バックナンバー

8月30日(金)「金スロデー」

最近行きだした6枚交換の店が、金曜日は高設定台を多めに置いてる「金スロデー」なので、
給料も出たことだし一勝負。
19時半の時点でAタイプのシマ(ニューパル、サンダーV、ジャグラー、デジスロ)は
サンダーが2台しか飽いておらず、とりえあえず本日ビッグ8回で600Gハマリ中の台に座る。
と、3000円でビッグ、バケ、ビッグ、バケと順調に引くものの、200G超えた時点で
後ハマリそうな気配だったで、 100G以内でバケ6連ちゃんの隣の台移動。
ここの店は持ち玉移動できるから、こーゆー時助かる。
バケ6連なのでそろそろビッグ引くだろうと思ったら、案の定、20Gぐらいでビッグ2連。
しかし、この台、バケ先行なのでハマルとちょっと辛い。てなことで250Gぐらいで捨て。
最初に打っていた台は予想通りハマっており色んな人が500Gぐらい回してくれていたので、
一発逆転狙いで座ると閉店間際になんとか600G付近でビッグ。んが、時間切れ。
あの様子だと多分、あと2連くらいしそうなんだけどなー…。
てなことで、終わってみれば6000円ほど勝ちましたわ。ほっ。
と、今更ながらにサンダーにハマル最近なのだが、
個人的にはボーナス告知はリーチ目だけのニューパルがやっぱり一番面白いと思っている今日この頃。

しかし、よくよく考えたらこの6枚交換の店に行きだしてから、負け知らずだわ。
けど、この店、設置代が結構渋いのよね。おっさん向けというか…。
実際におっさんが多いのだが、タイムパークとかネオブラとか
お気に入りの最新人気台がないのが辛いところ。
ちなみに、タイムパークは液晶演出がない限り、ひたすらぶん回しております。
新台はぎんぎん丸とハクション大魔王だからなー…。
つーか、間違ってもゴッドなんて置くんじゃないよ。

水曜日に負けたのは、いつもの駅前の7.6枚の店だったので、
投資がかさむと夕方からの勝負ではとてもじゃないけど挽回できない。
そんなことで一発逆転を狙ってギンギン丸に座ったが、これがまた
大ハマリ後にバケというヤな展開でねぇ。

ギンギン丸。液晶演出が妙に面白いけど(特に演歌)、
アツサがでんでん分からないんで、イマイチ。
あれも確かST機よね?同じSTならドリセブの方が好きなのだが、
ドリセブ撤去されてました(泣)>相方

で、この6枚交換の店、「1」が付く日も高設定多いんだなー。
明日も行くのかなぁ(他人事)


8月29日(木)「年下の男の子」

現在発売中のアンアンの特集は「年下の男の子」。
恋人や夫にするなら年下くんがいい!というのもだった。
なんでそんなものを特集するのかと一瞬思ったのだけど…。
アレですな。
アンアンのスタッフ回りに年下と付き合ってる女性が多いんでしょうな。
編集、スタイリスト、デザイナー、ライター、etc…。
確かにこの業界、男の子が年下というカップルは多い。
しかし、あまりにも分かりすぎる企画ゆえ、笑ってしまった。
きっと、編集部に出入りしてる関係者が
「年下はいいわよー」なんて言っているのだろう。
それを耳にした誰かが安直に企画したとしか思えない。
で中身はほんとーに大したことなかった(笑)。
だって結局は年齢差より本人の資質とか相性で決まるもんな。

私は現在の超保守的な出稼ぎ先以外で1年以上勤めた会社となると、
印刷・出版・広告関係の技術系職の会社しか知らない。
だからなおさら痛感するのだが、
女性の社会進出が進んだとはいえ、一般的な会社での女の地位って
所詮の男の下である。
仕事ができることよりも、愛想よく従順な女子が好まれる。
だからなのか、やはり彼女が年下というパターンが多いらしい。
しかし、出版・広告になると、男だとか女なんてのは関係なく、
仕事ができてナンボだ。
そんなワケで20代後半にして男以上にバリバリ仕事する人も多く、
同年代の男の子にしてみれば、
「手に負えない」「男より仕事ができると肩身が狭い」と思うらしく、
同年齢もしくは年上の殿方というのが寄ってこなくなるのだ(笑)。
でもって、性別で押さえつけられることがない分、
女も同年代の男に頼りなさを覚えることが多く、
そんなワケがどうかは知らないが、年下の彼氏を持つ人が実に多い。
恐らく、年下くん(20代前半)は深く考えず無鉄砲に飛び込んでくるからだと思うのだが…。

てなことで、アンアンの編集部回りにどんな人がいるのか知らんが、
もっと広い世間を見て企画しろよーと思ったりして。
あれじゃクリエイター関係の人間だけが分かる内容だ。
ってアンアンはいつもそうよね。
あの「一般ピーポーには分からないと思うけど、フフフフン♪」という姿勢は
何年経っても変わらんなぁ。


8月28日(水)「荒手の新商売?」

・コツコツ勝っていたのに、本日チャラになりました。ううっ…。

・ものすごくピンポイントで私信。>モテ
タイムパークのエアーサイクルでのチェリーシャッフル。
あれはフラッグ成立後に出てくる確率が高く、通常では滅多に出ない…ということで
熱いかも…という説でございます。<マガジンだったかガイドだったか
モテ番号しか誰だか誰だか分からないんで、とりあえずこっちで返事しました。

最近、どうもAV絡みのメールが多いのだが、昨日はこれまたアホなメールが来た。
「あなたの指定した女性に対して依頼を伏せたままアダルトビデオ出演を交渉・撮影します
 撮影後のマスターテープはお引き渡しします」
だって。
ひとこと言っていいですかー。

