1月31日(木)「ダブルプレイ」


アゴの長嶋毛がサードとファースト、
両方いっぺんに生えてきた。
ということで2本まとめて抜いた。

543のゲッツーで試合終了。
わしの勝ち。

 



1月30日(水)「くるくるくるーん」


本日休みあけのパートさん、
昨日美容室に行って来たのか、
散髪したての頭で登場。
しかし…。おばちゃんの頭、くるんくるん。
普段、若作りしてド派手なピンクだの
紫だのの服を着ていたりするのに、
どうして頭をクルクルにするかなー。
若く見られたいなら、まずはそのパーマを
やめればいいのに…。


1月29日(火)「計画的犯行!?」


今、話題の雪のマークの社長の名前は「吉田升三」
ひらがなで書くと「よしだますぞう」
ちょちょいのちょいと魔法をかけたら、
あら不思議、
「よし、だますぞう!」になっちゃった。
そっか、そっか、そういうことだったのか…。

 



1月28日(月)「初勝ち」

食べ過ぎて苦しいけど、ダイエット中(殴)

昨日は日刊の占い見たらギャンブル◎だわ、ラッキカラーが
アイボリーとレッドで、その日はベージュのパンツに赤いセーターを
着てたんで、迷うことなくスロへGo!

所持金9000円。
でサンダーVと大花火を渡り歩いて、最後の3000円をパルサーにかけたら
残りコイン10枚ほどでビッグ引きましたっ!
やったわ、母ちゃんっ!
出したりはまったりしながらも、最後にビッグウェーブを掴むことが
できたんで、結局5000円勝ち。
今年初の勝利ざんす。はぁー、やっとだ。

で、5時間以上打ち続けていたんで、40肩直撃。
またも腕が上がらなくなっちまいました。うがー。

しかし!そここに整体師の友人O登場。
てなことで、ボキボキもせずいつものように無痛整体をやってもらうと、
上がった、上がったって! すごいです、マジで。
人間の体って複雑のようで、単純だ。

 

 

1月26日(土)「ビタ一文払いたくないぞ」

今年も確定申告の時期がやってきた。
去年は出稼ぎに出てるから、今までより収入が多い。
うーむ、困った、困った…。
これでは住民税が上がってしまうではないか…。

そもそも税金は1円だって払いたくない。
大体、払った税金はアホ官僚の懐に入って、愛人への「おつとめ」代に
消えるのが目に見えとる。ラブホ代だのゴム代だの
赤まむしドリンク代なんぞに消えていたらなおイヤぢゃ。
で、そんな金をなんでわしらが払わなあかんのじゃ?

てなことで、現在、数字調整中。
はっ!コンビニ経営者の皆さんは、いかに経費水増し、
収入削減を実現してます?(にやり)

しかしなぁ、私が経費水増ししたところで、せいぜい1万程度なのよん。
で外務省あたりは億単位でやってたんでしょ?
なんだかなー…。
1万2万の水増しにビビってる自分がとってもイヤになりました。

 

1月25日(金)「外出しは避妊じゃありません」

昨日は整体師の友人が来て遅くまで遊んでたんで、
日記もお休みだったのさ。で、前回日記のつづき。

私は軽い子宮内膜症を患ってるんで、月に2回ほど薬を取りに
婦人科へ行っております。
で、おとといのこと。
待合室でいつものように最近エロがパワーダウンしてて
つまんなーい(小ギャル風)な女性週刊誌を
真剣に読んでいたら(読むなよ!)、受け付けに若い娘登場。
「すいませーん、アラガキですけどぉー、
 来週中絶の手術受けることになっててぇー、
 日にちが決まったら連絡することになっていたんですけどぉ〜
 木曜日にして欲しいと先生に言っておいてくださーい」

このアラガキさん、待合室中に響き渡るデカイ声で言い放っておりました。
で、すんごい明るい。友達と始終ケラケラ笑っておった。
それはあたかもマクドナルドの「ポテトはいかがですか?」かと
同じぐらいの若さと明るさに弾けていた。

……中絶っていつからそんなにひなたの存在になったのだろう…。

普通、もっとこそこそするもんだろう。
だって、自分の意志で自分の体からひとつの命奪うんだからー。
こんなに生命に対しての希薄でいいのか?

