バックナンバー  日 記 TOP

5月27日(日)「戸惑い」
土・日の休みにまだ慣れない。甥っ子の面倒を見たり、
買い物に借り出されたりする何かしら用事があるときはいいけれど、
今日みたいに本当に何もすることのない日は本当にどうしていいやら…。
スロット行くにも資金不足だしなぁとダラダラ過ごしていたら、
ダービーの後に一居眠りしてたりして。あーあ、なんだかなー。
相方さんが近くにいたらなぁと考えてもしょーがないこと思ったり…。
そうそう見逃したとばかり思っていたスーパージュニアの開幕戦、
大阪では本日放送です。よかった。邪道・外道の乱入も見れるわん。
あ、そうそう、ナンバだか心斎橋のビックカメラ?ヨドバシカメラ?
カメラのナニワ?なにしろその辺のディスカウント店の8Fに
東大門市場ができたそうな。一足先に東京の方でできているらしいけど、
実際のところ、安いんでしょうか?
たとえば、ノースリーブとカーディガンのアンサンブルが
メーカーものでなければ3800円くらいちょっと安くて2900円
くらいだったりするけど、それが1500円ぐらいなら安いと思えるけれど…。
いや、もっと言うなら700円だね。1000円以下。
船場価格だとそんなもんだわさ。「東大門市場」と名前だけで、
価格は日本並だったら暴れるぞ、あたしゃ。
韓国の東大門市場に行ったことある人間が納得する価格じゃないと、
「東大門市場」って名前は使って欲しくないような。
どーですか、お客さんっ!
で、東京の東大門市場に行ったことのある人、情報求む!

5月26日(土)「年相応」
こないだ顔はどう見ても50代なのに、ファッションは今の流行で
全身コーディネイトして10代〜20代という
キッツイおばはんを見た。でタチがいいんだか悪いんだか、
このオバ、かなり細く…といってもスレンダーではなく、
骨川筋子状態。で髪の毛も若い子風にアップしているんで、
後ろ姿はとても50代には見えなかった。網タイツ&ミュールだしさ。
それだけに前に回って顔を見たときのキッツイことったらなかった。
本人は流行のファッションを取り入れる自分のセンスと、
スレンダーなボディが自慢なんだろう。けど、実年齢とファッションに
ギャップがありすぎるとキツイわ。やっぱ。
ミドルミセスが着るセンスのいい服でオコーディネイトする方が
よっぽど若く見えるだろうと思った。
で、昨日は女子高生の厚化粧でオゲェーとなった。
つけまつ毛が絶対似合わないくっきり一重(わしもだがね)に、
まばたきする度にわっさぁーわっさぁーと風が起こりそうな大きな
つけまつ毛をしていた。で真っ赤な口紅。
誰かに似てるとマジマジ見ていたらキッと睨まれたが、
アレやアレ、ワハハ本舗の梅ちゃんの女装にソックリでした。
なんちゅーか、顔も恰好も(制服)全然コドモなのに、
昭和40年代の場末のバーのママみたいな化粧はあんまりだろう。
これもやっぱり年相応の恰好した方が、絶対カワイイだろうと思った。
「見た目より若い」と言われるのを鵜呑みにしていたら、
自分もエライことになってるかもしれない…とハタと気づき、
本日散髪に行ったのだが、いつものように「ヒロスエにして」と
思い切ったことができなかったりして(苦笑)。
オーソドックスなボブ(わしの定番。知っている人は知ってる)に
落ちついた。10代後半から気が付けばこの髪型に戻っている定番中の
定番なのに、老けて見うるのはどうして(^◇^;)。
やっぱり少々頑張って若作りした方がよかったのかしらん…。

5月25日(金)「パラリラ」
課長の携帯が鳴った。
昨日までYMOの「TOKIO」が着メロだったのに、
なぜかゴットファーザー愛のテーマに変わっており、
「チャララチャラチャラチャララララー」の後、
パラリラパラリラ〜と暴走族みたいな音楽が奏でられていた。
一番びっくりしているのは課長で、「なんでこんなんになったのか」と
首をかしげていた。が、この課長、昔マジで族にいたらしい(笑)。
「ポパイ」という名前らしいが、ロゴは「ポパイ」を漢字で書いたそうな(爆)。
それだけにパラリラの着メロは笑わせてくれる。
で、さすが昔半分そのスジに足を突っ込んでいただけあって、
仕入れ時の交渉は迫力ありまくり。
「ビタ一文払わへんで!」という姿勢を徹底しており、
相手がどんなに頑張っても課長は自分の言い値じゃないと納得しない。
でも根は優しくて結構気遣いしてくれる。
顔はでダウンタウンの松っちゃんに似てて男前だし。
で課長の息子が高校生ぐらいの年らしいが結構問題児らしく、
パートのおばゃんに「今時のコドモって…」と悩み相談していたそうな。
またこの息子が課長そっくりの男前らしい。んー。
で、「パラリラ」の着メロだけど、恐らく問題児の息子がかってに変えたと見た。
だって私もかつて親父の着メロを寝ている間に、
ドラえもんに変えたことあるしぃ〜(殴)

