バックナンバー  日 記 TOP

7月30日(月)「絶好調」
今日の占いは何を見ても絶好調と書いてあった。
長らく悩まされていたことが晴れるとか、仕事がはかどるとか。
そうか、絶好調なのか…と期待に貧乳を膨らませていたら、
うだつのあがらん49才のリストラオヤジが朝から見当たらない。
どうせ職安にでも行って失業給付金を不正受給しているんだろうと、
誰も気にも止めず、係長に至っては「(居てもいなくても)まあ、ええけど」
なんて言っていた(笑)。
ら、11時ぐらいにオヤジから電話。腰をいわしたからしばらく休むとのこと。
ということで、オヤジしばらく休みです。うほほーい。
今日の占いの絶好調の原因はコレだったのねん。ウヒ。
けど、なんか腰をいわした…なんてのもウソなきがする。
先週、オヤジはまったくと言っていいほど仕事をしておらず、
ただ、1日8時間ずっと座ってネットサーフィンしているだけだった。
尋常な精神を持った人なら、毎日毎日仕事もないのに会社に通うのって
めちゃくちゃ苦痛だと思うのだが…。それも仕事がないんじゃなくて、
誰も自分には仕事を「振ってくれない」ってな状況。
こんな飼い殺し、私だったら耐えられ無いぞ。
自分から辞めたいと思う。
だから、もしかしたら「腰をいわした」なんてウソじゃなからうか…とも
思うのだが…。
ま、いいんだけどさ。ちゅーか、もう来なくていいよー。

7月28日(土)「韓国嗅覚」
9時半頃宅急便屋のオヤジの電話で起こされた。
「今、オタクの家の前なんですけど、出てきてもらえません?」
あ、そうか。ピンポンは2Fまで聞こえないんだった。
仕方なく降りていくとオヤジってばブスッと荷物渡してムムっと帰っていった。
むかっー!あたしだって寝てるところ起こされたっちゅーねんっ!
しかも母ちゃんが「小さくて着れない」と回してきた
私には大きめで脇から半乳が覗けるノースリーブのパジャマ姿という
サービスまでしてやってるのに、なんじゃその態度は!
2Fじゃピンポン聞こえへんねんもん、怒るなおっさん。
で、その後、だらだらと昼過ぎまで過ごしていたら、
2時頃から5時半までたっぷり昼寝してました(^◇^;)。ああ、クズなあたい。
今日はMacのメンテして、日記以外にも更新したいと思っていたのにぃぃ。
済んだことをボヤいてもしゃーないんで、涼し時間になったことだしと、
本屋へぶらぶらお出かけ。
西原理恵子と夫・鴨ちゃんの「どこまでもアジアパー伝」を昨晩完読したら、
引き続き少ない脳ミソが活字を欲していたりして。
かと言って小難しいものを読む気にもなれなかったので、
毒を注入するべく中村うさぎの「パリのトイレでシルブプレー」をわしっと捕獲。
そのままレジに行こうとしたら、文庫本の片隅にで
角川の文庫情報誌「 IN POKET」が
「オレ見てくれ!オレだオレ!」とオーラを放っていたので、
ふと目をやると表紙に「黒田福美×鷺沢萠」の対談の文字がっ!
きゃあ〜きゃあ〜。韓国好きなら狂喜乱舞するほどたまらん2人のセッション。
そういえば、今、福美さんワールドカップを前に韓国留学しているんだったっけ。
もちろん2人の間で交わされたテーマは韓国で、
現地で生活したことある人間にしか分からない濃ゆい韓国話満載で、
かなり面白かった。
しかし、自分で言うのもナニだが、こーゆーレアなものを見つけだす
嗅覚にはほんと長けていると思う。探そうと思ってもなかなか探せないよ、
文庫本の情報誌なんざぁ。
で、欄外に“韓国を知る本”として西原理恵子の「鳥頭ぜんぶ紀行」が
紹介されていたが、そ、それはどうだか(^◇^;)
というか、鷺沢萠がサイバラファンだから、チョイスされた可能性が濃厚。
しかも、これって文庫の情報誌とあって200円と格安なのがニクイ。
福美さんの韓国便りエッセイも連載されていて、
なんとお買い得な本ざんしょ。買うざんす、読むざんすっ!