ゴムなし、中出しするなら妊娠して当たり前ってこと、どうして気づかないのか
わしゃ分からん。
出来ちゃった結婚する芸能人(女)は、
「赤ちゃんが出来てたの知らなかったんですぅ〜。びっくりしましたー」なんて
しゃーしゃーと言ってるが、分からんワケがない。
それはつまり、エッチしたことすら知らなかったということだろう。
ということは、相手のナニはそんなに粗末でしたか?
それともなんですか?空気受精でもしましたか?

某関西の情報誌にはかつて
産婦人科リスト付の「エッチの不安、ふたりで解消!」
てな内容の企画書を提出したことが あるんですな。
病気のこと、避妊のことを男女両方の立場からの見解を示したもんでしたの。
けどね、
「女性誌にターゲットを絞った企画はできない」
とかなんとか言われて却下されたの でした。
しかしなぁ。
仮にクリスマス&バレンタイン時期にラブホ特集を組んだとしましょう。
本を持参すれば割引サービスなんぞを受けられたとしましょう。
で週末にクリスマス、バレンタインがあったとしたら、
土・日に何組のカップルがエッチするでしょう。
でその中の何組が妊娠するでしょう
で、そこで必要となるのは、頼りになる婦人科と避妊とかの情報じゃないのかー。
でもって、SEXをうながす誌面作りをしている社会的な責任ってものを
ちゃんと考えろよと2年前に思って企画書出したんだけどね。
女性にターゲット絞ったら売り上げが伸びない…ということなんだろうけど、
オタクの記事読んでラブホ行ったカップルの半数が妊娠してたら、
どうするつもりなんだろうねー。
売れればなんでもアリってのは、そのうち雪印みたいになるのになぁ…

 

1月23日(水)「ふたり暮らしぃぃ?!」

日記のネタがないと掲示板に書いたところ、
現在、なぜかわざわざ韓国から掲示板荒し?!が来ている
邪悪な国際的なコンビニサイト のあくうかん氏より、

「ネタは探すものではなく、捻出するものなのだよ・・。」という

お達しを受けたので、頑張って書いてみようMacに向かいましたが、
我が糞すらかれこれ今日で3日も貯糞し、捻り出すことができない私に、
ないネタを捻出することがどうやってできましょう…。

てな言い訳を考えながら出稼ぎ帰りに本屋に立ち寄ると、
某K社の関西●●●という地域情報誌で「ふたり暮らし」なる
同棲カップルの特集が組まれておった。
関西に住むラブラブなカップルのお家を尋ねて、同棲の
すばらしさを2人の写真を絡めて紹介しているのだが…。
これがすんごい。
大スポ流に言うなら「カップルハメ撮り10連発!」てなノリでして(殴)。

大体1カップル写真が3〜4カットあって、服こそ着てるものの、
抱き合ってるわベット中でトロントロンな顔で見つめ合ってるわ…。
中には駅弁スタイルでべったり…なんてのもありまして。
どいつもこいつも今にも始まりそうな勢いでした、はい。

アンアンとかなら、もっとインテリアに焦点を置いた、
スタイリッシュな作りになるだろうけど、
なんゅーか、あの誌面を見てたら「同棲=エッチ」としか
思えないですなー…。

そんな誌面作ってるくせに、「産婦人科特集」の提案は却下するんだもんなー。
ラブホとか同棲とかエッチを助長させるようなページ作るなら、
最後までちゃんとカバーしろよなぁ〜

 


1月21日(月)「天敵登場!」

ほんの出来心でしたの。
たまたま阪急百貨店のモノコムサに寄り道したら、
ホワイティーに通じる出口に出てさー。
そしたら、ほら、ホワイティーって四海楼があるでしょ?
で久しぶりに大工の源さん打ちたいなーと思ってフラフラフラーと入ったら、
源さん一台も空いて無くて。でスロのシマに行ったら、

知らない機種ばっかりでさぁ。
とりあえず1つだけ席が空いていた
本日大当たり22回の台にサクッと座ったのね。
今まで見たことも遊んだとこともない台で、
もちろん、どんな出方するかもリーチ目すら知りませんわ。
「セブンカーニバルかぁ」とどこの会社が作ってる台かを
確かめてみたら…。

