バックナンバー  日 記 TOP


10月31日「掃除のおばちゃんに注意」
業務連絡。
今使ってるサーバーがなんと12月末日でHPの配信を辞めるらしい。
うがぁぁ。引っ越ししたばっかりなのによぉぉお。
でここのサーバーを丸ごと引き受けてくれるサーバーがあるのだけど、
当然URLも変わるし登録申請からしなくちゃいけない。
めんどーくさぁ。
次の落ち着き先も決めてないので、暫定処置として登録申請中ではあるが、
やっぱり有料サーバー使おうかしら…。
次はインフォシークだから、配信中止なんてことないと思うんだけど…。

で本日の日記。久しぶりにトイレで掃除のおばちゃんに出くわした。
も、もしや…。
個室のドアをあけて、中に入ると…。

あ゛〜。

やっぱり…。おばちゃん脱糞した後だ。
相変わらずくせぇ〜。
頼むから脱糞のときは大量の水を流しながらにしてよぉ…。

10月30日「シャチョサン、シャチョサン」
最近、駅前がどうもいかがわしい。
もとい!正しく言うなら、いかがわしい店がやたらと増えたのさ。
極めつけが国道沿いの外人ショーパブ。
今まで中卯、紅鶴ラーメンと他店は大入り大繁盛なチェーン店が
次々にコケまして…。
国道沿いなのに駐車場ないのが致命傷なんだけど、
まさかあんな住宅街の入り口、しかも人の往来の多いあけっぴろげな
場所に金髪碧眼、ダイナマイトボディーどっかん、どっかん店が
できるとは思いもしなかった。
ま、どんな店が立っても1年もたないんだけどさ。
行きつけの美容室はこの店の真前で、
「あそこの店の外人さんがカットとかセットに来たらどうしよう…」と
嘆いていた。あり得るぞぉ〜。
てな訳で、最近、駅からその道へと続く数メートルには、
パツキン碧眼の外人さんが立っている。
カタコトの日本語が時折聞こえる。うーむ…。
私がにまんごしぇんえんを落としたのも、この数メートルの通りなのよねん。
拝啓、2万5千円様、いまあなた達はどこを彷徨っているのでしょうか?
まさか、金髪ねぇーちゃんたちのたわわに揺れる胸の谷間や、
ハイレグぱんてーの間に挾まれてやしないでしょうね。
そんな末路を歩んでいるとしたら、お母さんはやり切れません…。

10月29日「株式会社設立ぅ?」
“株式会社にしませんか?”というタイトルのメールがどこからともなく来た。
はぁ? 無作為にネット上のメルアドを拾って一方的に送りつけてくる
メールの類なんでしょうけど、なぜに私のところへ、こんな無意味なメールが…。
無鉄砲というか、見当違いというか、 無謀というか…。
しかも、このメールの内容というのが
「日本なら資本金が1000万必要で、最低でも4人の役員が必要だけど、
アメリカ(ハワイ州)なら1ドルの資本金で外資系株式会社代表取締役になれます」
だって。
で、日本での事務所を日本支社で特記すれば、株式会社として
運営していけると。そのための手続きを全部我が社でしますよーだって…。
ふーん。うさん臭そうやねぇ…。
しかもこの代理店の会社名が●●マジック株式会社だって(笑)。
マジックって(笑)。会社名の通り、手続きしたはいいけど、
申請した会社がハトに変わったりしてぇぇえ。
シャレにならんがそうであれば笑えるのぉ。

 

10月27日(土)「手足プルプル・続編」
なんど先ほど22時頃帰ってきましたよ、相方さん。
「だ、だめだ。眠い。寝るわ」と電話ありました(笑)。
どうやって地元駅までたどり着いたかは知らないけれど、
地元で飲み直した直後に居酒屋で寝てしまったそうです。
で、放置されたそうで、店の女の子に起こされたそうです。(*≧◇≦)