このあほたれ。

以下、メール抜粋(青字)。


●ビデオについては以下の通りです。
・衣装は撮影直前に選択できます(ボンデージ、看護婦、スチュワーデス、セーラー)。
・完成版は、幅8センチ程度のアイマスク着用ですが、依頼者にはマスク着脱前後の
 映像を隠し撮りしたものをお付けしてお届けします。
・内容は、緊縛の上、舌、手、バイブ等で胸や局部延々と責めるもので、
 男性性器との接触は一切ありません。
・上2点は一般のAVに比べてもソフトな条件ですが、
 まったくの素人に出演交渉する際のキーポイントですのでご了承ください。

おっさん、頭わいとるやろ。
男性器との接触はないという断りはつまり、「あなたの恋人とは交わらないですよ」という意思表示で
安心させているとでも?
でもって、一般のAVに比べてソフトですと?
絶対認識間違ってわ。大体、まったくの素人が緊縛して器具で延々に攻めたり(られたり)しません。
よって、生ちんちんよりそっちの方がよっぽど恐いかと思いますが…。
さらにあほたれは続く。

●従来実績では交渉の成功率は8割です。
・金銭条件だけでなく独自のノウハウで交渉しますので、経済的に不自由のない女性、
 堅い仕事の女性、人妻でもさほど成功率は下がりません。
(ただし、暴力など違法な交渉手段は一切取りませんし、そうした行為を前提に交渉
成功を担保するご依頼にも応じられません)
・優先順位をつけて3名まで同時指名をお受けできますが、全員同時に交渉希望の場
合は料金が人数分となります。


絶対にウソやね。8割もあるはずがない。3割あったらええとこや。
大体やね。8割も成功したら世の中の女はみんなAV出てるって。
しかも独自のノウハウって自信持ってるみたいやけど、そんな自信がある商売なら、
こんなメールは送りつけてこんわな(笑)。

・指名依頼の事実は一切対象者にはお教えしませんし、依頼者の身元も伺いません
 が、映像を公開したり脅迫に用いることは絶対にしないでください。

わざわざこんなことを書き垂れるということは、脅迫に使ってくれってことでしょ?
おーい、警視庁、ここに犯罪者オープンリーチの頭湧いたおっさんいまっせ。
それとも何ですか?黄色い救急車用意した方がよろしくて?


世も末ですな。
需要があるかないのか知らんが、こんなとこを利用するあほたれって
きっと他人とコミュニケーションできないヒッキーだったりするんだろうなー。
さぁーて、いつ警察に捕まるんだろ。楽しみだなー。

つーか、大阪府警さーん、こんなアホいまっせ〜。
いつでも犯罪になるんで、マークしときなはれ〜。



8月27日(火)「臭い中年」

最近、毎日通勤電車に頭の臭いおっさんがいてたまらん。
正確にはつけすぎの整髪料が臭くでたまらんのだ。
大昔、ヘビメタが流行った頃に髪の毛を逆立たせる最強アイテムとして
ダイエースプレー(ダイエーのオリジナルブランドのハードスプレー)が
君臨しており、あれもかなりキッツイにおひだったのだか、
それを遙かに上回る臭さ加減である。
なんちゅーか20年くらい前のヘアスプレーの臭いなんですな。
で、そのおっさんだけかと思ったら…。
同じ駅から乗るおばはんまでその臭い。
うっ…。
でこの2人、年齢的にはどちらも40代後半から50代前半の
同じ年くらいだから、恐らく世代的なものなんでしょうけれど…。
大体、中年はただでさえ口臭くさいは体臭くさいは。
これ以上臭い理由を増やしてどうするってんだ。
ったく、車両変えないとあかんのかねー…。

8月26日(月)「神ダーリー」

3日続けて甥っ子(5才)襲来中。毎日来なくてもいいってばぁ。
ヤツに付き合っていたら、自分の時間なんてありゃしない。
毎日これぐらいの年齢の子供と付き合ってる世間の母親ってば偉いわぁ(しみじみ)。

「うわさの神仏・其ノ二/加門七海著」。
オカルト作家で神仏マニアの著者がさまざまなオカルト&神仏スポットを
レポートするおちゃらけオカルトエッセイとでもいいましょうか。とにかくおもろい。
この本の中で、最も興味があったのは、沖縄のユタを訪ねる回。
ユタとは霊界と現世の橋渡しをするような人で、
人によっちゃあ現在・過去が見える人もおり、沖縄の生活には
あって当たり前なものとして定着しいる。
で、ユタになる際には「神ダーリー」と呼ばれる、
ハタから見れば気が狂った…と思われる症状になるらしく、
家族の理解がない人などは実際に精神病院に連れていかれてしまうそうだ。
この時、病院に行ったり薬を飲むとユタにはなれない。
そういえば…。
数年前、地元の美容師さんに聞いた話なのだが、
駅前でいつも大声で怒っている婆さんがいる。
いわゆる気狂い人だと世間的には思われている婆さんだ。
で、美容室に来るお客さんにものすごーく霊感の強い人がおり、
このお客さんが言うには、あの婆さんの回りには
いつもお化けさんがまとわりついているという。
彼女がいつも怒鳴り散らしているのも、
独り言なんかではなく、お化けさんにむかって「向こういけ!」だの
言っているそうなのだ。ヒェ〜。
私たちは見えないからただの気狂い人かと思っていたが、
そうじゃないようだ。
この婆さんがユタに関係ないとしても、案外こーゆー人は多いのかもしれないね。