「高砂電器産業(株)」

あう…( ̄□ ̄;)。高砂だぁ〜
色んな意味で天敵、高砂…。キミらだけは許さない。
正月早々よくもやってくれたわねっ!(謎)
あれ?もしかしてこの台、集中機能まで付いてる?
ってことは、ナイルパニックと同じようなやつなのか?
きゃー、危険よ、危険。こーゆー台を
ケツの毛までむしり取る台というのよ。
てなことで、所持金の5000円を文字通りケツの毛までむしりとられ、
財布にはなんとか帰りのバス代210円だけ辛うじて残ってたわ(泣)。
…くそお。高砂さらに許すまじき!
明日出稼ぎ先(某パチスロメーカーの本社ビル内のテナントに所属)に行ったら、
絶対トイレの水流さないでやるっ!(ささやかな報復)


1月20日(日)「人間はバランスだ!」


昼から整体師の友達が来訪。
イラストレーターの使い方を教え、ついでにチラシの
コピーなんぞを考えてあげたりして。
でそのお礼に整体施術をやってもらった。
今まで彼女がやっていた整体は、押したり揉んだりの力業だったのだが、
最近は人間の体のバランスを整える「バランス治療」をやっている。
言葉では説明しにくいのだが、力技でおりゃっ!てのじゃなく、
そっと足やら腕を持ち上げたり揺らしたりして、
体のバランスを治すというものだ。
で、イラストレーターのお礼にと、早速そのバランス治療をやってもらった。
そしたら…。真上に腕をあげると痛みの走った40肩の
痛みが無くなった!(驚)
真上に腕は上がるし肩も痛くないし。きゃー。凄いわ。

てなことで、早速父・母にも試せさせた。
ら、二人とも見事に効いた。
父は力業の整体を試したのだが、首の後ろの視神経が集まる辺が
凝りまくっていたらしく、そこの凝りをほぐしてもらったら、
なんと、老眼鏡なしで新聞が読めるようになったとビックリしていた。
母は私と同じバランス治療で、それまで痛みのあった
股関節痛が消えたという。
現在、わが家は生命の神秘に大盛り上がり中(笑)。

しかし、これまで間接痛だの体痛みというのは、
いわゆる押したり揉んだりのマッサージが主流とされたいたし、
実際、そうしてもらうと凝りは解消したのだけれど、
こんな力業なしでも痛みが消えるというのは、ビックリ。
いやー、すごいもんです。
ギックリ腰とかヘルニアで立てないという人も、
このバランス施術をしたら立てるようになるらしい。
うーん、やっぱりバランスって重要だわさ。

てなことで、その友人の整体師、北大阪一帯をバイクで出張施術をしているので、
ご用命の方はご一報ください。紹介しますよん。
ちなみに保険は効きません。初診は半額サービスの2000円。

ああ、それと。
最近毎日寝入りばなにじんましんに悩まされていたのだが、
昨夜は入浴の際に韓国で買ってきた竹塩で全身マッサージしたら、
なんとじんましん出ませんでした。
常々使えるアイテムだと思っていたが、こんな使い方ができるとは、ビックリだ。

 

 

 

1月19日(土)「どうなるっ!?」


武藤が全日本移籍ですと?
で小島と天山もだって?
それにカシンは猪木事務所で、
田中稔は府川由美と結婚って…。
なんか、新日本、リング以外の話題ありすぎです。
しかし、なんで府川由美なのさ。確かに女子プロの中じゃキレイな人だけど、
できれば素人と結婚して欲しかったよ<稔
だって、第2の健介・北斗夫妻みたいになりそうで…。

しかし、武藤だけならまだしも、天山と小島まで全日ってのは、
ちょっとなー…。まぁ、これでノア、全日、新日の3つにまんべんなく
お客さんが入って、業界が活性化するならいいんだけど、
また泥仕合になるなら、なんたかなー。

そうそう、3月に結婚する友人へのお祝いを、
現在シルバーアクセサリー職人を目指している別の友人に作ってもらった。
犬好きの友人へのプレゼント、しかも結婚祝いということで、
ダンナさんとお揃いのシルバーのキーホルダーを。
これがすんごいカワイク仕上がったので、本日公開。