7月27日(金)「トイレ事情」
へへへ。金曜日はスロdayと勝手に決めており、今日は1000円で18500円勝ち♪
だもんで、金曜日の日記は更新するのが遅いんだなぁ。

本題!

今朝、出稼ぎ先の近くの駅ビルのトイレで、
カレールーの空き箱を見つけた。
しかもゴミ箱に放られていたのではなく、個室の汚物入れに。
SBゴールドカレーの空き箱とボンカレーの空き箱と…。
なんでこんなところに空き箱が…という疑問とともに、
トイレだけにカレーか?粋なことを…なんて思ったりして…。

トイレといえば、出稼ぎ先のトイレは個室が一つしかなく、
しかも窓もない…という完全密室犯罪に最適なトイレとなっておりやす。
フロアは弊社しか入所してないので、利用者は当然出稼ぎ先の女子社員と
そうじのおばゃんぐらいなもん。
で、出稼ぎ先の女子社員はそんな事情のトイレで運個をしようもんなら、
ニオイやら音やらで
「うわ、くさっ!さっき入っていたのはびすこさんだから、
 びすこさんが運個したんだ」なんてのが、社内で大流行するのも
時間の問題なので、ものすごーく気を付けている。
尻から絞り出されるのと同時に水を流し、音もニオイも消し去るってな具合に。

んがっ!そうじのおばちゃんはお構いなしなのよね〜。
こないだそうじのおばゃんと入れ違いにトイレに入ったら臭いのなんの。
窓がないからニオイはこもるし、なにより、私の後に入った人には、
「うわ、びすこさん運個した」なんて思われ兼ねないほどに強烈。
ちょっとやそっとじゃ消えないニオイにめまいすら覚えたりした訳で。
次の人に臭害を与えるのみならず、名誉までをもおびやかす、おばちゃんの運個おそるべし。

7月26日(木)「人の毒見て我が毒…」
出稼ぎ仲間に「知り合いがやっているんだけど、毒がギャグになってないサイト」
というのを教えてもらった。なになに、どれどれ…と覗いてみると…。
なんちゅか、人の揚げ足取るちゅーか、重箱のスミつつくというか。
それを面白おかしく書いてはいるものの、結局のところ自分の頭の良さを
主張しているような文面だったりした訳で…。
で、ふと思った。しょっちゅう毒吐いてる私は大丈夫なのかと…。
昨日の日記も猛毒だしなぁ…。。当のオヤジが見たら引きこもり鉄板だろうに。
まあ、でも、決して自分の頭の良さをひけらかそうとか…
っていうか、頭悪いからそんな高等なテクニックは持ち合わせておらず。
あう…。何を書いても言い訳だなぁ…。
でもって、彼女(その毒吹き才女)も西原理恵子好きなんだと(大汗)。
なんか、ちょっとイヤ〜な汗かきました。

7月25日(水)「三行半」
出稼ぎ先の稼ぎ頭である営業マンが、辞表を提出する様を目の前で見た。
けど、上司は受け取るつもりはなく、ちょっくら押し問答。
そりゃそうだ、彼が辞めれば売り上げダウンは必至だもんね。
これが影響して8月から来るはずだった敏腕デザイナーの採用を
見送ることになった。ガーン…。ようやく、やりやすくなると思ったのに…。
つーかさぁ、デザイナーの採用取り消す前に、辞めてもらう人間が一人いるでしょ。
私の隣りの席にいる49才のうだつのあがらんリストラおやじ
こいつの給料分でデザイナーのギャラは十分まかなえるもん。
オヤジはこの3日間ほどずーっとネットサーフィーンしてましたよ、1日8時間。
誰も彼に資料を探せとも、ネットサーフィンしろとも言ってない。
なので完全にお遊びです。
だーけーど、1ヶ月ほど前に係長が指示した企画の原稿はまったく
手もつけず、なので仕上がっても来ず。
言われたことしないで遊んでるよ、このオヤジ。
うちの4才の甥っ子でもおかたづけしようねと言ったらするぞ。
お前は小さい子以下か
49年生きてきてそれですか?
社会にでて大方30年は経つであろうというのに、それですか…。