以前、取材で訪れた土建屋の社長がいるのだが、彼も見える人だった。
ナウでヤングなスポットを紹介する媒体だったのに、
なぜか土建屋が舞い込んできたのだ。
しかも担当は私…。ものすごーく違和感あることばかりが
連鎖し、どうも腑に落ちなかったのだが、社長にあって納得した。
取材を終えた帰り際「こうして出会ったのも縁あってのことだから」と
いきなりその社長は言い出したのだった。
実はその数カ月前、タイを旅行した際にお化けホテルに私は泊まったのだ。
その際、一緒に旅したユタの血を引く友人に、
このホテルでお化けさんには出会うべくして出会ったと言われた。
呼ばれたここに来たんだよと言われていたのだ。
このタイ旅行は本来、香港経由のセブ旅行だったのだが、
土壇場でタイ旅行に変更になったものである。
この土壇場の変更も「予定調和」らしいのだ。
そんなことがあったから、社長に言われた意味深な言葉を
「そうですね」とは聞き流せず
帰ろうとする足を止めて「どういう意味ですか?」と聞くと…。
数年前、社長の夢の中に神さんが立ったらしい。
それからは毎日、それまで見えなかったものがガンガン見え出し、
見えすぎる余り、家族やら周りの人からにはやはり気狂い人に
思われたそうな。
「こんな話、分かる人にじゃないと頭おかしいと思うから話されへんねん。
 こんな風に初対面のあんたに話をするという自体、まずないねんで。
 だからやっぱり、出会うべくして出会ってんで」と言われた。

とまあ、なんだか話がとんでも長くかつ、横道にそれたが
巷で宇宙と交信していたり、電車のホームで「発車オーライ!」とかやってる人、
本当は神の使いになるはずだったのに、なり損ねた人かもしれませんなー。

 

8月23日(金)「青と森」

お盆にケツの毛までむしられたスロですが、ここ数日、ものすごーく地味に取り返しております。
3000円だの4000円だのとこまめに重ね、本日1万勝ち。全額を取り戻すまであとちょっと。
ちなみに、本日サンダー→ニューパルでした。サンダーがバケばっかでダメだったんで、
ニューパルに移ってなんとか勝ち。6枚交換はいいねー。

突然ですが「青と森」って曲、知ってる人、手を上げて。
なんでも、青森限定のCDで佐藤竹善と坂本さとると他1グループによる
セッションCDらしい。青森ではヒットチャートナンバー1らしい。聞きてぇぇぇ。
佐藤竹善と坂本さとるって、あーた!
私の大好物ベスト1・2が揃っている次第で、
男前カレーと四川辣麺を一度に食べるような感動的な取り合わせってことですね?
あ?なんか違う?
ともかく、どーゆー曲なのか聞きたい。
今、現在、大阪にいる自分が悔しい。キッー!
さらに、仙台では仙台にゆかりのあるアーティストによる
大セッションイベントが8月31日に開催されるそうな。
小田和正、坂本さとる、大友康平(というかハウンドドッグ)、稲垣潤一、あと誰だ?
ともかくだね。
この小田和正と大友康平。この2人は私の中・高校時代を語るに欠かせない人たち。
そこに坂本さとるが加わったら、あーた!!
そんな訳で、現在、東北地方で魅力的なイベントが目白押し。
何度も言うが、今、現在、大阪船場の出稼ぎ先にいる自分がくやしぃー!ムキィー!
そういえば、ライブって去年9月のジガーズサンの解散ライブ以来、行ってないなー。
いや、大阪は大都会だから、それなりにビッグネームのライブはしょっちゅうやっているものの、
昔のように大枚はたいてライブに行く情熱がないざんすよ。
それに、見たいのは大抵神戸のチキンジョージでまったりやってる
スタジオミュージシャン系のライブで、おっさん率の高い中、
一人で乗り込む根性も薄れております。昔は平気だったのになー。
音楽がなければ生けていけないと思っていた20代前半だったのに、
今じゃなくても平気になってて、人間って成長するもんなんですね、お母さん…。

鼻くそ日記、ここ数日、多忙につきネット活動してなかった相方に
「ネタにしたからね」と報告すると、
「鼻くそついていたのは俺じゃなくて、アンタだから別にいいよ」だって。ムキーッ


8月22日(木)「恥ずかしいって言うな」

昨日の続き。
ドラマ「天体観測」のラストにて「みんな少しずつすれ違ったり、勘違いしながらも、
必至になって生きている」みたいなこと
言っており、それが切なさを誘っていたのだが…。
あの切なさとか気持ちは痛いほど分かる。
オダギリジョーに振り回される小西真奈美を見てると、時々イタタターとなるし。
けど、すれ違うならなんで向き合おうとしないのか?という疑問の方が私は大きい。
だってドラマは些細なすれ違いがあったとしても、その原因がちゃんと
相手に伝わるようにできてるワケで。
ところが、実生活では自分が伝えない限り、相手には伝わらない。
でもって、そのことに気づいてない人が実に多い。
ま、だからドラマになるんでしょうが…

お盆前後に昔の友人達(既婚者)と会ったとき、彼女らの数人がやはり些細なことで
ダンナとすれ違っているようなことをこぼしていた。
友A「仕事を辞めて新しい仕事を探していることとを、何も話してくれない」
わし「なんで?聞けばいいやん」
友A「だって聞いたら機嫌悪くなるし。だからこっちまで機嫌悪くなってケンカになるねん」
わし「何も教えてくれへんから、見当違いなことを言って相手もムカつくんとちゃうの?
   だったら聞かな。ケンカをしたいワケじゃない。何を考えているか分からないから、
   見当違いなことを言ってしまってる。だから、考えてること、思ってることを教えてっさー」
友A「そんなん、今さら恥ずかしくて言われへんわ」
なんですと?。恥ずかしくて言えないですと?
けど、こんな小さなすれ違いが大きな溝を産むのに…。
つーかね。20代にちゃんと恋愛してきて、そーゆーことで別れたりしてきてる人なら、
分かると思うのだよ。この「些細」がいかに大事かを…。
それを考えたらちょっと恥ずかしいことを、
えいやっ!とやってしまえばいいではないかと思うのだが…。

また別筋の知人には「避妊して」と言えない人がおり、これにはのけぞった。
なんで言えないのかと問うと「なんか自分が誘ってるみたいだし…」だって。
うそーん、なにそれ。つーか、ええやん、誘っててもよぉ
大体、 妊娠・出産までしておいて、
恥ずかしいとこもいっぱい見せてきてるでしょうに…(殴)。