5月24日(木)「潰れない店」
駅前の好立地にあるのに、ぜーんぜん客の入らないパチ屋がある。
もう何年も閑古鳥が鳴き続けているが、だからと言って潰れる
気配もなく…。
で、新台オープンのチラシが昨日入っており、3日間は
スロット高設定イベントをやっていると書いていたので
会社帰りに覗きに行った。ら、
パチンコのシマには人一人いやしない。外から見たらあたしゃ店が
休みかと思ったもの。スロットのほうらは「高設定」につられてか
数人いたけど、それでも各シマに3人程度で台も選び放題。
おまけに駅前の人気店は今日定休日だから、人が流れても
良さそうなのに…。
イベントやってもあんなに入らない店、どうして潰れないのか…。
どこぞの会社の税金対策って説もあるけど、あれじゃ
税金対策にもならんのちゃうか?この不景気なご時世に。
で、高設定なら…とどん2に座る。が、2日前からイベントしている
店なのに、この台2日前から大当たり1回もなし(^◇^;)。
2日前なんて1000回以上回しているのに(笑)。
ここまで出ないと今日は出るだろうと400くらいまで回したら
BIG引きましたわ。その後もう1回来て結局2000円勝ち。
けど、ここってば500円単位じゃなく1000円単位の店だから
ちょっと損した気分。ま、負けなかったからいいだけどさ。
でも、イベントでも客が入らないなんて、よっぽどやなぁ。
もうこの店には行かないけどさぁ。

5月23日(水)「愛のメモリー」
仕事でネットサーフフィン中にふっと見つけたのが
『あなたの挙式で松崎しげるが愛のメモリーを熱唱』の文字。
なんじゃそりゃと、わしわしクリックして進んでいくと
しげるの公式hpに流れ着きましたよ。
で何気にプロフィールをのぞいているわし。
ああ、しげるはどうしてそんなにしげるなのか?
それが知りたいがために覗いたのに、
趣味は日焼けで好きな食べ物はオットセイエキスなどという
パーソナルデーターはどこにもない。
あるのはデビュー30周年記念に発売するアルバムのことと、
「こんな俺だけど頼むよ、みんな」とアニキちっくなしげるワールドだけ。
あたいが知りたいのはそんなことじゃないんだってば。
しげるからのメッセージの最後には
「是非、肩の力を抜いて、心で聴いて貰えたら幸いです。」だと。
耳で聞くんだよ、耳で。肩の力を抜いてって、
だったらキミも鼻の穴当社比10倍程度に広げるほど力まないで歌えばぁ?
ちゅーか、しげるページでムキになってプロフィールを探している自分に
気づいたとき、生ぬるい風が吹き抜けていきましたとさ。
嗚呼〜。美しい人生よぉぉ。。

5月22日(火)「出所祝い?」
昨日、家路へと向かうときのこと。地元駅の改札口を出たら、
ヴィントのバッグを小脇に抱え、ビジネスではないおしゃれ系のスーツに
茶髪と見るからに怪しい雰囲気の男が2、3人いた。
恰好だけでもかなり怪しいのに、ヤツらは膝に両手をついて腰を低くし、
今にも「おひかえなすって」とあたかも親分の出所を待つ子分のような恰好で、
改札口から吐き出される「誰か」を待っているようだった。
遠目から見てもかなり怪しく怖かったので、もしや今乗ってきた電車に、
やつらの親分が乗っていたのか?!と辺りをキョロキョロと
見回したみるが、それらしい親分は見当たらない。
で、改札口から人がわしわしと排出されると、男の一人は私の方にものすごい
勢いで突進してくるではないかっ!え゛ぇぅ〜。あたしにはそのスジに知り合いは
おらんぞぉーと思い残りの怪しい男を見ると、みんなOL風の女性に向かって
突進していた。ははーん。これはキャッチだな。
こんなのに捕まったら面倒だからと、突進してきた男には
気づかないフリしてUターンしたけど…。
で、遠目から見ているとやっぱり勧誘。
あやうくキャッチに捕まるところだったわ。あぶない、あぶない。
しかし、そのファッション全般からして「ヤバそう」なのに、
さらに危険度を高める「おひかえなすって」のポーズでOL狩りしちゃあ
いかんだろうに。「怪しいもんじゃない」と必ずヤツらは言うけれど、
キャッチセールスのどこがどう怪しくないのか、200文字&
粘土細工で説明して欲しいわ。
本当にカモ捕まえたかったら、ブルージーンズに白シャツで挑めって。
ちゅーか、頭使え、アタマを!

