バックナンバー  日 記 TOP


9月30日(日)「すごいぞ、高橋」
好き嫌いは別として、Qちゃんが世界最高記録で1位になりましたね。
いやー、すごい。柔ちゃんといい、Qちゃんといい。
期待にちゃんと応えて、期待以上の結果を残すんだもんっ。
こんな人ってそうはいないぞ。
けど、これで小出監督がまたテレビとかに出まくって、
はしゃぎ倒すんだろうなぁ。
そーゆーのはちょっとイヤだなあ。

さて、最近、オークションにはまってます。
というかMacのローンをオークションで返せるだけ返してやりたいと
考えておりまふ。
前回(連休前に)昔の音楽雑誌とか古いカラープリンターなんかを
わしわし出品したら、1万円ほどになった。へへへ。
音楽雑誌は恐るべしよ。最初200円で始めたら、
モノによっては2000円まで付いたからね(定価500円ほど)
今回もかなりの音楽雑誌を売りに出したけど、
どれくらい売れるだろう…。

 

9月29日(土)「2日も休んでました日記」
いや、大して理由はないんですけどね。
木曜日は疲れていた、金曜日は飲み会でした…という訳で。
本日は梅田で先日大騒動に巻き込まれた四季さんと、
スロッターとおる★さんと4時間耐久しゃべり尽し大合戦を決行。
またの名を「プチオフ会」とも言うが、誰のサイトのオフ会か不明(笑)。
けど、初対面なのにすぐに打ち解けて、ヒジョーに楽しかったです。
おふたりさん、ありがとう!

金曜日の飲み会は久しぶりにギョーカイ人の集い(いやな言い方!)に
顔を出して来たですよ。
お世話になってる編プロさんのライターさんが辞めるというのでその送別会へ。
ノリも話題も皆まで言わんでも分かってくれる人たちなんで、
久しぶりに本来泳ぐべき水で泳ぎ、水を得た…って感じ。
で、今回は来て無かったけど、女ライターの間で男前とひそかに人気の
Mカメラマン(注:Mリーじゃないよ。)がいかにカッコいいか…という話題に
いつしかなったのだが …。
「みんなの好印象を崩して悪いんだけど…」とSさんがMさんに起こった悲劇を
話してくれた。題して「Mさんの新品の携帯電話買い替え事件」
とある日、Mさんは便意を催し和室便所に駆け込んだそうな。
で一仕事を終え、下ろしていたズボンをあげたのだが…。
後ろのポケットに入れてあった携帯が、はずみでボトッと落ちてしまったらしい。
んが、なぜかするはずの高音の金属音は響かず「ヌボっ」と鈍い音が…。

…。先程一仕事を終えて出産したモリモリの山頂の上に、
微動だにせず、直立不動で突き刺さっていたそうです、携帯が…。

で、Mさん、その携帯、1万だか2万で買い替えたばかりの新機種で、
できれば使い続けたいと思ったらしい。で、何を血迷ったか、
洗ったそうよ(笑)。けど、携帯って水に弱いでしょうに。
その時点でジ・エンド。携帯くんサヨーナラーてなもんですわ。
んが、Mさん曰く「使えるものなら使い続けたかった」とまだ言ってるそうな。
でもさあ、突きささった場所って、口つけて話す方やん?
hー。 使おうとするなぁ〜。
あきらめろ〜。
てなことで、Sさんの暴露によりそれまでワイルドM氏と呼ばれいたのに、
「ダーティーM氏」に急遽変更となりました。ふふふふふ。

 

