バックナンバー

2月28日(木)「アゴケツ」

アゴケツ…。
アゴが割れてる様をわしはこう呼ぶ。
昨日、トルシエを見てふっと大事なことに気が付いた。
「トルシエってば丸顔なのに、アゴケツやんか…」
そう、アゴケツといえば、顔が長方形の人に(タテにね)
生息するイメージが強いのである。
たとえば、一休さんのしんえもんさんとか。
陽気なイタリア人とか…
マンガでもアニメでも顔が長方形の人は大概アゴケツだ。
なのに、まん丸顔でアゴケツとは…。
さすがフランス人、長いものには巻かれたくないんだね。
妙に高いプライドが、丸顔までをもアゴケツにしたんだね。
その発見に私は一人嬉々悠々としていたのだが、
傍ら(電話の向こう)でため息まじりに
「んあ゛―?!」と呆れたような声を発する魚座の26歳・♂。
そこには、「もう、お前ホントにバカかよっ!」という
言葉にならない叫びが含まれていたようだった。
こんな相方ですまんねと心の中で手を合わせつつ、
仕事中にアゴケツサイトを検索する本日のイカしたわしであった。

 

2月27日(水)「蜂のムサシは…」

昼頃、おもむろに「蜂のムサシは死んだのさ〜♪」の
歌を思い出したのだが、
果たして、蜂のムサシはどうして死んだのか…。
で、これ歌っていた人たち、誰でしたったけ?
幼稚園ぐらいのときに、♪蜂のムサシは死んだのさー♪
と兄と2人してそこばかりリフレインしていた記憶が
未だに鮮明に残っているのだが、
それしか覚えてなかったりする(殴)

2月26日(火)「洗濯もの」

昨年の日記に書き垂れているように、
今年も相撲部屋の人たちがやってきた。

現在、我が家周辺の血糖値とか乳酸量とか体脂肪とかは
ゴンドラが一気に3段階上がるかのごとく急上昇中。
部屋が出来て5年くらいたつので、当初3人しかいなかった
お弟子さんも今や10人くらいの大所帯になっている。
前は「背の低いでぶめがね」「背が高いひょろりん」などと
それなりに判別もつたいが、弟子だった連中もマゲをゆったら
すっかり誰が誰か分からず、現在私の中ではみんなまとめて
「おデブさん」。
我が家に通じる路地なんて、彼らの一人が歩いているだけで、
道幅はいっぱいいっぱいさ┐(´―`)┌
いや、悪意はないんで、正直すまん。
しかし、通りに面した塀に練習後、まわしを干されるのは
やはり何年たっても慣れないもんです。
なんだか「使用済みのパンツ」をそのまま干されているようで、
嫁入り前の娘さんである私なんかは、顔をポッと(*^^*)と赤らめたりはせず、
5歳の甥っ子に「ほらほら、おすもうさんのふんどしやで」と
わざわざ抱き上げてまじまじと見せつけてやるのだった(お約束)。

 マニアは固唾モノ!
 力士の使用済み
 生まわし

 

2月24日(日)「お手てぇぇ」

1才8ヶ月の甥っ子は1ヶ月ほど前にしゃべり出したと思ったら、
わずか1ヶ月ほどで単語を2つぐらい繋げるようになっていた。
5才のお兄ちゃんがこれまた言葉が早く、頭の回転も速かったのたが、
それに輪をかけての早さである。
恐らく、回りがよくしゃべる人間ばかり(つまり5才の甥っ子とか)なので、
言葉も早かったようなのだが…。

で、腕まくりをしていると、すーっと横にきて
「お手てぇ、お手てぇ〜」と言って、袖口を伸ばそうとする。
なんでも腕まくりしているのが、自分も他人もイヤなのだそうだ。
どうしてイヤなのかは理解不明なのだが…。
さらに、今日はわが家の居間のすみっこの天井を見て何かお話をしていた( ̄□ ̄;)
何が見えているんでしょ(大汗)
1才8ヶ月の小宇宙も侮れない…