10月27日(土)「手足プルプル」
本日、相方さん、脳みそスポンジになる覚悟で、バーベキューに行ってます。
スタートは昼の12時。終わりは…。
しかし、本人は本日中に帰ってくる気満々だと昨晩は言っておりました。
相方さんの「飲みに行く=翌朝帰り」なので私はアテにしておりません。
ので、「いいよ、朝まで飲んでおいで」と言っているけれど、
過去に1度私の逆鱗に触れたことがあるので、
とにかく帰ってくるとは言っておりました。

「だって12時から飲んでるんだよ、翌朝まで飲んでられる訳ないでしょ」

そんなしおらしいことを相方、昨晩申しておりました。
本日、18時すぎ、ロレツが危うい酔っぱらい度Maxで電話が…。
「狂牛病、狂牛病ってうるさいねん…
 つーか、俺が狂牛病。もう手足プルプル」。

…相方、翌朝まで飲んでられないにしても、
本日中に帰ってこない確率、鉄板。
つーか、脳ミソスポンジじや、電車の乗り方も分からないでしょうなぁ…

 

10月25日(木)「続編いろいろ」
昨日、一昨日と ちょっと反響が大きかったので、補足をば。

まずダーリン。
ダーリンを呼ぶ人そのものが嫌いなのではなく、
ダーリンという呼称が苦手なのです。
だから、「私はダーリンと呼ぶよ、悪いかっ!」という方、
ちーっとも悪くないですし、むしろ私の偏見ですから。
少なくとも私が嫌悪感を感じてる
A美さんとHさん以外で「ダーリン」もしくは「ダー」を使う、
私の友人、知人の方、気を悪くしないでください。
あなたたちの事は好きですから。
特にここを見てるかどうか分からないけど、
かつて「ダー」を使っていた。ゼブラパンツに虜のS嬢、
「ダー」と言おうが何言おうが、あなたのことは大好きですから。

で、Ca●Ca●。こっちは掲示板でリコとかとおる★さんが
書いていることと同じこと感じております。
で、冷静にもう1回、何にムカつくか考えてみた。
要はスロッターとして見てもムカつくけど、
作り手側に立って見ても、あまりにも乱暴な作りがむかつく次第で。
金はかけるけど、知恵を使うことを知らない、
あまりにも乱暴なその作り。
なんとかならんか。イヤ、マジで。
パチ屋にいる人間すべてをクズ呼ばわりする訳じゃないけど、
けど、汗水たらして稼いだ何万円ものお金を、
1時間そこらで負けるのって、大金ドブに捨ててるのと同じやん。
で取り返そうとして大金はたいてまた負ける。
これってやっぱりクズだと思うもん。我ながら。
なのにやめられない危険性。
ギャンブル=アウトロー的な感覚でだからカッコいいとしたかったのかも
しれないけど、あんなにリスク大きすぎるものをカッコいいと
言い切ってしまうのは、やっぱり危険だと思うし。

イルボンヌさんの事務所の隣にサラ金が引っ越してきて、
そこの利用客に若い学生ぐらいの子が多いという話を聞いて、
そのうちの何人かはパチ中毒だろうなって予想つくよね。
そーゆー現実があること、分かってから作れと思うし。

あと、笑ったのが初心者に「花火の親方」打たせてやんの。
スロット分かってる人間なら、まず初心者用にあの台はすすめないでしょ。
さーらーにー、編集分かってる人間なら、あんな古い機種じゃなく、
新しい機種もしくは定番機種を出すわな。フツー。

ま、そーゆーことで、あの誌面、どこを切っても浅すぎる知識と
横着な編集仕事が目に余る次第です。
ま、所詮、半ケツ見えてなんぼのファッションを「カッコいい」なんて
言ってるガキがターゲットの雑誌だから、そんなものなのかもしれないけど、
大手出版社の編集ってそんなに使えないの?と今更ながらに思ってしまった。


