バックナンバー

4月30日(火)「びすこロード」

来る日も来る日も、彼はただ、ひたむきにそこを何往復も走っていた…

数年前、桑田真澄が野球肩で右肩を壊し、選手生命が危ぶまれていた時があった。
が、彼は絶対に復活するんだと、アメリカのジョーブ博士による手術を受け、
リハビリ期間中、ただ、ひたすらレフトからライト、ライトからレフトと
何度も何度も走り込み、その結果、そこに生えていた鮮緑の芝が枯れて
やがて人一人分ほどの道が出来たのだった。
いつしかその道は「桑田ロード」と呼ばれるようになった…。

我が町から駅前までの道のりに、
涙でうっすら光る一筋の道が発見された。
これは、スロットにあけくれ右肩を壊し、
40肩まで併発させたびすこさん(仮名)が、
来る日も来る日も打っては負け、打っては負けして
流した涙によって作られた道らしい。
人はこの道をびすこロードと呼ぶ…

って、呼んでたまりまかすかっ!
つーか、そんな道が出来た瞬間に砂かけて消し去ってやるわっっ!
しかし、右肩痛は相変わらずひどく、昨日はマウスを持つのすら
辛かったりした次第です(殴)
しかし、「スロ肩で40肩」なんて恥ずかしいので、接骨院にも
行けないでいたら、本日父親に呼ばれて整体師の友人が来ていた。
嗚呼、会いたかったよ、オカダさん(仮名)。
彼女の話によると、昨日は私と同じようにスロ肩になっていた
人の元へ出張整体に行っていたらしい。
で、右肩の後ろだけポコッと出ていたそうな。うーん。分かるような気がする。
てなことで、「実は昨日、かくかくしかじか…」とスロ肩痛のことを話すと、
10分ほどでちょちょちょいと治してくれた。
嗚呼〜。さすがです。すごいです。ビバ!無痛整体!
整体うけるまでは、両手が頭の上までしか伸びなかったのに、
施術後は頭のうんと上まで上がり、バンザイしても痛くなかったのである。
いやー、何度やってもらっても、すごいっす。


4月29日(月)「8時間耐久…」

今日こそはおとなしく家で過ごしていようと思ったのに、
予想に反して午前中に目が覚めてしまったのが運のツキ。
今ならモーニング打てるなぁなんて思ったのも束の間、
気が付けば着替えて駅前まで自転車飛ばしてました(殴)

で、久しぶりに集中機を打ったんだけどね。
ビッグは結構来たものの、ボーナスで獲得できる枚数が少ないから、
集中引けないと結構辛いもんがありまして。
ところどころでラッシュは引いたものの、8時間ほど打って
1700枚ってショボすぎ。

つーか、疲れました。
もう右手ボロボロ。
四十肩もズタズタ。

てなことで、アブジムニックを現在、肩にやっております。
片乳放り出して…(殴)

4月27日(土)「連休初日」

連休初日、色んな人と色んな場所で色んなことして遊んでました。
で帰宅したのは23時すぎ。もちろん、打つことも欠かしてません。
最後の1000円でビックウェーブを引いたので、それまで負けていた
金額+5000円勝ちでした。くくく。
ドリームセブン、まんせー!


自宅のハーブ花盛り。てなことで、ちょっくら載せてみました。

ついでに毛が抜け盛りのこの方にもご登場いただきましょう。


サスケさん、とっても和犬らしくかつ、
男らしい顔つきですが、この直後にやはり男らしく、
成人男性並みの立派な脱糞をこいてました。
一回の散歩で最低3回は脱糞するこやつ。
この小さなカラダのどこに、そんなに糞が溜まっているのか
毎回不思議にさせられます。



4月26日(金)「表面だけ取り繕ってもねぇ…」

オマリーはいつから阪神のコーチになったんだ?
答えてください、そこでロムってる阪神ファンの貴方。

昨日の通勤電車にて。
前に立ったOL2〜4年生の娘さんは、髪の毛はもちろん、
化粧、ネイル、アクセ、服装に小物と、まるでどこぞのファツション誌から
出てきたのごとく、ブランド武装で完璧にキメていた。
イケてるのか?と問われればイケているのだろう。
いつ何時、誰のナンパでも受けるっ!てな状態。
恐らく、毎日が勝負服なんでしょうな。
レモンイエローのワンピースに白いジャケットを着ており、
一見、スタイルも抜群であった。
でもね…。
イスに座る私の目前には、彼女の腹になるのだが、その腹が出てるのよ。
ちょこっとポッコリ出てるなら
まだ可愛気もあるのだが、いや、マジで妊娠してるのかと
思うぐらいに、パンパンに出ていた。
しかし、だからと言ってワンピースはそれほどボディコンシャスでもなく、
なので食べ過ぎた後にポコっと出るぐらいじゃ分からない作りだったのに…。
でもってそんなにパンパンの腹なのだから、下着にも気をつければいいものを
ガードルのレースがモコモコと浮いてましたわ( ̄□ ̄;)

