バックナンバー
 

5月31日(金)「天然馬鹿」

営業の係長が今週に入ってからずっと休んでいるので、おかしいなと思っていたら、
どうやら精神的疲労で「当分」お休みとのこと。
営業は昨年の夏に弊社の売り上げの半分を占める稼ぎ頭ベスト2が
こぞって辞めたため、当時東京事務所責任者の係長は
経費削減のために東京事務所を閉めてまで戻ってきたのだった。

んが、稼ぎ頭の穴は大きく、ここのところずっと売り上げが下がっていたと聞く。
それに、小学校のように毎月利益がほとんど出ないイベントや催事があり、
肉体的な疲れも溜まっていたのであろう…。
おまけに、現在も新しいプロジェクトが進んでいるのだが、これがまったく無計画。
いきなり土地を押さえて来月には始動すると言ってるものの、
人員もシステムもなーんにも決まってないし。
けど莫大な金だけは動いている訳で…。
そんな無謀な計画の責任者をどうやら打診されたことが、
係長の精神的疲労のとどめを刺したようなのだが、
てきとーにちゃらんぽらんが出来て、空気が抜ける人なら
精神まで病むことはなかったのだろうけど、この係長、絵に描いたような真面目な方でして…。
しかしなー。あんなアホ会社で精神壊すなんて、気の毒でならない。
多分、このまま辞めていくだろうとは思うけど、
一刻も早く新しい環境で新しい人生を始めるのが彼のためだとみんな言っている(笑)。
分からないのは親族経営のトップ陣営たちで、そぉっとしてあげればいいのに、
毎日「大丈夫かー」と電話しているそうだ。
その電話が彼の復帰を1日ずつ遅らしていることをどうして分からないのか…。
バカ部長@給料泥棒は、裸になって腹割って話せば係長が癒されると思ったらしく、
サウナに誘ったらしい…( ̄□ ̄;)
嫌いな人とは1分1秒でも同じ空気を吸いたくないのに…。
ほんとーにバカだ、たあいつら…。
しかも天然だからタチ悪い…。
係長、悪いこと言わんから、さっさと辞めましょう。



5月30日(木)「覆面レスラーの悲哀」

本日お休みだという優子姐さんを呼び出して、
6/5のスーパージュニアの決勝戦のチケットを受け取ると同時に、
男前カレーを襲撃。
サッカー好きの男前店長と話が弾み、話は大阪プロレスの話題に。
カレー屋の向いのビルに、以前、大阪プロレスの事務所があったので、
「大阪プロレスの人が食べに来たことないの?」と 尋ねたところ、
「見るからに絶対そうやろうなっと思う人は何人か来てたけど、
 結局、素顔やから最後まで誰か分からず終いだった」とのこと。
はっはっは。
そんなもんだろう。

私も近所のマクドで2回ほど「いかにも」な人を見たけれど、
結局、素顔だったから誰か分からなかったし。
全盛期の初代タイガーマスクぐらい人気者だったら、
面が割れてない方が生活しやすいだろうけど、
ローカル人気な大阪プロレスのローカルレスラーなら、
ちょっとぐらいチヤホヤされたいと思うのだが…。
しかし、覆面のために私生活では
「ガタイのいい兄ちゃんだけど、引っ越し屋でバイトでもしてんんのかしら?」
てなもんだろう。
引退しても面がほとんど割れてないだけに、
「実は俺、大阪プロレスでえべっさんしててん」なんて言ったところで、
うそつき呼ばわりされる可能性も大である。
てなことで、1年に1、2回の割合で、マスクは破られるのも
アリじゃないかと思う今日この頃であった…


 

5月29日(水)「ジャンボよ、永久に」

昨夜のジャンクスポーツを見てたら、大相撲&プロレスラーが
かつて出したレコード(CD)の対決ランキングをしていた。
イタイ、とにかくイタイラインナップ。
ドラゴンのマッチョドラゴンは絶対に本人も一生の不覚だと
思っていると思うのだが…。
しかし、ドラゴンを押しのけて2位に輝いたのが
ジャンボの「ローリング・ドリーマー」。
なんというのか、ジャンボに関してはそっとしてやって欲しいという
慈悲に満ちた気持ちになるのは私だけだろうか…。
確信犯的に曲を出した感のあるドラゴンとは違って
鶴田の場合、お金持ちのおじさんに騙されて出したような感じといいましょうか…。
気が付いたらキャバレーの舞台にいきなり上がらされた
岩手の出稼ぎの娘みたいな印象がしてならない。
その天然っぷりがジャンボたる所以という気がするのだが…。
ジャンボよ、永久に…