10月24日(水)「カッコいい女…」
Ca●Ca●で近頃の『カッコイイ女はスロットをする…』という
見開き2ページで特集されいた。
まあ、女性誌でスロの特集をするのは良いとしましょう。
気に入らないのはそれを「カッコいい女」とくくっている点。
なにがカッコいい女だぁ〜。あ゛ー。
どの口が言うた、どの口がっ!オラッ!
大体、ロケ場所のマルハンみたいな小ぎれいなパチ屋は一握りで、
大概はヤニが充満した、どうしようもない空気の漂う
場末な店。しかもそこにいる女も8割がおばちゃんなのに。
そりや、キレイなべべ着たモデルを連れて撮影すれば、
スロってる女はカッコよくも見えるわさ。
100歩譲ってスロット打ってる女にはカッコいい人が多いとしましょう。
だけどさぁ、「スロは誰と行く」というアンケートでは、
(そもそもスロは打つものであって行くものではないと思う)
ダントツで「彼氏」との答えの多いことったら、あーた、バンバン!。
一人でパチに行く人、少ないこと少ないこと。
一人でパチ屋に入れない女の、な〜に〜がカッコいいねん。
大体、パチ屋に限らず、一人で外メシすらできない、
必ず誰かとつるんでないとダメな女が私は理解できない。
(はぁ、はぁ。ちょっと興奮しすぎです。私)

ちゅーか、ギャンブル性の危うさを
まったく紹介しないで、簡単に「カッコいい」とは言って欲しくない。
ゲーム性が面白いとか、デートにおすすめとか、
そーゆー取り上げ方なら何とも思わなかったんだけど、
ちゃらちゃらしたファッション誌で、ちゃらちゃらした取り上げ方されるのは、
ものすごーい居心地の悪さを覚える。
あれはどう考えても、編集者がスロットを知らない人が作った誌面だね。
特集組むならまずは自分で試せよ。それがプロでしょ、プロ。
女スロッターのリコやジムさん、どう思いますぅ?
スロットは競馬やtotoよりタチの悪いギャンブルです。
ファッション感覚で楽しめるほど、生やさしいゲームじゃありまへん。


10月23日(火)「ダーリン恐怖症」
私の偏見であることはよーく分かってる。
でも、どぉーしても生理的にダメなのが、自分の彼氏やだんなさんを
「ダーリン」と呼ぶ女。お前は魔女かと言いたくなる。
書き文字で「だぁ〜りん」なんてされた日にゃ さぶいぼ満開でっせ。
いや、本当に偏見なのはよーく分かってる。
けど、今までだんなさんもしくは彼氏のことを「だーりん」と呼ぶ女に
ロクな人がいなかったもんで…。
特徴としては…
ヒステリック、被害妄想、トラブルメーカー…。
最たる人が友人の嫁で、この嫁は一歩間違えればストーカーってな人でして。
回りを巻き込んでの大騒動を起こしてくれちゃって、
だけど、彼女の口から出る言葉は
「だって」「絶対」「うちのダーリンに限って」「私は悪くない」と きたもんだ。
たまたま同時期にこのテの女性と出会い、「うへぇ」と辟易したことが
多かったから、偏見だということは良〜く分かっている。
実際、私が「ダーリン嫌い」なのを知らなけど、
自分のパートナーを「ダーリン」と呼ぶ仲のいい友人だっている。
その子のことは大好き。そう、彼女が嫌いなのではなく、ダーリンがダメなのさ。
ひとたび「ダーリン」という言葉を聞くと、固まってしまうわし。
で、ネット上でよく見かけるのだよ。
「ダーリン」と表記する奥様とかお嬢さんを…。
その度にPCの前で固まるわし。書き込みするのも辞めて、
すたこらさっさと逃げ出してしまうのさ。