いやー。
彼女にしてみれば、わしみたく1000円のズボンに1000円のシャツ、
900円のカーディガンを羽織ってる方が恥ずかしいに値するのであろうが、
わしに言わせると、自分の体型も理解せず、パンパンの腹で
ガードルのレースモコモコがワンピースに映るほうが恥ずかしいっす。
どんだけ金かかってようがね。
下着のラインが透けたり映る方がまだマシ。
腹が出すぎているゆえに、ガードルのフロントレースが映ってしまうなんて、
見た目の恥ずかしさ以上に、貧困な想像力と精神があたしゃ恥ずかしいね。

ってここで散々糞尿まみれの日記を書いてる私に言われたく
ないでしょうけど…。



4月25日(木)「阪神快進撃」

今週の日曜日、ヤクルト-阪神戦を見に行くつもりなのだが、
前売り段階で売り切れの様子。
ただ、販売店の予定枚数が終了なのか、ぜーんぶ売り切れなのか、
よく分からないが、どちみち
開催日1週間を切ると甲子園でしか前売り券は購入できないのだ。
で、ついでだから…と今後の試合日程と売れ行き状況を見てみたのだか…。
なんと、阪神プレイガイドでは現在予定されているチケットはすべて売り切れだった。

むー。
これだから関西人は…。

阪神が絶好調だとにわか阪神ファンが増えるのである。
なので阪神が低迷していると、余裕でチケットが取れたもんだが、
首位なんかをキープしてるから、にわかファンがこぞって甲子園に行くんだなー。
困ったもんだ。

てなことで、今週の日曜日、前売り目当でとりあえず甲子園には行ってみるが
果たしてチケットは無事入手できるのだろうか…。

そういえば、毎年今頃になると、バックネット前から4列目のプレミアチケットが
舞い込んでくるのだが、今年はいかがなもんでしょ?>イルボンヌ師匠

4月24日(水)「とある公園にて…」

あ゛ー。疲れた。
昨日、今日と出稼ぎ先では展示会の後処理で、ひたすら伝票処理でした。
昨日午後から今日までに打った伝票の数、約700枚。
もう数字は見たくない。

で昨日はお弁当を持って近所の公園へと行きました。
天気良かったんでね。
昼下がりのオフィスラブカップルが2組ほどいたりして、
それなりに淫靡な雰囲気漂う昼間の公園だった訳だが、
一枚の立て看板が飛び込んできた。

公園で大便をしないように

公園で大便するっスか?┐(´ー`)┌
大阪市内のど真ん中なのにねぇ…

4月22日(月)「新芽が息吹く頃」

出稼ぎ先が展示会のため、3連休でしたが、
ほんとに大したことをせず3日が過ぎてしまった( ̄□ ̄;)。
てなことで、今日はちょっとでも有意義に凄そうと
車洗って犬の散歩にいくポジティブな私…。

普段は見ない昼間の番組なんかを見ながら
ダラダラ過ごしていたのだが、ごきげんように
西城ヒデキが出ていた。
で、新芽が息吹き出す頃になると、変な人が現れて、
迷惑かけられる…なんて話をしていたのだが、
そういえば、何年か前にこの番組に出たときも、
やはり新芽が息吹き出すと…なんて前置きをしながら、
ストーカーというより、精神的に破綻したファンの話をしていた。
もしかしたら、同一人物なんだろうか…。

ヒデキといえば、10年くらい前に取材をしたことがある。
10年前といっても、すっかりアイドルの域は超えて、
ヒット曲があるワケでもなく、テレビにもさほど登場するでもなく、
なんちゅーか、今よりももっと露出度が少なく、
黄金期の「西城秀樹」の余韻で活動しているような頃だった。

だけど…。
取材先のスタジオだったか事務所だったか、
とにかく道に迷いながらたどり着いた先には、ヒデキと同じくらいに
盛りをすぎた、見た目にも完全なる「おばはん」が4、5人、
たむろしていたのである。
当初、彼女たちがヒデキのファンとは分からず、単に近所の
おばちゃんが井戸端会議をしているのかと思っていたのだが、
取材を終え、ヒデキがその建物を後にするときになると、
おばちゃんたちがわらわらとヒデキに集まってきたのだった。