5月20日(日)「あと10日」
午前中はホームセンターへお買物。扇風機を1980円で購入。
荷物を降ろしたのち、調子に乗って普段行かない店へ勝負に行く。
が、スコーンと負け。くそぉ。給料日まであと10日もあるやんか。
そうそう勝ち続けるもんでもないのよね、やっぱり。
で車を置いてホームグラウンドへリベンジしに行こうかと思ったら、
甥っ子が来ていたので行けず終い。
うちに来たけど私がいないことで立腹していた甥っ子に
「女の子がパチンコしたらあかんのぢゃ〜」と
相方にも言われないことを言われてしまう。お前は私の彼氏かいっ!
で言われましたよ。「ガオレンジャーとアギト見た?」って。
どうやら私は完全にヤツの「おともだち」らしい。トホホ。
先週は事情あってずっと預かっていた甥っ子だが
ようやく自宅に戻れて本人もやれやれのはずなのに、
戻った翌日からうちに入り浸り。
昨日も来ると言っていたらしいが、わが家は誰もいなかったので諦めたらしい。
で「昨日こられへんかったからさぁ」と別に来なくていいのに、
今日ものこのこやってきた。で「面白いおもちゃがない」とか
「公園とか川に石投げたりとか、つまらん」と文句いう始末。
だったら来なくていいのに。うちに来たらわがままがと通ると思っているらしいが、
それに振り回されるこっちはたまったもんじゃない。
たまにだから遊んでいても面白いけれど、毎日だとさすがに疲れる。
けど、来週また来るんだって…。来週もパチに逃げよう…。

5月19日(土)「初めてのサバ」
昼過ぎ、イルボンヌさんの事務所にヒミツの作業をしに行く。
昼ごはんどきでもあったので、「このヘンにあじあごはん食べられるところないですか?」と
そそのかして、近所のインド料理屋へ。
最近できたばかだそうで、大通りに面している訳でもないのに、
店内は満員。野菜&チキンのカレーにナン、ライス、タンドールチキン、スープ、
ラッシーまで付いて1000円也。しかも土・日はバイキングだそうで、
いずれもお代わりは自由。ナンが甘くてめちゃくちゃ美味しかったので、
おかわりしたかったけれど、腹はすでに臨界状態だったので結局何も
おかわりせずにごちそうさま。けど、マジうまかったっす。

で3時頃事務所を出て駅へと向かうが途中で尿意を催したので小じゃれたパチ屋へ。
打つなら地元で…と思っていたのだけど、景品を覗いてみると他のパチ屋にはない、
グッチのバッグがあったので、迷わずナイルパニックに座る(殴)。
2000円ほどでREGひいた頃、背後の獣王で天井寸前で
空いた台があったので、速攻移り座る。
(注:天井とは決められたゲーム数まで
大当たりが1度も引けなければ、必ず当たりを引けるというもの)

今か今かと天井サバを待つものの、サバどころかビックもバケも来やしない。
なんでぇ、獣王って1100あたりが天井でしょうと相方に確認の電話を試みるが
相方も遠方地で勝負していたようで、電話に出ないし(笑)。
で、結局1500ゲームぐらいで天井だったらしく憧れのサバを初体験。
が、天井でのサバなのですぐに終わって結局コイン全部飲まれる。
もう、ホントに獣王はいい。
で、このままじゃ帰られないわっ!と、ドン2で残金勝負にかける。
と、2000円で大当たり。その後順調に当たりを引き2万近くの負けを
5000円負けまでに戻す。昨日4900円のバッグを「高い」と買い渋って
いたのに、スロだと2万くらい平気で使う自分がちょっと壊れていると思う今日この頃です。
コイン数にして900枚ほどあったのでグッチのバックに交換しようと思いきや、
特別交換品だとかで貯玉+コイン500枚じゃないどダメだとかぬかす。
つまり、会員用らしい。くそぉ。初めて踏み入れた店やもん、会員なんかに
なってる訳がない。勝負にこだわるなら地元の方が確実に勝てたのに、
グッチのバッグが欲しいそれだけの理由で2万近く突っ込んだのに結局
交換できないなんて、くそぉ〜。
陽も落ちお腹も減ってきたので店を出て駅に向かうが、駅前のラブホの下に
もう1件パチ屋があり、気が付いたら大江戸桜吹雪の前に座ってましてぇ〜。
1000円でビッグひいてその後4連ちゃんで前店の負け金額をすっかり
取り戻し+5000円でようやく電車に乗って地元に到着。
イルボンヌさんの事務所出てから実に5時間が経っていた(^◇^;)。
で、とりあえず駅前の店をのぞき、「今日はアタリ強いから1000円だけ打ってみよう」と
アイムエンジェルに挑むとまたまた大当たり。コイン全部飲まれた後、
大花火で再度1000円チャレンジすると、またまたREG、BIGと引き、
どうやら今日はとてもアタリの強い日だったことが判明。
肩こりと眼精疲労でボロボロに疲れはてて帰宅すると、
原チャリに突っ込まれて新車がキズついてへこみまくっていた弟夫婦が来ていた。
あ、あたしのアタリが強すぎたのかしら(^◇^;)