2月22日(金)「名も知らぬ遠き島より流れ〜♪」

出稼ぎ先HPのカウンターは、アクセスログが取れるようになってて、
どこのリンク先から飛んできたのかが
分かるようになっている。
で、昨日、心当たりのないURLから飛んできたログが残っていた。
はて?このサイトはどこじゃらほい。
どこぞにリンクされてるなら、確認せねばなーと思い、
早速確認すると…。

 

 

 

 

 

いなりおっぱい女登場。
ちなみに、この裸の女性は武田久美子ざんす。

ひょえ〜。
一体、このサイトは何のサイトなんだろう…と
トップページにアクセスすると…。

 

 

 

アイドル画像完全無料館
無料モロ画像
女子高生無修正動画

 

 

( ̄□ ̄;)
もっとエロいサイトに飛ばされた…。

つーか、エロサイトを見たあとに飛んできた方がいたようなんですけど、
エロを狙って出稼ぎ先のサイに飛んできたんでしょうか( ̄□ ̄;)

これを出稼ぎ先のパソコンで開いてしまったわし…( ̄□ ̄;)
しかも次々に色んなエロ画像が開いて、朝からパニくっていたのだった。
とほほ。

 

2月21日(木)「寝言2」

本日、5日ぶりにようやく大出産しました。
おめでとうわし、ありがとうわし。
ビバ!漢方薬ってところですな。

相方さんの寝言ネタですけど、この2日ほどカゼで寝込んでいた
相方は、私の日記を確認していません。
しかし「日記に俺の寝言書いただろう」と昨夜、見事ビンゴさせてました。
よく分かったね、さすが相方、ツボはしっかり押さえてらっしゃる。

寝言といえば、その昔、居間でこたつをはさんで弟と
古い映画を見ていた時のこと。
小一時間もすると、弟はぐーぐー寝息をたて出した。
それからさらに小一時間ほどすると、いきなり弟は
「ぐわぁーはっはっはっはー」と爆笑した。
へ?え゛?( ̄□ ̄;)
ただの笑い声ならまだしも、爆笑である。
寝てるよね?と顔を覗き込もうとしたら、むくっと弟は起き上がり、
「今、俺、笑ってよな?」と私に確認。
「うん。爆笑してたで。何の夢見たん」
「それが分からへんねん」とまぬけな弟。
それからしばらくの間、エエ年した姉弟による
大爆笑が居間に高らかに響いたのであった。

まったく、ドリフもびっくりさ<大爆笑

 

2月20日(水)「うーん、うーん」

あと45分ほどで帰れる。ね、眠い…。
ってコレ出稼ぎ先で書いているのだけど、実際に
更新するのは帰宅してからなんですがね…

かと言って日記のネタもないんですな。
いや、出稼ぎ先のアホ社員の愚痴ならいっぱいあるんだけどさー。
これを始めると止まることを知らない毒舌マシンガンになるんで、
本日のところはヤメとします。うーん、うーん(日記ネタを思案して唸っている声)

…本日で便秘4日目じゃダメですか?(殴)
しかもまったく出る気配ないんですけど…。
そういえば、こんなことばっかり言ってるから、
最近、相方に「今日はクソ出たか?」と聞かれます。
毎日、彼氏に脱糞報告をする彼女ってどうよ(開き直り)

先週、年に1回の子宮ガン検診を受けに、いつもの婦人科へ行ったとき、
子宮後屈+筋腫(1cm未満)という私の子宮具合を見て
(別に命に別状もなければ、生活に支障もない症状。)
「便秘に気をつけて」といわれた。
便秘に気をつけてと言われてもねぇ。すでに大便秘なんですけど…。
なので「いえ、すでに本日で4日出してないぐらい、ひどい便秘で…」と訴えると、
便秘解消の漢方薬を出してくれた。
婦人科で便秘まで治せるとは知らなかった…。
ついでに冷え性まで改善されるらし い。