てなことで、優子姉さん、明日のランチ、よろしくねん♪


5月27日(月)「挙動不審」

仕事柄、挙動不審なことはよくしている。
たとえば、今まで雑誌に載ったことのない格安ブランドショップを
リサーチして来いと言われ、指摘された場所をノートとデジカメ片手に
歩き回るのはいつものこと。
それだけでも結構目立つのだが、とりあえず冷やかしで店に入ってこそこそと
商品の値段をメモったり、自宅に電話して留守電に取材メモを吹き込んだり…。
なんの変哲もない店構えをパチパチ写真に撮ってみたり…。
一人で挑むロケハンなんて通行人が見れば、かなり挙動不審で怪しい。
恥ずかしいなんて言ってられない。
仕事だ。銭がかかっている。やらねばならぬ。
てなことで、慣れとは恐いもので、
このテのすっかり挙動不審な行動にも慣れてしまった。

そんなことで、本日、通勤ラッシュの合間をぬって
パシャパシャと写真に撮ったのが大阪地下鉄の梅田駅構内の
ディスプレイ広告として飾られている大阪プロレス

OLスタイルの女が大阪プロレスの駅広告を撮影する姿は、相当怪しかったであろう…。
しかし、本人はまったく平気だから、やはり慣れとは恐ろしいもんである。


5月26日(日)「女心と勝負下着」

出稼ぎ先で担当しているHPにて、
「巷の殿方は女性の下着は上下セットが基本という声を耳にしたが、みなさんどうでしょ?」
と疑問を投げたら、北は北海道から南は沖縄まで、出るわ出るわの下着論。
そのほぼ9割は「勝負時はセット」で、まぁ、これは妥当な意見でしょう。
しかし、普段は上下バラバラが主流なのも事実である。
もちろん、その中には穴あき・伝線・くたびれレースといった
「負けパン」が多いことは言うまでもない。
てなことで、常日頃、セット下着で戦闘準備万全という訳でもないのだ。

しかし…。女心は複雑である。
自ら勝負下着で万全に迎撃体制を整えているのだが、殿方の“上下セット論”には
「自分より下着の方が重要と言われてるみたいで、不愉快っ!」という
これまた身勝手な意見が多いのだ(笑)
下着にオシャレをするのは女の勝手である。
しかし、「下着なんて興味ない。中身のお前が大事」という一言を
殿方から世間の婦女子は言われたいのである。
てなことで、お揃い下着絶対論の存在を公にすると、皆から不満の声が上がり、
「じゃあ男はどうなのよっ」という話になったのでした。

婦女子の場合、殿方の下着はよっぽど極端でない限り、
「こうじゃないとヤだ」とこだわる人はまずいないでしょう。
大体、ガンダムやらラムちゃんのキャラクタープリントのおパンツ
(題して“イタパン”)を履いてるイタイ人は、
おパンツを見なくてもそーゆー人だと分かるので、
まず下着を見せ合う関係にすら ならない訳で。
てなことで、洗濯しすぎてくたびれたおパンツであっても、
不潔でない限りは気にならないであろう。
逆に勝負パンツにこだわられるほうがイヤかもしれん。わしの場合…。
ユニクロで2枚900円くらいの意気込みのないものが、個人的には好感が持てる。

ただ、自分が「勝ちパン」だと思っていても、時と場合、
相手によっては「負けパン」に 転じることは男女共にあり得る。
たとえば初めての勝負時にギャランドゥよろしく、秀樹バリの
半ケツブーメランセクシーおパンツで威嚇されると(題して“イカパン”)だと、
私なら確実に引く。 す、すんません、顔洗って出直して来ます…てなもんだ。
私はもしかして遊ばれてる?という不安も抱くであろう。
しかし、これが長く付き合ってる相手だと、確実に笑える。
「いやー、そう来るかぁ、1本取られたよー」と
別の意味で相手を負かす“ネタパン”を私なら考えること必至である。
逆に、殿方も初めての手合わせ時に
総レースで隠してる部分少ない「プロ使用」のおパンツ“プロパン”で挑まれると、
引きやしませんかね?
引かないにしても「こいつ、場数踏んでるな」と思いませんかね?
その時点て勝パンは負けパンに転じるのだ。

てなことで、出稼ぎ先では私物の“最強の負けパン”のグランプリを決める、
「P-×グランプリ」を密かに計画中。
しかし、宝石会社のPRサイトで最強の負けパンツ選手権を
やらせてもらえるとは、到底思えないんですけどね…(大汗)


5月24日(金)「こうもんさま」

小学校の頃、水戸黄門を下品にパロディッた言葉で、
「見て、肛門!」というのが流行った。
のっけから下品ですいませんが、石坂浩二が直腸ガンで手術したね。
直腸ガンといえば人工肛門必至だと思っていたので
(最近はそうでもないらしい。医学ってやっぱり日進日歩だね)
「黄門さまの肛門に異変!」とか
「黄門さまに人工肛門」というタイトルを
思いをめぐらせ一人ニヤついておりましたら、
本日、昼のネットニュースに早くも