仕事をなめんなぁぁぁ

7月24日(火)「最近気になること」
最近気になるどうでもいいこと。
・引田天功の婚約者。(まだ言ってるわし)
 ハリウッドウターというヒントはあるが、その全容はいつまでも
 謎のベールに包まれたまま。
 建設費10数億の天功ランド(建設中)の資金も頼めば出してくれるらしい。
 今発売中の婦人公論には出産のことまで語っているらしいが、
 天功のことだからHしないでも産みそうだ。
 ちゅーか、婚約者自体がイリュージョンてな話もアリかな。
・スロットを打つOLの呼称
 サラリーマンのスロット打ちのことを「リーマンスロッター」と呼んだりする。
 なら、OLの場合はなんて呼ぶのだろうか。
  OLスロッターじゃありきたりすぎてつまらん。
 エル・スロッター…。最後の最後で負けそう。
 職業婦人硬貨勝負師…なんとなくカッコいいけど、893風。
 しかも私に至ってはエセ・OLな訳で、
 エセOLのスロット打ちだとさらにややこしくなりそうな気も。
 でもって、今のエセOLが終わればまたフリーライターに
 戻っていく訳で。そうなると、さらにどうなるん?

いや、本当にどうでもいいんですけどね…。

7月22日(日)「ダラダラ」
あぢぃー。暑くて食欲がまったくなく、気が付いたら木曜日から
昨日まで1日1食ぐらいしか食べていなかった。
昨日に至っては豆腐1/3丁とヨーグルト、お茶、パチ屋で飲んだ
ジュース2本が1日の全食事。で朝起きたら空腹で胃が痛かったりして…(^◇^;)。
てなことであわてて今日は食いまくったりしていた。極端だなぁ
大体、体温よりも暑い気温ってなんやねん。食べても食べなくても体壊すわい。
起きたのが昼過ぎだったため、もう最高潮に暑く、なーにもする気が起きなくて、
結局どこにも行かず。スロ打ちに行こうかとも思ったけれど、
ギラギラの太陽を見たらフテ寝するしかないと思ったりして(笑)。
てなことで一日テレビ見たり本読んだりしてダラダラ過ごしていた。
打ちに行っても行かなくてもクズなあたい…。
読んだ本は中村うさぎの「だって欲しいんだもんっ」。
物欲に取り憑かれた買い物依存症のうさぎ姐さんの痛快なエッセイで
めいっぱい笑わせてもらった。なかでも、罰ゲームで一気飲みを強いられたものの、
下戸なため一気できないうさぎ姉さんは、「だったらケツの穴見せろ」と
言われ、本当に見せたというからスゴイ。それも1回じゃない(笑)。
2回目は酔っぱらった友達のダンナに「チ●チ●見せたるぞぉー」と言われ、
どうせできっこないと思ったうさぎ姐さん「あんたが本当見せれたら、
私はケツの穴見せてやらぁ〜」と言い放ったために、見せるハメになったとか(笑)。
私も親友I嬢もカラダを張った笑いは数々取ってきたが、さすがにケツの穴はないぞ。
西原理恵子に続く、すごい姐さんを見つけ、
「ケッ、私が那覇空港でアフロのズラ被ってソウルシスターになったこととか、
小さい小さい」と無意味な敗北感を味わっていたりした日曜の昼下がりでした。

