バックナンバー 

10月31日(木) ありがとう、ぐりちゃ!

〜月日は百代の過客にて行き交う年もまた旅人なり〜

先ほどメールチェックをしたら、ぐりぐりから
「K&S club」を閉鎖するとのお知らせが来ていた。
思えば私がインターネットを始めて最初にできたお友達は
ぐりちゃで知り合った人たちだった。
ネットのお友達…という表現もヘンだが、
ともかく 出稼ぎ先のHPで管理人をするようになった昨年までは、
ネットのお友達というのは、9割がぐりちゃ繋がりの人であった。
その何人かの人とはぐりちゃを利用しなくなった今でも
仲良くしてもらっているし、リアルでも遊んでもらったりしている。
大人数で東京ドーム、大阪ドームなどで合同観戦をしたり、
朝までカラオケしたりと、ぐりちゃとの出会いがなければ、
私のプロレスライフはもちろん、ネットライフが
こんなに楽しくならなかったのだと断言できる。
第一、ぐりちゃがなければ、私は相方と出会わなかったのだ。

ここ数年、チャットが過疎になってからほとんど出入りしてない
私が言うのはものすごく勝手なのだが、
ぐりちゃが無くなるのはやっぱり寂しい。
しかし、この場を借りて、
インターネットの楽しさや人の輪を広げる場所を提供し、
そして相方と会わせてくれた
ぐりぐりに心から感謝します。今までどうもありがとう!

本日食べたもの:
朝食:サンマの開き、みそ汁、ごはん7分目
昼食:男前カレーにて「ロールキャベツカレー。ごはん少な目」
夕食:焼き芋3/4本
本日の運動:
通勤時の自転車往復20分
ボール蹴り(天井からサッカーボールを吊して寝ころんだ姿勢で蹴る腹筋運動)10分

※男前カレーのロールキャベツカレー(700円)
去年の春まではお店の定番メニューとして人気だったのだが、
夏前にどのような事情か知らないがメニューから姿を消した。
それが9月頃より復活!一時期まぼろしの味と言われていただけあって、
実にうまい!ロールキャベツがこれまた絶妙で、
やわらかキャベツの中に肉のうまみがギュッと凝縮されており、
口の中でコクがじわーと広がります。
優子姉さん、これは食べなきゃいけませんよっ!

 

10月30日(水) 正直スマン

ネットを徘徊していたら、小島聡の日記 を拾いました。
その文中で“正直スマン”の下りが…(正確には“正直言って(スマン)”)
後輩にも馬鹿にされてる健介、それでいいのかっ!
と、特筆するようなことが何もなくて困っておりますので、アトランダムでGO!

・ヨドバシで見つけた四十八手のシール。
 5センチ四方のスペースに四十八手の線画イラストが描かれているのだが、
 こんなものがどうして携帯コーナーで売られているのか謎。
 けど、イラストが線画だけに妙にコミカルで
 欲しかったりする。全部集めてみたりして(殴)。
 って貼るところないけれど…


・何度目かのダイエット開始。今回は晩御飯を朝に食べて、
 夜は焼き芋とかおかゆなどと軽めの食事で乗り切ることに。
 現在3日目。この食事スタイルにしてから気のせいか運子の調子がいい。
 とりあえず太もも&下腹−5センチ、ウエスト−2センチを目指しますっ!
本日食べたもの:
<朝> 八宝菜どんぶり8分目
    (野菜を大量に煮込んだもの。決して一般的な八宝菜ではない)
    白ごはん 茶碗7分目
<昼> 自家製お弁当
    比較的小さなお弁当箱。おかず入れとごはん入れは別
<夜> 我が家八宝菜の残りどんぶり半分ほど
    焼き芋1/4
    湯豆腐1/4丁
本日の運動:
通勤時の自転車往復20分
ボール蹴り(天井からサッカーボールを吊して寝ころんだ姿勢で蹴る腹筋運動)10分

 

 

 

10月29日(火) ゴッド・ハンド

そんなことで、TAですが…。
事の発端はMacを落とした後、TAのエラーランプが点滅したことに始まる。
恐らく、TA内のデータがちゃんと消えてないのだろうと思い、
電源を切ったりコンセント抜いてデータクリアを試みるがまったくダメ。
こりゃTAが逝ったなと思い、昨夜、ヨドバシで新しいTAを購入。
これで電話も繋がるだろう…と
早速接続したのだが…。なんとこれが、まったく同じ症状のエラーが出た。
ということは、TAでなく回線で何かエラーが起こってるのか?
てなことで、結局、最後の頼みの綱、隣に住む親戚のおじちゃんが
急遽出動してくれた。
ちなみに、このおじちゃん、NTT勤務で
我が家のネット接続もすべておじちゃんがやってくれた。
「ったく、素人が触ってもあっかい(あかんわい)」と言いながら、
おじちゃんがコンセントを抜いて再度入れ直したら、なんと、直ったのだ。
わ、私だって同じ作業を2日前から何度もしてるし、
一晩コンセント抜いてたっちゅーねん。
なのに、なんで私がやったらダメでおっちゃんがやったらOKなのか…。
おじちゃん曰く「素人やから」と言うのだが、コンセントの抜き差しに
素人もクソもないだろう…。
おじちゃんの手はゴットハンドなのかもしれない…。
そんなことで、TAは無事復帰。
古いTAは壊れてなかったのでそのまま使用することにしたのだが、
さて、買って来たばかりのTAどうしましょ…。
「“こんなもん、不良品であっかい”って言って返品したらええねん」とおっちゃんは言うが、
そんなことできるかいっ!
てなことで、「我が家のPCのOSが古すぎてダメだったんですぅ〜、
       うっかりしてましたぁ〜」と
言って、閉店間際のヨドバシに電話すると、返品に応じてくれるとのこと。
た、助かった…。