「黄門さまの肛門どうなる!?」

なる見出しが(笑)。
ウワハハ。みんな考えることが同じですな。
にしても、私も思っていたが母親が朝のワイドショーを見てのたまっていた。
「気の毒だけどバチ当たったのよ」。
ルリちゃんとの離婚した5日後には若い娘と再婚してるんだもん。
そりゃあね…。
しかもルリちゃんとの離婚にしろ、若い娘との再婚にしろ、
“年老いた母親の面倒見てくれる人が必要だった”なんて言ってるし。
それならヘルパー雇えよ、介護保険適用するだろうよ、おらおら。
なんちゆーか、ルリちゃんにしろ再婚相手にしろ馬鹿にしているよね。
家の面倒、自分の面倒、さらには愛情も血のつながりもまったくない、
親の面倒をみてくれる「労働力」としてしか、女を見てないんだもん。
そりゃ、バチ当たったといわれてもいたし方ないですなぁ…。
にしても、「黄門さまの肛門どうなるっ!?」って…。
うぷぷぷぷ。



5月23日(木)「女の価値」

「息子の学費稼ぎに…ラブホで昏睡強盗の母(42歳)」
なんでも、テレクラで知り合った男を呼び出し、ラブホに誘い出し、
ビタミン剤と偽って睡眠薬を飲ませ、寝てる間に財布から現金を
奪ったらしい。失敗して捕まったそうなのだが、
42歳でも売れるのか…。



5月22日(水)「入ってるのにぃ〜」

帰宅時、財布には千円札が4枚入っておりました。
そうか、4000円か…と確認したときには、すでにパチ屋に吸い込まれ…。
打つは高砂ドリームセブンマックス!
昨日全然出てなくて、本日バケ2回で470回ほど回した台があったので、
天井狙いで座ると、500Gほどでハッスル目。
おお、こりゃ天井引いたと思ったら、バケでやんの。
しかーし!ボーナスゲーム消化後、抽選で当たったらしく、
赤いフラッシュが走った。な、なんですとぉぉお。
ということは、ボーナスストックが5個以上あるんですね。
うひょー。今日の勝ちはもらったぜっ!
てなことでバケとビッグを3回ほどボーナスを消化していると、
隣の台でハッスル目が出た。
私の打っていた台と同じような感じで、本日ボーナス1回、バケ2回で
470Gまではまっていた。
ということは、天井か…。バケが続けて2回来てるから、
もしかしたらビックかもしれないねーと思ったのだが、
なんと隣の人、コインが無くなったのか、お金が無くなったのか、
とにかくボーナス確定台を捨てて行ったのだった。
うわー。おいしすぎー。とりあえず残り2回のボーナス消化+120G
回したら、隣の台に移るぞーと思っていた4回目のボーナス終了時、
またもや赤いフラッシュが走った。
え゛?ということは、さっき光ったのと合わせると、少なくとも6回は
ストックされているということですか?(*≧◇≦)。
隣の台も気になるし、ストックは全部消化したいし…てなことで、
とにかく今打ってる台をさっさと終わらせようとしたものの、
これがまったくのハマリ知らずで終わってみれば1時間ちょっとで
ビック10回、バケ7回。 結局、一撃で3000はい吐き出しましたわ。
まだ出そうな雰囲気だったものの、今日に限って閉店が1時間早く
自分の台も途中で終わるわ、なにより結局、
ボーナス確定台は最後まで誰も座らなかったのだ。
みんなうまい具合にその台だけ外していたから笑える。
自分の台に見切りさえつけば、すぐに移るつもりだったのに、
残念でならない。あんなおしいこと、そうないのによぉ。
って欲張りすぎたら、またすぐにコケルのよね…



5月21日(火)「フーリガン?!」

出稼ぎ先にて。
休み明け、営業のMくんが、サラサラヘアーをばっさり散髪して、
おしゃれスポーツ刈りになっていた。
それを見たH係長Mくんにこうのたまった。

H「ん?なんやフーリガンか?」
M「フーリガンって何ですかっ!それは団体を示す言葉であり、
  髪型の名前じゃありませんよっ!」

確かに(笑)。
恐らく、H係長は覚えたての「フーリガン」という単語を
使いたかっただけに違いない…(笑)

しかし、フーリガンって髪型…見てみたいぞ。



5月20日(月)「健吾、それはわない約束よっ!」

土日はまたまた神戸に行ったり甥っ子が来たり…
とどめに大腸が決壊して寸止め疲れしてました。
昨日は甥っ子と一緒に初めてワンピースなるアニメを見たのだが、
オカマキャラの“ボン・クレー”なるキャラを甥っ子が
異様に気に入り、ボヤッキーばりのだみ声・おかま口調を真似して
喜ばせていたら、本日、午前中はずっと欧陽琲琲ダッタアルネ。
フィーフィ、チョット、ガンバッタ アルヨ…。