9月26日(水)「盗作お断り」
出稼ぎ先のサイトを中心に仲良くしてもらっている、
某宝石サイトのパクリページが発覚した。
文章から表組まで一語一句違わずにそのまんまコピーして使用しており、
業界関係のサイトではちょっとした大騒ぎなのさ。
某サイトは宝石サイトでもかなり有名で、
「宝石・ジュエリー・ビーズ」と適当に検索しヒットしたサイトに
お邪魔してリンクページに行くと、大抵どこのサイトにも
リンク貼られていたりする、そのスジじゃかなり有名なサイトなのさ。
宝石の知識とかお役立ち情報はすごく分かりやすくて詳しく書かれているし、
流用したいのはよーく分かる。だけどよお(沖縄方言風に)
多少なりともアレンジして自分流に変えるならまだしも、
どこぞのおバカさんが、丸々パクッてやんの。
こんな有名なサイトよ、バレない訳がない。
で、某サイトのアクセスって1日で200件を余裕で超えてる訳で、
そこに来る人みんながパクリサイトがあることを知る訳ですな。
でついさっき気付いたのだけど、
うちの出稼ぎサイトにも某サイトにも
出入りされている宝石関係のサイトも何個かある訳で、
どちらかのサイトに行って大騒動になっているのを知って、
またご自身のサイトで 一緒になって怒っておられる人もいたのさ。
その人のサイトも一日のアクセス多いし(笑)
時間の経過とともに、宝石関係者の間でもパクりサイトの存在が
どんどん広がっていたりする訳で…。
総パクリサイトが自滅するのも時間の問題かもしれない(笑)。
インターネットの世界は、広いようで実は狭い。
「宝石」とかカテゴリー別だと結構絞られてくるからねぇ。
しかし、パクったサイト、本当に大バカ。
少し考えれば分かることができない人って、ほんまのアホやわ〜。

で、この日記をアップした10分くらい後に、そのパクリサイトを覗いてみると…
消えてました(爆笑)。自滅してたわ。当たり前やっちゅーねんっ!
某サイトの常連さん、みんな怒っていたし、サーバーに抗議のメール
書いていた人までいたからね。
閉じても閉じてもガンガン開いていくエロメール攻撃でも
くらったのかしら?
何にせよ、悪いことはできないのさっ!

9月25日(火)「忘れないで 」
本日の日記、長いよ。別に設けようかと思ったけど、
一人でも多くの人に知ってもらいたいので、こっちで書くです。
長いけど、読んでいただければ幸いです。


行ってきましたよ、JIGGER'S SON解散ライブ「決着」に。

昼過ぎに渋谷センター街を「読者モデルにスカウトされないかねぇ」なんて
言いながら歩いていたときは小雨だったのに、 マルハンで一勝負した後の夕方、
会場のオン・エアー・イーストに向う頃にはダダ降りで寒いのなんの。

オールステンディングということで、腰痛持ちの相方と私は、
一番後ろの壁際のもたれられる場所を死守。
とこが、ここってば入り口に近くて、間もなく人の山山山…。
身長150センチの私にとっちゃあ山脈ざんすよ、山脈。
おまけにスーツ着た 関係者の人多くてさあ。
音楽に合わせて体を揺するでもなく、ノルでもなく、
直立不動だからまったく見えやしねぇ。特にスーツ着たハゲ。許しまじき…!

で、ライブなんだけど、とにかく良かった。
本人たちもやりたい曲がいっぱいあって、絞るのに苦労したということで、
急遽休憩を挟んでの2部構成とたっぷり3時間ジカサンずくし。
相方さんは特にジガサンに興味がある訳でもなく、思い入れがある訳でもなく、
ただ、私に引っ張られてこられただけで、知ってる曲も私が以前あげた
お気に入り曲を掻き集めたテープのみだったのに、
知ってる曲が多くて退屈しなかったとのこと。
で「なんでこんなにいい曲ばっかなのに、解散するのかなー」と
恐らく、その場にいた誰もが思っていたことを当たり前のように
呟いていた。それが当たり前過ぎているだけに、切なかったりして。
MCもサトル節でかなりおもしろかったしね。
けど 解散ライブなのに、ちっとも悲愴感やじめじめした湿っぽさがなくて、
観客もメンバーも「待ってました!」って雰囲気で呼応していた。
だから、その空間にいるだけで、楽しさに溢れている…そんな感じでした。
今まで幾つも解散ライブって見たけど、今までで一番「楽しい」
解散ライブだったように思う。

曲順はきっと「お宝」が最初だろうなと思ったら案の定、「お宝」でした。
で、ラストは「また明日」か、おなじ空の下いるから♪ と歌う「大丈夫」だろうなと
思ったら、「また明日」は一部のラストで。
「大丈夫」はラスト2でした。けど、一番の盛り上がりかも。
フルコーラス、観客と一緒になっての大合唱だったしね。
で、ホントに最後の最後になったのが「忘れないで」
くう〜。憎いねこの選曲。「忘れないで」なんて言われなくても、
忘れないってば…。
アンコールはなしで、この曲で終了。なんかね、まさに「決着」て
潔さがカッコよかったです。だらだらアンコールされたら、
多分、湿っぽくなっただろうし、きっとあのライブに集まった
ジガサンのファンの人たちは、決着を見届けに来たのだろうから、
すごくいい形のライブだったと思う。
演奏曲の詳細は、サトルのHPの日記にて紹介されてます。