だからと言って、「相方」もどうかという話に相方さんとなり、
最近、相方は私を「ハニー(死語)」と呼ぶ。

うきゃあー。じんましんがぁぁぁぁぁぁ。

10月22日(月)「愛ある日々に起こる“変わったことは?”」
相方さんとはのっぴきならない事情がない限り、
毎晩電話しとります。互いに以前の自分なら、
毎日電話なんて、してられっかっ!と束縛、高速もとい、
拘束大嫌いな2人なのですが、別に毎晩「しなくては…」と
思っている訳ではなく、「話しをたいからする」という
自発的行為が延々続いているので、毎日電話に対するストレスはない。

しかし、毎日そう事件がある訳でもなければ、
変わり映えする生活でもないので、「今日の変わったことは?」と
と問われると、互いに「うーむ」と考え込んでしまうものなのさ。

そんな先日、やはり相方さんから「変わったことは?」と聞かれ、
返答に困った私が考えた末に出した言葉。
「今日はう●こが出た」
相方さん絶句…。
だって、超便秘な私にとって快適な便通の方が、
「変わったこと」であり事件なんだもの…。
それ以来、相方さん「今日は何かあった?」とか聞いてきません(^◇^;)。
そりゃあ、便通報告する彼女なんて、そういないでしょうからねぇ…。

10月20日(土)「いい人、悪い人」
財布を落とした…。あぅ…。中には現金25000円ほど…。
帰宅途中のファミマで買い物しようとして、財布がないのに気づき、
駅前まで戻ってキャバクラの呼び込みの兄ちゃんに財布を見かけなかったか
聞いたりしたけど、なしのつぶてで。
免許証やらキャッシュカードも入っていたので、
一通り付近を捜索した後、慌てず騒がず交番へ行ったわさ。
おまわりさんは8割は届けてくれると言っていたけど、
落とした場所がパチンコ屋の前あたりだから、
パチで負けた人にでも拾われたら最後だな…とは思っていたのよねん。
それに中途半端な大金だもん。10万とか20万ならネコババするのにも、
なかなか度胸いるけれど、2万5000円じゃねぇ…。
でもって、今までチャリンコを3台くらい盗まれてるけど、
交番に届けたからと言って戻ってきた試しはなかったから、
警察には何の期待もしてませんでした。

しかし!一通り手続きわ終えて家に帰ると30分ほどして交番から
財布が見つかったとの電話が入った。おお、おまわりさんの読みは正しい!
うがった見方しててごめんよぉ。
けど、やっぱり中身は抜かれていたのよねん。
。ガクッシ…
しかも、小銭の1円まで根こそぎ持っていかれてました。くそぉ。
で発見されたのは、公衆男子トイレ
で、ゴミ箱に捨てられたりせず、
入り口に無造作に捨てられていたそうな。
で、男トイレにピンクの女性用財布と、あまりにも異様なシチュエーションに
気づいた人が拾い上げ、中を見ると免許証が入っていたので、
私が届けた交番に届けてくれたということでした。
「いい人に拾われて良かったね」とおまわりさん。
本当にそうだわ。たまたま男子トイレにピンクの財布…という
異様さと免許証を入れていたので発見も早かったのかもしれないけれど。
で、本来なら所轄の警察署での引き渡しになるそうだけど、
届け出た交番が同じだったことと、
「免許証やらキャッシュカードが入ってるから、日曜日挟むと不便でしょ?」という
おまわりさんのはからいで、即日、交番での引き渡しとなった。
ああ、おまわりさんも、拾ってくれた人もいい人でよかった。
お金抜いたヤツは、今頃どっかでバチ当たってるに違いないわっ!
絶対そうに決まっている!
そう願いたい…


10月18日(木)「仕事のできる人、できない人」
ランチから戻った昼下がり、
隣の席、つまり仕事をしないオヤジ(通称・伝書鳩。社長の言われたことを
そのまま伝えることしかできないことから命名。)の机の上に
ふと目をやると、「仕事ができる人、できない人」とラベリングされた
カセットテープが積まれていた。
社長に指示されて、人間道徳関係のテープをダビングをしていたようだが、
高給もらってて、やってる仕事はバイト以下。
そのテープ、まずはお前が聞け、そいで感想を述べよと
声を大にして叫びたかった本日の昼下がりでございます。
彼にあのテープをダビングさせたのは、何か意図があるんだろうか…。