で薬をもらった翌日、かすかな便意が起こったので、とりあえずトイレへと向かう。
しかし、ワタクシ、便座に座った瞬間に出産!という状態じゃないと
出ないんですな。つまり「キバル」という行為は普段、まったくしません。
てなことで、普段からキバリ慣れていないので、
かすかな便意ぐらいじゃウンともスンとも言わないのだ。
しかし、かすかな便意でも感じたら、出すように…と医者に言われているし、
出稼ぎ先のトイレだったので、何十年ぶりかに「キバル」という行為をしてみた。
全身の力を振り絞りうーん、うーんと…。
…出やしない…。
諦めてトイレから出ると、右肩に痛みが走っておりました。
全身全霊を込めたため、40肩を刺激した模様( ̄□ ̄;)
脱糞時のキバリで40肩を悪化させる女もそういないでしょう…。
お母さん、生きていくのも辛いですが、カラダはやっぱり資本ですよね。

2月19日(火)「ボロボロらしい…」

バレンタイン逢瀬の続き。
二人揃ってお金がなかったので、当初は現在ナウでヤングで最先端な
引きこもりデートの予定でした。
2日間相方宅に引きこもってオリンピックでも見るかーと。
ところが「金はないけど車にガソリンはいっぱい入ってる」と相方が
胸張るので、突如ドライブを決行。
目指すは寒風吹きすさぶ海・海・海!
てなことで、鶴太郎マスター@季節はずれの海岸物語を探すべく、
湘南へと車を走らせた。
湘南をテーマにしたSAKOちゃんのHP「BLUE PHOTTO」
散々目にしていた光景が目前に広がり、初めて来た気がしませんでしたわ。
しかし予想通り激寒で、結局30分ほどしか海岸には居なかった。
けど、まぁマクドでゴールデンレトリバーと戯れたり、
SAKOワールドを原体験したり、カーナビに騙されたりと、
それはそれで楽しかったりしました。
鶴太郎のマスター@季節はずれの海岸物語はいなかったけどね。
余談だか、この海岸物語…。可愛かずみは亡くなっちゃったし、
田代まさしは捕まるし…。今思えば濃いキャストだ。

結局、外出したのはこの時だけで、オリンピック見ながらの
引きこもり三昧だったワケだが、
相方が昼寝をしている横で、私は小一時間ほど一人でオリンピックを
見ていた昼下がりのこと。
あんまりにも退屈になってきたので、
「そろそろ起きてよ」と相方を起こした。
すると、

「●×☆▽…。もう膝がボロボロになっちゃって…

と相方が返事した…。
( ̄□ ̄;)。膝がボロボロって…。
どうやら、相方さん、夢の中でモーグルでもやっていたようです。
相変わらず面白い寝言を言う人だ…(笑)。

2月18日(月)「まもなく…」

金曜日に2時間ほど早退して、相方さんの住む町へといってました。
往路は飛行機で、結構ギリギリの時間に空港着。それでもチケットを購入してから
搭乗時間までは30分はあった。
で、3日ぶりの便意を催してきたので、空港で一出産試みていたのだが…。
「日本航空108便はまもなく出発します」のアナウンスが流れた。
JALの108便?私が乗るやつやんかっ!
しかし、あと30分もあるのに、(しかも搭乗手続きは15分前とほざいてるくせに)
「まもなく」ってあーた、日本語の使い方、間違ってるでしょ、絶対。
慌ててパンツを上げて、金属探知機のゲートに走る走る。