ペアのプレート形キーホルダー。
これから2人で同じ家に帰る…という意味で、ペアのキーホルダーを作ってもらった。
拡大図。刻印は友人夫婦の名前と入籍の日である2002.2.22が刻まれている。手書きでうっすら刻印なので、嫌みにならずデザインの一部みたいで、かなりイイです。わしも欲しい。

 

 

1月17日(木)「女子高生2人」


出稼ぎ先には女子高生が2人いる。
1人は年末に入社したパートのおばちゃん、40才。
もう一人は例の失業手当不正受給のオヤジ。

この2人が会議室でなにやら梱包作業をしていた。
でだ。事務所内に響き渡る黄色い声。
…なんで40超えた2人がそんなきゃぴきゃぴ出来るねんっ!
でもって、なんでおっさんがそんな黄色い声出せるねんっ!

で、この2人の共通点というのが、超媚び媚び人間でして、
2人できゃぴきゃぴやってるのも、表面上の愛想だけで、
2人して媚び合戦しとるんですな。
そんな実のない会話でなぜ笑える?
つーか、おっさん、そのオネエ言葉、やめぃ!


1月16日(水)「スペースキー乱打」


日曜日会っていた高校の同級生の中に、整体師が一人いる。
で以前から腕をまっすぐあげると肩が痛くなるので、その旨を伝えると、
「あんた、それ40肩やで。信じられへん」と言われた( ̄□ ̄;)。
四捨五入してもまだ30才なのに…。

ま、運動不足らしいんだけどね。あとそーゆー家系なのかもしれない。
兄もちょうどゾロ目で肩いわしていたし。
それに、やっぱり首・肩凝りがひどいの関係しているのかも。
兄もSEで目・腰・肩を酷使してるし、私も一日パソコンとお友達なワケで。
出稼ぎに行きだしてすぐ、首が痛くて回らなくなったことがあって、
その時も整体の先生(別の人)に診てもらったら、
やっぱり首・肩使いすぎだと言われた。その時はさらに
「特に親指が異常に疲労してますねー。何か親指を酷使されてます?」と
聞かれ、まさかスロットのしすぎとも言えず
「ええ、一日パソコン使ってますから」と言い逃れた次第で…(笑)
てな話を昨日、相方さんにすると、
「パソコンで親指の酷使って、スペースキーの押しすぎってこと?
 スペース、スペース、スペースって感じ?」と言われた( ̄□ ̄;)


1月15日(火)「避妊はしないらしい…」


3連休、久しぶりに本業の仕事が入り、あーんなに天気がいいのに、
家にこもりっきりで仕事をしていたのだが、13日(日)の晩は、
結婚して遠方に行った高校時代の友人が帰って来ていたので、
飲み会に出て行った。

んが!

主婦の連中ってばずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
だんなの悪口でした。
けど、1年ぶりに会って話の9割がソレはあんまりだ。
そりゃ、一緒に生活もしていたら、
愚痴のひとつやふたつはあるでしょう。
しかしお互い様じゃないのか?
それは結婚してようが、してなかろうが、
友達関係ですら、そう思うのだけど…。

で、散々ダンナの悪口言いまくった後、出産の話になった。
子供を3人産んだ友人Aは、3人目の出産の時に
子宮管を結ぶ手術するか?と医者に問われたらしい。
つまり、これ以上、子供ができないようにするための避妊やわな。
それを聞いた別の主婦Bが「へぇ、普段、避妊してないの?」

「うん、してない」

おいおい、あれだけダンナの悪口言いまくってるのに、
夫婦の営みはちゃんとやっとるんやんけ!
しかもゴムなしかよっ!(外出しは避妊じゃありません)
なんだかなー…。


 

1月12日(土)「アトヤクチュウイ」


誕生日だというのに、一日部屋にこもって仕事してる俺。
しかも遊園地デートのガイドブック作ってるし…。

おめでとう自分、ありがとう自分。

せ、切ない、切なすぎる…。

 

 

