということで、
相方と一勝負に行きケツの毛までけしられかけたり(なんとか取り戻す)、
甥っ子・大を連れて虫かごを買いに行ったり、
実家で焼肉食べたりと結局、実家で過ごすいつものお盆な日々だったりした。

<14日(木)>
朝から雨。カブトムシ目当ての甥っ子・大と弟夫婦・我が母と連れ立って、
一路三重の山奥の田舎へ。
途中、ラーメン屋で昼食をする打ち合わせをしていたものの、
寄るはすであろう「横●」を通り過ぎたので、もっとうまい店を弟が知ってるかと
思い期待していたら、しばらーく走って
「よって●屋」にて停車。
なーんだ、ここなら綱島(地元)にもあるにのよぉと少々不満気に告げると、
横●に寄ろうとしたら、甥っ子・大が味噌ラーメンがないからと
ゴネたらしい( ̄□ ̄;)。
しかし、「よって●屋」にも味噌ラーメンはなく、スネスネモードがピークに
達した甥っ子・大はここぞとばかりに「お家帰る」と言い出した。
んが!
相方・弟がそんな甥っ子を無視して
追加注文した「チャーハン」の声に目を輝かせ、
彼らから半分ずつもらったチャーハンをたいらげると、すっかり
機嫌も直っていた。食べ物で簡単に機嫌が直るところが、
小学一年生って感じー。
着いたらすぐに夕飯で、親戚一同に相方をお披露目。
「うまいこと捕まえた」だの「残りモノには福があったな」などと
散々言われる( ̄□ ̄;)。
かなーりの人見知りくんな相方だけに、どうなるかと冷や冷やしたが、
しょっぱなからずーっと飲んでいたために、人見知りどころか
しゃべりすぎで、母親からは「こんなにしゃべるのをこの4年で初めてみた」とまで言われ、
親戚の誰からも人見知りとは思われてなかった模様(笑)。

<15日(金)>
カブトムシが捕れなくて帰るとか、親と離れてお泊まりすることに
寂しくて帰るとか言い出すと見込んで、甥っ子・大は
この日帰るだろうと
思っていたものの、 埼玉から来ていた従姉妹一家の兄弟とすっかり打ち解けて、
雨だろうがカブトムシが捕れなかろうが帰る気まるでナッシング。
「いつ帰るの?」と聞くと「え゛ー。今日は帰らへんでー」に始まり、
兄夫婦(甥っ子の親)からの電話にも面倒臭そうに出ているのには笑った。
あんまり家の中にいてもつまらないだろう…と
キャンプ場に行ってみたりしたものの、変わり映えものなく…。
この三重の山奥ってば、晴れてなんぼの場所だけに、
雨だとほーんとに見るところ行くところなくてつまんないのだけど、
あまりにも深い緑と山に相方はそれなりに満足の模様。
ガキ共もテキトー大人が遊んでくれるし、騒げるお友達が居るので
雨で退屈することなく、騒ぎ倒していた。

<16日(土)>
朝食後、埼玉の従姉妹一家が出発。
小2と年長の兄弟が、甥っ子・大に「ぶぁーいぶぁーい」と
車の窓から身を乗り出し、声が枯れるまでバイバイと叫ぶ叫ぶ。
しかし、甥っ子・大は至ってクールに「バイバイ」と手を振っていた…。
冷めているようだが、実はものすごく寂しい感じが彼の背中から伝わり、
まるで映画のワンシーンみたいで、ちょっとウルウルきた。
我らが出発するまでの間、甥っ子・大に
「アゴ引けぇぇ」「歯を食いしばれぇぇ」「鼻の穴広げろー」などと、
ロクでもないことを教えて遊ぶ(殴)。
甥っ子もすっかりハマッて「イーッ」といいながら歯を食いしばったり、
鼻をフガフガ興奮気味に広げてそのひどい顔が大層おかしくて笑っていたら、
「ったく、ホンマにロクでもないことばっかり教えてる」と
相方・弟あたりに怒られる34歳・叔母の俺(殴)。
その20分ほど後に我ら夫婦も横浜に向けて出発。
やっぱり甥っ子は冷めてバイバイとするので、
相方と二人して「ぶぁいぶぁーい」と従姉妹の息子達の真似をしてみたりして(殴)。
その後、車の中でも事ある事に「ぶあいぶぁーい」をネタにし、
途中30キロ渋滞に巻き込まれながらも19時半頃帰宅。お疲れ、俺!
帰宅してから甥っ子に電話し、「アゴひけー」「歯を食いしばれー」と
告げると、電話の向こうでしっかりやっていたらしい(笑)。
義理姉に「何言ってたん?」と聞かれ説明すると、
義姉は電話の向こうで「あほやー」と腹を抱えて笑い出していた。
自分の親にまで「あほ」と言われるようなことを教える俺って罪なヤツ?