…何もないだろうなぁ〜。ハハハハー

 

10月16日(火)「週プロのあほー」
T2000入りしたと噂の黒い金本さん拝みたくて、
買い忘れていた週プロ買ったら…載ってないよ、金本さんっ!
増刊号でドームは特集していると、週プロに記載。
おいおい、買ってからそんなこと言うなよ〜。
増刊号まで買うつもりないよぉ。
てなことで、日刊のHPで見たピンボケショットの黒金本さん以外ね
まだ見てなかったりする。
明日、立ち読み再チャレンジだわ。

10月15日(月)「ド・ヤンキー見参」
最近、右京さんあくうかんさんのコンビニサイトで
遊ばせてもらっており、こんなにもコンビニってネタがあるのか…と思っていたら、
昼頃訪れた某コンビニ・ヘブンイレブンの店前にて、すっかり昭和の遺物として
お蔵入りされたと思っていたド・ヤンキー発見。
見るからに頭悪そうなド・ヤンキー。
21世紀だというのに、本当に本当にこれは救いようがないだろう…と
いうぐらい頭およびセンス悪そうなド・ヤンキー。ぷぷっ…。
あんなにカッコ悪いあほんだらーを見たのも何十年ぶりですわ。
頭はもちろんパツキンで、ニッカポッカ履いた作業服スタイル。
顔色は肝臓トリュフ?てな色だし、目もうつろ。
でもって、ダボダボ服の袖口やら胸元からはチラチラとビニールが
見えております。
今どきビニール袋でシンナーですか???
はあ…。彼らの頭の悪さは篠沢教授の倍率並にさらに倍ってなもんですわ。
大体さぁ、悪いことってのはコソコソ隠れてするから、
カッコよくも見えるもんであり(おいおい)、それをだね〜
公衆の面前で半分かくして半分見せてって、なんじゃそりゃ。
シンナー吸いすぎて脳ミソドロドロなんじゃないの?
こいつら、牛肉食って脳ミソスポンジになる前に、溶けてなくなるぞ。

てな訳で、あまりにもあほんだらーなのと、小学校がすぐ近くにあったんで、
店に入ってレジのおばちゃんに早速チクリ。
すぐに警察が飛んできて…なんて光景をワクワクしながら待っていたんだけど、
通報する気配なし。「店長が帰ってきたら言わなくっちゃ」
なんて言ってるだけで、呑気だよぉぉ。
おいおい、さっさと通報しようよ。こいつらだって、
いつ人刺すか分からんやんか。 実害あってからじゃ遅いんだってば。
しかし、どーしてコンビニの前に溜まるのかね。
家のほうがよっぽどあったかくて涼しくて快適だと思うけどなぁ。

 

10月13日(土)「ケツは惜しみなく」
昨日の香取慎吾のケツ見えアンアンですが、結局560円で
落札されました。でもってキムタクのアンアンは300円。
キムタクは辛うじて 乳は見えてるけど、出し惜しみはあきまへんな。
やっぱり、ケツは見せてなんぼですわ。

で、昨日、オークションに出品できるモノはないかと、
昨秋、結婚して家を出ていった弟の部屋・別名「魔境」に
足を踏み入れると、ヘリーハンセンのウエストポーチやら、
スーパーファミコン、CDウォークマンが見つかった。
ギター関係のお宝はないか…とピックなどが入ってる
棚をのぞくと…。

ベネトンのカラフルな空き箱がひとつ…。
こ、これは…。

さらにその奥を探ると…
不二ラテックス12個入りの表示があるグリーンの箱が…( ̄□ ̄;)