人と向き合うというのは、単純に話をすることではなく、
自分の思うこと、相手の思うことを話し合い、分かり合うための歩みよりである。
ケンカするだけではない。
ちゅーことでだね。
歩みよりって結局、自分の「素」の部分をさらけ出すものだから、
何かしらのこっ恥ずかしいことは伴ってくるものでしょう。
別に鼻フックしろだの鼻くそチェックしろとは言わないけど、
ただ、そーゆーこっ恥ずかしいことを互いにたくさん経験したらだね、
「あんな恥ずかしいことしたんだし」と思えて、
大抵のことは恥ずかしくないと思うのだが…。
って私だけ?(殴)
ただし、鼻フック等に関しては、「恥ずかしい」の基準が同レベルの人じゃないと、
かなりキケンではありますが…(殴)。
以前出稼ぎ先にいた若手男性社員は、女の子の顔の産毛が許せないらしい。
ちょっとでも濃ゆいとそれだけで冷めてしまうとか。
そんなどーでもいい体裁にこだわる人、わしは絶対ダメだし
もちろん、相手も鼻フックに興じる私なんぞは絶対ヤだろう(苦笑)。

あと「恥じらい」が薄れて異性としてみてもらえないだの、
ときめきが感じられないだと…という声もありますが、
そんなの鼻フックしなくたって、ダメになる人はダメになるってもんだ。
それこそ普段から相手と向き合っていれば、 クリアできるもんだと思うのだがね…。

と話は長くなったが、ドラマだからすれ違いを描いてこそ盛り上がるのは分かるのだが、
ちゃんと個々が努力し向き合う姿というのもちゃんと描いて欲しいもんだわ。

 

8月21日(水)「鼻クソ・ラプソディー」

予告します。本日の日記、出稼ぎ先で流用する可能性大でございます。

私は他人の鼻腔から鼻クソが「おはよ!」している様がなんとも恥ずかしい。
「鼻クソ出てるよ」と言った方がいいに決まってるのだが、やはり言いずらい。
なんやかんや言うても「糞」なのだから。
鼻毛なら「毛が出てるよ」と軽く言えるし見過ごせるのだが、
鼻クソだけはどうにもこうにも恥ずかしくて仕方ないのだ。
そんな訳で他人の鼻クソが恥ずかしいのだから、
己の鼻クソが「おはよ!」なんてしているのは、耐えがたいのである。
よって毎朝、化粧時における鼻クソの手入れはかなーり念入りなのだが…。

お盆の能登半島旅行でのこと。
化粧をし宿を出てから数時間ほどしてトイレに行った際に、
我鼻腔から鼻クソ様が「おはようでござるぅぅ」と顔を出しているのを見つけた。
な、なんですとぉぉぉ。しかもデカイ…。
ということは、化粧してから今の今までモーニング鼻クソをぶら下げていたのか?
しかも、それを恋人である相方に見せていたのか?
う゛わわわわ〜(号泣で走り去る)。
屈辱だ。自分でやったことながら屈辱だー。
車に戻り相方に事の真偽を確かめると
「それがどうした」と気にもとめていなかった。
ホントにこの人の懐の広さは見上げたもんだよ。
この寛大さはとても有り難いのだが、
私は4時間もの間、モーニング鼻クソを披露していたことが何よりも屈辱なのだ。
「なんで言ってくれなかったの。鼻クソ見えてるよといわれるより、
 見えっぱなしの何時間の方が私は恥ずかしいのに」
こう告げると、いきなり鼻の穴の上皮を裏返し
「付いてないよ」と確認してくれた( ̄□ ̄;)。
鼻くそ確認のために鼻の上皮をひっくり返す恋人…。
って世間の夫婦及びカップル間では日常茶飯なことですよね?(大汗)

つーかね。
夫婦にしろ恋人関係にしろ、
鼻くそチェックをしろとは言わないけれど、せめて鼻フックぐらいはできる間柄じゃないと、
いけないんじゃねーかと思うんですわ。
てなことを昨日の「天体観測」のラストシーンで
“人はみんな、こんな風に少しずつすれ違いながら生きている”てなナレーション聞きながら、
ぼんやり思っておった次第です。
長くなるんで、この話は明日に続く…(多分)。


8月20日(火)「切り口の問題」

24時間テレビ、今年はほとんど見ておらず、番組の是非に関しては長くなるので触れないが、
ケインコスギの“チャリティーアスリート”、石塚英彦の“チャリティーキャラクター”って何ですかー?
でもって石塚はデブたちと富士山登ったんでしょ?
それなら“チャリティーアルピニスト”じゃないのか?
何でもチャリティー付ければいいと思ってるのか、このやろー。
だったら近所の果物屋の兄ちゃんが募金を募れば“チャリティー・フルーツパーラー”にでもなるのか?
猪木なら“チャリティー・闘魂”かよぉ〜。
言ってみろよ、日テレ!うりゃうりゃ!
大体、モー娘の“チャリティーパーソナリティー”も何がなんだかよく分からないしなぁ…。

まあね。
一年に一回くらい福祉意識の低い日本が国全体で福祉を考える機会があるのは、
大変有意義だと思うので、あの番組を否定はしないのだけど…。
ただ、ハンデ持ってる人が頑張ってるのがエライとかスゴイとかそれに尽きると
結局、健常者と障害者の垣根を高くしてるにすぎないワケで。
障害もってない健常者だって日々色んなことに頑張ってる人がたくさんいるし。
でもって、だからと言ってマラソンというのもなんだかなー。しかも100キロって…。
大体、あの100キロマラソンの目的は?
体ボロボロになって無理してまで走ってる西村知美にどういう意味があるというのか…。
そもそも、番組の企画として「走らされている」のだし…。
つまり、無理してまで走らされているマラソン企画からは、
何も伝わってこないのだよ。しんどそうだなとか暑そうだなとか。
責任感で走ってるのだろうなとか。
好きでキツイことを我慢して“頑張る”から出るパワーのようなものは、
残念ながらあのマラソンからは伝わってこないんだがねー…。
それでも何でも感動すればそれでいいのが、テレビなのかもしれないが…。
安直に“頑張ってる自分が好き”意識を増長させる企画がはびこると、
鬱陶しい自分探し野郎が増えるので、それもどうかと思うのだがね…。
そろそろ目新しい企画、やってほしいもんだなぁ。