ヒデキはおばちゃんだろうが、ブサイクだろうが、
そんなのは全く関係ないようで彼女たちと軽く言葉を交わし、
笑顔で消え去りさすがスターだと感動していたのだが、
もしかすると、あのおばはん軍団の中に、新芽が息吹きだすと
活発になるヒデキファンがいるのかもしれないねぇ…。

4月20日(土)「アレ」

久しぶりにゴングを買った。
冬木の引退試合の様子はちょっとウルッときたのだが、
冬木といい、他レスラーのインタビューといい、とにかく「アレ」という
言い回しが多いのだ。以下、ゴングより選手のコメント抜粋。

冬木の場合
「俺は家から一歩出たら、独身のつもりでいたし、
 だから派手に遊んだし、無茶苦茶なここと言ってアレしたし」

何してたんでしょうか?
また別の話では
「(天龍さんと)2人でこうして出て、アレして面白くして夢あったよな」
何が面白かったんでしょう?( ̄□ ̄;)

で、冬木だけかと思ったら、他のコメント寄せてるレスラーも
みんな「アレ」を多用しちゃってるし。
特に永田には笑った。
「残念ですけどもね、病気にはアレなんで。」
病気には何なんですか?

まあ、話言葉をそのまま一語一句変えずに載せるのがポリシーなんでしょうが、
これではあんまりにもアレです。

4月19日(金)「あ、あたし」

男性は自分のことを「僕」とか「俺」と言うものだと思っていた。
まあ、社会人でたとえば営業先とか対社外的な人に対しては、
「わたくし」もしくは「わたし」というのもアリだろう。
しかし、年金不正受給オヤジは取引先との電話に
「ア、アタシ」と言っていた…( ̄□ ̄;)
お前はおすぎとピーコかっ!

本日は出稼ぎ先が展示会のために、14時には仕事が終わった。
まっすぐ帰ってマネーの虎を見ようと思っていたのだが、
たまたまいつもと違うルートで帰ったがために、
いつもは行かないパチ屋でどんな機種があるかと確かめに入ったら…。

嗚呼、打ちたかったよ、デュアルドラゴン。キミに会えて良かった…(感慨深気)
てなことで、5000円打って出なかったら帰ろうと思っていたら、
1000円で来たよぉぉお。
しかも、デュアルドラゴンのシマは、VIP用と呼ばれる、
店の会員専用台で、設定はすべて4,5,6らしい。
そんなことも知らずに打っていたら、店員に会員様限定と言われ、
その場で会員になる。でそのまま続けて打っていたら、
結局2300枚出しましたぜ、親方。200G以上ハマルことなかったんで、
恐らく5か6でしょうな。

しかし…。ビッグ中のリプレイ外しのやり方をすっかり忘れてしまい、
バンバンリプレイが揃う。くぅ〜。
しかも、こんな時に限って、デュアルを打っているのが私だけだったので、
結局、ビッグ中のゲーム方法がいまいち分からなかったまま。
かなりの枚数のコインを取りこぼしていることでしょう。うがー。
ま、しかし。
とりあえず設定4、5、6を打てるカードを入手したので、
また近いうちに行くとしよう…。


4月18日(木)「ボブキャッツ」

昨日のウンナンの番組に、知る人ぞ知る、あのボブキャッツの雄大が出てきた。
吉本新喜劇のヒロといえば今や全国区だが、元々は10年くらい前に
ボブキャッツというコンビを組んでおり、
このコンビがもう果てしなくワケが分からなくて、
どーしょーもないくらいにくだらなかったのだが、
それがツボにはまる時の爆発力は他の追随を許さなかったのである。
『夢であえたら』で、ダウンタウンの松本がヒットさせた、
“チチクリマンボ”も元々はボブキャッツ・ヒロの持ちネタだった。
松本のチチクリマンボを見て、ヒロが可哀想やぁと
関西人も少なくはない。
そんなワケで、当時カルト人気のボブキャッツ、
しかもヒロ以上にワケの分からなかった雄大が
10年ぶりくらいにテレビに登場したのだが、
10年前と変わらず、ワケ分からなかった。いいぞ!雄大!
そういえば、10年くらい前に道頓堀のマルトミで
ボブキャッツの2人が一山500円のTシャツを漁っていたのを
見たことがある。
仮にもテレビに出てる人が、マルトミで500円のTシャツってぇぇ。
貧乏やねんなーと思っていたが、雄大はあの頃と変わらず貧乏そうで、
なんだか私は妙にほっとしたのであった。