7月21日(土)「沖スロの恩恵」
出稼ぎ先のサーバー引き続きダウン中。係長が自宅からチェックしてたら、
チョコッと直しに行ってくれるんじゃないかと密かに期待していたのだが、
そんな気配なさそうねん。このヘンが会社ってカンジ〜。
フリーならこーゆーとき休みもへったくれもないねんけどなぁ…。
で本日は家にいると来るか来ないか分からない電話やらメールを待つ行動(謎)に
一日費やしてしまいそうだったのと、それが疲れること必至だったので、
寝起きからスロットまみれの日と決定。
病院に薬を取りに行った昼過ぎからスロ屋へ直行。
いつもの店ではなく、沖スロ(沖縄使用のスロット)を置いている店へ。
知らない人のためのスロット講座として、沖スロって当たるときは
とにかく大勝ちできる…しかし負ける時も大負けするという、
かなりハイリスクな台。今回挑むはHai、Hai、シオサイ。
沖縄に住んでいたことのある相方がずっと「ハイサイ、シオサイ」と
呼んでいたし、沖スロ故に『ハイサイ(方言で「やあ」とか)』であることに
何の疑問もなかったのだが、「ハイ・ハイ、シオサイ」でしたわ。
ハイリスクすぎるため、5000ほど打ってダメだった場合は
他の台を打とうと思っていたけど4000円で大当たりを引き、
そのままBIG14回、REG4回がほぼ200G以上はまることなく、
当たり続けた。きゃあ♪ハスリスク、ハイリターン!
がその店の常連らしきオバはんにちょくちょく睨まれた。
睨まれてもね〜。確かにあたしゃ常連じゃないけど、
アナタの引きが弱いのは私のせいじゃあらしません。
時々同じく常連の兄ちゃんに「あの台絶対おかしい」とか言っていたけど、
あのね、その、おかしい出方が沖スロなのね。
そんなことも知らないで打っていたの?茨城では当たり前なのよね(@マギー志郎)
で、そのおばちゃん、しばらくは同じ台で平均500はブン回しては
大当たりを絞り出す…てなカンジだったが、そのうち
そこそこ出た空き台のハイエナに乗り出した。んが、ウンともスンとも言わず、
オバが退くと出るという、完全に沖スロにいいように遊ばれていた(笑)
ちゅーか、目押しも出来ひんくせに、欲張りすぎやっちゅーねんっ。
で私は200G越えて大当たりがこなかった時点で終わらせた。
まだまだ出そうな気もしたが、何よりも寒くて寒くて。
てなことでこの店では34000円勝ちっす。へへへーん。
けど、沖スロのくせにBGMが沖縄音楽でなかったのがちょっと不満。
それが聞きたくて打ったのに…。

7月20日(祝)「ブタもおだてりゃ木に登る」
連休初日だと言うのに、出稼ぎ先のサーバーダウンしてやんの。
ガックシ…。休み前に新作アップしたのによぉぉ。
で、初日のワタクシ、昨日に続いてスロる予定でした。
んが、「バルサン焚くから3時間くらいジャスコ行こ」と母親に言われ、
かと言って特別に欲しいものも無かったので、
ならば兄家族も誘いまだ行ったことのない茨木サティーへと車を走らせた。
コドモが2人もいたら、ゆっくり買い物もできないと
日頃から義姉が言っていたので、
大人が4人も居れば義姉もゆっくり買い物できるだろう…と。
しかし、大人が何人いようが関係ないぐらい、サティー大混雑。
おもちゃ売場なんざぁ、足もとに小さなお友達がわらわらと散らばっているので、
気を付けないともみじのようなあんよを踏んでしまいそうになる。
あぶない、あぶない。
で4歳の甥っ子に昨日スロで買ったからと、
「1コだけおもちゃ買ってあげる」と言ったら、あいつ5000円以上の
大きな箱に入った高額商品ばかり選択しやがる(苦笑)
「そーゆーのはクリスマスかお誕生日って言われるでしょっ!
1000円以下で1コ」とキツクしかっても、3000円のハコに入ってる
おもちゃもってくるし(笑)。箱入りはやめなさい、箱入りは…。
てなことで、強制的に700円のフィギィアコーナーに連行し、
無理矢理「怪獣・ダダ」を買わせようとしたが、頑なに拒まれた。
なんでイヤヤねん(笑)。
結局、散々悩んだ挙げ句「ニセウルトラマン」に決定。
ニセでいいのか?
彼が悩んでいる間、私のハートをがっちり掴んだのがタツノコプロ指人形。
折しもCRヤッターマンを打った直後だったりするんで、
思わず購入したのがコレ↓
特別欲しいものはなかった本日、
私が唯一買い物したものだったりする。
ムフッ…。
ブタもおだてりゃ木に登るって、
このくだらなさがたまらない。くぅー!