単純にお金をわしっと集めるのなら、「24時間スロット」を一般から公募して、
そこで一般公募者が稼いだお金は全部募金するとかさー。
ミリオンゴッドを丸一日うち続けていたら、結構な金額になると思うのだがね〜。
こんな単純明快な金集めもないと思うが…。
日頃、ワニ目になって福祉とは無縁のスロッター、パチンカーの皆さんが、
福祉を考えるよい機会になるでしょうよ。
てなことで、来年は24時間スロ&パチをひとつよろしく>日テレさんよぉ〜

 

8月19日(月)「1夏休み日記」

一週間ぶりのご無沙汰でした。

・お盆休みも終わってしまってさめざめ。
おぼんこぼんって、どっちがおぼんでどっちがこぼん?やっぱり小さい方がこぼんか?
なんてことを考えたりしながら、只今、出稼ぎ先にて現実逃避中。

・ で、そのお盆ですが、相方さんとあちこち遊びまわってました。
甲子園に行ったり能登半島に行ったりスロったりスロったり、スロッたり(殴)。

・能登半島。天気予報に騙されて泳げませんでした。なんだよぉ。
降水確率80%っていうから、市内観光に変更したのに、雨は降らんは気温高いは
太陽ジリジリやわ…。ちきしょー、私の夏を返せぇぇぇぇ。
でひまわり畑があると知ったので、そこに向かったのだが…。
半分が枯れておりました。ガックシ…。
映画「ひまわり」みたいな一面のひまわり畑でかくれんぼするのが夢だったのに(ロリな妄想)。
わし「あはは〜、あはは〜、ほら、こっちよ、こっちー」
相方「どこだよー、まてー、こらー」みたいな(殴)。
しかし、実際は、「あぢぃー」「こんな背の低いひまわりは、ひまわりじゃないね」
「けっ、ここ一帯もほとんど枯れてる」「あ゛―、暑い」
と色気もクソもない暑苦しい畑でした。もう少し咲いていると良かったんだけどねー…

・そんな訳で能登半島は温泉三昧でした。金沢は温泉地が多いんで、
温泉私設の料金も350円とか410円とか安い。
しかも風呂種類も豊富で、大阪で同じ内容の私設なら1000 円は必要なのに。ええ、気持ちよかったっす。

・和倉温泉の駐車場にて相方爆発。車もないのに「今から車が来るから」と
場所取りしているずーずーしいおばはんがおりまして。みんな車で並んで入ってきてるんだから、
人間だけ先に下りて場所取りしているのは、ルール違反だろう。
てなことで、当然、相方が怒りました。しかし、なぜか怒鳴る口調が関西弁。しかもエセ(笑)。
本人曰く「どうして関西弁が出たか分からない」とのことだが、
確かに関西弁でまくし立てられるほうが威圧感あるから効果的ではあったろう。エセだけど(笑)。
わしも加勢するつもりだったのだが、相方の咄嗟の関西弁(エセ)に意表を突かれ、
面白いやら不思議やらで、最後までただ、ただ、怒る相方を見ているだけであった。

・能登半島といえば海の幸。ということで、今回のメインは寿司だったのだが、
予定していた漁港近くの店が閉まっていたので、急遽寿司探しのため和倉温泉街まで
レッツ・ゴー。しかし。元々が小心者で貧乏性ナ2人のため、
飛び込みで檜の張りのカウンターのすし屋に入る根性がなく、結局、回転すしへ。
しかし!!!さすが漁港が近いだけに回転すしでもうまいのよぉぉぉ。
一時期、あたいはウニ、カニみそ、ウニのローテーションをしてました(殴)。
カニみそに関しては4皿完食。あわびもねぇ、イカもねぇ、おいしかったの。りゅうぐう
じょうのかめさんがね、あたいを迎えに来てね、でへへ、でへへ(うまさで壊れる)。


・ スロはケツの毛までむしられました(泣)。
大体、7.6枚交換でAタイプに2万以上突っ込むのがダメなのよねん。
しかもビビってるから1台で粘ることができずに、ちょろちょろ移動するからどんどん負けがかさみ…。
私が退くとすぐ爆発した台が何台もあってさすがに凹みました。
そんなことで昨日は京都の等価店で一気に挽回を図ったものの、チョロ勝ち。
しかし、等価なんで5ちょこっと出してはこまめに交換するという、涙ぐましい努力で、
なんとか前日 の負けを半分ぐらいに減らした。偉いぞ俺。
で、その京都・吉祥院の某店。ミリオンゴッドが噴いてました。前日、地元店のゴッドも
「出てるねー」なんて言っていたが、そんなの比じゃないくらいに噴きまくり。
しかも等価で万枚オーバーがゴロゴロゴロ。その店の過去最高記録がゴッドで45000枚らしい。
ということは90万?!すごすぎー。しかし、京都駅前の店では55000枚出たそうな。7枚交換だけどね。
てなことで、今後、相方との打ちはしばらく吉祥院の某店になりそうです。
実際問題、京都でよく出る店ってどこですか?>ピンポイントでモテちゃん教えて

・とまあ、こんな夏休みでした。これだけ読んでいると、やたら仲良くしていたと思われそうですが、
所々ケンカたり険悪になったりしてましたんで、ええ(殴)。

・西村友美の24時間マラソン見られず。ずっとあのヘラヘラ調子で走っていたのかを
知りたかったのだが…。しかし、 今年は例年より1週間早いけど、どうして?