1月11日(金)「久々に…」

昨晩、深津絵里主演のドラマを見た。
広告業界が舞台の話で、坂口憲二@荒鷲次男が、
クライアントのロゴの入った封筒を受け取った際、
それを2つに曲げて持ったの瞬間(折りこそしてないけど)。
「うわ、ロゴが」と 一人ハラハラするわし。テレビやっちゅーねんっ。

ロゴって会社の看板みたいなもんで、それを使って印刷するなら、
当然折り目がついてちゃイカン訳で。
本当のデザイナーとかディレクターならそんな持ち方絶対しないぞ。
ふふふ、甘いよ、坂口憲二。

で、こんなドラマを見たからなのか、キャッチコピー100本ノックに
負われる夢を見た。
久しぶりの本業でめちゃくちゃ焦って夢の中で
あうあう言っていた私。( ̄□ ̄;)。
そしたらね、出稼ぎ先から帰ってきたら、久しぶりに
本業の仕事が入ってきました。うぎゃ。正夢?

常々、出稼ぎ先にべったりやから、忙しくて
まとまった休みの時じゃないと仕事受けられへんと
言っていたからなのか、しっかり3連休前にお仕事きましたよ。うげ。
ま、ありがたいんですけどね。
で、3連休を見事に潰してくれたお仕事ってのが、
遊園地のガイドブック。……ケンカ売ってるんかい?!


てなことでこの3連休お仕事してるんで、更新滞るかもしれません。



 

1月10日(木)「なんで怒らん!」

仕事帰りに東急ハンズのビーズコーナーへ寄った。
ら、娘2人を連れた夫婦がいた。
どうやら母ちゃんがビーズを買いに来た模様。
で下の娘(推定小3)は自分のお年玉でプラッチックのお子さまビーズセットを
買おうとしていたのだが、母ちゃんは自分のビーズ選びに夢中で、
その小うるさい小3の娘の話を左から右に流していた。
「ちょっと、人の話聞いてるのー」をその小生意気な娘は
母ちゃんに対して10回以上わめいていた。
この時点で娘のイライラ度はタイの雨期並ってところ。
で、自分のお子さまビーズセットを早く買いたいからレジに行こうと
母ちゃんに訴えるが、母はそれどころじゃないようで、
「お父さんに言いなさい」とかなんとか言っていた。
そう言われた娘は父親を捜すのだが、とんちんかんな方向を
売り場中に響く大声で「おとーさーん」と叫び歩き、
なかなか父が見つからないのでまたまたイライラ度上昇。
この辺でマレーシアのジャングル並の不快指数。
しかし、父親はベンチで座る上の娘と一緒にいたワケで、
上の娘はずっと大人しくベンチにいたのだが、
下の娘も考えれば分かることであろう。小3でもね。
なのに、一人で騒ぎ怒りわめきと、とにかくゆっくり商品を
物色できなかったのだ。

その間、アホ母はまだビーズを選んでおった。
やがて、娘はイライラしている上に上の姉と小さないざこざを起こしたらしく、
ケンカに発展。力じや姉には叶わず、声を張り上げ、泣く、泣く。
父親は下の娘がイライラして当たっているのを察しいていたので、
下の娘に注意をうながしていたのだが、それが気に入らない小娘は
「お父さんなんて嫌いや」ともう泣くわ叫ぶは暴れるわの大騒ぎ。
この時点で小娘のイライラ度はメーターを振り切り、
真夏のインド並のになっていた。

そこまでなっても、ここのバカ夫婦、怒らないのさ。
父親はさすがに多少怒っていたが、あくまで注意をする程度で、
ガツンと一発ってなもんじゃない。
母親に至っては怒るどころか「お母さんと一緒に買いに行こうな」なんて
言いながら、機嫌を取る始末。

はぁ?あんたらのコドモでっせ。
親が怒らないで、一体誰が怒るというのか…。
前も別のビーズ屋でコドモがはしゃいでいたら、
何回注意しても効かなかったたために、母親からビンタされていた
クソガキを見たことがある。
それぐらいやらないと、聞き分けないなら、殴れよ、バカ夫婦。
自分に実害が来たら(ぶつかってきたり、服を汚されたり)
思い切り怒ってやろうと思っていたのだが(その辺が小心者のわし)
あいにくそのチャンスもなかったので、終始コドモとアホ夫婦を睨み付けて、
「ふぅー」と大きなため息を聞こえよがしについてはいたのだけど…。