7月19日(木)「大花火上がる」
明日から3連休、わーい、わーい。
休み前にすることって言ったら決まってるわさ。アレっすよ、アレ、
スロッすよ。(殴)
今日は地元のホームグランドが休みだったので、梅田のナビオ下
四海●にて一勝負。けど、ここってば相方さんとコテンパにされて、
「なぁーにがカッブルシートじゃ、ハゲー」と半べそかいて
出てきたことがある店。相方あやうく横浜に帰れなくなりそうだっしぃ〜。
一人で打ってもほとんど勝ったことのない鬼門な店ですが、
のぞいて見ると大花火で香ばしい台があったので、わしっと座る。
8000円ほど投資したあたりでこいつぁ、やっぱり鬼門かなーと
思っていたら、いきなし3連ドンちゃん登場の大当たり生入りで
耳から脳汁がこぼれそうになる。
そのまま300回以上の大ハマリすることもなく、10回のあたりがすべてbig
という終わってみれば鬼門?なんじゃそりゃ、ビバ四海●!と
陽気なメキシカンとなって店を後にしたのでした。( ̄ー ̄)ふふんーん。
しかし、横で打っていた女の子2人連れの気の毒なことったら…。
1人はスロッターらしく、目押しもできていたが、もう一人は完全初心者の模様。
こーゆー組み合わせだと大抵が初心者の友達がビギナーズ・ラックを引いて、
経験者は惨敗…ということが多いのだけど、この娘たち2人して
のっけから500G以上の大ハマリをくらっていた(苦笑)。
経験者娘に至っては1000G以上の大ハマリ。
パチの経験があれば別だけど、はじめてスロットするのに、
いきなり1万以上も投資するなんて、スゴイわ。
私なんてパチンコ初めて打ったとき3000円でもビビっていたのにさぁ。
それが今では洋服とか靴・バッグは渋りに渋って
500円のワンピースとか買っているくせに、
スロだと万単位にの投資するんだから、タチ悪いよね〜。
てなことで、今日の戦利金はnew Macの購入資金にスライドするざんすっ!

7月18日(水)「webのキョーフ」
最近、ホントに迷惑なメールが多くて困っている。
昨日なんて6月28日付けのメールが新着で届くし。
で、それを開けると呪いの呪文みたく、文字化け満開で。
ウィルスメールかと思って、プルプルふるえましたわ。
いつぞやのコンビニの店員さんみたく、生まれたての子鹿のように。
けど、ウィルスチェックしてもウィルスは発見されず…。
てなことで…
昨日、メールを送ってくれた、広島大学のDeki Yuichiroさん。
何かご用でしたら、掲示板までいらっしゃってください。
無差別に送られてくるウィルスメールはweb上でアドレスを拾ってくるらしい。
そーゆー訳でトップページからメアド外しましたよ。
いや、別に外さなくても対処方法はあるんだけど、
別の問題で頭をもたげていることがあるんで、
そのほとぼりが冷めるまで(殴)。

見てるかもしれないなぁ、けど、書いちゃおっと。
何かあったときには、ここ閉鎖になりますよぉぉ(笑)
かいつまんで、話しますとね〜
某組織に投稿フォームを使って、意見をしたためました。
で、名前、メールアドレス、住所、電話番号を書く欄があったんだけど、
名前以外は吹っ飛ばして送ったのね。
深くは関わりたくなかったから。

なーのーにー、

お返事が来ました〜(大汗)
しかもインターネットを接続しているプロバイダーのメールアドレスじゃなく、
MSNのフリーメールのHOT MAILに。
びすこ様って、ちゃーんと私の名前も書いてあってさぁ〜
で、webに詳しい師匠2にこんなことってアリ〜と尋ねたところ、
IPアドレスを辿って個人を限定するには専用回線を使っていない限り、
無理なんですと。IPから分かるのはアクセスポイントまでらしい。
だから、hot mailどころかプロバイダーのメールアドレスすら限定は無理らしい。
なのによ、あーた、ベンベン!
なにをどう調べ倒したのか、hot mailのアドレスで
返事来たから笑わしよるわ。
もうね、個人情報がどーのとかそーゆー問題じゃないみたい。
月曜日にも書いてるけど、私の個人情報なんざぁ、
貯金なし、土地なし、配偶者なし、借金なしの
ほんとーにつまんない次元だから、漏れたところで
どってことはないけれど、
そこまですんなよぉぉぉ。