ちなみに、OSが合わなかったから交換してくれは、
一般的な電気店では応じてくれないそうだ。
特に日本橋の電気街では「ご購入時にOSの確認をしなかったお客様の責任」
として応じてくれないところがほとんどらしい。
出稼ぎ先の同僚曰く、大型電気店だから返品に応じてくれたのだろうとのこと。
特に婦女子からの返品に対してはぬるいそうだ。
曰く、女の人って電気関係に弱いって印象があるかららしい。
でもって、女のお客さんを大事にすると、リピーターとして使えるだけでなく、
“口コミ効果”もある訳から、男のお客さんにより大事にされるそうだ。
「次もヨドバシで買おうって思ったでしょ?」といわれ、
あらら、まさにその通りだよ。今度からヨドバシだなって思ったよ。
昨日、TA買うついでにデジカメコーナーをプラプラ見てて、
買っちゃおうかなーとか思ったし(殴)。
ということは、つまり、私は今、ヨドバシの思うツボ?
けど、客にとっちゃあええサービスしているから、思うツボだろうが、
手の上で転がされようが、別に問題はないのと思うのだが…。
そんなことで、少なくとも婦女子の皆さん、電気製品ならヨドバシですよ、奥様っ!

 

10月28日(月) TA大破

なんだか、土曜日の夜中、相方とのまったりピロトーク(違います)を
終えて電話を切った後から、TAのACTボタンが点滅しっぱなし。
あ、ここで「二人がラブラブだったからTAが壊れた」なんてベタな突っ込みは速攻で却下です。
データの初期化を試みたり、マニュアルにあるありとあらゆる手段を試みるが、
てんでダメ。てなことで、ここ2日ほどネットは当然、電話も不通状態でございます。
今晩には回復できたら、良いのになと祈りつつ、
職場で日記を書くダメ派遣社員は私のことさ、はっはっは

で、昨日ですが、新日本プロレス神戸大会のタダチケットをゲッチューしたんで、
行って参りましたの。今いちパッとしないカードだったので、見る前からなんだかなー
だったが、やはり気持ちの7割が“なんだかなー”の展開であった。
ジュニアの3対3が一応心のメインで、久しぶりに口をとんがらせて
怒ってるであろうサムライを見れたのが満足。あーゆー状態のサムライは、
やはり金本さんとの対戦が一番面白い。
その金本氏、試合後最前列にいたお客さんに突っかかっていき、今にも殴らんばかりであった。
優子日記 で確認すると、相当タチの悪い野次を飛ばしていたらしいのだが、
いまにも殴りかかりそうで、遠目から見ててもごわがったっす…。
かなり若い少年ぽい雰囲気だったが、確かに昨日の客の野次って
確かにマナーが悪かったように思う。関西は本当に口悪いし
客ウケしようとする野次が飛ぶからムカーッ!

で魔界1号・2号。平田で試合すれば「マシーン」と言われ、
魔界1号で試合すれば「平田」と言われ…
平田さんのプロレス人生って一体…。
でもって2号って誰なんですか?色の白い喉輪落としをする人に見えなかったんですど…
しかし、1号のマスクを取った永田はその時点で反則負けだと思っていたので、
なんで正規軍が勝ったのか理解できなかったが、なんですと?
マスクを剥がされたマシーン救出のために、他の選手がリンクに上がったからとかなんとかなんだって?
へぇー。すげー安っぽいシナリオだなー。つまんね。
つーか、そろそろ誰か巌流島でタイマン対決し出すんじゃなかろうか?
となれば、今ならやっぱり健介−蝶野ってところですかね?
正規軍vs魔界軍団の5対5は、中西と村上のトンパチ対決が面白かったぐらいですか…。
やっぱりバカが正面同士からぶつかる試合は面白いのぉ
あと、ヒートを今回、初めて見たが、なーんでしょあのかっこ悪いコスチュームは…。
ライガーによるいじめ?たちの悪い罰ゲームとか?
でもって、IWGPタッグ選手権に急遽怪我して出られなくなった偽ムタの変わりに
なんとグレートカブキ本人が出てきたわけで、おっちゃん、動けるのか?と心配してましたが
やはりちゃんと動けなかったようですな。パフォーマンスは前と変わらずだったけど…。
にしても、本物のカブキが出てくるとは思わなかっただけにビックリ。
正面のはげあがった顔を見るまで、外人かと思ってましたから(殴)
で触れたくないけど、女レスラーのローラ。なんですか、Tバックのコスチュームはっ!
あれでは試合中に具が見えてしまうような気がするが、いかがなもんでしょ?
私はプロレスを見に来たんであって、ストリップを見に来たんではないと
強く思った神戸〜泣いてどおなるのかぁぁぁな一日でした。

 