5月18日(金)「リストラ」
今日の日記、かなり毒です。
そーゆー毒で嫌〜な気分になる人は読まないでください。
後で気分悪ぅ〜と指摘されると私も気分悪いんで。
エラソーなこと言ってるとは重々分かってます。
だけど、言わずにはおられないんっす!
雪印が1000人削減ですってね。あんだけ大きな事故を起こせば
業績悪化も必至な訳で仕方ないですわな。
ボンクラな経営陣のツケで仕事の出来る熱血社員もリストラされちゃうんだろうな。
そーゆー人は本当に気の毒だと思う。けど、仕事のできる人は第2ステージも
必ず用意されていると思う。
問題は仕事できなくてリストラされちゃった人達。
会社の机に1日7時間座ってるだけでお給料もらえると思ってるおっさんら。
いるでしょ?あなたの回りにも。つーか、いたでしょ?
雪印に限らず今のご時世、リストラなんて珍しくもないし、
こんなおっさんらが真っ先に首切られていることでしょう。
で、ヤツラは思うんだろうな「なんでわしが」と。
だけど、自分の無能&他力本願ぶりをちーっとも分かってない。
リストラされるにはされるだけの理由があるってもんだ。

そんな「そりゃ、あんたリストラされるで」という典型的なおっさんが月曜日から来た。
御年49才。出稼ぎ先は宝石を扱う会社で、このおっさん宝石の知識だけはたけているらしい。
だーけーどぉー、会社に来てやってることと言えば、1日ネットサーフィン
しているか(しかも目的無く)、じーっと社員の動きを見ているか。
最も被害を受けているのは隣りで作業しているわし。マジずっとじーっと見るのさ。
で、面白くも何もないのに笑っている。その笑い声・笑い方が本当に気持ち悪い。
愛想笑いのつもりだろうが、好印象まるでなし。
来た当初から「絶対リストラやで」と噂されていたのだが、噂好きのパートさんたちが
調べあげたようで、やはりリストラされてきたらしい。
ちなみに、おばちゃんたちは「うだつのあがらんおっさん」呼ばわりしているが、
本当に「うだつのあがらん」という言葉がまんま当てはまるうだつのあがらないっぷり。

このおっさん、相田みつをとかPHPに載ってるような「お言葉」「格言」好きの
社長が拾ってきて独断で雇ったらしい。社長としては人助けをしたわしって
素晴らしい人間だぁと自己満足なんだろうけど、社員の悪評は100%。
毎日残業を強いられている営業の人達なんて、「俺らの労働があのおっさんの
給料になってるかと思うと腹立つぅ」と言っている。
で、マネジメントを学ぶために6ヶ月間くることになったらしいが、
実際机があるのはわしらのHP制作班。
マネジメント学びたいなら社長にぴったりつくか営業もしくは店頭に出ろってば。
でコンピュータのことも学びたいらしくうちHPも手伝ってもらいなさい!てな
社長のお達しがあったらし。係長は本当に本当にイヤだけど、仕方なく
「宝石から広がる企画を考えてください」と火曜日のミーティングで申しつけた。
のに、おっさんは企画を考えるでもなくネットサーフィンに飽きたらボーッと
社員観察にあけくれてる毎日。恐らく、「企画する」こと自体、できないんだと思う。
1から10まで「あれやって」「それがおわったらこれやって」と言われないと
動けないお子ちゃまぶりらしい。社会に出て20数年、おっさんは何をやってきたんだ?
あまりに何もしてないっぷりが目に付いたのか、社長が言い渡した仕事が
社長の私用の住所録作成。総務のおばちゃんとか事務員の女子社員が
やる雑用のなかでも一番最後に手がけるようなどうでもいい雑用。
マネジメントはどうした?