こんな目立つところに置いておくなよぉぉ。
かも、11個が未使用のままだった。ということは最後に1個だけ使って
結婚したのかヤツは…。
賞味期限は2009年…。
まだまだ使えるやんか。 ( ̄∀ ̄*)ニヤリ
しかし、オークションで計画的家族の営み合成樹脂を売る人、
買う人なんているんだろうか…。
検索してみると…出品点数97件( ̄□ ̄;)
でもって落札している人もほとんどおらず。グロス買いしている人が
2件ほどあったけど、ありゃ、風俗業者かラブホ関係者だろうね。
でもって、バラ売りしている人もさすがにない(笑)

しかし、勝手に売っていいんだろうか。
まだ使うとか言われたら、どうしよう…。


10月12日(金)「オークション」
Macのローンの足しにしようと、先月からオークションに
何かと出品している。私の元には80年代の音楽雑誌が
山とあり、いずれ捨てねば…と思っていたので、思い切って

出品してみると、これが思った以上に売れる。
大概は100円、200円で落とされるのだが、
こないだBOOWY解散直後の布袋のインタビューが載っている
定価500円程度の雑誌が2000にまでなった。
うーむ、何が売れるか分からないもんだ。
現在出品中で注目なのが香取慎吾のケツ・ヌード付きのアンアン。
「セックスできれいになる」と題した人気の特集号で、
150円でスタートした現在、定価より110円高い510円になっている。
一方キムタクのセックスできれいになると特集号は160円。
うーむ。ケツが見えるのと見えないのとでは、売れ方も大いに違うらしい。

けど、オークション、結構うっとおしい。
せり落とす前に質問が結構くるんだけど、向こうの勝手な都合を
押しつけてくることがままあって、うんざり。
あと、サイズもちゃんと明記してあるのに「サイズ」は?だって。
そーゆーマナー違反の質問してくる人に限って、
結局落札しないから、これがまたムカつくんだなぁ。

で、慎吾のアンアン。明日の夜には落札価格が決定するんだけど、
一体いくらまで上がるか楽しみだわ。


10月11日(木)「しもべ」

あごは昨日、マッサージ椅子に乗って肩をほぐしたせいか、
昨日よりだいぶマシです。猪木はどうやら回避できそうな気配。
掲示板にてご心配のお声をかけてくださったみなさま、ありがとうです。

で、アレルギーの病院に行った日のこと、小雨降るなか、
閉店後のシャッターが閉められた銀行の軒先に、
しゃがみ込んでる高校生くらいのカップルがいました。
雨宿りをしてる…って風ではなく、 なんかすごーい暗い雰囲気で。
このクソ雨のなか、さっさと帰ればいいのにと、彼らの前を通ると、
男の子がガバッと立ち上がり「俺はお前のしもべとちゃうぞ!」と
威嚇していた(笑)。
なんぞ、彼女に命令でもされたのかなーと思いきや、
彼女も「喧嘩上等!」と言わんばかりに
「じゃあ、その携帯のメモリーとメアド、消しぃ〜やっ!」と
これまた大威嚇(笑)。
なんちゅーか、獣同士が体毛逆立てて威嚇し合っているかのようでした(笑)
しかし、しもべって…(笑)

10月10日(水)アゴが…
口が開かねぇ。あくびも痛いしご飯食べるのも痛い。
顎関節症と見た…。あう…。前にも一度経験あるから、
なりやすいのかもしれないけれど…。
あごが落ちたらどうしよう。猪木みたいだ…。ヤだなあ…。

 

10月9日(火)「ぶた草花粉注意報」
ブタクサの花粉の影響で、鼻炎がとまりましぇーん。
てなことで、薬も切れたんで病院に行くと、8月から行ってなかったことを
怒られた…。とは言われてもさぁ、通勤に1時間ちょっとかかる会社を
18時に出て19時締め切りの病院の受付に間に合う訳ないやんけ。
なので「仕事あるんでなかなか来れないんです」と告げると、
「みんな都合つけて来てる」とか言われる。
「ええ、だから、今日は早退してきたんですけどね」と
イヤミ一発投下。
病院を中心に生活しているなら、週に1回で2回でも通えましょうよ。
だけど、こっちにも生活ってもんがあるんでい。
30分早引きしたことで、時給半分削られるっちゅーねんっ!
そーゆーリスク背負ってる訳だ。
それをだねー、すべて投げ捨てて病院に来いと?
1時間も2時間も待たすんだから、午前中は絶対無理なのによぉ。