10月25日(金) 北朝鮮の松茸

本日、帰社後に祖母の一周忌法要に出るという同僚A子。
なのに、派手な柄のワンピース&編タイツで出社。
「あっ!法事やった…」と慌てた後、「これじゃダメかなー」と同意を求めてきた。
「うーん…。基本は黒ベースやけどね…」
「でも、法事の時っていっつも普段着なんですよねー。母親も原色でキンキラだし…」
原色キラキラで法事に出席?と聞けば、なんて世間知らずな…と思う人も多いだろう。
しかし、世の中には、自分の価値観では図りきれないことが多く存在し、
物事・事象のほとんどは「一概に言えない」ものである。

同僚A子の亡くなったおばあさんは、韓国人だった。
そしてA子は在日韓国人の三世である。
生野区で生まれ育ったため、いわゆる差別やいじめに遭った経験がない。
そのためか、通名こそ便宜上で使っているものの、
韓国人であることを日頃から隠さない。だからと言って
差別に立ち向かう正義感バリバリの韓国人でもない。
サッカーの韓国フィーバーを見ては「韓国人ってこわーい」と他人事のように言い、
当然のように日本を応援していた。流れている血は韓国だが、
価値観や人との距離の取り方は、「NOと言えない」典型的な日本人である。
本人が言わない限り、“韓国人的特徴”というのは普段、ほとんど感じない。
どちらかと言えばすぐに感情が表に出て激情的な私の方がよっぽど韓国っぽいらしい。
ちなみに、顔も私の方がやっぱり韓国人っぽい。

そんな訳で韓式法事なのだが、沖縄式と似てて日本のように
しんみり「おごそかに」ではなく、仏壇の前で飲めや歌えの大騒ぎで、
要は故人が寂しくならないようにするらしい。
それ故、服も黒にこだわらないそうなのだ。
でもって、韓国は儒教の国ではあるが「見栄張り」の人種である。
それも相手よりカッコよく見せて自己満足する…というテのものではなく、
要は相手の前でカッコ悪い姿を見せられない…という種類の「見栄っ張り」なのだ。
結婚式などもとにかく派手で、あたかも紅白歌合戦か?!と
思うぐらい、色とりどり金銀キラキラと派手である。
式のみならずA子のいとこは、 お嫁さんを迎えるにあたり
100万円相当の宝石を購入したそうだ。
「これぐらいのことしないと、恥かくから」らしい。

そんなことで、話は先日、日朝交渉を行った際、
金正日がマツタケ3トンを送ったと言われている話になった。
私「報道ではさぁ〜、都合の悪い事に対する口封じとか、
  今後の交渉を有利にするための賄賂とか言われてるけど違うよねー」
A子「違うでしょー。だって韓国人…というより朝鮮民族って見栄っぱりだしぃ」
私「コイズミさんが下手に隠すから妙に意味あり気になってるけどさー。 」
A子「そうですよ。あれは“これぐらいのお土産を渡さないと恥をかく”
   って見栄ですよ、見栄。」

そうなのだ。あのマツタケは朝鮮民族にみなぎる見栄っ張り精神と
厚情さから出たものである…というのが、韓国通と韓国人に対する見解なのだ。
マツタケ3トンで大騒ぎをしている日本人マスコミではあるが、
少しでも“朝鮮民族”のことを知っていれば、全然違った見方が出てくると思うのだがね。
だからと言って北朝鮮…というより、金正日の肩を持つ訳ではさらさらない。
ただね。本質を「知る」努力をせず、うわべだけ見て偏った報道をしているという点では、
北朝鮮内での規制された報道のことをバカにできる立場じゃないかと思うんですけどね…。
というか、日本の報道ってどうもミステリー作家よろしくとばかりに、
とにかく謎を解きたがる。
だから大した意味のないものまで、「本当は●●じゃないのか」なんて
湾曲した報道ばかり先行している気がしてならない。


 

10月24日(木) 鷺沢萠「私の本」

今朝、いつものパチ屋の新台入荷のチラシが新聞折り込みに入っていた。
スロの新台は「花伝説」で沖スロながらもAタイプ。
もしかして、サンダーが撤去されるのでは…とイヤな予感が過ぎり、
さきほどP-WORLDで確認したら…。 あ゛ー。やっぱり撤去だよぉぉ。
あの店のサンダーに関しては無敗だったのに、
勝てる台が無くなってしまったじゃないのぉぉぉぉ(大号泣)

閑話休題


鷺沢萠のウェブリングに入ってるわりには、その話題がほとんどないので、
先日発売された新刊の話なんぞ…
「私の話」という私小説なのだが以下の3つのお話からなる。

鷺沢萠が利重剛と別居していた時に次々に降りかかったトラブルを
綴った1992年編。トラブルの渦中、タクシーの運転手が何気なくつぶやいた
「ダイジョーブ、ダイジョーブ」がすごく印象的。
彼女の家に伝わる「どんど焼き」と貧乏生活と
韓国・祖母を綴った1997年編、
そして、彼女が関わる「韓国」に関する人や物事についての新たな出会いと
祖母のことを綴った2002年編。
この3つのコンテンツから構成されており、私小説というよりエッセイに近い。