つーか、このおっさんを見てたら「そりゃあんたリストラされても文句言えんわな」って
ぐらい仕事できないし、しない。
こんな人間に同情する社長もどうかと思うが、100歩下がって社長の行為を
「人助け」と認めたとしても、せっかく与えてもらったチャンスを生かすどころか、
社長の顔にドロぬるような仕事っぷりだもの。
まだ自分がリストラされた理由を分からないのか、キミは。
で、とどめが、失業保険の給付受けながら、うちの会社に来ているということ。
世の中なめて腐っとるぞ、このおっさん。
200歩譲って給付受けながらも労働力を期待以上に返してくれているなら、
目もつぶるわさ。しかし、なんじゃお前と新卒に言われるぐらいのダメっぷりだもの。
しかも、6ヶ月だけうちに来るということは、6ヶ月の失業保険もらっている
間だけという、こんな所だけ計算高いからみんなの怒りはおさまるところを知らず。
パートさんたちは「チクッたれ、チクッたれ」と意気揚々だったりするし(笑)。
今までニュースでリストラされるおっさんらを気の毒やなぁと思ってみていたけど、
そのうちの何割かは「そりゃしゃーないで、おっさん」ってヤツがいることを実感。
労働基準監督局ならびに職安の関係の方々、うちの出稼ぎ先に不正給付受けてる
うだつのあがらんおっさんいまっせ〜

5月16日(水)「エキスポこほれ話」
うへー。カゼっぴきです。
仮面ライダー以外にもいろいろありましたのよ、日曜日。

2歳くらいの男の子がいきなりズボン脱いでおしめ外して、
立ちションする…という光景に出会いました。
それももそもそ脱ぐってカンジじゃなく、「でやっ!」と
男は気合いだ!脱げ、脱げ、ズボンを脱げーってな勢いで
脱いでいたりして。2歳時(推定)にしてこの男気っぷりに、将来
かなり有望だと見た。
しかも、自分からオムツ取っているのだから、立派なもんだ。
っちゅーか、このガキにオムツはいらんやろー。
親はどうもコドモに目を掛けてないと見た。

せっかくHPで仮面ライダーの写真をアップしようと思っていたのに、
甥っ子とくだらない写真を取っている間に電池切れ。
しかも市販の電池じゃ稼働しないのでお宝わんさかなのに、
何一つ写真撮れなくて残念無念であった。
で甥っ子と取っていたくだらない写真とは、甥っ子が履いていた
ドラえもんの顔入り靴下をうーんと伸ばしては「細いドラえもん」とか
言ったりして(笑)。
そんなことばっかりしていたんで、電池が無くなりました。
バックさんに見せてあげたいモノがたくさんあったのに無念です。

