バックナンバー

3月27日(水)「余裕じゃないです」

朝から雨だというのに、花粉勃発。
ここ1週間ほどマスクの世話にもならなかったから、
健康な俺、でかした俺!とか余裕をかましていたのに。
花粉時期は化粧すると花粉が悪化するので、
普段、ファンデーションを塗って眉毛を描くだけだったのだが、
ここ数日の好調ぶりに調子ついて本日は完璧メイクで出社。
パートさんに「花粉はもういいの?」なんて聞かれたんで、
「余裕ですよ、余裕」なんて言った矢先からとめどない鼻水攻撃となってしまった。
くそ、どこかで鼻水の小人が聞いていたに違いない。うがー。

さて、私は明日からBLL大オフ会&逢瀬のため大阪を離れます。
あさっては金曜日と平日ですが、愛欲のために有給休暇使うダメ出稼ぎエセOL (殴)。
てなことで、月曜日まで更新ストップでーす

3月26日(火)「続・アブジムニクス」

アブを使い出してから1週間ほどたちますけど、全然変化ありまへん。
当たり前か。
3ヶ月は毎日やり続けなきゃダメみたい。
そんなに待てないのだが…。
しかし、昨年まで履いていたスカートのウエストが軒並みキツいったらありゃしない。
まあ、10年以上ずっとサイズが変わらず、しかもずっとゆるゆるのウエストのものを
履いていたのだから、年なんだし仕方ないか…とは思うものの…。
要は私がなんで痩せたいか…と問われれば、今ある服が着れなくなるからなんですな。
トップスにしても、ぴたぴたのスリムものばかり好んで着ていたので、
これも太った現在、胃の辺りがやっぱり出るんですなー( ̄□ ̄;)。
最近の若い娘さんってほんとに細いのね。
なんだかもう着れる服がない年になってきたのかと
思うのも寂しい限りだ。うーむ…。
細いとか若いと思っているのは、もうホントに自分だけだったのねって感じ…。
さみしー…。

アブジムニックは、試しに40肩に使ったら、直後は肩が軽い軽い。
てなことで、40肩にも効きそうです。

3月24日(日)「本業まみれ」

すんません、一日、仕事してまして、 特に何もない一日でした。
ものすごく打ちに行きたかったから、昨日中に仕事を終わらせようと思っていたが、
終わらなかったから仕方ない。てなことで、この2日間、引きこもりざんす。
イタタタタタ。
こんな後厄女ってどうよ。

3月23日(土)「私がアホといわれる理由」

相方はことあるごとに私をアホ呼ばわりましす。
ええ、実際にアホなことしている時はいいんですけど、
こっちが真面目に問うたり答えたりしていることを
「アホかっ」と言われると、結構キズつくんです。
だって女の子なんだもんっ。


で最近、「死んでこい!」と言われたのが
「江口洋介とジュビロ磐田の高原って似てるやんなー」という私の問いに対する返答。
「坊主頭かどうかを抜きにしても全然似てないっ!」と一刀両断されました。
「えー、そうかー。目が小さくて真ん中に集中してるとことか…」
(途中で遮り)「似てないっ!」

うーむ。なんちゅーか、私は顔がまるっきりというより、
サル顔共通の表情辺りが似てる気がするんですけどねぇ。



…( ̄□ ̄;)。

激似てない。沈没…。ブクブクブク…

 

3月22日(金)「“びすこさんてどんなですか?”」

えーい、キューキューニョリツレイ!