<17日(日)>
さすがに前日の運転疲れで、今日はゆっくり寝てるだろうと思っていたのだが、
いつもの日曜日と変わらず8時半に起きる相方…。
サクサク着替えて9時開店のスロ屋へ向かう姿は、ゴルフ好きの
父親と同じでちょっぴりいやん。
1回も大当たりを引けず1時間半後に帰宅して来るからさらにイヤン。
その後、ドクターコトーのビデオを見たり昼寝したりGIを見たりしながら
まったり過ごす。
G1は予想通り天山優勝でしたな。秋山が相手だったのもあるだろうけど、
何年かぶりに面白い決勝戦でしたな。
しかし、G1の特番で注目選手を取り上げるのはまだいいにしてもだなー、
蝶野と嫁さんのキスはいらんやろ…。


 

 

8月11日(月)「怒り勝ち」

梅雨明けとともに、弊社を襲った猛烈な暑さ。
エアコンのサイズが事務所の大きさには小さすぎるらくし、全然冷えないのだ。
直射日光がないだけで、外気と変わらないくらいの暑さです。し、死ぬぅぅぅ。
社長の席は特に暑くて、背中に汗染みがどばーってなな状態。
それに耐えられなくなったのか、社長は1週間ほど前に
新しいエアコンを 買い行ったのだが、購入時には「明日取り付け」と
言っておきながら、その日の夕方になって「やっぱり1週間くらいかかる」と
ふざけたことを言ってきた。
てなことで、1週間ほど待ったのに、いつ取り付けに来るか
なーんの連絡もなく…。
てなことで、本日社長が某Y電気に
事情説明を求めて立ち寄ったところ、当初相手がまーったく
否を認めなかったらしく、
ケンカになったそうだ(笑)
つーか、1週くらいかかるとか言いながら、その後まったく
なしのつぶてだったので、どうなってるのかと詰め寄ったら、
どうやら忘れられていたらしい( ̄□ ̄;)。
それで切れた社長はとにかく言うだけ言って店長まで呼び出して
結果的に8000円負けてもらったそうだ。
その後、夕方になって1ランク上のエアコンを用意させてもらいます、
ええ、もちろん差額は弊社持ちで…という電話がかかってきて、
結局、38000円分まけてもらったそうだ(笑)。
てなことで、明日の朝イチに取り付けが来るんですけど、
私、あさってから休みなんだなー(泣)。

てなことで、明日の夜から大阪に帰省しますんで、
来週の月曜日くらいまで更新&遠征ストップになりま〜す。

 

8月8日(金)「VERYを読むママとおパンツ」

「寝るんじゃない、死ぬぞ、寝るなー」
遠くからかすかに聞こえる隊長の声に 、
きっと私はこのまま死ぬんだなと想いながら、 睡魔カラダを預けていた…。
ふきすさぶ風は窓を激しくたたき、
今にもうち破らんばかりに勢いを増していた。
つーか、眠いのよ、このやろー。
激しい風は台風ですな(殴)。って昼頃、ほんの一瞬嵐みたいに
なっただけだけど…。
昨日からひどい鼻炎で、今朝は朝一で取材があったんで、鼻炎の薬を飲んだが最後。
眠くて眠くて仕事にならない。頭の回転すこぶる悪いし、
なにより集中力ナッシング …
そんな状態で取材に行ってもぼろぼろな訳で…。
いや、話は聞いてきたしちゃんとソツなくこなしているんだけど、
なんちゅーか、残ってないの、頭の中に(殴)。

今朝訪れたのは、某幼児教室で、外国人講師による幼児教室なんですな。
つまり、いろんなお遊びとかお歌もすべて英語。
小学校低学年の女の子とすれ違ったとき、
鼻歌で英語の歌を歌ってるのには、のけぞりましたが…。
場所が場所(目黒区の金持ち地区。外国人居住者も多いところですわ)だけに、
ママたちがみんなハイソでよぉ。
教室が以前、ママたちにアンケートを取ったところ、
半数以上の人たちの愛読雑誌が「very」と来たもんだ。
三浦りさ子が毎月表紙のアレよ。なんつーの?ヴァンサンカ ンみたいに、
ただゴージャスをウリにしてるんじゃなくて、シンプルだけど上品って感じ?
Tシャツ1 枚にしてもすげーシンプルなんだけど、高いのよね(笑)。
ここに集まっていたママたちもTシャツにGパンなんだけど、
綱島駅前でウロウロしているママたちとは明らかに違うのさ。
よれよれの変なキャラクターのTシャツとか決して着ることは
この人たちにはないだろうとしみじみ思ったワケで。

で、ふっと思った。
私に子供ができて、子供絡みの集まりでなんぞアンケートされたとき、
「愛読書はなんですか?」と問われたら、困るなーと…。
まさか「パチスロ必勝ガイド」とか「週刊プロレス」とか言えないし。
かと言ってveryなんて読むとこないやんなー(泣)