そうそう、相方さんと言えば、翌日になってライブ会場で「見た」と言う。
何でもギターの横、ステージのそで付近に一人いたそうな。
「最初はスタッフ(ローディー)かと思ったんだけど、動かないから
ああ、人間じゃないんだなぁと思って…」とのこと。
で、フッと思い出したのが、サトルのジガサン時代からのスタッフが
昨春、亡くなっていたことを…。彼のことを思って作った曲が、サトルの
シングル「サヨナラ」にもなっていたりする。
違うかもしれない。けど、ずっと支えて来ていたスタッフだったら、
やっぱり見届けたいんだと思う。その気持ちはよく分かる。
そういえば、相方の隣にいたスーツ姿のおっつぁんも、1曲目から
目頭を押さえていたりして。なんでこんないいバンドが解散しちゃうんだろう…
みんなの気持ちは一緒。だから、みんな見届けたかったんだろうなあ。

今回、相方さんと見れたことが何より嬉しかったりしました。
相方と知り合う前からジカサンは好きだったけれど、
遠距離恋愛の曲が多いこともあって、(サトルは嫁さんと遠恋だったからさ)
相方さんと知り合ってからは、より一層 ひとつひとつのフレーズや歌詞が
それまで以上にじわっとしみ込んで、励まされてきた訳で。
だから、私的に一番好きな曲「告白」を演奏された時にゃあ、マジで
泣いてました。一番相方と一緒に聞きたいと思っていた曲なんで。
雨で寒いわ相方さん前日からの頭痛で体調激悪でしかも立ち通し。
だけど、機嫌悪くなることもなく、一緒にニコニコと楽しんでくれていたようで、
感謝感謝。本当はカラダ、辛くて仕方なかったことでしょうに…。
この場を借りて相方さん、ホントにありがとう。
あんたと一緒に見れたことが、何より嬉しかったよ、マジで。

けど、帰りのタクシーで一触即発(笑)。帰りにセブンイレブンでタクシー降りて、
おでん買って徒歩10分ほどの道のりを歩いて帰るという相方、
立ちっぱなしと外斑母指が悪化して足痛くてこれ以上歩きたくない私は、
セブンイレブンにタクシー待たせておいて、帰ろうと提案するが却下され…。
どっちも譲らず、険悪ムード満開。結局、相方さんが折れましたわ。
ごめんなさい(^◇^;)けど、 車内で一言口効かないし(^◇^;)。
ま、家帰って御飯たべて空腹満たしたら機嫌も直って、
バカ話し炸裂してましたけどね。単純だ、2人して…。

と、結局、この日、雨に降られ〜の、立ち通しだったりしたんで、
2人とも翌日は体調崩して予定キャンセル。一日ゴロゴロと
寝てましたとさ。だはー。

9月20日(木)「なまり 」
駅前のディスカウントチケット屋に派手な貼り紙が一枚あったとさ。

「当店よりtoto1等7200万円が出ました!」とのこと。

はあ…。totoですよ、toto。
自分で試合の当たり外れを予想するんだから、
宝くじみたく、1等が出たからと言って、
その店が縁起がいいとか、ましてや当たりくじの配分が多いなんてことは
まったくないんだからさあ。
その貼り紙、あんまり意味ないんでないの?
なんかちょっと違うぞ…。
ぷっ、カッコわるぅ。
さて、明日から月曜日まで逢瀬のため、留守でーす。
掲示板は稼動してるよん。


9月19日(水)「なまり 」
ランチ後、♪ダバダーダバダー♪と韓国的表現でいうところのコピ(コーヒー)
を飲んでいると、 相方さんより電話が入る。
他愛も無い会話だったのだが、そのやりとりを黙って聞いていた、

出稼ぎ仲間のIさんが、電話を切った後に
「いまの彼氏?言葉使いが標準語なまりになってたで」と爆笑された。

あう…。
なんかちょっと恥ずかしいかも。
大体、自他共に認める「大阪弁がこれほど似合う女はいない」なのに…。
Iさんも私の口から聞き慣れない小洒落た「標準語なまり」が 出たことに、
小匙1杯くらいの違和感と どんぶり大盛りおかわり!ぐらいの爆笑を覚えたようだ。
あう、あう、あう…。