ビバ石田ちゃん。とのっけからちょっぴり壊れ気味です。こんばんは。
いやね、大したネタがないんですよ。

強いてあげるなら、出稼ぎ先の同僚が明日結婚するのだが、
その奥さんの印象を聞いたら「ポーっとのんびりした人」という答えが返ってきた。
同じ質問を係長に問うと(係長の場合は彼女)、同じようなタイプの女性だと判明。
「いいな、私も一度でいいから、そんな風に言われてみたい」と
何気につぶやくと、両氏に大笑いされてしまった。
す、すまんね。必要以上に気が強くてしっかり者で。

しかし、多分、相方に言わせるとしっかり者とかナニより
「めっちゃアホ」という答えが一番最初に返ってくることだろう。

そういえば、水曜日、イルボンヌさんと飲んでいたときに
「アジラリ見てる知り合いに、“びすこさんってあんなに面白い人ですか”って
聞かれるんだけど、確かに面白い人だけど、いつも返事に困るのよ」とのこと。
イルボンヌさんにしてみれば、10年前の娘さん時代から私のことを知っているので、
日記での「私」が他に人にしてみれば「すべて」に思われることに、
どうも違和感を感じるらしい。
そりゃそうですな。
しかし、所詮、底の浅い人間なんで、
特に人に知られて困るような秘密ごとを抱えてるワケでもないんで、
私の個人機密もたしかにここでは、ダダ漏れだ。
なんとなしに、読んでる人の「びすこ像」が出来上がっていくのも、
分かるような気がする。
その「びすこ像」を一人一人に聞いていったら、個々の間でどれぐらいギャップがあるか、
おもしろいなーと思ったりして。

しかし、このサイト見て「びすこさんってふわっとした人」なんて言う人、
いるだろうか。
びすこをふわったして人だと思うなれば、両手を合掌にてを上にあげぃ!
つーか、そーゆー貴方はかなり疲れていると思います。
早急にしかるべき医療機関にかかってください。

 

3月21日(祝)「特許」

夕方まで、大阪はものすごーい強風で、いわゆる春一番か吹いたのだが、
今年は既にサクラが咲いているので、春一番とは言わないらしい。
そんなニュースを夕方、アブジムニックをしながら見ていたのだが
「イーチ、ニィー、サーン、ダァー!」と叫ぶ春一番が
ボコボコ降ってきたら、かなりイヤだなと
一人想像しニヤついていた、危ない厄年女でございます。

昨日は、某T社の通路に仮面ライダーV3の実機が転がっておりました。
正確には社員さんが一度に数個搬入しようとしたものの、
持ちきれなくて置き去りにされていたようだが…。
しかし、某T社にライバル会社サミーの実機があるなんて…。

某T社の開発の皆さんは、恐らく一日中スロットしているんだろうなー。
そーゆー仕事もうらやましい限りだ。
って基盤分解して解析してる方が時間的には多そうだが、
某T社には既にホールでは見られなくなったあんな機種とか
こんな機種が眠っているに違いない。
キーッ!羨ましいわっ!


ま、色んな実機を取り寄せて、商品開発しているんだろうけど。
それがアダとなったのが、サミーで
アルゼとの裁判に負けて74億円の賠償金を支払うらしい。
で裁判になった原因というのが、
「パチスロで客が技量を発揮できる新方式を開発したアルゼの特許を侵害した」
とのことで、これが認定されたそうな。
相方曰くCTのことでしょう…という話だが、特許さえ取ってしまえば
すんごい財産になるんですな
って控訴したそうだけど、それにしても74億円って…。
私肝臓も腎臓も目ん玉も売って、ついでに死亡時の生命保険を受け取っても
とても74億円には達しませんことよ。
わしの存在価値より、パチスロの特許の方が大きい…というのが、
なんかちょっと悔しいのぉぉ。

3月19日(火)「ピクピク・ドンドン」

出稼ぎ先の専務の友人が、輸入雑貨を取り扱っているそうで、
通常3980円するアブトロニクス…もといアブジムニクスが
1995円で購入できたので早速注文。
そう、アブトロニクスじゃないのがポイント。
けど、効果は同じなのよねん。
で、本日、そのアブジムニクスが本日届いたのだ。
でもって、現在、日記書きながら試してます。
空手モードのピクピク・ドンドンが下腹に…。
確かに筋肉痛になるような感じはありますが、これで痩せるとは思えないなー。