すると、んあ゛―!?( ̄□ ̄;)
なんと「まもなく」離陸するというのに、長蛇の列。

まあ、本当に間に合わなければ、乗務員が
「108便に搭乗予定のびすこさんはいませ んかー」と
大絶叫で迎えに来てくれるはずなので、とりあえず並ぶとする。
しかもやたらとチェックが細かくて、3人前の姉ちゃんなんて、
荷物全部開けられていた。顔がアラブ人系だったのか?!
で金属探知機ゲートを通るときに、航空チケットを見せるのだが、
この時に「フルネームでお名前を」と言われた。
はあ…。テロ対策かもしれんが、航空券に名前書いてるんだから、
そこでフルネームを名乗っても一緒でしょ。アホちゃうか。
なんとか登場手続きも済ませて機内に乗り込むと、おっさんに挟まれた。
う゛…最悪!おっさんオセロやないの。
やつら足をでかでかと広げて新聞読むし臭いし…。
トイレに立ちたくても、おっさんらのデカイ態度にその行く手は阻まれたので、
ノミの膀胱にたぷたぷとあふれるしっ●を積んだまま、羽田まで行きましたとさ。
けどね…。
途中でウトウトと寝てしまったときに、右隣のおっさんに、
思い切りよりかかっていたわし…。ひぇ〜。
自分が悪いとはいえ、かなり気色悪い…。

羽田に着いたらやたらと警察多くてなんじゃらほいと思っていたら、
世界警察の警視総監が2日後に来日するらしく、駐車場に車を止めようとした
相方は検問まで受けたそうな。
てなことで、世界警察の総監を迎えるために、
余裕で間に合う搭乗手続きが「まもなく」となり、
3日ぶりの便意も途中で遮られたということか…。
ゆ、許さんっ!ブッシュめっ!

2月14日(木)「そこにある人の確かさ2」

昨日のう●こ話を昨夜相方と議論していました。
相「早朝の仕業かな」
わ「酔っぱらいかもよ」
相「酔っぱらいが紙でケツ拭くか?」
わ「酔っぱらいだからこそ、本能的な部分はしっかりしてるんじゃないの?」
相「なるほど…」
そう、酔っぱらっている時って結構醜態見せるけど、う●ことかしっこに
だけは、案外気をしっかり持っていたりする…。

で、今朝。
地下街の銀行に寄ろうとしたら、店の前数メートル付近から
生ゴミというか梅雨場に干した洗濯物が乾かない臭いというか、
とにかく生臭いにおいが鼻をついた。
このにおひは多分、アレだ…。
そう思い回りを見回すが目標物おらず。
おかしいーなー。この臭いはアレのはずなのに…
お金を下ろして改札口へ向かうと目標物もとい目標人物発見。
前に見えるはケツ丸出しで引っ越し最中のホームレスが一人…。
ピンゴ。
あのにおひの原因はホームレスのにおひだったのだ。
そう、銀行の前でかいだあの生臭さにも人が存在した確かさがあったのだ。

しかしなぜにケツ丸出しなんだ?
前まで丸出しならエライことなのだが、前は布団だか服だかを
抱えていたので、うまい具合に隠れていた。
そのおっつぁんの後ろをおっつぁんが落とした家財道具(ドガジャン)を
持って歩く警備員の男が一人…。

ああ、きっと銀行の前で寝ていたのを警備員に起こされて、
強制引っ越しになったのだろう…。
しかし、なぜに下半身全裸なのか…。
おっつぁんは下半身全裸で寝ていたのか?
つーか、警備員もパンツ履くまで待ってやればいいのに…。
この寒空の下、おっつぁんのケツがしもやけにならないことだけが
妙に心配になった自分が、昨日よりさらにイタイです。