てなことで寝るです。おやみなさいませ。

5月14日(月)「仮面ライダーだらけ・続編」
クウガ、アギト大好きな甥っ子だから、仮面ライダーを見に行くよと言えば、
当然、喜んで着いてくるものだと思っていたのだが、
「行かへん」とかぬかす。しかも車で向かっている時に。おいおい。
どうやら怪獣が怖いらしい。しかし、どうにかこうにか騙し騙し
エキスポランドまで連れていった。そこまでしてどうして行くのかと
問われたら、私が見たかったりして(^◇^;)。
自然文化園(だだっ広い公園)でコイにエサあげて遊んだりしていたのだが、
私があまりにも退屈だったので、
「アイスクリーム食べに行こ!」と散々歩かせて、エキスポランドに連行。
怪獣はいない、ガオレンジャーもいるとウソばっかり並べて、
なんとか仮面ライダーワールドに到着。入ってすぐのブースでは、
1号からアマゾンぐらいまでの昭和を飾った仮面ライダーの
パネル&映像が展示され、怪獣怖い甥っ子も平気だった。
進むにつれクウガ、アギトも登場してゴキゲンだったのだが…。
そのうちブースも暗くなり流しっぱなしのビデオ?音声?からは
怪獣の声が聞こえてきた。でもってしっかりショッカーのアジトらしき
ブースもあってそこの目前でわしっと手を握り、甥っ子は入り口逆行猛ダッシュ!
「怪獣は人形で動いてないやん」「でも怖いのっ!」
「じゃあお姉ちゃん1人で見てくるからおばぁちゃんと待っとき!」と
年ごろのカップルの痴話喧嘩のような会話を交わして一人で再び館内へと突入した。
ら、ショッカーのアジト付近で、甥っ子のように親の手をひいて入り口へと
逆戻りしようとするコドモだ多数。もちろん、泣き出す子もいた。
一緒に出ていく親(大概母親)もいれば、オヤジに「怖ないっ!泣くな!」と
抱き抱えられて無理矢理連行されるコドモもいた(苦笑)。
やっぱりコドモは仮面ライダーは好きだしカッコいいけど、
怪獣はこわいからイヤらしい。甥っ子、スマン。
が、父ちゃんは連中はジャスト仮面ライダー世代らしく、コドモより真剣だった。
けど、本当に仮面ライダーで育った人なら誰もが感激・感涙の充実ぶりであった。
撮影で使われていたサイクロンも展示されてて、クウガだかアギトで使われた
サイクロンはもう圧巻!これ改造に何百万かかってるねんっ!てなぐらい見事だった。
出口には物販コーナーが併設されており、ライダーグッズがいろいろあった。
と、言ってもやはりウルトラマングッズほど充実しておらず、携帯ストラップとか
90円くらいの人形がなくてガックシ。あと記念パンフレットね。
あれがないと話にならんだろう。確実に売れたはずだけどなあ。
その代わりに全ライダーを簡単に紹介し、各ライダーブースに置かれている
スタンプを押すスタンプブックがあったけれど、これも中途半端な内容で
大人には消化不良。もっと考えれ>A通
で出口付近のブースはサイクロンとか仮面ライダー全員集合しているブースとか、
怪獣がいなかったので、甥っ子を出口から入れて怪獣が出てくるブースまで
見せてやった。やっぱり全ライダー集合のブースにはお目ランランの大喜び。
しきりに腕にフリンジを付けたライダーを気にして「これ誰?」と
何度も聞いてきた。何度も言わすなってば(笑)。
あれだけイヤがっていたライダーワールドも帰宅し母親に「どうやった?」と聞かれたら「楽しかったぁクウガとアギトおってん」と言っていた(笑)。怪獣はいるわ、ガオレンジャーはいないわでウソついたお詫びに、アギト&クウガのTシャツ@2000円をお詫びに買ってやったら、本日、さっそくそれを着てわが家に来て、現在大の字で寝ている(笑)。てな訳で、仮面ライダーワールドですが、大人でも十分楽しめます。6月30日までやっているので、付近の人は行きましょう。

5月13日(日)「仮面ライダーだらけ」
甥っ子を連れてエキスポランドの仮面ライダー30周年イベント、
1号からアギトまで全員集合を昼頃から見に行った。
が、あまりの暑さと歩き通したのと甥っ子のわがままで
ヒジョーに疲れたので詳細はまた後日。
ただ、なかなか面白かったです、仮面ライダーイベント。
もう1回行ってもいいくらい。
記念パンフレットがあるもんだと思っていたんだけど、
無かったのが残念でした。ちゃんとしたパンフレット作れば、
かなり売れたと思うけどなぁ。
SPが甘いぜ!<A通

5月12日(土)「モーニングだよ!全員集合」
別に全員集合には何の意味もないのですが…。
予定よりも3時間くらい早く、兄からの電話で起こされ、
その後寝付けなくなったので、パチ屋の開店に向かった。
開店前から並ぶのはかなり恥ずかしい(一人だもん)ので、
開店2分ほど前に行き、遠巻きで開店するのを見てから入店。
するとだね〜、どーゆー台がそーゆー台か分からないけど、
とにかく並んで走って席とった人達の台ってば、
最初の1レバーで大当たり確定の嵐。
つまり、どうやらモーニングの設定があるらしい。
そんなことまーったく知らず昨日出ていた台に座ったのだが、
あちこちでわしわし大当たり引いているので、これはモーニングに違いない…と
当たっている台を見たら、恐らく前日大当たり0回の台らしい。
で、当初大花火を打っていたものの、出足をくじかれたことに
かなりショックを受けたので、他の昨日0回の台を打つと、
すぐにREGょひいてその後ビックもひけた。ふーっ。
けど、所詮、モーニングらしく、皆さん後が続かなく、交換していたので、
ならって交換。…ここまでは良かった…。
この後、ナイルパニックで大火傷。しかも大量獲得チャンスPTに入ったのに、
10ゲームぐらいでパンクするしぃ。あんまりにムカついたんで、
少し流して台変えたらその台、後で思いきり爆発してるしぃ〜。
そんなこんなで退く台退く台が後で爆発する最悪な一日となり、
結果信られない大火傷。も、もう、スロットなんてしないっ!(当分)
夕方には自ら罰を与えて、洗車したりして。けど、背が低くて
車の屋根洗えなくて上だけホコリ被ってるし(殴)
あーな、こ、こんなことなら、甥っ子預かって遊んでおけばよかった…。
てなことで、明日は甥っ子ら拉致してエキスポランドの
「仮面ライダー30周年記念だよ全員集合」に行くとするです。うへー。
本日のBGM:YES YES YES/オフコース
ジャニーズがたくさん集まってやってる怖い番組で、この歌に女の人の
声が入っているのをやっていた。
大昔、深夜ラジオで聞いてすんげーこわかったの覚えているけど、
確か、これって意図的に入れたと後になって何かで読んだか
聞いたことあるような…。