そういえば、土曜日にようやく蝶野−三沢戦のビデオを見た。
三沢のエルボやらタイガードラバーをくらって、
なんどもカウント2.99まで追い込まれた蝶野。
それを解説していた木村健吾ってば
「いやー、僕のカウントなら3つ入ってます」とか言ってるし(苦笑)
それは言わないお約束でしょ、けんごってば…。
で土曜日からスーパージュニアが始まりましたな。
稔と金本さんが初戦でいきなり負けたと思ったら、サムライが
ヤングライオンに負けてるよぉぉぉ。頑張れ、サムライ!
あたしゃ、決勝であんたが見たいんだよ。



5月17日(金)「見直したぞ、トルシエ!」

出稼ぎ先でコレ書いています。
嗚呼、嬉しい。ナニがってあーた、ゴン中山が日本代表に選ばれたことっすよ。
秋田の当選は今朝から噂が回っていたらしいですな。
昼にカレー屋さんへ行ったら、朝のワイドショーで
「秋田のコンディションは万全か?」と電話が
協会から鹿島に入ったといたという話を聞いた。
私「まさかなぁ〜、けどこないだの試合でフラット3ボロボロやったから有りうるか
なー」、
カレー屋「秋田はヘディング要員にもなるから、欲しいよねー」
私「アゴでトラップできるのあの人だけやし…」
カレー屋「……。」
てなことを話していたので、おお、やっぱりと思っていたのだが。
ゴンちゃんに関しては前回の遠征メンバーで99%決定という話だったから、
まさか、まさかの大逆転である。手術してちゃんと走れそうにない
西●が選ばれるなら、ゴン選べ!と思っていたが、嗚呼、嬉しい。
カレー屋の兄ちゃんとも、トルシエは日本人のなにわ節なんて
まったく気にもしにないし、動じないだろうから、無理だろう言っていただけに嬉し
すぎ。
多分、ダメだろうとは思っていたけど、これでゴンちゃん選ばなかったら、
トルシエのアゴケツ、埋めてやる!と思っていただけに感涙。
見直したぞ、トルシエ!

てなことで、本日、ゴンちゃんのインタビューを見たかったんで、
打たずに帰ってきました。えへ♪

5月16日(木)「明日は打つ」

お知らせ。
お金はないけど、明日は打ちに行くからね。
いいのよ、負けても勝っても。
とにかく、明日は打つと言えば打つんだよっ!(女子プロレスラー風)

マイブームの「真珠婦人」
本日、ナオヤさんがユウコさんを水あげしたらしいのだが、
ワタクシ、見逃しました。
話によると、相当ナニがナニしてナニだったと聞いてます。
最後はユウコさんを抱きながら、「瑠璃子ぉぉぉぉ」と絶叫だったとか…。
見られた方、詳細求む!

それより、「水あげ」という言葉をこの番組で初めて知りましたわ。
男性が男になる言葉は、その言葉から意味が分かるのに、
なんで水揚げ。
ワタクシ、理解に苦しみまますわ。(瑠璃子調)

5月15日(水)「原田美枝子で飛んできた人」

本日、出稼ぎ先のアクセスログに「原田美枝子」で検索してきた人がいた。
はて?原田美枝子?ネタにしたページがあったかね…と思い、
検索元を辿ってみると…確かにあったよ、原田美枝子の文字。
以下、出稼ぎ先の4月某日の出稼ぎ先日記…

木曜日になると、なぜか花粉症が悪化する管理人です。まいどおおきに。てなこと
で昨日はずっとハナタレでした。自宅ならずっと鼻にティッシュを突っ込んでいられ
るのだが、背中のチャックを下げれば、小さいおっさんが出てくると言われている私
でも、さすがに家から一歩出た場所での鼻ティッシュは恥ずかしい。しかし、昨日、
私は鼻ティッシュしながら街を闊歩している女性を見たのだ。しかも美人!倍賞美津
子(猪木ボンバイエ!)と原田美枝子を足して3で割ったような美人なのだが、その鼻
にはティッシュが…。それも、耳栓みたいな円柱状のものをかなり奥まで入れ、まさ
に鼻に栓をしている状態であった。パッと見は分からないのだが、正面から見ると鼻
の穴は黒ではなく白い栓…。けど、鼻をティッシュで栓してても美人なんだよなぁ。
私なんざー鼻ティッシュデビュー時は家族にすら笑われたものだが、なんだかやっぱ
り世の中って不情理だわ。

……( ̄□ ̄;)。
原田美枝子のナニが知りたくて、検索したのかは知る由もありゃーしませんが、
少な くともこんなハナタレネタにされてる原田美枝子を
知りたかったはずではなかろう…。
検索者の夢も希望もロマンは私の日記によって打ち砕かれたのかもしれない…。
す、すまん…