4月17日(水)「ミステリースポット」

出稼ぎ先のサーバーがまたダウンし、担当の係長は
本日、一日中、ワニ目になってサーバーと格闘していた。
もう、誰も子声をかけられない緊迫した雰囲気。
サーバーが使えないと仕事にならないので、
帰りたかったのだが、それを告げるために声をかけることすら、
はばかれる緊迫した雰囲気だったのである。

なのに…。

バカたちはサーバーダウンのことはもちろん、
仕事ともまったく関係のない話を係長にする始末

バカA「デイトナで車のレースやってたやんなー」
バカB「余ってるプリンターないか?●●さん(友達)が欲しいって
    言ってるねんけど…」

係長、振り向きもしなければ、当然目も見ず
「うん」「ないです」とだけ答えていた。当たり前である。
でこのバカAとバカBが社長と専務なんだなー。

まあ、出稼ぎ先がおかしいのは、今に始まったワケではないのだが…。
以前、相方に
「キ●ガイの奇行を分かれって言われても分かれへんやろ?
 あれと同じで、出稼ぎ先の“おかしさ”を口頭で伝えても、
 理解してもらわれへんと思う」と告げると、「キ●ガイ言うなー」と
心底呆れられたのだが、いや、マジであそここの会社は、
現代のミステリースポットなのだ。
是非、金スマとかUFOでレポートしに来て欲しいもんだ┐(´ー`)┌。

4月16日(火)「人生最大のピンチ!」

あの時、財布の中に50円玉がなかったら…。
私は今頃、女としてのいえ、人間としての生きる望みを失い、
絶望のずん底いえ、どん底に落ちていたに違いない…。

朝の通勤電車に乗ろうとした時のことじゃった。
下腹部が若干ゴロゴロしたものの、まだ「おはよ!」を
する気配を見せなかったので、そのまま電車に乗り込んだ。
万が一、途中でお腹急降下したら、5分ほど走って止まる駅で
降りればいいかと思ったのだが…。

乗ってすぐにお腹急降下( ̄□ ̄;)

嗚呼、あと5分も我慢できないわっ…。
脂汗は浮いてくるし、落ち着き無く背中を丸めて、
車内をウロウロと歩く私は、 まるで 発情期のゴリラ。
どこから見ても不審者そのものである。
8ビートを刻んでいたお腹はやがて16ビートになり、
髪の毛をツンツン立てたパンク野郎たちが、ヘッドバッキングをし始めた頃、
よーやく駅に着いたので、階段を駆け下り猛ダッシュ。
個室に入ろうとしたら、トイレットペーパーが常設してないやないのぉぉぉぉ(号泣)
カバンの中を探ってみるが、こんな時に限って、テレクラのティッシュすら出てこねぇ。
大腸付近でタテノリだったパンク野郎たちは、やかで直腸付近に達し、
まるで吉良邸討ち入り時の赤穂浪士のごとく、最後の砦をノックしはじめた。

ぬぉぉぉ。
言葉にならない言葉が漏らすわし。
入り口に回ってティッシュの自動販売機を探すと、あった、あったよぉぉぉ。
幸いにも50円玉が財布にあったから良かったものの、
あの時、財布がなかったら、売店に行くまでに力尽きていたに違いない。
こうしてめでたく、吉良邸討ち入りは失敗することなく、
果たされたのであった…



4月15日(月)「久しぶり大勝利」

14日の日記は下です。下から読んでね。

昨日はラーメンの仕事を一段落させたんで、スロってました。
6枚交換の店でガンガンに初チャレンジし、1000円でビッグも
ETタイムも引いたものの、隣の台が2000G以上ハマってるのを見て、
とてもじゃないけど、がっぷりよつで勝負はできん機種だと思い、
500枚弱だけとりあえず流す。
その後の立ち回りが悪く、一時期今月の残りの生活費全額負けまで
あと3000円まで負けていたが、
新台2日目で本日ビッグ19回のドリームマックスで一撃3500枚を
吐き出して、終わってみれば2万勝ち。
ドリームマックス、スゴイっす。運良く6の台を拾えたからでしょうけど、
ボーナスの平均が150Gとは恐れ入った。
高砂の機種ということで、波荒そうだなとは思ったものの、
とりあえず、ビバAタイプ、ありがとう設定6ということで。

で、今朝、通勤途中に100円を拾い、
こいつぁ、朝から縁起がいいと思ったんで、帰りに昨日の店を覗いてみました。
昨日、私が爆発させた台は朝からビッグ1回だけで
350Gほど回してあっただけなので、
ためしに2000ほどツッコンでみたら…。
出たよ、お父さん!
しかも連荘来ましたよ、お母さん。
てなことで、さっさと帰って仕事せねば行けなかったのだが、
とりあえずキリのいいところまで回して、13000円勝ち。
ごっつあんです。