5月11日(金)「行方知らず」
GW開けてからさっぱり焼き芋屋さんを見ない。
もうすっかり暑くなってしまったから、焼き芋も店終いなのかしら。
焼き上がりの時間にはかなりな行列ができるほど繁盛しているのにね。
で、うちのネコも行方知らずでした。「でした」と過去形なのは、
今日夕方にふらーっと戻ってきたらしい。
けど、またどっか行ったそうな。
そんな訳でここ数日へこんでました。
かなりな高齢だからいついなくなってもおかしくないんだけれど、
逢瀬中に行方知らずとなったもんで、最後に一目会いたかったし、
できることなら看取ってやりたいとも思う。
けど、ネコは亡くなるとき、姿を消すというから、もし
ヤツがそれを自ら選んだのなら仕方ないとは思うのだけど…。
母親が最後にみたのが3日前で、2、3日行方知らずだったのだが、
ふらーっと戻ってきたときにはフラフラでエサはまったく食べられなかったらしい。
で、ミルクだけ飲んだそうな。その日に病院連れて行こうとしたら、
夕方には行方をくらましたといたのさ。
今日の夕方、こないだよりは元気そうに戻ってきたとはいうけれど、
私はまだ会っていないから、やっぱりまだ心底安心はできない。
とにかく、早く戻ってきて、一緒に病院行っておくれ〜。

5月9日(水)「ブルーな日」
朝起きて間もなしにかなりショッキングなことを聞かされて超ブルー。
なんとか最悪の事態は回避しようと思って早く帰宅したのに、
手遅れかもしれん。明日になったらもっとブルーになってるかも…。