5月14日(火)「東スポだってやるときゃやる」

帰宅途中ねあまりにも空腹だったため、気が付けばコンビニに立ち寄っていた。
いちごのムースケーキとベビースターラーメンを購入後、
店を出ようとしたら…。大スポ(東スポ)のドデカ見出しが飛び込んできた。

「スクープ!永田(新日本プロレス)結婚!」

え゛ー?!
真偽のほどを確かめようと、新聞を手に取りしばし記事を追うと、
本当だった…。ぬわーーーん。
しかもずい分まえから同棲してて、昨年のGI優勝直後には入籍していたそうな。
大スポのドデカ見出しといえば、ガセ率鉄板なのに、
けっ、たまには本当のこともスクープするんだね。

って、恐らく、ゴングも週プロもファイトも、プロレスマスコミの皆さんは
知ってるけれど本人から口外せぬよう言われていたから、
口外しなかっただけでしょう(お約束)。
てなわけで、これは東スポのスクープでも何でもなく、
「ネタばらしOK」が出たから公表しただけのことなんでしょうが…(笑)
それでも「スクープ!」と言ってしまうところが東スポなんだなー

一通り目を通して、新聞を戻すと、レジの女の子が
まるで生まれて初めて見る生物にでも遭ったような
ものすごく不思議な顔をしていた。
いかんのか?
会社帰りのOL風の女が、エロエロ大行進の大スポ(東スポ)を手にしたらいかんのか?

エロエロといえば…。
本日通勤電車内で目にしたのが、東京の中野にAVビデオ業界の人材を育てる
AVの専門学校が出来た…と言う記事でした(夕刊フジ)
ほんまですかい┐(´ー`)┌

 

5月13日(月)「人相」

人相の悪い顔ってあるんですな。
福岡で起こった小説OUT!さながらの看護婦4人による殺人事件があり、
先日、週刊誌でその主犯格の女の顔を見た。
もう見るからに根性悪そうなのだ。
で、誰かに似てるなーと思ったら、サティの天ぷら屋の暴君・キクタさん(仮名)だった。
体つき、目つきの悪さといい、まぁ、よく似ていること。多分、顔のパーツ
自体はどこをとっても似ていないのだろうけど、根性ババ人間特有のオーラというか
共通点がやはりあるもんですなー…。

5月12日(日)「予想通り…」

やはり、昨日食べ過ぎたようで、
本日は決壊寸前のお腹でした。
何度も寸止め状態の腹を抱えてトイレを往復したために、
本日、一日トイレとお友達…( ̄□ ̄;)
慣れないことはするもんじゃないですね。

5月11日(土)「神戸ぇぇぇ泣いてどうなるのかぁぁぁ」

おっ、ネーネーズがメンバーチェンジして出ている。
てぃんさぐの花を歌っているけど、沖縄民謡を聴くと、
未だに「帰りたい」と思うから不思議だ。
しかし、私は根っからの大阪人。これまた不思議。
大阪以外の他府県で、「吉本新喜劇」を見ても帰りたいとは思わないのに…。

本日は、唐突に「エストローヤルのシュークリームを食べたい」という欲求に駆られ、
親友I嬢に「ヒマ?神戸にシュークリーム食いにいかん?」と
誘うと2つ返事でノッて来たので、思いつきで神戸へGO。

高架下を冷やかしながら中華街まで行くと、魅惑的な中華食材のにおひに誘われ、
シュークリームはデザートだから、デザートの前にメインディッシュ食べなくちゃと
いうことで、四川風冷麺をまず食す。
ピリ辛のごまだれで冷麺で、これがバリうま。麺も手打ちらしく太さが
不揃いでシコシコでした。ウマウマ。
欠食児童のごどくわしわし食べると間髪おかずにエストローヤルへ。
ここのシュークリームを私は関西で最強だと思っている。
香ばしいシュー皮に甘すぎずバニラピーンたっぷりのカスタード。
ほらほら、この文字を見ただけで食べたくなるでしょ?
いや、マジでうまいんです。
土曜日だけあって多少の並んでいたもの、5分程度で購入でき、
中華街の真ん中にある広場でぺろんと食べた後、
「なんか寒くない?」「ちょっと冷えるなー」
ということで、これまた間髪いれず屋台でふかひれラーメンを食す。
これが300円とは思えないほどにうまいのなんの。
てなことで小一時間ほどの間にとにかくずっと食べてました。
「珍しい。そんなに食べて大丈夫なん?」というI嬢の心配通り、
10分ほど歩くと決壊寸前の大腸になり、トイレに直行。
I嬢は私のこーゆー姿を10年以上に渡り見続けているので、
またか…と笑っていたが、胃下垂はこれがあるから、
一気にたくさん食べられないのだ。う゛ー。