ただ、肩こりなんかに使う低周波とは違い、エステで使う中周波と同じなので、
まったく影響がないともいえなさそうだけど…。
結構強めにしているのだが、これが、腹が震えております(笑)

モードをタップに変えてみた…。
うへへ。くすぐったいよぉ。結局、空手以外は私にはくすぐったいように思え…。

とりあえずしばらく使ってみるとします。ま、安いしね。

3月18日(月)「そんな時代もありました」

裾上げテープのノリはKazさんのアドバイスにより、キレイに取れました。
カムサハムニダ、Kazさん。

ちょっとした調べモノをするために、大昔のクレアのバックナンバーを
引っ張り出していた。ら、7年くらい前に開催された第2回のコラム大賞の
受賞作品が紹介されていた。
このクレアのコラム大賞って、当時は画期的な公募でして、
プロ・アマ問わず参加できたこともあって、受賞作品はどれもレベルが高かった。
でだね、第2回の時グランプリ受賞者は当時も今も知らない人なのだが、
佳作陣の名前を見てのけぞった。

うえさきひろこ、倉田真由美

うえさきさんは現在、エッセイストとして活躍中。
不妊治療と格闘したエッセイ「100個目のたまご」を私は先日読んだばかりだ。
で、倉田真由美。この名前を聞いてピンときた人は、サブカルチャー大好きと見た。
そう、彼女、SPA!で連載しブレイク中の「だめんずうぉーかー」の作者である。
ひょえーーーー。
こんな人たちが佳作を取っていたなんて…。
こんな人たちに混じって公募していたわしって…。

実はクレアのコラム大賞には過去2回最終選考まで残っている。
「最終選考まで残った方々」として、名前だけ掲載してもらった。
しかし、くらたまとうえさきさんですよ。
そりゃ、賞なんて取れるかいっちゅーねんっ。

なお、私が最終選考まで残ったのは、一種の反則技を使ったからである。
このコラム大賞では、自由課題と規定課題が設けられていて、
どちらも1つずつコラム形式で提出しなくてはいけなかった。
女性の自立を応援するような雑誌だったので、規定課題もそのような
題材が多かったと思うし、受賞作品もオーソドックスな文体が多かったのだ。
が、正攻法では叶わないと自覚してたんで、硬派な女性誌の公募に
お笑いコラムを書き垂れてました。わし(殴)。
初めて最終選考に残ったときのネタはバカボンのパパだった(殴)。
中身はどうであれ、タイトルで目立とうという魂胆。
当時からズルイです(笑)、わし。

3月16日(土)「便利は不便」

昨日は私的には関節痛が出るぐらい飲んでいたのに、
関節痛が出なかったのは、やっぱりビールを控えたから?
ビバ、日本酒。でもって、12時すぎにはコロっと寝てしまい、
朝までトイレにも起きずノンストップで爆眠。
そのため、朝一番のおつとめ(小)の、酒臭い事ったら…。

で本日は発情期で朝からやかましい犬の大散歩を決行。
大散歩とは、通常の倍くらい散歩してサスケ(犬)を疲れさてて、
朝までぐっすり寝てもらおう…というもの。
みっちり1時間堤防を歩きましたよ。疲れたー。
ヤツも後半は疲れていたのか、自宅に戻る頃には足取りも重く、
「もう動きたくねー。抱いて帰ってくれ」と言いたげに私を見たが、
「17キロもあるお前を抱いて帰れるワケがない。 歩くのイヤなら置いてくからねっ!」と
告げると、またトボトボと歩き出した。それでいいのだ。

で現在、困ったことが起きてます。
先日、裾上げしたズボン、裾上げテープをまちがえてズボンの表側に貼ってしまい、
すぐに剥がしたものの、ノリがちーっとも取れません( ̄□ ̄;)。
張り付けるときはあんなに便利なのに、剥がすときはこんなに苦労するとは…。
失敗した裾上げテープをラクに剥がす裏技希望!