なんちゅーか、医者って普段の生活を円滑に行うための
お手伝いをしてくれるんじゃないのかね。
そりゃさ、すぐにでも入院しなきゃいけない病気だったら従うわさ。
だけど、アレルギー疾患なんて、慢性疾患な訳で、普段の生活に
いかに折り合いつけて付き合っていくかが、重大な訳でしょうに。
経済的にも時間的にも普段の生活と折り合いの付かない「無理」が生じれば、
それがストレスになって、決して良くはならないと思うんだな。

やっぱり大学病院で研究ばっかりしていた教授上がりの先生は、
その辺の患者の事情ってもんが、町医者みたいには分かってもらえない。
治療の結果ばかりを求められているような気がして仕方ない。
もう病院変えようかな…。


10月8日(月)「家庭内冷戦」
今朝、新聞を見ていると関東だけかと思っていた新日本の本日の
東京ドーム大会が、大阪でも中継されることを発見。
思わず「大阪でもゴールデンで放送するんかー」と独り言をつぶやいたら、
母親が「何が?」と反応。「プロレス」と応えると…
「かなんわ、こんな時間にするなんて」と
朝からカンにさわることを言い放ちやがった。

ムカーッ!!。私がプロレス好きなことを知ってて、
こーゆーこと言うのって、親子とか身内だから…許される…なんてのは問題外。
それを自分の友達に言えるのかっ!言えるのかっ!どーなんじゃ!オラオラ。
これを言ったら人を不愉快にさせる…というこは、身内だろうと、
友達だろうと、言わないのが円滑な人間関係でしょうに。
ということで、一撃必殺の迎撃開始。

「チャンネルは6チャンだけちゃうねんで。見んかったらええだけやろ
 アホちゃうか」
「…あほやもん…」
母親の反撃むなしすぎ。自分で言ってて「しまった…」と思うなら、
言うなっちゅーに。

てことで、今日は家から一歩も出てないのに、
一言も口訊いてませーん。
しばらく反省せいっ!


10月6日(土)「大阪で一番男前の店長がいるカレー屋さん」
アジアな昼ご飯で紹介しているカレー屋さん「YamTino」が、
今朝の情報番組「あさパラ」で取材されていた。こないだ食べに行った時に
話には聞いていたので、すかさずチェック。
番組内では「大阪で一番男前のカレー屋」として紹介され、
しかもCMを挟んでのもったぶった紹介の仕方。
兄ちゃんは相変わらず男前だったのだが、モニター隊と称する
おばはん軍団のブサイクな一人が「私の好みじゃない」とか
「辛いカレーは嫌い」とか「野菜嫌い」とかお店にマイナスなこと
ばかり言い寄った。あほんだらぁ〜。
あんたみたいにククレカレーとボンカレーしか知らんようなおばはんに、
Yam Tinoの美味しさが分かってたまるか!
ちゅーか、分かられたくもないわいっ!
別に店長に惚れてる訳でもなく、彼女でもないが(相方は私の浮気相手と言うが)、
普段からラッシーをおまけしてもらったり、何かと良くしてもらってるだけに、
店やら店長のマイナスになることを言われるとムカッとくる。
しかもお前が言うな!と言いたくなるブサイクなおばはんだけに、
ムカッはさらに倍!
全国4000万のYam Tino店長のファンがおばはんの夜道、
狙ってるぞ。まあ。背後に気ぃつけて歩けや。(ナニワ金融道風)