2月13日(水)「そこにある人の確かさ」

う●ことかしっことか屁とか、飛び道具を使った日記もそろそろ
どうかと 思う最近ではあったが、見てしまったものは仕方ない。
好きなものは仕方ない…

今朝、チャリで駅まで向かう途中、前方で風速1km/h(推測・微風)の風に
なびく数枚の白い布状の物体を発見した。

もしや…。

はい、案の定ティッシュでした。
10枚くらい散乱してまして…。
で、その横に、LLサイズの茶色いバナナが2本…。
いやー、4日に1回しかうんこの出ない私には、
そりゃもう羨ましいばかりの量&大きさ。
ソープ嬢風に言うなら「まぁ、ご立派♪」。
あれがう●こだけなら、大型犬の仕業だと思えたのに、
紙が散乱していたために、それがただの犬の糞ではなく、
人様のう●こと確固づけられてしまうため、
嫌悪感やら羞恥心やらが一気に溢れ出し、生々しさを帯びてしまうのである。
山男やアウトドアマンは、う●こで使用した尻拭き紙は
絶対に燃やし 跡形もなく消し去るという。
一番適した便所は川とか用水路で、うんこ流れて消えていくし、
紙も燃やせば跡形もなくなるので、アウトドアでのマナーも守られる。
脱糞者のプライバシーもこれなら消せる。
しかし、私が見たそのう●こは、車の物陰とか、路地の奥まったところだとか、
いわゆる野う●こするにふさわしい「物陰」ってな条件は
みじんもない住宅道路のわきでして…。
よっぽど緊迫した状態だったのかもしれないけれど、
それならあんなにまとまった形にはならないであろうと
これまた朝からどうでもいい想像にふける自分が、
かなりイタイ人間であることを実感。
お母さん、生きていくって大変ですね。

2月12日(火)「役立たず」

怒濤の2泊3日、韓国滞在記リンクがおかしくなっていたようで、
すんませんでした。
サクッと直したんで、ひとつ、よろしくです。<優子ご指摘ありがとう

出稼ぎ先で失業手当を不正受給してたおっさん、
現在、出稼ぎ仲間がダイレクトに被害を被ってる模様。
近々開催されるイベントの仕切りをおっさんが任されているのだが、
これが予想通りまったく使えず、社内のデータ関係を一切取り扱っている
同僚に顧客名簿だ業者名簿だを出せと逐一用件を頼むらしい。
が、逐一的を得てないし、強引に自分が使える状態にデータを変えさせようとするとか。
簡単に言うと、つまり、ここまで私が書いた日記を
全部ひらがなに直せとか、読み仮名をふれって言ってるようなもんなんですな。
そんなことすると、社内データは全部吹っ飛んだりおかしくなるワケで、
当然、そんなワガママ通すワケがいきまへん。
てなことで、逐一押し問答になるそうな。
で、同僚、ただいま超ストレスを抱えております。
仕事が終わって家に帰っても、おっさんに対するイライラはつきまとい、
気が付いたらおっさんに対する報復とかどうやっていじめようとかを
考えてしまい、そんな無駄な時間がこれまた悲しいと言っていた(苦笑)

分かるわー。半年ほど前まで私も毎日そんな感じだったしなー。
特におっさんが拾われて来て隣の席で新聞読んでる毎日の頃なんて、
ほんま、辛かったっす。
こんな無駄でマイナスな思考はひとときだって持ちたくないし。

まったく、やっぱりあのオヤジは存在自体が罪悪でセクハラですわ。


2月11日(祝)「父親の秘密」

本日、大阪は雪でした。
さぶー。

だもんで、本日引きこもり。
オリンピックを一日見ておりました。

途中、昨夜タイマー録画した
ワールドプロレスリングのビデオを見ようと巻き戻ししようとしたら…。
デッキにビデオが入ってない( ̄□ ̄;)。
く、くっそぉー。
また父親ってば夜中にエロビデオ見てたなーっ!!(激怒!)