7月16日(月)「個人情報漏洩のキョーフ」
なんか、思いもよらないところからメールをいただき、
それがなんであたしのこと知ってるのさっ!てな所からの
メールだったんで、まるで新手のストーカーのようで、
おしっこちびりかけた厄年の夏です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
なんかね、個人情報なんざぁ、簡単にバレてるってのは
よく耳にしており、だからと言ってアタシの浅い浅い個人情報、
財産もなければ土地もない、
知ったところで何の得にもならんもーんと思っていたけれど、
いざ、思いも知らないカタチで漏洩しているのを知ると、
さすがに気持ち悪いし怖いです。
だからと言って泣き寝入りするつもりもなく…。
しかし、どーしよーかなー…。
何のことか分からないと思いますが、
この場ではあまり詳細を言えないんですよ。トホホ。
しかしなぁ、どうしてくれようかなー…。

7月15日(日)「お断りします」
参議院選挙の候補者が公示されて、そろそろ来るだろうと思っていたら、
今日さっそく来ましたよ。電話の勧誘が…。
と言っても選挙カーも電話の勧誘もひと昔前に比べればグンと減ったと思う。
恐らく、平穏な市民生活を乱される「不愉快なもの」だということに、
ようやく気づいたんじゃないかしら…。
が、さすが、勧誘のプロ…というか人がどんなに気分害していても、
己の一方的な要求を突きつけるのには長けている
政党も健在。人に嫌われる選挙運動大好きの模様。
某政党なんざぁ、先週、父親の元に
「以前びすこ父さんの下で働いていたものですけど、ちょっとお会いして
お話したいことがあったので、来ました」とわざわざ滋賀県から大阪まで
来たババアがいた。あいにく不在だったので「用件は?」と尋ねると、
「用件は…用件は…」とドアホンの向こうで口ごもること数分。
しばらくすると人の気配すら感じられなくなったので、
外に出てポストを覗くと、お約束の『新聞』が入ってましたよ。
で、そのババアのことを父親に告げると「知らない」と言う。
というか、父親が滋賀県で働いていたのは15年以上前の話。
今まで15年間、季節の便りもなければ電話の1本もよこさない人間が
いきなり尋ねて来るのも非常識だし、しかもその用件が選挙だけってのも
かなり失礼な話。
別にどんな宗教を信じようと政党を支持しようとかまわない。
ただ、こんな風にね、ものすごく失礼なことや非常識なことを
平気でやってのける無神経さと、良識のない人には一切関わりたくない。
というか、人としてバカにしてるとしか思えないもんね。
近しい人間にそーゆーことすると嫌われるから
多分しないと思うんだわ。だけど、嫌われようが何思われようが
いいと思っている人になら、こーゆー非常識なことができる訳で。
だったらあんたのやっていることは、これぐらい失礼なことなんだよと
目の前でやり返す…というのが最近のあたい。

今日も別のバカ政党から、やるき満々、絶対当選させてあげますわっ!的な
ざ〜ます口調のばばあから電話があった。
「参議院選挙に立候補した○○ですが、ぜひ応援をお願いのお電話にあがりました」
と言っていた。
いちいち相手するのもキリないし、ケンカするのも大人気ないのだけど、
しょっちゅう電話がかかってくるのもウザイので、
「お断りします」と言って切ってやった。もう二度とかけてくんなよ。
でも、きっとかけてくるんだろうなぁ…。ヤツらバカで他人のこと
考えられない人達だからさぁ…。

7月14日(土)「最新アニメ」
今日は特に予定もなく昼過ぎには大概ヒマになり、
さぁーてどうしようかなー、打ちに行くには財力が…などと思っていると、
甥っ子からtel。「おとーさんのおばーちゃんの家に遊びに行きたい」と
言うがじーさんもばーさんも不在で私しかいないけど、いいのか?と
尋ねるとそれでもOKというので、迎えに行く。
で、「遊戯王」とかいうビデオを持ってきたのだが、
これが結構難しい。闇のゲームとか星取り合いとか。
戦の方法はカードゲームらしく、どのカードがより優っているか…の
説明もとてもコドモ向きとは思えないほど難しい言葉がわんさか出る。
が、甥っ子は理解していた。
な、なんで?わたしにはさーっぱり分からなかったのに。
っていうか、あんな難しいアニメがなぜに人気か理解不明。
で確かタッチで達也の声優をしていた人が、録音監督としてクレジットされてた。
うーむ。声優だけじゃ食っていけないのか…。

てな訳で年ごろのいい娘が(10年前にね)4歳児と2人きりで
遊戯王とウルトラマンコスモスを見て過ごしていた訳で…(大汗)
しかも2人して横に並んでダラダラまったりと寝そべって、
見ていたわけですよ…。
遊戯王の複雑さに途中、20分ほど居眠りこいてしまったものの、
甥っ子は私を起こすことなく、そってしておいてくれたりして…。
で、フッと気づいたのよ、コレってさぁ、彼氏といるときの過ごし方やんか…。
ふっ…。4才の甥っ子とまったり過ごす休日、いいのか、私の女盛りよ(死語)!