3月14日(木)「旅立ちのはなむけ」

本日、朝からひどい鼻炎…もとい花粉で
とめどなく鼻水が流れるざんす。 涙なら美しいのにねー。
てなことで、出稼ぎ先でも鼻かみまくり。
隣の部署の箱ティッシュ2/3を使い切ったのは、このわしです。
でもって、鼻をかんだらティッシュは当然ゴミ箱行き。
それを一度に済ませようと歩きながら鼻をかんでいたら、
「男らしい!」と誉められました。
後厄だけど嫁入り前のこんなわし。

昨日の出稼ぎ先の日記ネタは以下のものでした。
日曜日〜、家族でウルルン滞在期を見ていたときのこと。
(補足:この日のウルルンでは、ガーナの棺桶作り工場に西川忠志がホームステイす
るというもの。ガーナでは生前、故人に縁のあるものが棺桶の形として作られるそう
で、漁師だと魚、トラック運転手だと車、カニの行商だとカニというふうに、棺桶が
作られるそうだ)
びすこ「お父さんは何がいい?」
「縁起でもないっ!」(小匙1杯程度の憤慨)
「けど、死んでからやったら遅いねんで。」
  (身内ならではの遠慮なくありがた迷惑な好意)
「…。」
「お母さんはバレーボールの形な(母は20年来のママさんバレーボーラー)
びすこ「よっしゃ。派手に送り出したろ。じゃあ、お父さんはゴルフボールにする?」
「……。」
びすこ「そうか、そうか。じゃあノーマルな長方形のにしとくわ」
「いや、それはちょっとイヤ」
びすこ「イヤなんかい!」
父の沈黙はどんな棺桶に入ろうかと思案していただけでした…。

これを読んだ相方さんとの会話
びすこ「相方はやっぱしコインでしょ」
相方「え゛?俺はやっぱりでしかもコインなの?(笑)。
   じゃあびすこはパルサーのカエルにするか?」
ひすこ「大花火の三尺玉でもいいよ」

結局、スロとかスロとかスロにたどり着くわたしたち。
三途の川はギャンブル背負って渡れるほど、甘くないものと思われ、
わしら地獄行き鉄板の模様。今、パソコンの前でロムってるスロッターの皆さん、
皆で一緒に地獄へ落ちましょうぞ。

3月13日(水)「またの機会っていつよ?!」

いやー。昨日はまた打ちに行ってましたわ。
6枚交換だからと調子のって大花火打ったら撃沈されて、
傷心のままタイムロクスに移ると、最後にちょろっと連荘。
なんとかすこーしだけ集金はできたわっ、ふっ…。
最近、お金もないのに行き過ぎです<わし
しかし、本日、高設定イベントが駅前であるんですな。
(これ書いているのは出稼ぎ先の17時半)
その誘惑を振り切って帰れるかどうかミミョーです。だはー。

先週末、実は黒田福美さんにインタビューできる話が舞い込んできていた。
韓国大好き人間にとっちゃあ憧れも憧れ、
一度は会ってみたい人だったんで、交通費自腹で東京と言われても、
2つ返事で行きますと返事していたのだが…。
飛んじゃったよおおおお(号泣)
日程が合わなかったのと、写真も撮らなきゃいけなくて、
その他、モロモロの条件があったらしく、結局、編集担当者が
一人で乗り込むことになった。
「また機会があれば…」なんていわれたけれど、
またって何時ですか〜(へなへな)
事務所たたむ人が「またの機会」なんてないでしょうに…。
仕事だから突っ込んで聞けることがいっぱいあって、
めちゃくちゃ楽しみだったのに、本当に残念だわ。