2月10日(日)「なつかしい友・その2」

●土曜日は2月4日の日記に登場したなつかしい友と10年ぶりに再会。
懐かしい話から生き方とか夫婦のあり方とか、とてもタメになる話が
尽きることなく6時間しゃべり通しであった。
あまりにも白熱したトークだったためか、途中で大汗かいてきて、
ババシャツ脱ぐわし(^◇^;)。
数人の仲良かった友人やクラスメートの話になり
「話をしてみたいとは思うけど、わざわざ会おうとは思わへんわ」なんて
言葉を幾度となく聞いたとき、少なくとも私は会いたいと思う友達であったことが、
妙に嬉しかったりした。
7時すぎに整体師の友人が来ることになっていたのに、時間を忘れて
しゃべり続けていたため、気づけば7時15分( ̄□ ̄;)。
慌てて帰宅すると、既に父に施術を終わらせていた(笑)

●その整体師の友人に「最近覚えた技を実験させて」と言われてされるがまま
実験台へ。
なんでも体の中の電磁波を取り除いて、本来体に流れる生命エネルギーを
きちんと流させる…というもの。

で、早速やってもらったのだが、私は電磁波をカットする金属か何かを
手につけてただ、寝るだけ。
し、しかし!その金属を貼ったところから、ビリビリと電気みたいな
痺れが走るのだ。その内胸から頭にかけて、なんちゅーか何かが
波打つような感覚がし始めた。
友人に言わすと、ビリビリしたのは電磁波が体の中から出ていこうとしていたらしく、
波打つような感覚は生命エネルギーとやらが、体の中を流れていたそうな。
「翌日、もしかしたら体だるくなるかもしれんよ」と言われていたのだが…。
予想通り、今日はほとんど寝たきりだった(^◇^;)。
さらに、今の所10割の確率で結果が出てるらしく、
例えば超ヘビースモーカーだった人が、 この施術をやった後、
3日くらいたばこを吸うと気分悪くなったりしていたそうな。
つまり、体に悪いものをシャットアウトするように体が動くらしい。
私も昨日はPCを立ち上げるのも気が進まなくて、すぐに落としてしまった。
つまり、ヘビースモーカーの人がたばこがダメになったように、
私もPCがダメになった模様。
今日は確定申告をしなくちゃいけなかったのに、結局できなかったし。
恐るべし生命エネルギー。

●冬季オリンピックがいよいよ始まった。
一番楽しみにしていたのが、モーグルで昨晩の里谷多恵の銅メダルは
素直に感動した。あのスピードは凄いわ。マジで。
男子のモーグルも早く始まらないかしら…。

2月8日(金)「人を馬鹿にするなっ!?」

金曜日のわしは、1週間の仕事のストレスを満タンに抱えているので、
大変機嫌が悪るぅございます。
特に帰宅途中は通勤ラッシュでオヤジをやたらと目にするために、
不機嫌もMaxでござる。
そんなわしに近づいてきたのが、もっとも避けて通りたい、
うだつのあがらなさそうな、 小汚いおっさんであった。
あ、小汚いというのは、ホームレスとかじゃなくて、
カタギのくせに小汚いという、いわば一番タチが悪い世の中のダニみたいなヤツですわ。
で、駅を出てすぐ、どうも視線がこっちに向かってるなーと思ったら、
すれ違いざまに
「お姉ちゃん遊ぼか」と言った後に、恐らく放送禁止用語らしき
言葉を浴びせかけてきよった。
セクシーな服を着てたのならまだ理解もできるが、
ズボンにセーターと色気なんてまるでなしだったのに…である。

話しかけられるだけでも吐きそうな嫌悪感を覚えたので、
足早に 無視すると、「なあ、カワイイなー。」「うどん食いに行こ!」と
ついて来るではないか。
普段なら無視するのだが、今日の私はいつも以上にハード仕事で、
いつ切れてもおかしくない状態であったため、遠慮なくキレさせてもらいました(笑)

「あほかっ!」

ええ、そりゃもう大きな声で、回りの人全員に聞こえるぐらい
大きな声で言い放ち、黙々と自転車置き場に向かって歩き出しましたわよ。ほほほ。
おっさんは最初何言われたか分からなかったようでキョトンとしていたが、
すぐにそれが「アホ」であると分かったようで、
「アホかって何やねん、人を馬鹿にすんなっー」と
背後で叫んでいた。
人を馬鹿にすんなって、最初に非人道的な言葉を
かけてきたのは、おっさん、あんたやあんた。