意志は強い方だけど、どーも言葉の意志は弱いらしい。
沖縄の人が目の前に表れたら、
「あんたー、久しぶりさあ。元気してたねぇ?」
と瞬時に沖縄なまりで言ってしまうに違い無い。
大体、毎朝「ちゅらさん」見た後は「行ってくるねぇ」と
すっかり感化されてるんだし。
で、 相方さんはほとんど影響されないのよねぇ。
だからいつまでたっても相方さんが話す大阪弁は
NHKの朝ドラあたりが使うエセ丸出し大阪弁だったりする。
「ちゃうちゃうちゃうんちゃうんとちゃうん」はまだ言えない。
hー。自分の単純さがなんか悔しい。
もう絶対標準語に影響されないもんっ!
大阪弁と貫いてやるっ!


9月17日(月)「私をリングに連れてって 」
c●zメールという雑誌のメルマガを取っているんだけど、
今日の特集は 「私をリングに連れてって」でした。
リング?指輪のこと?と一瞬思ったものの、案の定、プロレスでした。
これは読まねばならぬ…と読んでみたけどさぁ…。
なんちゅか、「なんやそれ!」とツッコミの宝庫。
フリーライター(やだ、同業者じゃない)の女史言うに、ええ男の宝庫やと。
“中田ヒデそっくりのGamma(大阪プロレス)、まあこれは許そう。
その後が ヒドイ。悪役ながらSMAP・ 慎吾ちゃん似のCIMA(闘龍門)、
元カリスマAV男優・チョコボール向 井(FMW)……、
近頃のマット界にはフェロモンむんむんの選手がズラリ。”

…はあ。シーマが慎吾ちゃんに似てるか?
でチョコボでしめくくってフェロモンムン ムンってか?
なんでメジャーどころの選手がひとりもおらんっ!
丸藤、秋山、金本さんに稔、最近じや鳴瀬だっておるっちゅーねんっ!

で、おすすめのプロレスとして紹介していたのが、DDTと新宿プロレス。
ちょ、ちょ、ちょーっと待てぃ!
ゴングやら週プロを読んでいても、その2団体、知ってる人の方が少ないっちゅーねん。
つーか、プロレスを見た気にはならんと思うが…。

とにかく、全編レアすぎ…というか偏りすぎの情報で、プロレスファンなら苦虫って感じ。

で、私のトドメをさしたのが「プロレスの話ができるコはモテる」だって。
モテへんっちゅーに。
プロレスだけに、男の子の友だちは増えるけど、
モテるのとはまた別でしょ、みなさーん!
でもって、プロレスファン以外の男の子前で、プロレスの話をすると、
イヤな顔されたり、引かれたりするっちゅーねん。
ねぇ〜みなさーぁぁぁん。

なんか、すっごい自己満足&偏った側面だけでプロレスを紹介されていることに、
小さじ3匙ぐらいのムカッも沸いたりしたけど、
バカバカしすぎて笑えた。
女の子向けにプロレスをおすすめする際に、どうしてもっと本質を
紹介してくれないのかと思う。

そりや、むさいし恐いけど、それが面白いんやんなぁ…。

で、ものすごく笑わせてくれた「私をリングに連れてって」の全容を
知りたい方は、メールでお知らせください。こっそり教えまっせ。ウヒヒ

9月15日(土)「平和って何だろう 」
不通だったナニ、昨日ちょっと復旧したけど、まだまだ詰まってます。
昼頃、薬飲んだけどてんでダメ。寝る前にもう1回飲まんとなぁ。

ニュースは相変わらずテロのニュース一色だけど、
激突、崩壊シーンばかり放送するのは、もういい加減やめて欲しい。
国民の不安を煽りかねないし、小さい子供だって見てる訳で。
トラウマできちゃうぞ。絶対。
激突・崩壊シーンより、今は行方不明者の情報とか、
どこの病院に誰が運び込まれているかとか、
国名・人種に関係なく、名前をぜーんぶ紹介するぐらいのことして欲しい。

あと、犯人の動機をあーだこーだと推測し分析してるけど、
そんなのねぇ、常人が狂人の頭の中、分かる訳ないっちゅーの。
時間と公共電波の無駄使いざんす。
理由はただ一つ。「狂ってるから」でしょ。