しかし、本当に最近のバカ親はコドモを怒らないんだねー。
一体どいなっているんだか…。

 

1月9日(水)「本日・深夜8チャンネル!」

わーい、わーい。
去年まで関東ローカルだった「ワンナイR&R」が今日から関西でも
放送になるよーん。
「ワンナイR&R」って関西の人はなんじゃらほいの番組なのだが、
あの“くず”を産みだした深夜のお笑い番組なのさ。
やっぱりあれだけ「ムーンライト」がヒットしたもんなー。
ローカル局が放っておくわけがないとは思っていたけど。
てなことで、これから毎週ワンナイが見れる!嬉しいなったら嬉しいな。

そうそう、昨日アジラリは14000ヒットを越えまして、
14000を踏んだのは相方でした。
相方「おっ!14000踏んだよ。」
私 「おめでとう。」
相方「なんかくれってゆーか、お前をくれ」
私 「じゃあ頭からかぷっと食ってくれ」

「くれ」と言われてすぐに「食う」という発想に至った私の頭の中って
やっぱりイケナイ妄想が渦巻いているんでしょうか?
つーか、新年だしたまには甘美で隠微で官能的な世界を日記で書いてみようとしたけど、
ムリでした。だはー。


 

 

1月8日(火)「だめだこりゃ」

相変わらず出稼ぎ先のサーバーはダウン中。当初外部からのアタックかと
思われたが、ハードディスクのクラッシュであることが判明。
しゃーないなー。
で、私も首・肩クラッシュ中。 以前からスロのしすぎで肩が痛かったのだが、
それが首にまで影響してきた。
く、首が回らん…。いろんな意味で…(殴)

今日のランチは都合により一人だったので、
近くの古本屋でなんぞ本を買おうと思った。
ゆっくり選んでいる時間もなかったので、読みやすい林真理子の
自伝的小説を100円でゲッチュー。
で、いつものことなのだが、林真理子の作品は、
読み進めているうちにイライラしてくんのよ(笑)
決して嫌いな作家じゃなくむしろ好くな方なんだけど、
彼女が書く20代の自分をモデルにした サクセスストーリーって、自慢満開でさー。
しかも自分をモデルした主人公の女は「男運がない」「ツイてない」と
しながらも、やたらいい男を捕まえては遊んだり遊ばれたりしている。
20代の林真理子が本当に男をとっかえひっかえして、
sexする相手に不自由してなかったとしても、
私たちが目にする林真理子の現像と小説の主人公にギャップがあるんだもんっ。
なんちゅーか、露出しすぎた故に小説の主人公と林真理子がだぶらないのさ。
てなことで、なんか見栄張ったことばっか書いてるなーって
思ったりするワケで。
いや、本当に作品とか文章はキライじゃないのよ。
「真理子の青春&日記レター」という本では、同じようにコピーライターを
志していた私はかなり勇気づけられて、当時のバイブルだったりしたワケで。
だけど、この本の中にもあるように、若い頃に男に全然モテなくて
バカにされまくっていた 話をエッセイで読んでいるワケで…。
だから余計に小説のあまりにもきらびやかで見栄っ張りな世界に
イライラするワケよ。そこまで見栄張らんでも…と。
けど、時間つぶしに読む本には読みやすくて最適なんだけどね。林真理子って。
とか言いつつ、明日も昼休みに読むんだろうなー、私(笑)

 

1月7日(月)「祟られているようです」

うげー今日から仕事かよーとうんざりしながら出社すると、
出稼ぎ先のサーバーが止まってました。
で単なるダウンかと思いきや、かなり深刻らしく、
管理者曰く「システムが壊れてる」とのこと。
ひぇ〜。単なるダウンなら10分ほどで復旧できるけど、クラッシュとなると
復旧がいつになるかすらまったく分からない。
最悪の場合、システム全部やり変えることになるらしい。
うーむ…。昨夜23時すぎにはサクサク繋げたから、サーバーに異常が
生じたのは日付変更線を越えてからだと思われる。
でだねー。仕事始めのこんなタイミングでサーバーがクラッシュするって、
ちょっとおかしくないですかー。
ウィルスとかハッカーとか、なんか外部からの手が加わってるとしか、
思えないんだけどねー…。
まったく、新年早々なんやねん。だはー