4月14日(日)「ビバ!ケンコバ」

以前からマイブームだった、ケンドーコバヤシ。
しかし、土曜の夜、マイブームだなんてぬるいこと言ってられないぐらい、
魂わし掴みされました。ビバ!ケンコバ!
なんちゅーか、まだ若手の域なのに、
なんでしょ、あのベテランのようなたたずまい。
若手独特の「俺が俺が」と前に出ることもなければ、
しょーもないベタな落ちで落とすこともせず、
ウケようがウケまいが、マニアックなネタでわが道を行くケンコバ。
で、やっぱり頭の回転が速いんだな。
だから、ベタでしょーもないギャグも突っ込みも要らんワケですよ。
発したその言葉がすべて突っ込み、すべてボケ。
計算されてるけど、頭の回転が速い人独特の天然で絶妙な間がある訳で、
これは練習したからといって身につくもんじゃないんですな。
てなことで、土曜日の深夜はケンコバナイトでした。
新しく始まった番組では、ガンダムと口裂け女の話題で
これでもかってぐらいに、マニアぶりを披露しケンコバの本領発揮。
この番組の直後にやっていた大阪プロレスの番組にも登場。
時々、リングサイドの解説者席に小鉄の物真似で登場し、
それを通すからまた笑えるが、
この日は大阪プロレスで92連敗中の「タイガースマスク」に
1勝させるための改造企画であった。
ケンコバ曰く「格闘技は、心・体・運だ!」だと。
運ってぇぇ。
で占いハウスへ行くケンコバとタイガースマシン(笑)。
大阪プロレスの番組には、爆リン仮面という覆面キャラで登場しているのだが、
ケンコバが絶妙なコメントを発した後に、「ところで、あなたは誰なんですか?」と
問われると「今はまだいえない」。
今はまだって言えないってあんた…。
とまあ、土曜日はケンコバで夜がふけていったのであった…。

4月13日(土)「だ、誰だ?!2」

現在、若干左寄りな大手マスコミがスポンサーのPR紙制作中。
でご当地ラーメンを扱ってるのだが、昨日からラーメン食べたくて仕方ない。
ということは、同じ仕事で韓国料理編を担当しているイルボンヌさんは、
韓国料理が食べたくて仕方ない衝動に駆られているのでしょうか?
でもって、結構テンパってて、更新なんて当分できないと思っていたが、
しばらく仕事していると煮詰まってくるため、すぐにこんな風に現実逃避してしまう始末。
連日、イルボンヌさんが日記を更新しているのも、現実逃避してるのだろうな…と
思ったりして(失礼)
しかし、なんだね。
ラーメンは関西より関東の方が絶対おいしいと思う。

現在、テレビでは阪神戦をやっているのだか、
本日のテレビ解説者は川藤と掛布。
しかし、この二人の声だけを聞いていると、どうしても
松村が一人で2人分物真似しているように思えてきて、
一体、キミは誰やねんっ!とテレビにツッコンでみたりして…。
つーか、この解説陣なら松村一人で間に合うやん…

で昨日のオカルトなんですけどね。
昨晩はやっぱり何事もなかったです。ということは、
私が夢を見ていたようですな。
いやーな感じもなにもないし…。
てなことで、気のせいってことにしておきましょう…

そうそう、昨日、出稼ぎ先のビルでは、獣王のビッグ音が鳴り響いておりました。
事務所のドアを閉めていたら聞こえないのだが、廊下に出ると
ゾウがパオーンでライオンがガオーで、ビッグ開始ってな状態。
「何の音楽やろ」と不思議がる新人さんたちに
「獣王というスロットの大当たりの音でね。
 この獣王ってケツの毛までむしられるスロットでね…」なんて
詳細を説明するわけにもいかず、悶々としていたりした。
しかし、T砂にサミーの獣王って。色々研究しているんですな。
アルゼの機種だけは未だに見たことないのだが、
T砂はアルゼを相手にしていないとでも…?