 

8月12日(月)「背毛」

今朝、通勤途中に背毛(せなげ)ボーボーの殿方を見ました。
Tシャツの首元からわさーっと毛が出てるんですな。わさーっですよ、わさーっ!
背中に毛が生えている人は見たことあるけど、襟口から毛がはみ出てる人は
初めてです。なんかめでたい亀に似てるような…。あ、似てませんね。

G1は蝶野ですか…。
いやー、なんちゅーかあまりにも「まんま」すぎてぐぅの音も出ません。ぐぅ〜。
で、星野勘太郎率いる「魔界倶楽部」ってなんですか?
ドロロンえん魔君みたいなもんですか?
ユカイ、カイカイ、ヨーカイだらけってヤツですか?
新日本って会社が傾きかけると、訳の分からん軍団が出てくるよなー。
そのうち誰か巌流島でタイマン勝負とかするんでしょうか?
安田対中西とか?吉江もあり?
あんまり深く物事を考えそうにない2人なら、うまく騙して
巌流島まで引っ張って行けるでしょうよ。
……なんだかなー…。

さて、明日から私は夏休みです。出稼ぎ先も夏休みです。
大阪にいたり居なかったりですが、恐らくPCに向かってる時間はほとんどないんで、
来週までごきげんよぉぉ〜。



8月11日(日)「脱ぐ理由」

昨日、ガソリン補給とオイル交換のために近くのスタンドへ。
オイル交換に時間を要するということで、しばし事務所内で待機していたのだが、
そこのスタンドに置いてある本ってば週刊ポストばっか( ̄□ ̄;)。
で、仕方ないからパラパラと読みふけっておりました。

ら、話題になっていたのは知っていた「伊藤つかさ」のヌード発見!
あの清純派女優の伊藤つかさがなんで今頃脱ぐんだと思っていたのだが、
(まだ芸能界は引退してないらくし、舞台で活躍中とか。結婚もしたはずだが…)
そのヌードってば…。
私以上に貧乳じゃねーかよー。
その上とくにキレイな体でもなく…。
あれが人気絶頂の10代に脱いでいれば価値も出たでしょうけど、
30過ぎて大した体でもないのに脱ぐなんてねぇ…。
なんだか脱ぎ損じゃないのかねぇ…。
いや、別にいいんですけど…。

その伊藤つかさのページの数ページ後に武田久美子のヌードがあり、
なんだか伊藤つかさのヌードがさらに貧弱に思えた訳で…。
あのまま、綺麗なイメージのままにしてれば良かったのにねー…。
あんなインパクトのない裸は脱いでも脱がなくても大差ないかと思うのだが…。


8月9日(金)「見た目の音楽の趣味」

毎朝寄るコンビニでは、必ず矢沢永吉がかかっており、永ちゃん好きのわしとしては、
うれしいぜbaby〜♪なのだが、あれは店長の好みなのだろうか?
ってそこの店長、カツアゲされたらすぐにお金出しそうな雰囲気。
動物にたとえるとカバみたいな人で、そんな店長が聞きそうな音楽といえば
ハイファイセットとさだまさしってな感じなのだが…。
永ちゃんファンにはとても見えないのだがねー…。

そう、見た目では人の音楽の趣味なんて分からないのである。
現在通院中の耳鼻科では、いつも日本のポップスがかかっておる。
私は当初有線かと思っていたのだが、先日、Dr.が
「やっぱリンゴは才能あるな。」と看護婦さんに言っているのが聞こえた。
ん?リンゴ?何のことやら…と思いきや、
「ヤイコが出てきたときはよう似てると思ったけど、 林檎の方が一枚上手やわ」と
このDrがほざくのである。
でぇぇぇ。
うちの父ちゃんとさして変わらない年齢であろうDrが林檎にヤイコですと?
我が父ちゃんなら「林檎?ヤイコ?それうまいんか?」で話は終わるでよ。
なのにDrってば「この前のアルバムも良かったんよ」と力説していた( ̄□ ̄;)。
てなことで、よくよく院内のBGMに耳を傾けていると、
有線ではなく、椎名林檎の最新アルバムだったのだ。
こんな耳鼻科、あるんですなー。
わしが以前勤めていた歯医者なんて、リチャードクレイダーマンとか
その手のばっかを集めた有線しかかけさせてくれなかったのによぉぉ。

日本のポップスといえば…。
花*花の片方が体調崩してツアーが延期になったという話は耳にしていたのだが、
その片方、鼻の手術していたそうな。
で、鼻の手術をした人は、向かって右側か左側か知らんのだが、
わしが見るに向かって右側の人は、常々沖縄のシーサーと同じ鼻をしていると思っていたのだよ。
で、今回、鼻の手術をどっちかがしたと聞き、ああ、やっぱり鼻がシーサーでは
何かと不便があったのかもしれないねーと思った訳だが、
果たして鼻の手術をしたのは右側のシーサーか、
それとも左側のちびまる子ちゃんに出てくる野口さんか…。
答えやいかにっ!



8月7日(火)「2年ぶり」

月曜日から2年ぶりにカゼひいて半死しておりました。ずびー。
と言っても、相変わらず発熱しにくい体質なもんで、「うわっ、だるぅぅ、あっつぅぅ」と思って
熱を計ると34度7分。風邪ひいてる人間の体温じゃないぞ、コレ。ドウイウコト、アルカ?
いや、要は扁桃腺をすぐ腫らす体質なもんで、扁桃腺がヒューズのような役割をしているらしく、
発熱をストップしているような…。え゛?違います?
ま、それでも夜中になると36度8分だ37度ぐらいまでは発熱していたんですけどね。
そんな訳で 扁桃腺パンパン、鼻水流れっぱなし。
喉と鼻をやられると、顔だけが熱を持った状態になり、頭もポー。
芸能人水泳大会風に言うと「鼻水だらけの夏風邪大会!扁桃腺も、もぉぉパンパン♪」みたいな…。