どのコンテンツにも共通しているのが、さり気ない日常や
言葉の中で見つけた鷺沢萠的視点と“実感”から出た言葉である。
2002年の韓国編は民族的なことが絡んでくるので、
興味のない人が「実感」として捉える事象や言葉は少ないかもしれない。
けれど…。
ものすごく大変なことや難しいことが起こり、
グゥの音も出ません…なんて時でも、
結局、人はなんとか生きていけるもんで、いや、結局、生きていくしかなくて…。
難しいことを難しく考えたって答えなんて出ない。
とにかく、目の前にある山積みの“やらねばやらぬこと”をひとつずつ
片づけていれば、なんとかなるもんだ…という
たくましさをヒシヒシ感じた。
もっとも、本人は「とにかくそうせざるを得なかった」のだろうけれど…。

しなくていい苦労ならしたくなかった…と思うことは多い。
しかし、その苦労があるからこそ、今の自分がある。
今の自分を肯定できる人は、きっと過去も否定しないだろう。
「大変だったよ、だけどね…」と言えるのだと思う。
鷺沢萠の10代半ばから20代半ばにかけては、本人も言うように
「怒濤のトラブルの連続」で、そのどれを取っても
たやすく「大変だったねぇ」なんて言えないものばかりだ。
しかし、「可哀想な私」なんて悲劇のヒロインに甘んじず
「苦労したのよ。だけどね…」と言えるタフさがやはり私は好きである。

……って、物事の感じ方って千差万別、十人十色なんで
「あんたの言う鷺沢萠は違うよ」なんてのは、受け付けませんことよ。

 

10月23日(水) 選挙色々

私の住む街では来週の日曜日、衆議院の補欠選挙が行われる。
どいつもこいつも朝から晩まで名前を連呼しては、
対立候補の悪口ばっか。体的な政策と方法論を打ち出しておらず、
まったく、名前だけ叫べばいいってもんじゃないってば。
その中で一人、市議会議員、府議会議員、国会議員と
落ち続けているおっさんがいる。
「社会の弱者を救う政治」を掲げており、曰く
「見た目に気が弱そうで、実際に弱い」とぬかし、
「自分は会社でいじめられて退職した経験があるから…」
と新聞の候補者欄で自己紹介していた。
会社でいじめられた。けど、それに対抗して克服し
いじめを跳ね返したというならまだ説得もある。
いじめられたから辞めたってあんた…。
弱者の気持ちが分かるから弱者を救える…というのは正論だが、
こんなおっさんが邪悪の巣窟である国会なんて場で
活躍できるとは到底思えない。
地域で「よろず弱者相談所」でも開いておけば良いではないか。
それだけでも十分弱者は救えるだろうよ。
国民が真剣に望んでいるのは、そんなことじゃないのだよ、おっさんよぉ〜。
って多分、最下位で落選するだと思うのだがね…。

でもって、このおっさん、時々、駅前で自転車で演説しているだが、
ほんとーに何しゃべっているか分からないぐらい
小さい声でぼそぼそとしゃべっており、
何言ってるか分からない時点で、騒音でしかないと思うのだがね。

さらに、駅前に止めていた自転車のカゴに
勝手にビラを入れられていたことがあった。
どこの政党にも属してないから、選挙資金もないだの、
だからポスターも手作りでビラだってモノクロなんですぅ〜。
そんな訳でこんな私に同意してくれる人カンパしてくれと
ご丁寧に銀行口座まで書いてあった(*≧◇≦)
弱者の立場が分かる…なんてどの口が言うた!
カンパしてくれなんて、厚顔かつ無神経な輩じゃないと、
出ない言葉やっちゅーねんっ!
ったく、県知事クラスの選挙の度に出てくる羽柴誠三秀吉を筆頭に、
選挙になると必ず、変なのが一人や二人出てくるのはどうしてなんだか…。

それにしても、女性候補者のファッションってどうしてああも時代遅れなんでしょ。
おばちゃん候補にファッション性を求めても仕方ないのは分かるのだが、
原色のスーツ好感度ナッシングだと思いますがね…。

 

 

10月22日(火) 年取ってから見たくなるテレビ

たった今、ジャニーズ運動会を見たいという母と、
サンテレビの時代劇の再放送を見たいという父の
低レベルなチャンネル争いが勃発。
私はジャニーズには耐えられるが、時代劇は耐えられない。
しかし、ここで母親の味方になると、父がいぢけるので、
間を取って強制的に「さんま御殿」に決定。
3分後、父・母共にテレビを見て大爆笑する我が家の団欒…。
しかし…。どうして年を取ると古い古い訳の分からない時代劇を見たがるのか…。
でもって、母親は時代に逆行してどうして今更ジャニーズなのか…。
男と女。年とるとベクトルが逆方法に向かうようで、
困りものである。

金曜日に食べた桜エビの唐揚げがかなりの強者で
エビの触覚やら手足が上顎にわしわしと突き刺さりイタタタター。
さらに土曜日に食べた大判焼きのアツアツあんこが
上顎にのっぺりとへばりつき、傷口がさらに悪化。
そんなことで、現在口の中が傷だらけ。
本日、晩ご飯に食したサンマの塩焼きがしみることったら…(泣)

 

10月21日(月) 戻りました

昨夜、テレビ大阪の深夜番組を見ていたら、ケンドーコバヤシが
ピンでやってる番組が新たに始まった。
ケンコバレベルでピン番組を持てるところがテレビ大阪の深夜枠だな。
でもって、その番組の中でケンコバが
「オヤジは吉本の芸人さんで俺は二世タレント」と
言っていたのだが、ケンコバのオヤジって誰やねん?
しかし、ヤツの言うことって9割が嘘だから、信用できないのだが…。