その後、高架下でもディープな方の元町高架下へ。
以前、取材でお世話になったシルバーアクセ屋さんに向かったのだが、
行けども行けども見つからず…。
途中、ネパールを意識したアジア茶屋で休憩すると、
なんと私が以前、その店を取材した時のガイドブックが置かれていたので、
早速所在地を確かて再度尋ねてみると、違う店に変わっていた。
おろろーん。一点物ばかりのすごい可愛いシルバーアクセが
高架下の他のアクセショップより安くであったのに…。
現在はインディアンシルバーアクセ店に変わっていたのだが、
その店でなんと、犬売りのおっさんを発見。
かばんに子犬を入れて、店主に売りつけていた。
すんげーカワイイ子犬なのだが、生後30日ということで、
免疫力が低いため、触ってはいけないとのこと。
しかしだね…。
おっちゃんがかばんに入れて連れあるくのも、どうかと思うのだが…。

話が前後するが、ネパールを意識したアジアン喫茶。
ネパールを意識した…というのは、私が勝手に思っているだけなのだが、
以前、取材したネパール料理屋と雰囲気がよく似ているのである。
まず、テーブルとイスではなく座敷であること。
あと店内が山小屋風のインテリアがあること。
インド風だともっとサイケデリックな雰囲気なのだが、
ネパールとなると、牧歌的なのだ。真偽は確かめていないから
分からないが、すごい居心地のいい店で、長居しても追い出されず、
店員さんもマイペースだった。
そんななごやかな店でとても妙齢のお嬢さんが口にするとは思えない、
下ネタで爆笑するあたいたち…。

てなことで、今回、ひたすら食べまくっており、最後は神戸にきたら
ここでケーキ食わんでどうするっ!てことで、
神戸最強のケーキ屋さんだと思うア・ラ・カンパーニュで
ケーキ食べて帰ってきました。
体重増加が気になるところです、はい…。


5月9日(木)「あり得ないとも言い切れないねー」

サントリーのダカラのCMが最近変わった。
ぽっちゃり型ションベン小僧から、マッチョなションベン小僧に変わったのだが、
マッチョゆえにおしっこの飛び方も勢いがいい (笑)。
そんな話を昨夜相方としていたときのこと。

び「マッチョになって、おちんこが目立つと思わへん?
  なんか大きくなったというか、やらしく思える」
相方「……。そんなこと気にするのあんただけ」

えー。そうかー。私だけかー?
やっぱり、マッチョな体についてると、卑猥です。
幼児体型のおちんこだから、テレビにも耐えうる…と思うのですが、
どーですか、お客さんっ!

5月8日(水)「クレジットカードの呪い」

仕事帰り、携帯の機種変更に行く。
2年以上使っているので、手数利用は最高額でも一番安い2800円であった。
しかし、地元で一番安いと評判の電気店はさすが評判通り、1円だったのだ。
ただし、オリ●カード(日本●販付き)に入会する…という条件で。
「カードは1年目の年会費は無料だけど、2年目から1000円かかるんですよ。
 だから不要なら、1年以内に解約してもらっていいですから」とのこと。
クレジットカードは何枚も要らないから、ことわるつもりだったのだが、
機種変が1円と聞いて、カードの解約は面倒だか入会することにした。

んが。

予想通り審査難航。
最初は単純に勤務先の記入漏れのため、向こうから返答が
もらえないでいたのだが、
勤務先を記入しても「勤務先での勤務確認が取れません」とぬかしやがる。
キーッ!わしはちゃんと働いてるっちゅーねんっ!
だからイヤなのよ、カード審査は。

元々、ずっとフリーだったのでフリー時代はカード審査に通った試しがない。
収入も貯金もあるのに、「安定した仕事と収入がない」という理由で通らないらしい。
しかしだね。このご時世、どんな大企業に勤めていても、「安定した仕事と収入」は
保証されていないじゃないのか?
現在は派遣という身上なのでフリーよりは審査も通る。
ただし、書類には派遣元の会社名(例えばパ●ナ)ではなく、
勤務先名じゃないとダメなのだ。その際、電話番号・住所が必要になるのだが、
私はこれが分からなくて(自分の会社と思ってないから、覚える気なし)
散々待たされた挙げ句に、審査に落ちたことがある。

そのため、今回も住所が分からなかったのだが、
わざわざ派遣元(パ●ナ)に電話して住所を聞いたのだが、
在籍確認をしたところで、勤務先の人間全員が私のことを
認識している…とは限らないのだ。
つまり、私は社内では「びすこさん」ではなく、「派遣さん」なのだ。
私は極力、社内の人との親交を避けていた。
一度親しくなると、あの小学校並みに行事の多い会社にずるずると
引きずり込まれる可能性が大なのだ。よって、同じ派遣・バイトの人か、
部署の人としか親しい交流はしていない。