で昨日から休んでいるのだが、月曜日は出稼ぎ先の課の飲み会で、
“夏バテ解消!韓国料理の夕べ”だった訳ですが、この飲み会の前から扁桃腺がオープンリーチになっておりました。
が、しかし。ニンニクたっぷり韓国料理と焼肉食べれば、スタミナも付いて治るだろう…と
ガンガン辛いの食いまくってさらに喉の炎症も悪化(笑)。
でもって、ビール一杯でその場にいた誰よりも騒ぎ笑いのハイテンションだったので、
「風邪ひきかけてて、明日休むかもしれませんよぉぉぉ」なんて言っても
誰一人として信じてもらえなかった訳ですな。もちろん、私も本当に休むとは思いもせず…。
そんな訳で熱は出てないし、気はやたらとハイテンションなんで、
「いやー、マジで風邪ひいちゃいまして、うははははー」とやけに元気に電話したため
恐らく出稼ぎ先からはズル休みだと思われていることでしょう。えぐえぐ…。

昨日は文字通り一日寝てましたが、さすがに本日は退屈してます。
と、言ってもとめどない鼻水のおかげで、頭はずっとぽーっとしており、
思考能力もすこぶる悪く、いきなりち●こーなどと、イケナイ単語を
書いてしまいそうな衝動に駆られている次第です。

てなことで、とりあえず単なる風邪っぴきでそれなりに元気ですが、
それなりにくたばってますんで、明日以降、更新止まったら、
鼻をかむのに忙しくて、更新どころじゃないんだな…と思っててください。
さめざめ…

 


8月5日(月)「うまかった」

夜、食べ過ぎて死にそうになっていたのに、朝起きると空腹で死にそうになっており、
世の中ってやっぱりプラスマイナス0に出来ているんだなと実感しました。

でその食べ過ぎて死にそうになったのは、四川辣麺の坦々麺。
いつもはマイルドな辛口でこってり濃厚とりがら味を食べているのだが、
夜のメニューしかないあっさりピリ辛ネギ坦々麺を食す。う、うまぁぁぁぁ。で餃子もついでに…。
う、うまぁぁぁ。仕上げは杏仁プリンで…う、うまぁぁぁぁ。
ということで、優子姉さんと会話の9割は「うまい」に尽きた坦々麺の夕べ。

なんで優子姉さんと坦々麺を食べて死にそうになったかと申しますと、
土曜日は新日本プロレスのG1開幕戦を見に行っておりました。
最近、以前に比べるとプロレス熱も低く、面白いと思うことも少なくなってきているのだが、
優子姉やんとの観戦は試合の中身とか興行のおもしろさは2の次でして。
好きな選手、嫌いな選手に対して言いたいことを好きなように言い、叫び、わめきと、
つまりこの毒観戦が何より楽しいんですな。
そんな訳で、興行自体は予想通り面白味にはかけましたが、観戦は楽しかったっす。
で観戦で印象に残ったこと…

・ バカだバカだと散々バカにしていた健想が見る度にカッコよくなっている。
 すでにハート鷲掴みされてしまった。ああ、あんなにバカで野獣なのに…。
・ 棚橋はどんどん武藤の若い頃に似てきたような。カッコよろし。
・ 西村、今回靴脱ぎませんでした。残念
・ ベッカムもどきの坊主にした中西は、2階席から見たら♪三瓶ですだった。
・ 白木みのるみたいな大人か子供かわからないおっさんがおり、誰も聞いていないのに、一人で解説していた。きもぉぉ。
・ 健介は体格も以前のパワーファイターに戻っており、高山とのぶつかり合いは
 5tトラックvs10tトラックのようで、面白かった。
 「どっこらしょ」と言ってしかける飛びつき腕ひしぎもようやく自分には合わないと分かった様子。
 ドンフライからの教えも1年余りの放浪も無駄ってことですな。
・ その健介の試合に健介軍団(正式名称忘れ)のくせに、セコンドにつかなかった健想と棚橋。そんなに健介がイヤなんかいっ!
・ 久しぶりの生越中はあまりにもケツがケツだったためか、棚橋に負け た。くぅ。

で W杯後、喉の奥にずっと詰まった感があり、あんまりにも治らないんでポリープかと思ったら、
リンパ腺と喉頭の炎症だと最近発覚。通院、投薬でようやく治りかけていたのに、土曜日の観戦でまた悪化。
相変わらず喉の奥がつまってえづいております。おぇぇ。
いや、選手の名前を叫んだり…なんてことは今回は控えていたんだけど、選手の名前を叫ばなくとも、
「うをぅぁぁぁ」だの「ひゃー」だの「きゃー」だの。
無意識で歓声をあげてしまうので、気がつきゃ声枯れ。あわわわ。。


8月4日(日)「ペイフォワード企画・他力本願」

“他人が稼いだアクセスで自サイトのアクセスアップを図る”という、
ええ年した大人が考えたとは思えない「他力本願アクセスアップ作戦」を決行していた、
あくうかん氏より突然のメールが届いた。
うちみたいなショボアクセスサイトにまでその毒牙が及んできたのかと思いきや…。
  >実は「ペイ・フォワード企画」というのがあるそうなんですよ。
  >ついては周囲では一番の毒吐きの びすこさんにお願いして
  >アクセスアップの一端としていただければと思い・・・。
  >お題は 『他力本願』です


あく氏は有名どころのテキスト系サイトのお友達が多いにも関わらず、
わしみたいな“ヨゴレ”に回してくれるとは…。えぐえぐ(感涙)
てなことで、快諾させていただき、
本日の日記、 ペイフォワード企画「他力本願」のはじまり、はじまり〜。
(前置き長くてすんまそ)

他力本願。
つまり他人の力で労せず願望を成就することである。
つまり、♪あんなこといいな、できたらいいな♪を
ぜーんぶ他人にやってもらうことなのだ。
そんな意味で「ドラえもん」は私利私欲に駆られた人間達の欲魂を理想にした
他力本願ネコ型ロボットと言って過言ではない。
つまり、あんなこともこんなことも、
えぇぇーそんなことまでぇぇ、いやぁ〜お父さん参ったなぁ〜なんてことも、
不思議なポッケで叶えてくれるのだ。
ちなみに、先ほど「ぽっけ」を変換しましたが、ポッ毛と出ました。
ポッ毛ですよ、ポッ毛。
おパンツからポッとはみ出した毛のごとく、ポッ毛ですよ。
そこはかとなく淫靡なにほひが漂いますな。