そんなことで、旅から戻りました。
と言っても、いつものように相方の住む街へ行っていたのだが…。

行きの飛行機の中がえらく乾燥してて、しかも鼻炎ゆえ口を半開きにして
寝ていたのが悪かった。
羽田に着く頃には喉に痛みが…。
私は風邪をひく場合、喉の炎症から始まるので、ここで止めておかなければ、
せっかくの逢瀬が台無しになる…と思い 慌てて薬を飲み「風邪ひくなよ俺」と
祈るものの、翌日案の定喉腫れまくり。
しかし、なんとか風邪っぴきはギリギリのところで持ちこたえたようで、
大事には至らなかったのたが…。
最終日の昨日、前日まであーんなに元気だった相方さん、
なかなか起きてこないなーと相方母とだらだら談笑していたら、
奥の部屋から「ちくしょー、ちくしょー、あ゛ー」とうなり声が…。
相方、高熱出してうなされていました( ̄□ ̄;)。
わ、わたしのカゼがうつりましたかー(大汗)。
そのうち、熱もガンガン上がって悪寒で震えるわ、
夢と現実の間を行き来しているせいか、相方さん、妙なうわごとばかり
叫んでおり…。
「渋谷だよ、渋谷、ちくしょー」
ちなみに「渋谷…」とは、この日、
渋谷でスロットを打つ予定だったことを意味しているのだろう。
熱出して中止になったことがよっぽど悔しかったようだ。
ともあれ、相方、すまん(大汗)。

話は前後するが、土曜日はリコ&カレリンと一緒に大井競馬場のナイター競馬で
一ギャンブルしておりました。
1レースにつき500〜1000円以内でチビヂビ遊び、荒れたレースで
5000円くらい取ったりして、結局、トントンで終わる。
皆も大体トントンぐらいで終わったようなのだが、
圧巻なのが最終レースまで1つも当たりの無かったカレリンが
最終の大荒れレースで見事万馬券を当てていた。
100円しか勝ってないので13000円程度だが、あたしゃ生まれて初めて
万馬券が当たった瞬間を見たざんすよ。
スロットとは違ってまったりしつつ、白熱しつつ、面白かったざんす。
また遊んでね。>リコ&カレリン

そして本日、月曜日。
私は会社の都合で本日も休みだったワケで。
カゼ(らしきもの)もすっかり良くなったので、
昨日打てなかったことだし、昼過ぎからスロットへ。
いつもの店のいつもの台でいつものようにまったりと打っておりました。
前半、たらたらと増えていたが、中盤に爆発、後半、少々ハマルがその後、
小爆発と結局終わってみれば2200枚の3万勝ち。
旅行で使ったお金もほほ取り返したわ、ヒヒヒ。
つーか、ほんま、すんまそ>相方

 

10月17日(木) 不憫な犬

そろそろ壮年を迎える愛犬・サスケ。
犬年齢にして60才くらいになるらしいが、未だ童貞である。
昨日、サスケ小屋の回りに敷いている人工芝をわしわしと
噛むわ振り回すわをしていたらしいのだが、
やがて人工芝を寄せて丸めて抱きついて腰を振り出したそうな。
「人工芝相手に可哀想になー」と母。
確かに可哀想なんだけど、愛犬の性のはけ口について
食事時に話さなくてもよかろうでしょうに。
しかも嫁入り前の娘によぉぉ(笑)。
「可哀想」なんて言われたらどうリアクションしていいやら、困惑ですわ。
だって「そうよねー、一生童貞なんて可哀想よねぇ」なんて言ってしまうと、
私がめくるめく世界を既に知り尽くしているかのようで、
しかもそれを母親に知られて良いのか…なんて思ってしまう。
かと言って「いいのよ、一生童貞で」なんて言ってしまうと、
この娘は後厄にもなって、未だに男を知らないのかと、これまた不憫に
思われてしまいそうだし…。
ってそんな親の勘ぐりでドキマギするような娘盛りでもないんだが…。

そんなワケだからではないけれど、
明日からしばらく旅に出ます。
探さないでください(殴)。

 

10月16日(水) 人の記憶

昼休み、だらだらと「はるちゃん」を見ていたら、
見覚えのあるチンピラ風の顔した青年が、
棒読みでセリフを吐いていた。
あ゛―!?
ま、魔裟斗がなんでこんなところに?
練習せんかい、練習をっ!
しかし…。
ゴールデン枠のトレンディでなく、昼ドラなところが、
メジャーになり切れない魔裟斗の現状を表しているかのようで、
ちょっと切ない。
って別に好きでもナニでもないんですけどね…。

昨日、相方と「去年の6月逢瀬はどこで何をしていたか」を
思い出そうとしていたのだが、これがなかなか思い出せずにいた。
大体6月って一年で一番地味な月である。
祭日もなければ大きなイベント事もなく。
今年はワールドカップがあったので、恐らく来年も「去年の6月は…」と思い出しても、
すぐに思い出せるのだろうが。
しかし、時間を軸にした記憶は頼りないものの、
場所を軸とした記憶は結構鮮明なのである。
つまり、何時会ったより、どこに行った…の方が印象的の模様。
人間の記憶って不思議だー。

 

10月15日(火) ビタミン剤

あんまりにも鮮やかな黄色の放尿に
朝からのけぞっていたびすこです、こんばんは。
朝一番のしっこだから、こんなに鮮やかなんだろうなと思っていたのに、
何時間経ってもレモン色。腎臓か膀胱がどうかしたのか…と思ったのだが、
アレですね、チョコラBBの影響ですね。(多分)
ビタミン剤って実は苦手。
胃があんまり丈夫じゃない人間がビタミン過剰摂取すると、
さらに肌荒れをひどくするらしい。過去に何度もその経験あり。
そんなことで、ビビリながら飲んでいたチョコラBBですが、
思いのほか効いてますわ、奥様っ!