取材ってことで、写真もバシバシ撮っておりましたが、
子供はいいけど、 私の顔は映さないでというママが一人いた。
仕方ないのでそのママはすべて後ろ姿で撮っていたのだが、
ズボンのウエスト部分からおぱんつが見えてるの(殴)。
すわって前屈みになるような姿勢が多いから(子供相手だと)、
ローウエストのジーンズだとおパンツが見えるんですな。
顔はNGだけどおパンツOKってことなのか?(そんな訳ない)
けど、そのおパンツもチラリなら色気もあるってもんだが、
恐らくヘソまでパンツらしく、おもいきり、10センチくらい見えてまして(笑)
ローウエストジーンズでオシャレしたいのは分かるけど、
それならおパンツもラーライズ用は履けってなもんだ。
VERYではそんなことも教えてくれないのかっ!あ゛ーっ!
って当然、パチスロ必勝ガイドでもそんなこたぁ教えてくれませんが…。
つーか、顔隠すより前にズボンからはみ出ない
おパンツ履きなさいよって感じですなー。

 

8月5日(火)「健吾と雪谷高校

今朝、自由が丘で降りようとしたとき、
ふっと健吾(木村)にまた会いそうな気がした。
んが、以前みたくホームには健吾はおらず…。
やっぱり気のせいか…と思っていたら、あーた!
改札を出てすぐのパン屋に入っていく健吾発見!
大汗かきながら、イートインコーナーでなんぞ食ってましたぞ。
けど、こっちに出てきてテレビに出てる人ってほんと、健吾以外
見てないのよねん(泣)
大阪ならミナミを歩けば吉本の芸人を見たもんなのになー。

そろそろ高校野球が始まりますな。
以前、弊社に勤務していた人の息子さんが、都立雪谷高校在学中で、
「こんなチャンス、二度とないんだから、甲子園に行きなさいよって
散々言って行かせることにしたのよねー」と言っていた。
う゛、うらやましー。
卒業してからならのチャンスならいくらでもあるが、
(大阪・横浜みたいに学校数が多くて強豪揃いだとそうも行かないけど)、
在学中のチャンスなんて一生のうち3度しかないんだし。
私の母校も公立では強い学校だったけど、結局一度も甲子園に出場せぬまま、
廃校になっちゃったしなー(泣)。
でもって、この雪谷高校、鷺沢萠さんの母校でもあり、
好きな作家さんと同じ高校というのも、これまた羨ましかったりする。
でもって、社長の息子も雪谷高校らしく、年齢的に同じ年か
一つ二つ下なだけなんで、もしかしたら鷺沢萠さんと同じ高校時代を
過ごしていたかもしれない…という事実が本日発覚した。
私にはまーったく関係のない雪谷高校ではあるけど、
ここにきて一気に雪谷ムードになりつつあるわし。
でも、初戦がPLなんですね(大汗)。
が、がんばってくらはい(滝のような大汗)。

ところで、東北高校のトルコ人ハーフの投手・ダルビッシュくん。
大阪の友人の間では、我が相方に似てると評判らしい。
そ、そうかー?(やっぱり滝のような大汗)

 

 

8月1日(金)「大人って…大人って…」

現在、某保険会社の反則いえ、販促ツールのプレゼンに向けて、
大忙しなのだが…。
このプレゼンに向けて、社長が契約している保険会社の某営業所の
所長さんに協力をもらっていた。
しかも、この所長さん、販促ツールのプレゼン担当者は後輩で良く知ってるから、
うまい具合に話通しておきますよとまで言っていたのだ。
しかし、その見返りって感じで、社長はちゃっかり保険の契約を更新させられたのだ。
それも4人分。社長の分に関しては高額のようだ。
社長曰く、保険の重要性を分かってるから、協力なくとも更新するつもりでいたけど、
さすが保険会社の営業、ちゃっかりしてるわーと言っていた。
そしてプレゼンは間近に迫っており、こちらから某営業所に協力を
お願いしていた案件もいよいよ大詰めってなところまで来た。
そう、大詰めなのよ。
だから、色んなレスポンス、早く聞かせてS本さんっ!てなことで
電話するとだなー。

「実は本日付けで退職しました」

はっ?( ̄□ ̄;)。
な、なんなんだ、S本、お前はーっ!
3日前、弊社に来た時には、そんなこと一言も言ってなかったじゃないかっ!
つーか、どんな理由があったか知らんが、一言ぐらい挨拶があるだろう。
あの件に関しては●●に引き継いでますとか、あるだろうよっ!
保険の契約を取るだけ取って自分だけおいしい思いしたら、
それでポイっかよっ!おっさん、ふざけすぎやっちゅーねんっ!

大体にして営業所長よ?
そんなことで下が育つのかおいっ!
やれるのかおいっ!
やることえげつなすぎー。
30超えたいい大人のすることがコレですかー?
逃げることしかできないとは、ほんとーっに馬鹿

富良野のお父さん(大阪に居ます)、東京って本当に恐い街です…。

 

 

 

material by Pearl box

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送