4月12日(金)「だ、誰?(大汗)」

今朝6時半頃、猛烈な尿意と背中の痛さで目が覚めた。
背中の痛さは、生まれつきの骨格異常のため、
長時間仰向けで寝ていると背中が痛くなるのである。
あと1時間くらい寝れたので、尿意は眠気で押さえつけてやろうと思い、
とりあえず背中の痛さを解消するべく、体を右に向けたのだが…

目の前には見知らぬ青白い人の顔が…( ̄□ ̄;)

顔に髪の毛がかかってたんで、顔までちゃんと見えなかったけど
恐らく女の人…。 けど、一瞬のことだったので、
「ああ、自分の髪の毛が布団にかかっていたのが、顔に見えたんだな」と
納得したのだが…。
20センチも切った髪の毛は、布団にかかるほど長くない…。

うーむ…。
けど、金縛りに遭っていたワケでも、イヤーな感じもなかったので、
やっぱり夢うつつの気のせいなのかもしれないのだが、
そんな時に限って、階段で転びそうになったときに、
腕を掴れて危機一髪セーフになった、Kさんの話を思い出し、
怖さ満開。テンパっていた膀胱ゆえ、
文字通りおしっこチビリそうになっていたんで、
もそもそ起きてトイレに向かったのだがね…。

しかし、一体何だったのだろう…。怖いわぁ〜


4月10日(水)「エロ顔」

某所にも書き垂れたが、昨日、地下鉄で痴漢の捕物帖を見た。
事もあろうか、私服の鉄道警察にさわったそうで、
その場で取り押さえられていたのだが、
そんなこともあって、本日は地下鉄の乗客をじっくりチェック。
見た目だけで「こいつは触りそう」「こいつは大丈夫」などと
独断で決めつけてさせていただきました(殴)。

しかし、毎朝、通勤で一緒になるおっさんがいるのだが、
こいつが見るからに触りそうな顔なのだ。
オドオドしてて挙動不審。髪の毛は整髪料だか油でベットリ…。
なんちゅーか、ねとーっとしたムッツリスケベ顔なのだ。
本当にスケベかどうかは知らんが、
私以外の女の人も、このおっさんを避けてる人は結構多く、
隣に立たれたりすると、露骨にヤな顔する人が何人かいる(笑)
悪人顔というのもあるが、エロ顔というのもアリだろう。
顔だけで判断されたらたまらんでしょうが…(笑)

 

4月9日(火)「握ったその手は…」


  先月の友人の結婚式で撮れた
  ナイスな一枚。
  たまにはこんな日記で
  お口直しなんぞ…


 

4月8日(月)「深夜の恐怖」

某所にも書き垂れましたが、土曜の夜中、トイレに起きた際、
鏡に映る自分の姿に「なんじゃこの正司敏江みたいなおばはんはっ!」と
おののいた次第。髪の毛切ったことも忘れていたが、
そもそも、久しぶりのショートカットの自分の姿になれてないのだ。
つーか、やっぱり切りすぎた模様( ̄□ ̄;)。
で私が敏江ちゃんなら、相方は玲児ってことですな。

10代、20代の頃はやれパーマ失敗しただ、切りすぎたと、
しにかく散髪の度に髪型を気にしたもんだが、
最近は「どうせ私のことなんて、誰も見てないし」と
敏江ちゃんでも「まっいいか」てな具合。どうせすぐ伸びるわ。
相方も女の子の髪の毛の長さに興味がないらしく、
「長いのと短いのとどっが好き?」と聞いても
「長いのは長いのでいいし、短いのは短いのでいいし」と
何でも良い様子。てなことで、恐らく私が敏江ちゃんであっても、
「いいんじゃない」と言うであろう。ま、こっちもその方がラクなんだけどね。
“サイドはバックよりちょっと短めで、耳の下あたりからシャギーが入ってて、
 あ、カラーはミルクティー色ね“などと、美容師が聞いてもムカつかれそうな
アドバイスするような相方も困るんのだがね…。
しかし、殿方のロングヘアー信仰は今でもやはり根強いのだろうか…。

4月7日(日)「衝撃の事実」

現在21時25分。
さきほど、内太股にアブジムニックをやろうとして重大なことに気が付いた。

今日一日、パンツを裏返しに履いてたよ( ̄□ ̄;)

トイレには何度も行ってるのに、今の今まで気づかなかった
私って一体…。

4月6日(土)「やりすぎ」

ようやく散髪した。
20cm以上切った。
基本的にはいつもの定番ボブになったものの、
まるで失恋した嫁き遅れの女みたいで、切りすぎた模様( ̄□ ̄;)。

で帰りに勝負に行って2万負けた。
負けすぎの模様( ̄□ ̄;)

何事もほどほどに…

4月5日(金)「続・ワキの下」

結局、本日、早退して皮膚科に行きました。
ら、先生ってばものすごく涼しい顔して「切ろうか?」と言ったんで、
「ひゃー。だ、だって麻酔なしでしょ?」と
後ずさりすると、