土曜日に髪の毛を切りすぎてしまったため、
襟ぐりの広い服しか似合わなくなってしまった。
開襟シャツを着るとパリッとしすぎてダメダメねん。
つーか、老ける(泣)。ショートカットって悪い方に転ぶと老けるから困りもの。
しかも、「今風のサイド短め、後ろながめのお姉さん風に」とオーダーしたのに、
“お姉さん風”という一言をどうも聞いてなかったらしく、
単なる『サイド短め後ろ長め』のショートカットとなり、
それはなんだか、つまり、その…。
プロレスヲタク的なワケで…(泣)。
初めての美容院って失敗するよなぁ〜(ため息)



 

10月14日(月) 中華の夕べ

「ゴチになります」を見て以来、中華が食べたくて仕方なかったので、
急遽友人達と中華の夕べ。
久しぶりにあった男前mくんが、散髪したせいか、
元ドリカムの西川氏に似ており、皆から犯罪者呼ばわりされていた。
男前なのにねぇー。
でもって、この連中だといつものように繰り広げられる
大下ネタ大会が開催された。隣のテーブルには年頃の娘2人を
連れた婦人がおり、爆笑→下ネタ→爆笑が延々と繰り返される
私たちをものすごーく迷惑そうにみておった。
そりゃそうだな。「おっぱいは揉む派?吸う派?」なんて
大きな声で言わないでください。
しかもその話題って野郎同士の会話では?>Mくん

で、中西-サップはサップの圧勝みたいですな。
サップのドロップキックが炸裂して、中西場外で動けずですと?
10tトラック同士の対決かと思っていたけど、
戦車vsトラックだった模様。
この試合だけ早く見てみたい。
にしても、各局テレビ中継花盛りの格闘技なのに、
今回は生放送ナシですか…。
新日大丈夫なんかいな…。

 

10月12日(土) 髪の毛の重要さ

坂田亘と小池栄子が経営している定食屋で焼きカレイを頼む…という夢を見た。
「だめだよ、栄子ちゃん、そんな焼き方ぢゃ」なんて言ってるシーンまで登場。
夢って無責任だ…。

昼間、なにげにダラダラとVシネマ的なドラマを見ていたら、
(東幹久主演のなんちゃらの銀とかいう、倒産をさせない闇請負人みたいな)
司法書士の役でムトちゃんが登場。
ただでさえ芝居がヘタなのに、大阪弁をしゃべる設定でなおさら
下手くそが際だったワケで。
光る女ではそのルックスから主演に選ばれていたのに、
ツルツルの海坊主なムトちゃんに与えられたのは、
ヤクザにも恐れられる司法書士だったワケで…。
髪の毛って大事なワケで…。
父さん、富良野はもう雪ですか?

♪ルールールルルルール

 

10月11日(金) タマ・たま・玉

昨夜のダウンタウンDXにて。
中条きよしが自分の打ったゴルフボールが股間をかすめ、
玉が腫れあがったときの話をしていた。
「あれ以来、片方だけ伸びてて長いんですよ」。
横で聞いていた菅野美穂が悶絶しながら大爆笑。
女優の看板掲げているのに、いいのか菅野!
というより、下ネタでカマトトぶってイヤな顔する計算高い女より、
ストレートにウケで爆笑する菅野美穂っていいヤツぅと思ったりして。
って自分が下ネタマンセー!だからなんですけどね。

股間にボールといえば、
阪神時代に確か大鵬がまともに股間にデットボールを受けて、
登録抹消されたことがあったはず。
元野球部の友人は、当時「通常ピンポン玉ぐらいのタマなのに、
今の大鵬のタマってソフトボールぐらいになってるはずやぞ」と
ものすごーく自慢気に話してくれた。
だ、だから( ̄□ ̄;)?
それを私に知らせて何になると?(大汗)

タマといえば、むかーし、●●の●●が一瞬●●だと勘違いし、
「なんで●●が●●なの?」と尋ねたところ、
「そんなこと言う人初めて」とびっくりされたことがあります(殴)。
って何のことか分かりませんね。
皆さんの誇大妄想にお任せします。
けど、●●だったから、いや、それはもう…(殴)


10月10日(木) 職場の教養?