閑話休題。

つまり、「願い事をかなえてくれる」ドラえもんという漫画の主軸は、
ネコ型ロボットのドラえもんではなく、ポッケである。
しかし、それではあまりにも生々しく夢がない。
アニメのタイトルも「願望成就ポッケ」になってしまう。
中国あたりでは「願望成就布袋」か…。
そんな訳で恐らくドラえもんという漫画は、
不思議なポッ毛(うっふーん)もとい、ポッケの存在を
ドラえもんというネコ型ロボットというフィルターにわざわざ通して、
ちびっこ達に夢ある世界を描いてるといえるだろう。

しかし!オープニングの主題歌がいきなり
♪みんなみんなみんな 叶えてくれる、不思議なポッケで叶えてくれる♪と
言ってしまっちゃあイカンだろ(*≧◇≦)。
この曲を作った大人はどうせ視聴者は子供だとナメてかかってるんだと思うが、
チッチッチッ!甘いよ、そこのハゲた大人の人(妄想)。

ちょうど七夕の頃、5歳の甥っ子・たっちゃん(仮名)が幼稚園で短冊を書いたというので、
「ナニを書いた?」と聞くと「ドラえもんのポケットをください」と書いたとほざいた。
それみたことかぁー。
この場合「ドラえもんを連れてきてください」と書くのが純真な子供の正しい姿であろう。
なのに、うちの甥っ子は…甥っ子は…えぐえぐ(嗚咽をもらし泣く)。
たっちゃん(仮名)はこれからも現実を冷静かつ客観的に見極めて育ち、
夢も希望も抱かない、つまんない大人になるんだよ。ずびー(鼻水をすする)
しかし、七夕の短冊って物欲をお願いしても叶うものなのだろうか?
「で、そのポケット、誰にお願いしたん?」
「サンタさん!」
七夕にしかもサンタクロースにドラえもんのポケットをお願いする5歳のたっちゃん (仮名)…。
嗚呼、夢がない。一見あるようだけどまるでなし。
七夕もサンタさんもドラえもんのポッケも全〜部、労せずに楽を得る、
まさに“他力本願アイテム”じゃないかっ!
こいつは大人になったら女をソープで働かせるヒモ男になるに違いない。
ったく、誰があの歌詞考えたのかと調べてみたら…。
不二子藤雄大先生( ̄□ ̄;)。
あう…。
あ、あのね、センセ、

書 き 直 し っ !

シュッーン(天下の不二子藤雄に毒吐き、逃げ去る)



次のお題は日ペン美子ちゃんで
私の知り合いの中で、最強最笑日記を書いているバックランドさんにお願いします。

 

8月2日(金)「あぁっ、ダメ、まだ、早い…」

タイトルで日記を開いたそこのアナタ、好きですね、ヒヒヒ。
すんませんがペイフォワード企画はコチラの都合で明日、アップさせてもらいます。

昨夜、トイレに入っていると、隣のアダムスファミリーから
珍しく隣人以外の声が聞こえてきた。
この隣家、嫁と長男がヒッキーである(もしくはインド人)。
長男に至っては5年くらい前に奇行を重ねた後、然るべき場所に強制収容されたことがある。
ダンナさんは仕事でほとんど寝に帰ってくるだけだ。
次男が地方に行ってからというもの、この家を尋ねる人といえば、
セールスか回覧板を回す近所の人ぐらいなのだ。
その家から訪問者?しかも夜の10時すぎに?
妙だなと思いつつ、お風呂に入っていたら、すぐ近くから救急車が走る去る音が聞こえた。

あら、また強制収容ですか?嫁ですか?長男ですか?

てな話を風呂から上がって父親にすると、
「警察が外で現場検証してないか?」と言い出した。
ヒッキーの強制収容になぜ警察かと思ったら…。
父ちゃん、嫁かヒッキーの(もしくは両方の)刃物沙汰だと思ったらしい( ̄□ ̄;)。
いやーん、物騒…。

…というか、ヒッキーが宇宙と交信し出す秋にはまだ早いのでは?
くそ暑いこともありますし、もう少し大人しくしていただけると、
近所も平和かと思いますが…。

              

8月1日(木)「気が付けば…」

アクセスが2万突破してました。おめでとうわし、ありがとうわし。
実は2万超えたらすぐにカウンターを外そうかと思っていたのだ。
アクセス数は意識してないし、サイト開いてから結構たつのに、
へたれな数字だしぃ。

偶然なり必然的に知った人に笑ってもらえればそれでいいし。
しかし、この2日間ほどでやけにアクセスが増えており、2万まであと数日と思ってた昨日、
あっという間に超えてしまったんで、カウンターをタイミングを失いましたの。
てなことで、そーゆータイミングが来たら外すぞ、このやろーっ!

で、す、すんません。
あの、昨日、今日、こちらを訪れた皆様、一体どこでうちを知られたんでしょうか?
もしや2ちゃんあたりに祭り上げられているのではないかと、
ちょっぴり心配、かなりワクワクなんですが…(殴)
ということで、勇気あるアナタからのメッセージをお待ちしています。

しかし何ですな。
暑いのは仕方ない。汗かくのも仕方ない。
けど、ワキガ&汗くさいのはちゃんと自分で気をつけようね。
特におっさん。
昨日といい、今日といい、電車で横に立たれたおっさんがわきが臭くて仕方なかった。
おぇぇぇぇぇ。
たのむから8×4を使ってくれー。
ちなみに、わきがの人って、かなり高確率で耳クソがねちょねちょの
粘着質らしいです、はい。
耳クソがカラカラの人はワキガの心配はないらしい。
お心当たりの方は、すぐに8×4を買ってください(懇願)


 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送