5月2日(水)〜8日(火)「酒とサイコロの日々」
2日から8日までの6日間、相方さんとの逢瀬タイムでした。
で、何をしていたかと聞かれれば、8割がスロットだったりして…。
残り2割のうち1割は私の移動日、
で残りの1割は体調壊してダウンという有り様。
連日友人達と遊び回り、唯一丸々1日相方と2人きりのドライブだったのに、
私はずぅーっと後ろの席で寝てたりした(^◇^;)。
てなことで、今年のGW総評すると「クズかもしれない…」
<スロ成果>
トータル的には負けです。負け。ああ、負けさぁ〜(開き直り)
去年のGWは8万くらい勝って、旅費まで戻ってくる引きの強さだったのに…。
しかし、当初「きっとこのお金もつかってしまうだろうなぁ」と思っていた
貯金はなんとか無事に済んだので結構負けた割には「ま、いいか」と
思っていたりする。
<お守り>
1000ゲーム以上はまっていたお婆ちゃんの隣りに座ったとき、
婆ちゃんはほとんど機械ごとく千円札を財布からスロにスライドしていたのだけど、
ある瞬間、私の目に映ったのは千円札ではなく、お守り(苦笑)。
一番頼ってはいけないものに頼っているお婆ちゃんがあまりにも不憫で、
私はすぐにお婆ちゃんの横を離れた。この時の投資額2000円ほど。
が、私が退いたその台(大花火)がすぐに大爆発していて、
気が付けばカチ盛り2箱(8万円コース)。きぃー。ぐやじぃー。
お婆ちゃんもお守り効果か1箱満杯でしたわ。くぅ〜。
で、5日にチーム・リコと打ち合った時に、あまりにもコテンパに負けていたので、
試しに…と思いお守りを出してみると、これがあれよあれよの連ちゃん街道まっしぐら。
負けていた金額の半分くらい取り戻し、翌日もクタクタにヘロヘロになりながら
相方さんの地元で打った大花火で試しに再度お守りを取り出すと、
またしても前日の負けた残り金額を全部解消しましたとさ。
あまりお守りとか占いとかを勝負に持ち込みたくはないのだが、うーん、あなどれないかもなぁ…。
<エセ関西グルメ>
3日は相方のスロ仲間と打ったあと(GWで一番の大火傷!)に飲み。
私が大阪から来ていると知ると、関西方面にちょこちょこ遊びに行くM氏が
自分の体験した大阪のたこやきがいかに美味しかったかを語り出した。
が、それがちっともうまそうじゃない。タネに山芋入れるとか言うしぃ。
大体、山芋はお好み焼きには入れるけど、たこ焼きには入れへん、
それが大阪流と、関西出身のN氏と説得する。
が、地元の友人に「これがうまい」と言われたと言って引かないM氏。
「大阪のおいしいたこやきの鉄則は外カリカリ、中とろりん」と説くと
「違う!外はツルツルや」と言い出した。
ツルツルてぇぇ!そんなタコ焼き見たことないってばぁぁ。
「絶対、友達にダマされてるって」と私。
「ツルツルってそれ、プラッチックのたこ焼きやろ!」とN氏も絶叫。
プラチックってぇぇ。典型的な関西人言葉やないのぉぉ。
そう、関西人はプラスチックを「プラチック」といい、ビニール用品は
すべて「ナイロン」と言ったりする(苦笑)。
で、M氏はこの「たこやき騒動」の後にあわびのお寿司を食ったのだが、
「消しゴムみたいにカタイ」と毒づいていた。
が、アワビは元々コリコリした食感でしょうに。
ということで、M氏の味覚がそもそも間違いなのではないかと
今になって思ったりする。
<エセ友達>
件のM氏。飲み屋での精算のときに「財布を持ち歩かない」と言い出した。
理由を聞くと「前に財布を取られたことがあるから」とのこと。
「誰に?」と何の気なしに尋ねると、「友達に」と答えていましたよ、M氏。
と、ともだちは財布取らんやろぉぉ。
「それ、友達ちゃうやん」と言ってはいけない一言をつい口をついてしまったが、
時すでに遅し。M氏はっ!とした表情の後に嗚呼〜ってな表情をしていた。
そう、彼が今まで見ないように騙し騙し隠していたパンドラの箱を、
わたしは勝手やってきてわしわし開けてしまったりしたのでした。うきゃー。
<ビバ!韓国焼き肉>
4日は昼間、sakoちゃんの家でMacのソフト交換後、横浜で
とーるくんと相方と合流し4人で韓国焼き肉の店「牛の家」で大騒ぎ。
ここのサシが入りまくった上カルビがとんでもなくウマウマ。
もう普通のカルビは食えんっちゅーぐらいにウマウマ。
鼻血の話からSMの話までバラエティ豊かに話しは及ぶが、店の人は
かなりイヤだったろうに。しかも一番大きな声で笑い発言する女は
コテコテの関西弁だしぃ〜。しかし、とても楽しかったです。皆さんありがとう。
で、終電乗り過ごしにリーチのかかったとーるさんをそのまま拉致して
相方宅へ連行。どうせ走ったって間に合わないのなら、泊まっていきなはれと
連行し、飲みの続きを開始するが、
私がお風呂に入っている間に、2人とも寝ておりましたとさ。
<帰阪後のわし>
スロットのしすぎで目も肩も疲労満杯。&休みすぎて社会復帰がかなりキツイ。
PCとにらめっこな仕事なんで、目の衰えがさらに倍!ってな訳で、
モノが安い出稼ぎ先のセンター街で眼鏡を5000円で買いましたわ。
やすぅ〜。ほとんど韓国価格ですわ。
本日のBGM:松本引っ越しセンター
「キリンさんか好きです。でもゾウさんの方がもっと好きです」ってアレ。
スロする人しか分からない話ですまないが、相方はキリンさん出たのにサバ引けないんだもんなぁ。
私は動物全員集合したのにサバ引けないし。ゾウさんはあんまり嬉しくないやい。
獣王は本当に危険です。危ない危ない…

5月1日(火)「100円やきいも」
出稼ぎ先の近所は100円の石焼き芋屋(屋台)が出ているのだが、
焼き芋もいつ行ってもあるわけでもなく、焼き上がり時間(1時間に1回くらい?)に
行かなきゃないわけで、そのため焼き上がりの頃はいつも長蛇の列。
長蛇の列がないときは焼き上がってないし、焼き上がっている時は長蛇の列と、
これまで買いたくてもなかなか機会がなかったのだが、今回1ヶ月目にして
ようやく芋get。味はと言うと長蛇の列が出来ると納得する栗みたいに甘い芋に満足。
んまんま。しかも今時100円。なんぼモノが安い問屋街にあって、
芋まで100円とは恐れ入る。
で、芋な日記で申し訳ないが、今日は本当にこんなことしか特筆することなく…。
でもって、明日から超大型スペシャル逢瀬ウィークin横浜につき、
7日まで留守となります。更新もしばらく止まりますが、連休明けにお会いしましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送