今更ながらに、Dreamweverって使えるヤツだということを知り、
いきなり日記を模様替え。Macで見るとやっぱりちょっと頼りないですな。
あと、ネスケだとかなり滑稽な状態になっていることだと思います。
すんまそ。

出稼ぎ先では毎朝、課で朝礼があり、全社的な動きとか業務的な
申し伝えがあるのだが…。
今週から唐突に「職場の教養」なる道徳かぶれ小冊子を
持ち回りで声を出して読めとか言い出した。
この職場の教養とは、要はPHPみたいなもんで、
だけど作ってる人の人生経験が薄いのか、
新聞から抜き取った巷のエピソードを強引にポジティブ格言に
繋げているのである。PHPも「真似すんなよ」なんて
相手にしたくないぐらいであろう、 お粗末なものなのだ。

出稼ぎ先は社員の向上心を高めるとかなんとか言ってるんだけど、
あのさー。
小学校じゃないんだから、そんな“プロ意識を養う”だなんてこと、
薄っぺらいエセ道徳本で学ぶなよー。
それよりだなー。
プロ意識とか逆境を乗り越える強靱な精神とか
ポジティブな精神なんてのは、経験してなんぼやっちゅーねん。
卓上の浅い浅い精神論で売り上げがあがるなら、
今頃自社ビル10個は建ってるやろうが、あほんだらー。

ったく、宗教に依存する連中ってどうしてこう他人事かつ他力本願なのか。
自分で考えて動く。
それが人としての基本だろうに、ばーか。


10月9日(水) 
「びすこさんってプロレスが似合うというか、
 予想を裏切らないキャラですよね」
本日、出稼ぎ先でプロレス好き社員のMくんと、とある資料探しで
新日のサイトを見ては古い話で盛り上がっていたときに
件の言葉をK嬢からかけられたのである。
ということ何ですか?見るからにプロレス好きということですかー?(大汗)
それはつまり、ボロボロのジージャンにバンダナ巻いて、
後ろ髪だけ長いようなアレですかーっ(大汗)
いや、確かにネットでもリアルでもこのままの豪快キャラなんで
分かるんだけどさー。
そこでふっと思った。
優子姉さんなんて、絶対に見た目では全国各地を飛び回る
プロレス好きに見えへんわな。
紫苑ちゃんも…(しえんちゃーん。手を振ってみる)。
確かにね、優子姉さんも中身を知れば「アリかも…」と思える
豪快姉さんだけど、見た目からは絶対に想像できるわけで。
そんなことで、つまり、ワタクシ、
見た目から想像できるキャラだということかしら?(大汗)
いや、まあ、何でもいいんだけどさー(自棄)

 

10月8日(火) チョン切るよ

昨夜、相方と「あいのり」を見ながら電話をしておりました。
テレビでは年上女と年下男くんがまったり語っており実にいい雰囲気。
2人の年齢差が7才だと知った相方さん、
「絶対うまくいくよ」ですって。聞きました?奥様っ!
そうです、私たち7才差(殴)。

そこから浮気の話になり、「浮気したらチョン切るよー」と
いつものように告げると、
ふっと相方さん、
「でもさぁ、男は浮気したらチョン切られるけど
 女が浮気したらどうするんだ?」と
素朴な疑問抱えておりました。
世の殿方は、自分の彼女、嫁が浮気したらどんな仕打ちを
考えてらっしゃるんでしょうねー。
ちなみに相方は、あんなこととか、こんなこととか(殴)→以下自粛
こわい、こわい…。

 

10月7日(月) 譲り合わないおっさん

おっさんという生き物は、「譲る」ということを知らない。
前方から人が歩いてきて、このままだとぶつかるなーと思っても、
おっさんは一歩右に左にとずらしたりはせず、激突しても構わんとのごとく
まっすぐそのまま歩いてきやがる。
そんな訳で前方からおっさんがやってきたら、
大抵よけるのはおっさんじゃない人になる訳だ。

ぢゃあおっさん同士が向かい合って歩いてきたらどうなるのか?
ぶつかるんですなー(*≧◇≦)。
今朝は駅のホームまさに正面からぶつかりあい、
互いの体がガンガンぶつかってるのに、
それでもどっちも避けないおっさん2人を見た。
なんかあまりにも滑稽だったので、真横で声を出して笑ってしまった。
なんてアホなんでしょ┐(´ー`)┌

にしても、おっさんはどうして避けないのか…。

 

10月5日(土) 生プレ
ネットのお友達のところに、プレーリードックを見に行った。
1年くらい前からの知り合いで、
以前から見に行く見に行くと話はしていたものの、
ようやく実現した。

プレリードッグとはリスみたいな小動物で、まさかペットとして飼える動物とは
このネットのお友達に出会うまで知らなかったのだが…。
カワーイ(*≧◇≦)。とにかくカワイー。
基本が野生動物ゆえ、まさかこんなに人になつくとは思ってなくて、
とにかくなで回しの追いかけ回しの
カワイイ三昧であった。

ネットのお友達も初対面とは思えないほどすっかり打ち解けていたので、
2時すぎから8時半頃までお友達のだんなさんとも
一緒にまったりテレビ見たりしながら過ごす。
つーか、和みすぎです<わし

けど、ヒジョーに楽しい時間であり、ほんとうにあっという間だった。

と、普通の日記ですまんです(大汗)

 

10月3日(木) 淀み

すんません、引っ越しました。
家で見る分には問題ないのだけど、出稼ぎ先で見ると画像が
てんでダメなんですけど、問題あれば掲示板にお知らせください。
ブックマークされてる方々もお手数ですが、変更よろしくです。

阪急梅田駅で女性が刺された。
なんでも券売機で定期を購入しようとしてたら、
後ろからプスっと果物ナイフでやられたそうな。
いやーん、毎日使ってる駅じゃないのよぉー。
女性が刺されたのは昼前で、普段私が使う時間帯じゃないけれど…。
確かに、駅っておかしな人がやたらと多いけど、
見るからにヘンなら警戒のしようもあるが、見た目におかしくない人は
警戒しないからさぁ。困ったもんだ。