3月11日(月)「ビバ!6枚交換」

昨日は14時から21時までの7時間、延々スロ三昧でした。
おかげで40肩直撃。痛てて、痛てて。

と、スロ話一色になる前に、別ネタを。
知り合いの編プロ経営者夫婦(金曜日の編プロとは別)が、
昨年末、離婚してました( ̄□ ̄;)。
しかし、仕事は今も一緒にやってるらしい。
夫婦は終わってもビジネスパートナーとしては、今後もやっていく…と
いうことらしいが、机を並べているのに、互いの写真をデスクに
置くほどラブラブっぷりで、社員からも「2人のラブっぷりに気を使う」
とさえ言われていたのに…。
詳しい原因は分からないけど、嫁が若いミュージシャンを目指す若い男の子に
走った模様( ̄□ ̄;)。
なにしろダンナさん、10歳くらい上でしかもバツ1だったからね。
日に日に老いていくダンナより、夢も未来も大きくて、
若いなりにエエ仕事するミュージシャンの方が良かったということか…。

で本日の本題のスロ。
今頃ですけどタイムクロスにはまりまして、延々タイムクロス打ってましたわ。
いや、要は今まで通っていたL店にはタイムクロスがなかっただけなんですけどね。
昨日行った店はかつて「たぬ吉くん」がまだ世に出回っていた頃、
ほぼ毎日のように通っていたM店で、たぬ吉が無くなって以来、
L店に寝返った次第。
しかし、そのM店が木曜日にリニューアルオープンし、スロコーナーも充実。
換金率も地域の他店は7.6枚交換なのに、
この店いきなり6枚交換にしちゃったのさ。ビバ!6枚交換。
ちょっとハマっても1回のビッグで十分取り返せるんだもの。

で、タイムクロスなんですけど、
ピラミッドでニョロニョロ出現でビッグ引いたり、
恐竜で1確出したりと、結構満足。
7時間打った結果、1万ほど勝っていたのだが、その後、大花火やら
アラジンやら打って6000ほど消失。んげー。
アラジン、ありゃほとんど獣王やね。あぶない、あぶない。
しかし、最近めっきり集中機を打たないわしですが、
ナイルパニックが出た当初、よくあんな危険な台を打っていたもんだと
今さらながらおののいていたりします。
大花火も結構味付け濃い模様。1000円で60Gくらいまわしたよー(^◇^;)。
ずーっとテトラ回ってんの(笑)。でテトラが回らなくても、子役揃い続けたりして、
絶対おかしいって。裏じゃないとは思うけど、今ごろ大花火導入しているところが
ちょっと匂うわ。
てなことで、しばらく6枚交換のタイムクロスに通いそうです。
そのためにギャンブルのお金を捻出すべく、最近、お弁当を持参し出した始末。
わしってぇ〜、わしってぇぇぇ

3月9日(土)「最近のラブホ事情」

昨日はお世話になっていた編プロさんが事務所を閉める…ということで、
さよならオフィスCの飲み会へ。
久しぶりにライター・カメラマンの面々と会って、水を得た魚の気分。

で、話題に上がったのが最近急激にエロ度を加速させている 某情報誌・関西●●●。
以前、この日記にも「ふたり暮らし」なる特集誌面のあまりのエロさを
記述したことがあるが、最近は温泉取材はもちろん、普通の飲食取材でも、
現場でエロ演出を指示されるそうな。
とあるカメラマンは「10分後にはヤッてるような雰囲気の写真で」
指示されたらしい( ̄□ ̄;)。
で、こんなエロイ方向性を打ち出す編集長にほとほと愛想尽かす編集者も多いらしく、
この春、お世話になったことのある数人の編集者が辞めるらしい…。
この編集長は、創刊から携わっているのだが、本社の東京から単身赴任で
出向しており、要は、関西のことなんてちーっとも知らないワケですな。
で独自性よりもライバル誌に勝つことしか考えてないらしく、
昨年からどうもラブホの特集が多いなーと思っていたら、ここに来てエロ誌面だし…。
おいおい…これで年収数千万というから、ちゃんちゃらおかしいわい。
わしらの方がよっぽどええ企画するっちゅーねんっ!