7月11日(水)「社長呼出」
昼前、ランチに行こうとしたら、「びすこさん社長が呼んでいるので…」と
呼出しを受けた。ひぇ〜。社長呼出?
おなか空いてるんだってばぁ〜。
なんてこといえないので、仕方なしに社長室へ。
何を言われるのかと思ったら、HPの出来がよろしいと褒めていただいた。
けど、すんごいつまんない注文をつけられたりして。
ロゴを変えて欲しいとか、ロゴの色もどうだとか…。

それを変えたところで、一体どんな効果があると言うのでしょう?

係長曰く、HP製作に関わりたいけど、何もできないため、
文字だの色だのそーゆー目についたことを思いつきで
言うしか参加できないからでしょう…とのこと。納得。
で、ジュエリーに対する暑苦しい話を延々された。
おいおい、私のごはんは?
というか、貴方の熱い思いは貴方の中で処理しましょう。
エンドユーザー、特に若い女の子たちに
ぜひこの思い伝えたい…なんてことを言われてもさぁ。
エンドユーザーはそれをまるっきり求めていないってばぁ。
その上若い娘さんですと?「でさぁ〜」「っつーかぁ〜」なんて言ってる
小娘たちに向けて発信したところで、
「超ださーい」「超うざーい」と言われるのが関の山さ。
たのむから、自分の世界だけで物事決めつけるのはやめてくれ〜。
もっと世間をしかと見てくれ。

7月10日(火)「厄年の影響?」
ワタクシ、齢32という本厄まっただ中なのですが、
これと言った災難まるでなし。強いて言えば去年からずるずると
引きずっているじんましんぐらい。
が、その代わりなのかそれとも私が元々強運なのか、回りで災難続出。
母ちゃんは骨折するし、弟の新車は原チャリに突っ込まれて凹むし。
やだな、私の本厄が影響していたらヤだなと思っていたら…
昨日相方さん交通事故に…。原チャリで信号待ちをしていたとき、
青を確認して左折すると、後ろから原チャリに突っ込まれて
吹っ飛ばされたらしい。幸い、大事には至らなかったけれど…
しかし尾てい骨骨折の恐れアリらしい。レンドゲンでは以上なしだったけど、
本人曰く「ケツが痛くて仕方ない。この痛みは骨折だ」ということで。
「あーあ、やっぱり割れちゃったかー」と言うと、
「折れたの。ケツは元々割れているし」と言われた。
確かに。お尻は元々割れている。これで4つに割れたらどうなるんだろう…。
う●こはどんな状態なんだろう…。それを想像すると悪いがちょっと笑ってしまい、
相方のひんしゅくを買うことに…。

余談だがコドモの頃、弟(当時4才くらい)のお尻を触っていたびすこ母が
「あんたのお尻割れてるなぁ」と言ったら、弟は
「割れてへんわぁ、割れてへんわぁ」と
ロボコン泣き(両手をグルグル回して泣く)をしていた。
よせばいいのにびすこ母
「じゃあう●こどっから出すの?あんたうんこせぇーへんのぉ」と突っ込み、
弟はさらに激しくロボコン泣きをし「お尻、割れてるわぁ、割れてるわぁ」と
暴れていたことがある。まったく、バカ家族だ。今考えても…

本題に戻す。しかし、相方の災難までこれも私の本厄の影響なのぉ。
やめてよぉ。って私もそこまで単純じゃないんで、全部が全部私の厄だとは
100%思っていないけど。多分、個々にウンが悪かったんだろうなぁと
思っているが、こうも続くとやっぱりカンジ悪いよね。

7月8日(日)「みうらじゅん」
海外旅行中の出稼ぎ仲間に頼まれて、WOWOWでやっていた
みうらじゅん&いとうせいこうの「スライドショー」を昨晩ビデオに録り、
昼間、どんなもんかいな…とそれを見る。