追いかけてきて殴られたりするかと思ったけど、おっさんはその場で
その後もなにやら叫んでいた。けっ、チキンでやんの。
追いかけてきて一発でも殴られたら、慰謝料いっせんまんえんくらい
ふんだくってやったのに。
それに、普段、人を殴ったりすることなんてまずできないけど、
こーゆー状況だと正統な殴る理由があるワケですから、
心おきなく殴ってやろう…なんて思ったり…。

って、相当わし、ストレスたまってる?

2月6日(水)「真実は?!」

出稼ぎ仲間とランチへ行こうとした時、
新人Mちゃんとすれ違った。そこでおもむろに
手稼ぎ仲間はMちゃんにこう問うた。

「私、トイレちゃんと流してた?」
「ええ、流してましたよ」

わはは(爆笑)なんじゃそりゃ。出稼ぎ仲間の直後にMちゃんが
トイレを使ったらしいのだが、慌てていたため、出稼ぎ仲間は
流し忘れたかと思ったらしい。

しかし、仮にも年齢的にもキャリア的にも上の人に対して、
新人であろうMちゃんがまさか
「ええ、流れてませんでしたよ」とか
「ちょっと臭かったですよ」とか
「血尿出てたんですねー」なんて言えるワケがない(笑)。

それを同僚に伝えると、
「じゃあもしかして流してなかったのかもしれんのぉ〜?!」と
かなり凹んでいた(笑)。
真実はいずこに!?

 


2月5日(火)「韓国」

深田恭子のハングル、下手すぎ。
韓国と共同でドラマを作り、ハングルも習ったとの話だけど、
全然下手。向こうにいたら、言葉尻のニアンスとか自然に
身に付くと思うのだが。草薙くんは上手なのにね。
でやっぱり黒田福美さんは、上手だー。
韓国大好き日本人なら、誰もが憧れる人なんだけど、
わしもあんな風にぺらんぺらんになりたいと思う。
同僚にシルバーアクセサリー作りを一緒に習おうと
勧められているけど、やっぱりハングル習いたい…
つーか、もう韓国行きたい。
柚茶が切れたぞー!!

で、ここからは独り言。

所詮、自己満足で始めたことなのに、
なんでそんなに人の目ばかり気にするかなー。
そんなに他人の目ばかり気にしてて、生きにくくないのかね。
10人中10人に好かれようなんてしたら、自分を無くすぞ。
自分を嫌うヤツは嫌い返せばいい。それだけのことだとわしは思う…。

 

2月4日(月)「なつかしい友」

この指とまれ! 略して「ゆびとま」。
自分の出身校に名前などを登録して会員になると、
疎遠だった同級生と連絡を とりあえるという有名サイトだ。
これに4年ほど前に登録していたものの、その存在すらすっかり忘れていた先日、
「元気か?」と一通のメールが届いた。
中3の時同じクラスで、高校も同じ学校に進学したKくんで、
中・高の6年間、一番中のいい男友達であった。
卒業後もちょくちょく連絡はとりあっていたが、
社会人になってからすっかり疎遠になっていた。
あまりの懐かしさとメールをくれるぐらいに気にしてくれていたことが
嬉しくて、うかつにも泣きそうになってしまった。

そう、20代前半、彼には心配のかけ通しだった。
当時、ボロ雑巾のように心身共にボロボロになるような恋愛をしていたわし。
その頃、彼はまだ地元のこの街に住んでいたし、家も近かったので、
そこら辺でしょっちゅう出会った。で、見る度に私がどんどんやつれていたそうな。