「麻酔?するに決まってるでしょ」と笑われた。

ということはだね、15年くらい前に、足の親指横を膿んだときに、
麻酔なしでメスで切開してエグエグと膿を出した
オカダ外科(仮名)はとんでもないヤブだったんですね?( ̄□ ̄;)

しかし、私が予想以上にビビっていたためか、
「じゃあ薬で散らす?今の状態ではどっちみち切っても血しか出ないから、
 切るのはもう少し膿が表面に上がってからになるんだけど」
というので、もちろん薬で散らしてもらうことにした。
薬でダメなら切ろう…ということで。
切開するとキズも残るから、その方がいいでしょと。

てなことで、とりあえず一件落着ざんす。

4月4日(木)「処理」

わきの下が痛い。
正確には、わきの下にできているデキモノが痛い。
毛穴から雑菌が入るだけなら、皮膚の表面上にニキビみたいな
ウミ溜まりができるのだが、皮膚の下にウミ貯め用の袋があるらしく、
そこが現在、パンパンに膨らんでいるのだ。
触ると結構大きなシコリができている。
でもって、関節にできているから、痛いのなんの。

てな話を出稼ぎ先の同僚に話していた。
同僚「もしかして40肩が原因?」
わし「そんなことはないと思うけど(^◇^;)」
同僚「あ、私、今、ふつーに40肩って言いましたよね?。つーか、
   最近、私たちの間で、40肩って単語が、“おなか減った”“眠たい”
   と同じレベルで普通に使われていると思いません?」
わし「思う( ̄□ ̄;)」
同僚「で、わきの下の原因は?」
わし「最近、暑くて汗かきだしたからからかなー。
   以前も毛抜きで手入れした時になったのよ。」
同僚「え゛?今、わきの下、手入れしてるの?私、生えっ放しやで」
わし「え゛?冬場はボーボーなん?」
同僚「うん。当たり前にぼーぼーやで。面倒くさいやん。」

今回のウミ溜まりは毛を抜いたのてはなく、剃り剃りした際に出来たと思われるが、
私は冬でもわりとこまめに手入れしている方である。
面倒だけど、いつ脱がされてもいいように(殴)。
というより、生えかけのチクチクが痒いのよね。
だから、すぐ手入れするのだが…。
ちなみに、膝から下に関しては、太くて固い剛毛、
つまり「ナガシマ」なんで、こちらもマメに剃ってます。
じゃないと、パンスト突き破るからさー。
しかし、世の女性ってみんな冬場の体毛は、
野放しの密林ジャングル状態なんでしょうか?
で、そうなるといきなり脱がされたりするとき(まだ言うか)
どうするんでしょ?
お姉やんは、小心者なんでおパンツが破れていようとも、
足のナガシマと脇のゴマシオを放置する根性がありません。

4月3日(水)「猥褻行為とは?」

掲示板を新しくしてみました。
レスをつける側としては、teacupより新しい方が使いやすいのですが、
使う方はどうなんでしょ?
前の掲示板も残してしばらくは残しておきますんで。

で、日記なのだが、本日は「猥褻」について考えてみた。

昨晩、テレビを見ていたら、女性に睡眠薬を飲ませて
猥褻な行為を働いた後、金品奪って逃げた男が逮捕された…という
ニュースをやっていた。

で、ふっと思った。
猥褻行為というのは、どこからどこまでを指すのか。
ヤッちゃった場合も猥褻行為なのか?
けど、ヤッちゃった場合は強姦よね?
でもって、相方が私の眉毛を消す行為や、
私の鼻の中に指を突っ込む行為というのも、猥褻な行為になるんだろうか…。

4月2日(火)「激昂」

帰りの電車を並んで待っていたら、電車が来た直後にドア近くにやって来て、
横入り乗車した若者がいた(2名)。
年の頃20歳前後。
ちっ、くそ。こいつらなんじゃと内心ムカムカしており、通りすがりに睨んでやろうと
思ってたら、私のすぐ後ろにいたオヤジが、手に持っていた新聞を丸めて、
若者ふたりに殴るかかるではないか。

「ちゃんと並らばんかい!出てけっ!」と。
なんちゅーか、ムネオばりに激昂してて、それはそれで結構面白かったのだが、
おっさん、私の手にもその新聞棒当たってるっちゅーねん。
しかし、私もバカ若者2名にムカついていたので、
普段なら存在自体が許せないオヤジの仕打ちも、怒りのベクトルが
オヤジと同じだったので、不思議とムカつかなかったのだった。


しかし、おっさん、よう言うた。
しかもオヤジ狩り覚悟でよう殴ってくれた。
けど、丸めた新聞をそのまま殴るんじゃあまだまだ甘いぜ。
丸めた新聞で喉元突いたり、アゴ下から突き上げるぐらいのことしてくれんとなぁ…