 


1月6日(日)「休みが終わっていくぅぅぅ」

明日から仕事なんて…。うがー!!
こんなに休みすぎると、辛いわぁ。

で、昨日は昼過ぎから前の会社でお世話になった師匠宅にて新年会でした。
前の会社の同僚も何人か来てて、ちょっとした同窓会になっておった。
前の会社の同僚+師匠が関わっているカヌー屋さんの面々と、
基本的には普段からアホばっかりやってる集まりなのだが、
一人師匠の取引先の支店長が来てて、
このおっさんがガキ(小6)まで連れてきておった。
師匠の思惑としては小一時間で帰るのだろうと思ったようだが、
おっさんら6時くらいまで居座ってまして…。
おっさんは目新しいアホな雰囲気が楽しかったのかもしれんが、
自分がそこの水に合わない人間であることを自覚してないワケで。
大体、大人が酒飲む場所に、なんでコドモ連れてくるかなー。
自分が面倒みてるならともかく、おのおの自分のペースで飲み食いしたいのに
結局、他の人がコドモの相手をしてたしさぁ。
エライ肩書きをもった人ほどこーゆー天然はやっかいである。
てなことで、このおっさんがいた間は師匠宅では珍しい
おとなしい飲み会となっていたのだが、
このおっさんが帰ってから場は大スパーク。
基本的にアウトドア関係の仕事の人間が集まっているので、
キャンプの話から自然と野う○こ、屁意の話へまっしぐら。
水路を見つけて、天然水洗トイレを思いついたまでは良かったが、
自分の足の長さを自覚してなかったために、水路にはまっただの、
脱糞中、目の前にタヌキが来てメンチの斬り合いをしただの…。

屁意に至っては師匠の「隠してたけど八尾まで飛べる屁力を持ってる」
だの、「俺は生駒山越せる」だの、あまりのくだらない話に

おっさんが帰ってからの約3時間、その場にいた人間は、
皆腹抱えて涙流して笑い転げる…という修羅場を迎えていた。

で、今回、たまには遠出しないと、車がダメになると思い、
梅田まで一人で行くという初の試みをした。
帰りは箕面で吹雪きに遭って路面凍結か!?の危機に面していたものの
茨木に入ると雨に変わっていたので一安心。
さすが、大阪のチベットと言われるだけあるわぁ。
箕面だけピンポイントで 吹雪だなんて(笑)。
てなことで、慣れないドライブでなんやかんやと疲れて、
更新もせぬまま寝てしまいましたとさ。

 

 

1月4日(金)「今年の1月4日…」

ここ3年くらい、毎年1月4日は東京ドームへ
新日本プロレスの試合を見に行っているのに、今年は自宅で観戦。
1.4のドームは納得のいかない試合が多くて、結構消化不良になることが多い。
小川直也が出てくると大概不快指数はインド並みに急上昇するのだが、
今回も予想通りの健介−小川戦でなんじゃそりゃな試合に。
でね、ドームで観戦していたら、一緒に見てるぐりちゃな人たちと
大毒吐いて消化不良も解消できるんだけど、
家で見てると毒吐いて同意求める相手もいないから、
イライライライライライライラー!
やっぱり1.4のドームは生観戦じゃないと体に悪いわ。

で、日刊スポーツの速報に出てた健介のコメントがこれまた笑わせる。
「納得いかない。ヴアー。納得いかない。…(以下略)」
ヴァーって(爆笑)
。ヴァーって何やねん。
生観戦していた皆さん、今回はどんな感じだったんでしょうか?

 

1月3日(木)「テレビいろいろ」

いやー、見事なまでに寝正月です。
なんだかなー。私には友達もおデートする相手もおらんように
思えてしまう寝正月マジックです。

そんなワケでここ数日のお友達はテレビでして、見まくってる正月番組いろいろ 。

●叶美香は美貌が売り物なのに、目の下のたるみが気になる。
 多分おない年か1コ違いくらいだと思うけど、わたしらぐらいの年だと
 あんなにも目の下がたるむのか?ちょっとショック

●胃下垂の私にとって、あの大食いバトルは信じられないの連続です。
 カレー10キロ?それは象か牛の食事ですか?