で、戦争になるか、ならいないかをあーだこーだと不毛に語るし。
それも不安を煽ってるんだってば。
そんな報道しながら戦争放棄とか言ってる訳で、
だったら、戦争にしないための、アクション起こしたら?
一人の小国民の反戦運動ではなかなか壁はくずせないけど、
より多くの人に訴えることができる
マスメディアなんだから、
もっと頭使えっちゅーの。


ブッシュさんが昨日の追悼集会で、
「あなたたちを決してひとりぼっちにはさせない」
なんて言っていたけど、あれにはちょっと感動した。
日本のお偉いさんが、あんな風に言えるだろうか。
誰かの考えた熟語と漢字だらけの、書面をさあ、
これっぽっちも自分の「気持ち」を 込めないでただ、読むだけでさ。
「遺憾の意」って何やねんって話やっちゅーねんっ!

今、私にできることって何だろうか…

 

 


9月13日(木)「不通 」
出稼ぎ先でも家でも一日中HPを作る生活なので、
今日は日記お休みしようかと思ったけれど、
結局、なんだかんだと更新しているあたい…。

で、ずっと出ないのさ。ナニが…。
今日でとうとう便秘3日目となり、そろそろ本気で
やばくなってきたから、昨晩薬飲んだらすこーしだけ
開通したけど2日間ぐらいまだ蓄積中。
月曜日に食いまくったHRカフェでのドカ食いがたたっている模様。
なので、とにかくちょっと食べてもすぐに「ぐるぢぃ〜」てな
ぐらい満腹になっちまう。
土曜日は休みだから明日は薬2錠だな…。

もともと便秘体質ではあるけど、出稼ぎに出るようになってから、
ますますひどくなってきた。
ということは、私は勤め人が不適格なんだろうなぁ…。

9月12日(水)「世界的なアホ」
台風の最中に車で東京に向ったり、
使えないリストラオヤジ拾って来たり、
大概アホばっかりと日々、思っていたけれど、
なんやの、あのテロ。
あんな残虐でひどいことをやってのけるんて、
絶対常人の神経してないだろうし、

国際的な恥さらし。というか、アホの中のアホ。
アホにもほどがある。

大体、人の命を奪い取る権利なんて、誰にもないんだから。
神であれ何であれ。

全世界で大事な人や愛する人、家族を亡くした人が多いと思う。
それを考えると、もう泣けてくる。
昨晩、 相方さんは1時すぎまでバイトに行ってたから、
連絡とれなかったんだけど、
平和な日本でたぶん、全然大丈夫だけど、
でも相方の声を聞くまで不安で恐くてたまらなかったりした。
もし、何かあったらどうしよう…って。
それが、あの飛行機やビルやその周辺に家族や愛する人がいて、
その人達の安否が全然分からない…なんて状況の人が
今、世界中にいっぱいいる訳でしょ?
もう、ほんとにたまんない。

 

9月11日(火)「台風余波」
エライことになってますね、台風。
出稼ぎ先では明日から開かれる展示会の搬入・設営のため、
社員10数名が昨日の夕方、車で東京に向った。
本当は今日新幹線で向う はずだったのだが、
今日だと新幹線が止まるかもしれない…てな
予測で車で向ったのだけど…。
東名高速通 行止めに遭い、下道で向ったものの、
暴風吹き荒れる沼津あたりで大渋滞に陥り、
一晩中車に缶詰めだったらしい…。
東京に着いたの今朝10時半だって…。

おまけに本日、新幹線、動いてまーす。

御飯もロクに食べず、トイレも満足に行けず、
気の毒ったらありゃしない。
で、東京に着いたら着いたで、ものすごいことなってるし。
疲れも取れないまま明日から怒濤の展示会でしょ?
はあ、ほんと気の毒です。
昼過ぎに多摩川が決壊しそう…なんてニュースをネットで見たんで、
横浜に住む相方さんに「そっちは大丈夫かね」というメールを送ったら、
「ズラが飛んだ」と返事が来た。

ストッパーのパッキンはどうした、パッキンは!

というか、こんなこと言ってるぐらいなんで、
相方さん宅周辺、全然大丈夫みたいです。

よかった、よかった…

 

9月10日(月)「アメリカンナイズ」
仕事の後、大阪に新しくできたHカフェのオープニングパーティーへ。
その時点で所持金150円。この金額、三十路女の財布の中身じゃないよ、絶対。
んが、パーティーだもん、ただ酒、ただ飯は当たり前だから、
当然、150円のまま挑みましたよ、あったり前さ!