けど、番組内で紹介した4件のカレー屋の中で一番うまいカレー屋と
結論づけられていたので、まあ、ヨシとしましょう。
けど、本当にうまいんだって。私が今まで取材も含めて
あこちでカレー食った中でも一番うまいと思う。
2番目が岡山に住むしまちゃんの姉ちゃんが作るカレー(素人)。
でもって、大阪でエッジぃな雑誌Mの取材も来たそうで、
来月号あたりに載るらしい。
なんだか一躍有名になって、行列できたらどうしよう…。
いつもサービスしてくれているラッシーが消えたら困るわ〜。

 

10月5日(金)「当たった、当たった」
みなさん、なにやら勘違いしているようですが、
なめくじくんを踏みつぶしたりしてませんよ。だって生きてたし。
恐らくなめくじくんが通過したところをわしっと踏んだようなのです。
ぬめぬめぬめー(いやぁー)

で、当たったのよ、アタイ。
何が?ってあーた、アンニョンハセヨの韓国旅行!
おめでとう自分、ありがとう自分!
ネットの女性総合サイト「web Style」のリニューアルプレゼントに
応募したら当たったのさ。ほほほほほー。
てなことで、12月に韓国をば行って来ます。ほほほほほー。
散々、いろんな懸賞に応募したけど、
こーゆー高額商品は当たったことないわ。
身近にもほとんどいなかったので、世の中に旅行とか車が
懸賞であたるなんてこと、ないと思っていたりした矢先のことなんで、
世の中、まだまだ捨てたもんじゃないね。
だけど、スロットの引きは相変わらず弱し…。

でも12月の韓国って…さぶいのよ。
北海道と同じ位置だからねぇ。
世界情勢が安定していればいいんだけれど、アメリカが報復した
時点で、やばいかもなあ…。

10月4日(木)「何踏んだ?」
先日、お風呂に入った時のこと。
湯船につかって足を伸ばしていると、足の裏が妙にぬめっていた。
ヌルヌルと何か塗ったような感覚。
けど、何も塗った記憶はないし、何かを踏んだ感触もない。
ハナかんだティッシュでも踏んだか?と思ったけど、鼻水なら
お湯の中でちょっとこすれば、すぐとれるでしょうに。
けど、そのヌメっ、湯船でちょっとこすったぐらいじゃとれなかった。
「まっ、いいか」と体を洗い、ぬめりも取ってお風呂から上がると…

入り口になめくじくんが…( ̄□ ̄;;;)。

み、見なかったことにしよう…。

とりあえず、なめくじくんも生きてるし…。

 

10月1日(月)「アゴに生える長嶋毛」
出稼ぎ先ではwinを使っているのだが、MEのOSがどうも安定悪く、
肝心なときにフリーズするので、2000に入れ替えのだが…。
これがMacならドラッグひとつでできるような作業が
とてつもなく面倒臭く、また長い。
でもってLANだから尚のことややこしいったらありゃしない。
ちんぷんかんぷんで困った困った。
その上、どうやら私のPCには2000は負担がかかりすぎるらしく、
MEより安定悪い…というか、起動させてもマウスが動かないよーん(^◇^;)。
も、もしかして潰したかもかも。
しかも、上司が不在のときに勝手にやったもんだから、
ちょっとご機嫌悪し。だって〜。使えないんだもんっ!
明日動かなかったらどうしましょ。

昨日で長嶋さんは引退したけれど、私のアゴに生息する、
長嶋毛は本日も健在。
長嶋毛とは、産毛よりも太い1本だけ生える剛毛の毛のことを
私はこう呼ぶ。ヒゲと呼ぶには1本と寂しいので、
「長嶋毛」と呼んでいるのだが、これが向かって左よりに生えたら
「サード・長嶋」。右寄りに生えたら「ファースト長嶋」と
名付けておるのだけれど、この話を相方にしたら
「ほんまのアホや」としばし口をきいてくれなくった。あう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送