●でもって、大食いの人ってどうして太っている人がいないのだろうか…。

●本日の昼間は昨夜wowowでやっていた「バトルロワイヤル」のビデオを見た。
 「人を嫌いになるのに、それなりの覚悟が必要なことを忘れるな」という
 たけしが死ぬ間際に言い残した言葉が妙に残った。
 あの映画で一番言いたかったのは、そのことだったのかもしれないなー。

●ポッと出のアイドルのアホ発言にちょっとイライラするのも正月番組ならでは。

●普段、目立った言動のない、ドンドコドンの平畠がピンでサッカー番組
 (ナイナイ矢部司会)で、結構面白いことをしゃべっていたのでビックリ。
 なんや面白いんやん、ホンマは。

●5年ぶりくらいに、テレビで森脇健児を見た。それも大阪ローカルの
 20分の女子アナ番組に。正月なのに番組と番組のつなぎの20分しか
 つかってもらえない、森脇健児って…。

●そんな森脇健児を以前、会社のイベントに使った我が父。
 一緒に撮った写真なんぞを後生大事に持ち続けては、来客に自慢気に
 見せていたりする。それがいかに恥ずかしいか、まだ分かってないのが、
 家族としてもちょっとイタイ…。

●M-1グランプリで優勝したからじやあないだろうけど、中川家テレビ出まくり。
 大阪ローカルのお笑い番組にはほとんど出てる。
 来年は中川家がブレイクか?!

 

 

1月2日(水)「初夢」

朝、一番にリコ嬢から携帯におめでとうメールが。
「今から打ちに行きます♪」と新年早々やる気満々の様子。
それに多少触発され、しかもあんまりヒマなんで財布に8000円程度しかないくせに、
打ちに行ってしまうかと思ったものの、小雪舞い散るすんごい突風で
外に出る気すら失せた。
で、先ほど日刊の山本玲菜0学占いを見ると、ギャンブルだけが×だって。
しかも総評には「家にこもり蓄財に勝利」だと。
良かった、打ちに行かないで(笑)。

で、リコからのおめでとうメールを目覚ましだと勘違いし、
朝から目覚まし止めてました(笑)。
ださー。<わし

で、初夢なんだけど、なんか巨大な蜘蛛が出てきました。
まあ、うちの家、秋口になると便所とかお風呂にデカイ蜘蛛か出没するのだが、
それを2倍くらい大きくしたやつが何匹も。
で、ティッシュにくるんでグシヤッとしてポイする
あんまり気分のいい夢じゃなかった。ぐぁぁ。
どうせヤな夢なんだろうけど、ネタのためにと夢診断を見てみると…
「母親または年上の女性に大してイヤな感情を抱いていることも」
ほぉ。特にないけど、これからあるのか。
で、蜘蛛を殺すについては
「吉夢で成功の訪れを暗示しています」だって。
ひゃっほい。凶夢だと思っていたのに、吉夢だったよ、おかーさん。
しかし、成功ってなんだろう。

もしかして、地球制服の夢、叶うんだうろか…(殴)

 

 

1月1日(火)「あけましておめでとうございます」

新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

てなことで、昼過ぎから兄家族&弟夫婦がやってきまして、
もぉぉ、飲めや食えやの大騒ぎでした。ひゃー。
昨年末、忘年会に行こうと履いたパンツが3本続けて
パッツン、パッツンのキツキツだったことに、ショック受けて、
ダイエット大作戦実施中なのに…。
ってもう食ってしまったもんは、仕方ない。
頑張って出すわっ!

甥っ子たちが昼寝している間、大人たちは映画「ホワイトアウト」を
見てまして…。前から見たかったのに、小一時間ほど寝ちまったよ( ̄□ ̄;)
てなことで、どうやら肝心なとこを見逃したらしい。
「え、なんでなん?」「この人誰なん?」
と事あるごとにストーリーの要所を尋ねる私に兄がキレた。

「やかましい。なんでちゃんと見てないねん」

だって、寝てたんだもの…

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送