で、そのラブホ。
ライター友達のMさんは、現在、関西のラブホガイドブックを制作中。
「大阪市内60件のラブホ回ってんでー」と言っていた。
最近のラブホ業界はSM部屋が急激に増えており、
ラブリー路線だった某ラブホは、全面リニューアルした結果、
全室SMになったらしい(笑)
大阪でSMホテルの老舗といえば、サンタアンジェロだが、
「サンタアンジェロなんて、かわいいもんやで」というぐらい、
最近のラブホのSM部屋は過激だとか。
Mさんが回ったホテルには、滑車付きの部屋まであったそうな。
な、なにすんねん(^◇^;)。
開脚イス、診察台、張り付けなんてのは「当たり前」らしい。

う゛ー。わしが出稼ぎに行ってなかったら、ラブホ取材が回ってきたのに…。
ラブホ取材ってネタの宝庫なんですな。
部屋の作りはもちろん、フロントで鉢合わせになる他のお客さんとかさ。
で取材なんてのは、平日の昼間が主なんで、そんな時間にラブホを
利用している人なんてのは、見るからにひとクセもふたクセもあるカップルが多いのだ。
一番多いのは中年〜初老のカップルで、Mさんは70歳前後の老人カップルを見たそうだ(笑)
で、できるのか?(^◇^;)
カメラマンのM氏も最近ラブホ取材に行ったらしいのだが、
撮影予定していた部屋が、前日からのお泊まり客がチェックアウト時間に
なっても出てなくて、その部屋が空くまで待たされたらしい。
前日夜の入室したのが9時。規定のチェックアウトが11時だが、
なんと5時間も延長して結局、出てきたのは夕方4時だったとか。
その間、約2時間、部屋が空くのをフロントでずっと待っていたそうな(笑)
「な、何時間しとんねんっ!」フロントのホテル関係者とmカメラマン、
ライターとぼやいてたそうな(笑)。

とまあ、仕事の話をしていたのだが、エロ一色だった昨日。
「私らの仕事ってエロまみれやなー」と誰かが言っていた(笑)。

唯一、明るい話題はライター友達のTさんが、現在、USJで女優をしているのだが、
(某アトラクションのキャスト)彼女がなんと劇団四季のテストに
受かったのだ。す、すばらしい!
エロで始まりエロで終わりそうだった飲み会も、素敵なオチがついて、
幕を閉じたのだった…


3月7日(木)「小島聡ですと?」

最近、無料のWEBサイトが相次いで閉鎖しているようで。
私が以前に使っていたfreecomも昨年末で閉鎖したし、
最近はwakwakとかgooとか大手も相次いで閉鎖している模様。
その影響かここのサーバーHOOPSへの以降者が多いらしく、
23時以降のアクセスが重いことったらない。
てなことで、つながり悪い時には
http://www.hoops.ne.jp/~asiraliでつないでもらうと、
繋がりやすいです。
…って結局、テレホ以降にアクセスしていたら、
このアドレスすら見ることできないワケだな…。うーむ…。

ALL ABOUT JPANの「アイドル・タレント」のガイドの名前が
小島聡という事実を本日知った。
もちろん、あの小島じゃないけど、ちょっと切ない…。
全日本の試合をわざわざ見に行こうとは思わないので、
コジの試合も当分見れないんだろうなー。
切ないなー

3月6日(水)「恐るべしおばちゃん」

出稼ぎ先に感じの悪いパートさんがいた。
まだ、出稼ぎに行き出したて間なしの頃の話だが、
ビル自体が分別ゴミを実戦してたので、
「ペットボトルの捨て場所はどこですか?」と尋ねたら、
「さぁー…」なんて言う始末。
私がなんか気に障ること言いました?と思ったことも何度かあったのだが、
直接業務とは関係ないんで、我慢もできたし実害はなかったのだが、
ヤな感じを受けていたのは私だけではなかったらしく、

月曜日、解雇されてました。( ̄□ ̄;)