4月1日(月)「フランス人最強説」

とりあえず、ここ数日の出来事をアトランダムで。
木曜日、所持金1200円で横浜に行くわし。銀行にも定期積み立て以外に残高なし。
翌 日が給料日なので、羽田から相方が住む最寄駅までの切符さえ買えば、
あとは所持金 0円だってノーブロブレム!と、余裕をぶちかまし伊丹空港でジュースを、
羽田でサ ンドイッチを買う余裕を見せていた。で京急に乗り、いざ、相方の住む町へ。
この時 点で所持金600円ほど。んが!京急に乗り込み、横浜を通過した時点で気づきましたわ。
切符がない( ̄□ ̄;)。
羽田から相方宅までの乗車料金は520円。この時点での残金は600円。
なんとかギリギリ足りる金額ではある。
しかし、大阪の阪急電車なら切符を落とした場合、どこの駅から乗って、その切符が
いくらしたか…という質問にちゃんと答えたら、「次から気をつけてね」と言って、
追加料金を払うことはないので、楽観視していたのだが…。
ちゃんと追加料金520円取られましたよ。くそ。血も涙もない京急め。
関西人は確かにケチではあるが、こーゆー事態に対してはものすごく寛容である。
今まで追加料金を取られたことなんてないぞ、私は。
一度なんて本当は梅田から乗っているのに、追加料金取られたらマズイと思って
3駅ほど隣の駅から乗ったと告げると、「いくらで切符買いました?」と問われたんで、
うる覚えの3駅となりからの料金を告げた。
ら、見事に大間違い( ̄□ ̄;)。
なのに、「170円ですよ。今度から気をつけて」と言われた次第である。
けっ、京急、なんてケツの穴が小さい会社なんだ。けっ!ぺっぺっぺっ!
それより何より、後厄にもなるエエ年した大人が、
所持金80円で大阪から横浜まで来る…とは、まさか相方も思うまい。

アトランダムと言いつつ、長くなってます。ここから頑張って箇条書きで。
●桜は思ったより散っておらず、それなりに花見気分も満足できました。

●金曜日はみなとみらいのワールドポーターズへ。給料を下ろして現生を手にした私
は、ものすご〜い無駄遣い欲に駆られていたものの、結局、あんずの入ったフランス
パンと切らしていたフェイスパウダーを買っただけ。所詮、貧乏性の私に無駄遣いは
できないようだ。

●で、そのフランスパン。あまりの固さに口の中ずたずた。醤油がしみるしみる。フ
ランス人は毎日こんな痛いを思いをしているのか…と思うと、フランス人を敵に回す
と怖いんだなということを再発見。世界最強かもしれん。

●ベトナムはあれだけ戦場になった国なのに、負けたことがないのも、結局、フラン
ス植民地時代に根付いたフランパン文化でないかと思われるが、そこの所、どうだかね?

●土曜日はBLL大オフ会春の陣に参加。夕方、待ち合わせの新宿駅に向かう。春休
みの土曜日ということもあってかすごい人。久しぶりに人酔いに遭う。しかし、なん
だね。何でも金になる街・新宿とあって、町のあちこちに金まきあげまっせトラップ満載。
「手相の勉強をしているので、手相を見せてください」と
満面笑みながら目がちーっとも笑ってな い、おそらくどこぞのボンクラ宗教の布教活動らしい人をたくさん見た。
相方と一緒では声をかけてもらえないので、一人誘導作戦に出るものの、わしには声がかから ず。
ちぇっ。とっておき姓名判断で迎撃して、薄っぺらい受け売りの信仰なんざぁ、
一瞬で玉砕してやろうと思ったのに残念。で奴らが声をかけている人間というのは、
なんちゅーかオタクにオープンリーチな気の弱そうな電波系だったので、
相方曰くわしのように見るからに気の強そうな人間はお呼びでない模様。つまんねー。

●で、そのBLL大オフ会ですが、紅一点ながらも男同士でするはずのエロ話に
ちゃっかり交わり、楽しいひとときをすごしました。フィジー帰りでミクロネシア人
にオープンリーチの恭さんが語る社会人とはなんぞやの話は、女同士でするとイヤミ
になることも、ズバンっ!と言えたので、気分爽快。おいしい御飯屋をセッティング
してくれたバックさんをはじめ、とーるくん、シンジさん、恭さん、
ありがとやんし た。また遊んでください。今度はノリ打ちでひとつよろしく(殴)

●今回は相方の面白寝言が全然聞けなかったのが、唯一の心残りだったりする。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送