で、Hカフェなんですけど、、
もう、アメリカンナイズしすぎー。
基本的に日本人は 欧米人に比べてずっとシャイなんだから、
アメリカのセールスマニュアルをそのままスライドしたら、
失敗すると思うのだが…。
まず、入店すると、
うっとおしいぐらいの「いらっしゃいませ」攻撃。
超ミニスカート履いたウエイトレスの姉ちゃんたちは、
みんな踊りながら超ハイテンションで声かけてくる。
2秒で人類皆兄弟並みのフレンドリーさ。
笹川良一もさぞ嬉しかろう。

…いや、そうじゃなくて、

あんなハイテンションを強要されても、
そんな気分にはとてもなれないときだってあるんだから。
もっと普通に放っておいて欲しいもんだ。
でもって小1時間ほどすると、ダンスタイムが始まった。
踊りたい奴は勝手に踊っていればいいけれど、
こーゆー時に積極的になれないのが日本人というもの。
私もライブでは我を忘れて踊るけど、ディスコとかクラブは
人の踊りを見てる方が好きだし、それで何の不満もない。
なーのーにー、 踊りを強要されるのはかなりムカツク。
それを罪悪みたいな目で見られても困るのだ。
危うくちょっとした殺意すら抱いてしまいそうになったわ。
しかしなあ、 ダンス文化が浅い日本じゃあれはちょっと、引くわ。
ミニスカウエイトレスは、お尻フリフリ踊っちゃってさ、
なんちゅーか、目新しいキャバクラみたいでしたわ。

とまぁ、悪口ばっかり書いてますが、料理は何もかもうまかった。
ピザ、サラダ、スモークチキン&リブステーキ、 揚げ物もり合わせ、
アイスクリームの盛り合わせとショートケーキに、飲みまくりだったのですが、
大味なアメリカンテイストの割には、全然イケてました。
ピザもアメリカンだったけど、生地がサクサクでウマウマ。
けどさ、ハードロックカフェはどこも同じなんだけど、
量が多いのよ。だから一つの料理で3人前くらいあるから、
数多くアレもコレも頼めないのがちょっと残念。
今回は全部タダだったから、食べ残しも気にせず食いまくってましたがね。

あと、音楽の音量 デカすぎ。
まあ、これもどこのHカフェも同じなんだけどね。
アメリカのデリ・カフェの感覚だけを味わいたいなら、文句無く
そのままの雰囲気が再現されてると思う。有名人の私物も飾ってあるし。
懐かしい80年代の音楽もガンガンかかってて、それはそれなりに良かったけれど。
しかし、ゆっくり過ごしたり、まったり喋りたいなら、使えないですな。
だって、あんまりにも音がデカいんで、声張り上げてしゃべってたから、
ノド痛いしぃ〜。
とまあ、ロック大好き、ダンス大好き、アメリカ万〜歳ってな
気分の時なら楽しめまっせ。

9月8日(土)「臭いかも…」
昨晩は師匠宅に悪友Iちゃんと乱入。

最寄り駅近くまで師匠が愛車・GOLFで迎えに来てくれるという話しだったが、
御堂筋で車が止まって しまい、JAFのお世話になっていた(笑)。
そのため、最寄り駅から30分くらい歩き、「確かこの辺よね…」と
迷いかけた時に、青いパトランプをわんわん回して、
GOLFをレッカーしているJAF車発見!
「あれやんなぁ」「そうやんなぁ」と、
JAF車が左折したところで曲がると師匠宅到着(笑)

師匠宅では奥さんのAちゃんが手料理作って待っててくれました。
フードコーディネーターさんなんで、とにかく何食ってもウマイ。
私とIちゃんは今回Aちゃん手料理が一番の楽しみだった訳で、
ガーリック風味のポテトサラダ、沖縄風ブタの角煮、渡り蟹のパスタと
そこら辺のレストランよりぜーんぜんうまい!
飲んで食って幸せな時間を過ごしていました。
イラストレーター、フードコーディネーター、プランナーと
モノつくる世界の人たちとの久しぶりなディープな会話に
すんげー潤ったって感じ。皆まで言わんでも、
話のアウトラインだけで本質まで分かってくれる、
同じ穴の仲間達ってやっぱりいいわ〜。
と、まぁシビアな仕事の話から婦人科検診、下ネタまで
話には話し込んで気付いたら12時。
送って行くのが面倒な師匠も「泊まってけ、泊まってけ」というので、
Iちゃんとお泊まり決定。その後、3時半まで
ひたすらしゃべり、笑い続けておりましたとさ。
昔なら朝までしゃべり続けていたのに、
3時半でグロッキー。年とったよ、みんな…。