同じ部署のパートさんたちにも相当イヤな思いをしていたそうで、
半年前に係長から「態度を改めるように」と警告まで受けていたらしい。
パートさんの契約は半年更新なので、3月末までの契約だったようなのだが、
2月末に契約更新しない旨を係長に言い渡されたらしく、
しかもそれがおばちゃんの性格に難アリということで、
どうやら2月末で辞めたようだ。
そりゃそうでしょ。
同じ部署の他の人全員から嫌われていると知らされた中で、
1ヶ月も会社に居られへんわな。

しかし、この部署のパートさんたち、辞めたおばはん以外は
みんな優しくていい人なのだ。辞めたおばはんと直接仕事を一緒にしていた
2人のパートさんなんて、めちゃくちゃ大人しい人たちなのに。
それなのに、おばはん追い出し計画が水面下で進んでいたことに、
かなりショックを受けつつも、大人しい顔して恐いことするなーと
改めておばちゃん軍団の恐るべしパワーを思い知ったのであった。

けど、解雇になったおばちゃんって、本当にイヤな人でして。
40才にもなるのに、舌足らずのぶりっこ口調で、
人に何かを頼むときは、この舌足らず口調でねとーっと甘えるくせに、
人から何かを頼まれたら、必ず一言二言文句を言っていた。
高校生のコドモがいるらしいのだが、頭のてっぺんをリボンで結ぶ少女趣味だし、
なんちゅーか、きっと若い頃に、その舌足らずのしゃべりと
ぶりっこで、
回りからカワイイ、カワイイとちやほやされていたのだろう。
中年になってもそれを貫き通そうとし、自分がチヤホヤされてないと
すぐに機嫌が悪くなる…
そーゆーことが許されるのは、10代の娘さんまでである。
もっとも10代の娘さんだって、そーゆーことしてると、
当然嫌われるワケだが、つまり「しゃーないなー」と思ってもらえるのは、
10代までだ。40才になってまでそーゆーことしていると、
そりゃ解雇もされるわな(笑)

しかし、このおばちゃんよりも真っ先にクビを切るべき
仕事をしない人間が出稼ぎ先には少なくとも3人はいるのに…。

社長が筆頭なんだがね…

 

3月5日(火)「じゃがりこ同盟に告ぐ」

全国に散らばるじゃがりこ同盟の諸君、
最近、ジャーマンポテトとじゃがバターという新味が出たのは
もうご存じのことかと思うが、じゃがバター、

本気でうまい。

食うべし。内角をえぐるように、食うべし、くうべし。

しかし、そんな私はダイエット中♪
食ってる場合じゃないっちゅーねんっ!
けど、いいの。
便秘解消漢方を1日2包にふやせば、不要なものがいっぱい出てくれるから(殴)

まだジャーマンポテト味は食してないのだが、
ジャーマンポテトを食したことのある者、
おいしさのあまりに嗚咽を漏らしたならば、
前に組む手を上に上げぃ〜(@石田ちゃん)


3月4日(月)「お車代」

武富士の放火犯人捕まりましたな。
土曜日にアメリカの超能力者を使って武富士犯人の
似顔絵を描かせていたのだが、今回捕まった犯人と
ほんとうによく似ていた。
CGで作成された似顔絵(警視庁発表の)とは目元、頬のこけ具合が
若干違っており、しかし、その超能力者は
「これが犯人の今の顔」と言っていたのだ。
それが捕まってみればまさに瓜二つ。
ビバ!超能力である。


昨日は友人の結婚式で岡山まで行っていたのだが、
遠方からの参列だと通常、お車代として交通費が若干出る。
大体、1万円ぐらいなもので、恐らく今回もお車代が出ると思っていたのだが、
披露宴の最中に席近くまで来てお車代を渡されることはなかったのだった。