話が長くなったが、日本●販が在籍確認をすると聞いた時に、
一発でスムーズにいく訳がないと確信した。
よって、電話でいきなり「びすこ」さんと言われても、
「びすこさん」でスムーズに私だと分かる人間が限られているからである。
その人がすぐに電話に出てくれれば良いが、折しも時期は5月。
電話が鳴ったら瞬時に受話器を取る人間は、新入社員である。
普段から電話の取り次ぎがあれば話は別だが、
新入社員は私の顔は知っていても、名前まで分かるはずない。
てなことで、案の定、「在籍確認が取れません」と電話かけてきやがった。

つまり、私が「虚偽の申請をしている」と言いたげなのである。ムカーっ!
電気店の店員さんが握る受話器を奪って講義したかったのだが、
部署名と派遣先名を告げれば、分かるはずですと返答すると1分もしないうちに
在籍確認が取れたといい、先ほどの非礼を謝ることなく、
入会に関する決まり事をマニュアル通り話し始めたからまたむかつく。

「あぁ〜?、あぁ〜?、おー、おー」と
今時そんなヤンキーおらんやろ…という口調で返すわし。

しかし、ほんとっに何度体験してもムカツクことばかりです。カード審査。
たとえば、セゾンカードは10年選手でそれに付いてるVISAだって
どれぐらい切ったか数え切れない。
しかし、同じVISAが付いた別の会社のカードだと落とされることが多いのだ。
某航空会社のA●Aカードなんて何度落とされたか…。
しかしだね。
今まで一度でも支払いが滞ったことあります?
同じ会社なら今までの経歴を見たら分かるでしょうに。
フリーランスがダメなのなら、今持ってるカードはどうして使えるのだ。
取り上げてみやがれ、こんちくしょーのあほんだらー。

大体、書類にどうして「年金」の種類を明記するところがあるんだか…。
もう携帯が手元に届いたら、速攻で解約してやる。
お前とこの利益なんざぁ一円たりとも協力したくないわい。
(この変、電気屋はシビアで、自分ところは携帯が売れさえしたらいいから、
 1ヶ月で解約しても、全然OKと言っていた)



5月7日(火)「額のキズは…」

朝、起きて顔を洗っていたら、額に流血後が。
5mmほどの切り傷だったので、血を拭いて出社したのだが…。

出稼ぎ先に着くとその傷は3Bにまで伸びていた。
な、なんで?
謎だ。
謎である。
額にキズですよ、傷。
嫁入り前の娘さん(とおのすぎた)なのに、傷入りですわ。
しかし、どうして付いた傷だか分からない。
かまいたち?
ほんまにおるんか、かまいたち?

で出社したらしたで出稼ぎ先の同僚に「どしたの?その傷」と
案の定ビックリされてしまった。
び「多分、寝てる時にやったと思うんやけどねー」
同「頭突きでもしました?」

…そう来るか┐(´ー`)┌


5月6日(月)「馬鹿国営放送」

現在、NHKの教育テレビに鷺沢萠が出てて、「在日三世という生き方」について
語っているのだが…。
聞き役のNHKアナウンサーが全然使えない…。
なんちゅーのか、「在日韓国人は差別されて可哀想」
「在日韓国はみんな悩んでいる」と、まぁ、つまり、結局のところ
HNK的というか、日本の文部省の典型的な教育マニュアルというか、
「差別はダメですよね」という風に話を持っていきたくて
仕方ない様子なのだ。
で、その答えを鷺沢萠の口から聞き出そう、聞き出そうとしているのだが、
鷺沢萠は「少数派に生まれてきたことを徳だと思う」
「マイナス要因ばかりをクローズアップして、卑屈になっても仕方ない。
 人と違うというマイナスをプラスに転じることができるし、
 そのことで人が考えないことを考える機会を得ることになる」
となんちゅーか、ちゃんと生きてきてる人にしか言えない正論を
返すわけだ。
おっさんはそーゆー答えが返ってくるとは思っていないので、
「ほぉ」とか「うーん」ととまどっているような返事しかできず、
当然、トークがスイングしない(笑)。
つまり、アナウンサーの方が年もうんと上なのに、
こいつ、一体今まで何を見て、感じて、生きて来たのか…と
おっさんの人生の薄っぺらさがやたらの浮き立っていた。

このおっさんの起用自体、そもそも問題があるのだが、
NHKは何を言いたいのだろか…。
日韓ワールドカップ共催を機に、日本に暮らす在日韓国人の
生き方も変わる…てなことをテーマにしたいようだったが、
あれじゃ結局、何も伝わらない。
小・中学校の頃にへどが出る思いで受けた「臭いものにフタをする」という
文部省推薦の道徳教育と何が違うというのか…。

こんな差別されました、あんなひどいこと言われてました、されました。
そーゆー事実を伝える・知るのも大事だけれど、
要は他人にはない自分だけの「個性」をいかに活かして、成功したか、
マイナス要因をプラスに転じたか…という具体例を紹介する方が、
あたしゃよっぽど伝わると思う。