今朝は10時頃起きてだらだらと近所の洋食屋へ4人で出向き、
朝昼兼用の食事を師匠におごってもらう。
その後、ちゅらさんの再放送を見て帰宅したのだが、
事件は帰宅途中の電車内で起こった。
隣の席には20代後半のOL風の女性が座った。
が、次の駅でOLさんはなぜか前の座席にすーっと移動。
ええ、隣に座られた時からずっと気にはなっていたんですよ。

「私臭いかも」

昨晩から風呂にも入らず笑い転げては大汗かいていたので、
たいがい気持ち悪かったしね。
でも、席移動するぐらい臭かったなんて…。ひーんひーん(泣)。

しかし、災難はまだ続いた。
その駅で、私の隣に座ったのは爽やかな20代の青年だったのだ。

……。

そこから私の下車駅まではノンストップで15分。
彼は臭かったのだろうか…。
臭かっただろうなぁ…。


 

9月5日(水)「おばちゃんの疑問
「こないださぁ●●さんに、びすこさんって独身?って聞かれてん」と
出稼ぎ仲間のM さんが言った。
●●さんとは総務のパートのおばちゃんで、
私とは仕事はもちろん、 普段もほとんど接点のない人。
なーのーにー、なんで私が独身かどうかを聞いてくる んだか…。
一体それを知ってどうするというのだろう。
でもって、何が知りたいんだろう。
独身だっ たらどうなんだ?既婚だったら何なんざんしょ?
以前、よくふざけて「ここだけの話、以前はソープで働いてて」なんて
短期間の派遣先では 大嘘こいて 楽しんでいたけど、
あーあ、こんなことならソープの過去を捏造しておけばよかった…。
「あっ…」なんてズカズカと詮索したことに罪悪感じて
きっと、もう私のプライベートには突っ込んでこないはずだわさ。
けど、影で尾ひれ背びれつけて話し大きくなっているだろうけれど。
で、この話を悪友Iちゃんに話すと
「エロすぎてフラレてばかりやねんとでも言っておき」(2000年6月2日・日記参照)
といわれた。ハハハハハー。 ソープって言うと一瞬ヘン
な間がありそうだけど、
「エロすぎて」ならどんな顔するか 楽しみだわ。
びすこさん、すごいらしいでぇ〜なんて、話がどんどんおばちゃん達の間で広がって、

おばちゃんたちの妄想だけが一人歩きのエスカレートしたりして(笑)。
妙に盛りがついて2度目の春が来たりしてね〜(笑)

 

9月3日(月)「蜘蛛パニック
我が家にはとても大きな蜘蛛が出る。
ですんごく気持ち悪いんだけど、蜘蛛はゴキとかムカデを食べてくれるので、
ヤツらは殺さず共存を黙認していたりする。
昨晩は風呂場にでかいのが出没。殺したくないけれど、
近くによってこられるのはもっとイヤなので、わしわしわしっと近付いて来たら、
お湯かけて追い払っていた。
んが、何回目かの訪問を受けたとき、お湯かけたら跳んで来たよ。

キャァァァァァ〜

まるで強盗やらレイプにでも遭ったかのような叫び声を放ってしまった…(^◇^;)
こりゃ居間でテレビ見てる親が何ごとかととんでくるなぁと思っていたのだが…。

親たちいくら待っても来やしねぇ。

まったく、私がマジで事件に巻き込まれていたらどうしていたんでしょ。
父ちゃんはまったく聞こえなかったと言っていたけれど、
テレビの音、デカすぎやっちゅーねんっ!

 

9月1日(土)「秋ねぇ
休みというのに、いつもと同じ通 り7時半に目覚めて、なんか損し気分。
そんな訳でせっかく早起きしたから…と病院にクスリを取りに行った。
普段から
めちゃくちゃ混んでて、土曜日なんて2時間待ち覚悟なのに、
なぜか今日は待ち合い室に2人だけ。わーい、すぐに終わったよん。
で、パチに行くでもなく、ちょろっと買い物した後、
昼過ぎには
まっすぐ帰宅。
布団干したり掃除してたら眠くなってそのまま昼寝。
起きたら18時。
うげ。こうして私の一日は終わったわ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送