うげ。お車代ないのか…。

披露宴が終わった時間も15時と早かったので、
岡山から姫路まで鈍行で、姫路から高槻まで新快速という
在来線を使って帰宅することにして、
ローカル電車に乗り、引き出物の紙袋を物色していると…。
荷物の底から、出てきたよ、お車代が( ̄□ ̄;)。
友人の結婚式では披露宴の最中にこっそりお車代をもらったので、
それが通例かと思っていたのだが、私が甘かったようだ…。
しかし、電車はもう動き出している。
新幹線なら1時間なのに、結局、3時間ほどかけて帰ってきたよ。
ま、岡山から姫路間は、どこまでも続く田舎の光景で、
それはそれでちょっとした旅行気分だったのだが…。
「時間だけ考えたら、この3時間で相方のとこまで行けるのよねー」
なんて考えると、時々無性にむなしくなったりして…。
それにしても疲れました。現在もまだ疲労中。
20代は岡山までローカル電車の乗り継ぎが当たり前だったのに、
いやはや年を取ったもんだ…。

3月2日(土)「美人の名前」

唐突だが、私の名前は「久美子」である。
昨日の「探偵!ナイトスクープ」で、久美子という名前は
美人が多いのを調べてくださいという依頼があった。
う゛…。やめれ…。( ̄□ ̄;)。
で、番組でも出てきた久美子さん、みんなべっぴんさんだったのだ。
しかも70才くらいのおばーちゃんが登場したのだが、
現在のおばーちやんは大したことないのだけれど、
20代の頃のおばーちゃんと来たら、女優さんかと思うくらいに
美人なのだ…。


高校時代、私も含めて「久美子」と名の付く
同級生は4人いたが、私以外の3人は本当にべっぴんさんたちだった。
わしはこれでかなり肩身の狭い思いをした。

しかし、世の中で「久美子=美人」なんて定説ができると私は困る。
私はこの顔がいいという人もいれば、この顔はヤだという
可もなく不可もないごくごく10人並みの女である。
つーか、世の中の大半は男女ともに好きな人は好きな
「可もなく不可もない」 中間層であろう。
なのに、久美子=美人なんて定説ができてしまうと、
10人並みの女には中間層なんて生ぬるい位置づけは存在せず、
美人かそうでなかの2つに分けられてしまうではないか。

つーことで、久美子という名前でも大したことないヤツは
腐るほどいるということで…。
嗚呼、父親の強力な遺伝子をわしは恨む。
母方のいとこ連中(女の子)は、みんなべっぴんさんで、
いずれも母方の血をひいている。
なのにいとこの女連中のなかでも、私だけが父方の血を引いているのだ。
しかも悪いとこばかり忠実に受け継ぎ、
出っ歯、地黒、でこっぱちという
顔面強烈悪印象の3拍子が見事に揃っている次第。
女の子はお父さんに似ると幸せになる…なんて
絶対嘘だと思う今日このごろである。

だからと言って「どうせ私はブスだから」とは思ってないんで、
ご安心を。
美人じゃないだけの話なんで…(笑)

 

3月1日(金)「季節はずれのサンタクロース」

昨日、帰宅時に最寄り駅でサンタクロースが何やら配っていた。
通常、こーゆービラ配りはティッシュ以外、絶対に受け取らないのだが、
季節のはずれのサンタクロースに呆気にとられ、スキを与えてしまったために、
つい受け取ってしまった。
一体何のビラやら…。
目をやると…


HOTEL チャペル ●●● 半額券

( ̄□ ̄;)ラブホの半額券だ。


クリスマスをテーマにしたラブホで、
元祖・行列のできる人気のラブホである。
リニューアル記念の半額券らしいが、
この券を10〜20代の若者と一緒に60代のおっつぁん、
おばはんにまで配るのは止めて欲しい。
しかも、おっつぁんらが半額券が何かであるかを確認したあとに、
ゴミ箱に捨てず、コートの内ポケットにしまうのは、もっとイヤだ。
なんちゅーか、10代の若い子たちより、生々しい。

で、この半額券、100分休憩が通常2990円を1490円に、
200分が3990円が1990円、なんといってもお泊まり6990円が3490円である。
お、お得だ!
しかし、3/14〜3/31の期間中だけなんですな。

うっ( ̄□ ̄;)、使う時ないやん…。

オークションに出したら売れるかなー…。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送