と、このテのことを語りだしたらくどくなるので、この辺でやめますが、
要はNHKが「在日韓国人」問題に対してビビリすぎです。
本当にそのことをちゃんと伝えたいのであれば、もっと突っ込まないと。
あと、馬鹿アナウンサー。ゲストを迎えるのであれば、
ゲストの経歴書だけでなく、作品にちゃんと目を通しなさい。
鷺沢萠は確かに韓国や在日をテーマにした作品をたくさん書いているけど、
ちゃんと読めばそれが単純に日本における「在日問題」をテーマにした
作品じゃないのは分かるはず。
鷺沢氏の作品の根底に流れているのは、「一人の人間としての生き方」、
つまり、“大事なのは在日韓国人という「器」ではなく、「己」という中身である”
ということだ。

私の血税がこいつの給料になってると思うと、
ムカついて仕方ない。
ったくよー。受信料払ってるんだから、もっと頭のいい使えるアナウンサーを
採用しなさいよ。バカタレが。


5月4日(土)「昆虫サバイバル」

一週間ほど前に、自室にムカデが出て阿鼻驚嘆していたワタクシですが、
本日はクモにヤラレました(泣)。しかもデカイんだもの…。

ジャスコに行こうと車に乗ったら、後ろのドアにくもの巣を貼った跡があった。
ティッシュでこすっても粘着力が結構強くて、なかなかとれなかったのだが、
まあ、いいかと車はジャスコへ。
買い物を終えて荷物を後ろの席に入れようと、ドアノブに手を差し込むと…

なんかザラっとしたよ( ̄□ ̄;)
のぞき込んでみてみると、「えへ♪見つかっちゃった」とクモがいた。

ぬぉぉぉぉぉぉぉ。触っちまったじゃないかよぉぉぉ。
手を差し込んだときに、ぐにゃっと潰さなかったから良かったものの、
そんなところに巣作りすんなよぉ。
てなことで、棒きれを拾ってきて、速攻で強制撤去しました。
しかも、なんか繭玉があったんで、もしかしたら卵を産み付けていたのかもしれない。
嗚呼、良かったよ。早く気づいてよかったよ。
あれがあのまま孵化したら、数ヶ月後、私の車はクモだらけになるところだったわん。

ところで。見てないかもしれんがピンポイントでお知らせ。
sakoちゃん。
usoジャパンという番組に、和丸が天才ドラマーとして出てたよ。
ビックリしたわ。


5月3日(金)「休みかよっ!」

しかし、なんですな。
今年のGWは逢瀬がないんで、退屈で仕方ないっす。
って別にケンカした訳でもないんですが、単に予算の都合ということで。

てなことで、GW明け〆切の仕事したり、かばん作り没頭したり
していた訳ですが、私、水曜日につい出来心でかばん買ってしまったっす┐(´ー`)┌
だってカゴバッグが、500円だったんだものっ!
ってカバン作ってる意味あらしまへん。
しかし、黙々とカバン作りに励んでいたら、1本しかないミシン針折るし( ̄□ ̄;)
で、23時頃に100円ショップに買いに行ってきた次第。
最近の100円ショップは24時間営業で、ホントに何でも売ってるんだねー。
しかも厚物用と薄地用の2種もあったよ。
で1時間以上厚物縫いに苦戦し、挙げ句に針を折ったくせに、
100均で購入した厚物縫い用を使えば、あら不思議、すらすらと縫えちゃった。
この1時間の苦労はなんだったんでしょ?
なんだかなー。ヒキ弱いなー。
今スロったら確実に負けるな。バケばっかり引くな俺って感じです。

てなことで、GW、どこにも行くこと無いんで、つまらん日記ですまんね。

5月2日(木)「まったく、もう…」

あれ、もう帰ってたん?サッカー見てないの?
ああ、そうか!
今日は早いと思ったら、コレ見るために早く帰ってきたやろ?
明日から休みやから今日は絶対パチンコ行ってると思ったのに。
パチンコじゃない日はプロレスですか…
まったく、もう…。

本日、ババさんバレーの練習に出ていた母親は、
20時半頃に帰宅しました。
で、居間で「ぬぉぉ」「くぅぅぅ」「うわぁ」と
唸っている私を見つけて件の小言を垂れていた訳ですが…。

おかあさん、あなたの娘は19時からの生放送を見るために、
1時間早退した のですよ。
その事実を知ったら、おかあさん、アナタは私を産んだことを後悔するんでしょうなー(寒)

にしても…。
猪木と蝶野のネタ合わせが不満足な漫才はホントにつまんなかった。
テレビ放送の試合もそこそこでしたが、中西のクレイジーぶりにシビレました。
いやー、ルッテンは中西をなめてかかっていたようだけど、
途中から中西をビビッっているのがアリアリだったので笑えた。
それも中西が「強いから」じゃなく、
常人には予測できない天然かつ、ジェイソンさながらの執念深さに、
ビビってるようだったのが、さらに笑えた。
今日のMVPは中西に決定だ!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送