そんなある日、
いつものように相手の男に「人でなしか、お前は!」ってなぐらいに、
振り回されてズタボロになっていた時に、Kくんとバッタリ出くわした。
「どうしてん?」と聞くまでもなかったであろうが、あまりにも疲れ果てた
私を見て彼は開口一番こう言った。
かくかくしかじかで…と相手の男のひどい仕打ちを話し始めたのだが、
話を半分ぐらい聞いたとこたところで、彼は私の話を止めた。
「悪いけど、俺、これ以上、聞くに耐えられへん。
 もうホンマ、その男、やめとけよとしか、俺言われへん。
 
お前がこのままボロボロになってくのは友達としても見るに見かねる」と
言われ私は泣いてしまった。
必至になって自分の中で均衡を保っていたことが、、
彼の一言でプツリと緊張の糸が切れ、泣き出してしまったのだ。

それからしばらくして件のロクデナシ君とは切れた。
それまでにも何度か打ちのめされることはあったのだが、
その度に彼の言葉が頭をよぎり、最後の最後で救われていたように思う。
あの頃、彼の存在と彼の言葉がなければ、私はもう一秒も
立っていられなかったと思う。
ってそんな人があと数人いるんですがね…(殴)

けど、あの頃、なんとか必死になって立っていた私を支えていたのは、
親でも兄弟でもなく、友達だった。
そのうちの数人はすっかり疎遠で、まったく会わなくなった人、
若くして亡くなってしまった人と、個々それぞれだが、
今の幸せボケした私を見たら、みんなどんな顔をするだろう…。

拝啓、あの当時の心配ばかりかけていた皆さん、
私はとっても幸せです。


2月3日(日)「リニューアル」

昨日、結局今朝(5時頃)までかかって、大リニューアルしてみました。
けどIEとネスケじゃ見え方が若干違って、Macとwinでも違うみたいなのねん。
Mac・ネスケの環境なら最高なんですが…(私がMac、ネスケだから)。

各方面で話題の悪人っパゲ(悪人にありがちなハゲの様)の
鈴木宗男。ヤツのHPが存在してので、覗いてみたら、
全面黒で統一してました。
普通、政治家とか会社案内のページというものは、クリーンなイメージを
与えるよう、黒は使わないかと思うのだが…。
カッコ良さを狙ったのかもしれんが、所詮、アホの坂田似のおっさんだけに、
腹黒さしか伝わってきませんな。

で、「ご意見・ご感想はこちら」とメアドがあったので、
早速出稼ぎ要のHotmailを使ってメールしてわさ。
 「あんたに税金払ってるワケじゃない。
  あの深夜にまで及んだ国会も私たちの税金で開催されてるんだから、
  あの無駄な時間に使った税金返せ」と。
どんな返事が来るか楽しみ〜

ちなみにhotmailのプロフィール部分は悪用阻止のために、
名前はイニシャルだけ、国名は北朝鮮にしている。
鈴木宗男、どっからでもかかってこんかい!

 

 

 

2月2日(土)「本日の夕ご飯…」

狂牛病とか、雪印のねつ造とか、
鈴木宗男の悪人顔ならぬ悪人ハゲとか、
そんなものにまったく影響されないのが、
うちの母親でして、
本日の夕飯、ステーキでした(殴)。

私「こ、このご時世にステーキですか?!( ̄□ ̄;)」
母「だって、何にしていいか分からんかってもん。
  それに、AGビーフやし…」

AGビーフのシールだけかもしれんのにか?…。

何にしてい
いか分からないのはまだ理解できる。
が、今、何がダメかは分かるだろうに…。
こっそり毒盛られるより、デンジャラスな我が食卓。

とか言いつつ、ヤケクソになって「んま!んま!」と食ってたんですけどね。

 

 

2月1日(金)「笑顔じゃなくて…」

昼休み、トイレに行ことしたら、
某パチスロメーカーの男性社員の団体の遭遇。
そのうちの一人が通りすがりに満面の笑顔をわしにくれた。
あんた誰?
つーか、そんな無駄な笑顔は要らんから、
セブンカーニバルのセット方法を教えてくれ。。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送