駅に淀むヘンな人といえば、
出稼ぎ先周辺には夏前まで車椅子に乗った青空生活者がいた。
どっちかの足をギブスはめているみたいだったけど、
それも真っ黒で一体いつケガしたのか分からないようなありさまだった。
それが、最近、地元の駅で見るのである。
出稼ぎ先の最寄駅から地元駅までは地下鉄で
梅田まで出て私鉄に乗り換えねばならない。
いや、出稼ぎ先から一駅歩けば、地下鉄直通で最寄駅まで着く電車もあるが、
いずれにしてもあの汚い格好&車椅子で
電車に乗って最寄駅まで来たとは考えにくいのだ。
ということは、もしかして車椅子を押してきたとか?
そういえばお盆前くらいから出稼ぎ先近辺ではパタっと見なくなって、
最寄駅で発見したのも最近だしなー。
だてに野外で暮らしてないな、タフだね、おっちゃん。
というよりだね。
社会生活がおくられないぐらい、おかしいのは、
今の季節、外に出しちゃダメですってばぁ〜。

 

 

10月2日(水) お引っ越し

ああ、やっぱり…。
サーバーがhoopsからiswebに統合されたのだが、
実はiswebにもアジラリは籍があるのだ。
しかし、ポップアップ広告&上下のバナー広告がウザすぎるんで、
HOOPSに変えた訳だが、統合した結果、
11月以降はこのうざい広告がつくらし い。
そんな訳で、またまたお引越し。HOOPSには完全見切りでございます。
週末に新しいところに引っ越します。URLは追ってご連絡しますです。
やっぱりいつまでも無料はダメだと思うものの、予定が未定なんで
結局、現状は無料サイトが一番都合いいんだもの。あー。

巨乳タレントとプロレスラーの合コン急増?
などと本日昼時間のZAKZAKにそのような記事が。
要は、サッカーでもカズとりさ子が中心になって合コンを開催した結果、
ゴンとか北沢がタレントだのモデルと結婚したことがあるんで、
プロレス界も小池栄子と坂田亘が発起人になり、今後レス
ラーと巨乳タレントカップルが誕生するであろう…と
記事は締めくくってるのである。
あるかいな┐(´―`)┌
それなら、北斗と健介が発起人になって、プロレスラー同士のカップルが
もっと増えてもよかろうだし、
蝶野とマルティナが仕切ったらドイツ人嫁が増えていただろうに。
つーか、稔嫁の府川ルートから玉田が金本さんあたりに寄ってきそうで
ちょっとイヤン。
坂田は“いわゆるプロレスラー”に見えないワケで、
髪の毛がムーンライトマジックしている吉江とか、
やっぱり人として変な頭してる天山とか、
いくら性格良くてもきらびやかな世界にいる
タレントさんはヤでしょうよ(笑)。
つーか、この2,3日、このネタ引っ張ってますね、私(大汗)。
よっぽど小池栄子と坂田の熱愛が悔しいみたいですね。<わし

昨日、池山の引退会見を見たが(泣)、入団発表の場面が流れ、
当時ドラフト一位だった 高野が映っていた。
嗚呼、ちょっと切ない…。

 

 

10月1日(火) 池山引退
本日からサーバーが変わってるんですけど、重いよね?
今日移行したばかりだからしょうがないのかもしれないけど、
このままずっと重いようなら、引っ越しますわよ、奥様っ!
ってサーバー以降は勝手にやってくれているので、どうやら今までのHOOPSの
アドレスでも勝手に飛んでくれますので当分はご安心くだされ。

池山引退に朝からショックが隠せないびすこです、こんばんは。
思えば、市立尼崎高校で甲子園に出場した時から
観ているだけに、感慨も深い。あぅぅ…。
一般社会で30代半ばというのは働き盛りで
企業としても第一戦力なのに、野球界じゃ引退目の前だもんなー。
なんか切ないなー。
後は桑田の進退が気になるところだけど、今年は大丈夫でしょう…。

土曜日のオールスター大感謝祭で綱引きをしていた新日本プロレスの面々。
プロレスラーの見た目ってどうしてあんなにもどーしょーもないんでしょ。
同じ格闘家でも菊田早苗はスッキリ爽やか好青年に見えたのに、
天山は髪型と服が、永田も服がイケてなかったなー。
さらに、綱引きメンバーとして登場した中西、ケンゾー、吉江…。
ケンゾーと吉江はプロレスラー的風貌ならギリギリセーフだけど、
やはり芸能人あまたのあの中にいると、完全にアウトだわさ。
新日のレスラーの中にも芸能人と結婚した人いっぱいいるけどさぁ、
小池栄子みたく旬の女を射止めた人っていないでしょ?
よぉー分からんタレントだかモデルと結婚した人はたくさんいるみたいだが…。
そんな訳で、小池栄子が坂田をオトしたのも分かる気がするなー。
新日の皆さんも見た目のファッション性を高めたら、
米倉涼子あたりをオトせるんじゃないだろうかね。
しかし、少なくとも後ろの髪の毛伸ばして口ひげ生やしている間は
ダメだこりゃでしょうな(言い過ぎ)。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送