お、オモロイ、オモロすぎる…。

簡単に言うなら宝島のvow本がスライドのライブになったカンジ。
つまらない看板とかムカエマ(ムカつく絵馬)とか。
ムカエマは「秀さん生きてくれ!●●生命一同」てのがあって、
きっとこの秀さんに死なれたらえらい高額な保険金を
支払わないとダメなんだろうなぁって切実っぷりがうかがえたりして。
みうらじゅん的限りなくムダでくだらない世界のオンパレードで、
お好きな人にはたまらないってライブでした。
しかし、このみうらじゅん。宝島あたりにマンガなりイラストを
かいていた頃は「漫画家」とか「イラストレーター」って肩書きを
名乗っていたと思うけど、今は何なんだろう…。
全国のくだらない祭りとか看板求めて旅しているみたいで、
その写真も膨大な量になるという。
だぶん、取材費とか写真のフィルム、現像料は
ぜーんぶ経費で計上していると思うんだけど、
もし税務署に踏み込まれたときに、
このあまりにもくだらない資料の数々をどう説明するのだうろ…。
税務署員に「くだらない絵馬を見つけては写真取るのが仕事」なんて
説明したところで、分かってもらえるんだろうか…。
が、このスライドショーが11月17日(土)に
なんと、日本武道館で開催されるそうな。ムムムム。
ちょっと見たいぞ。

7月7日(土)「決定的瞬間…」
本日のJリーグ・マリノス−ジュビロ戦。
ジュビロの優勝がかかっていたものの、延長戦にまでもつれ込んだ。
その前半9分ぐらい、猛烈な尿意をもよおし
「こんな時にトイレ行くとゴール決まったりするんだけどなぁ」と
言い残してトイレに向かったのだが、
出てきたら本当に高原が決勝ゴールを決めていた。ガーン(_ _;)
優勝の瞬間見逃したよぉぉぉ。
なんてジャスト・タイミングなんだろう…。

7月6日(金)「武蔵に会う」
出稼ぎ先が今日・明日と社員旅行のため、3連休となった。わーいわーい。
が、時給制だから休みが入るとそれだけ収入も減るわけで、結構痛い。
こんな時に某社のグルメ取材が入ればいいのにと思っていたら
某社じゃないけど、急に仕事がはいった。わーい。しかもグルメではなくK−1の
「武蔵」への取材。うひゃあ(≧∇≦)。久しぶりの格闘技選手だ。
専門誌でも何でもなく、「リアルファイター改造ブック」
(辰巳書房。8/19発売。買うベシ)なる格闘技トレーニングの
HOW TOものなので、小難しい空手やらK−1の定義とかはノータッチ。
普段のやってるトレーニングを写真に撮ってキャプションつけて、
あとは簡単に格闘技にかける熱い思いをサラリと語ってもらうだけなんで、
急な取材にもかかわらず2つ返事で引き受けた。
取材自体は16時〜だったのだが、あまりにも急で、
カメラマン、ライター(私)の打ち合わせができてなかったため、
1時間早く待ち合わせしたものの、昼過ぎに東京の担当編集者から
「し、新幹線が予想以上に本数少なくて遅れます…。
あと、17時までしか練習しないと言っているので、15時には道場入って、
先に写真だけ撮っておいてください」と電話が入る。なにぃぃぃ。
新幹線が予想以上に本数少ないって、なんじゃそりゃ。
後で聞くところによると、新横浜から乗ったそうな。
新横じゃあ30分に1本だもん。1本乗り過ごしたら遅刻やわな。
う、打ち合わせは?どんな写真とるのさぁぁぁと
不安ながらも15時には正道会館入り。
入ってすぐいきなり本日のメインイベント、武蔵選手が何の前触れもなく
登場したので、超びっくり。
名刺の交換もなく「じゃ着替えてきますよ」と早速取材準備に
入ってくれた。
が、後で知ったことなのだが、武蔵選手は16時だと聞いていたのに…と
事務所の人に言っていたらしい。そりゃそうだ。16時だったもん。
だけど、そのことには何一つ文句どころか「あれ?」なんて言葉もなく、
自ら進んで撮影に協力してくれた。ええ人やぁ〜。
ダメなのは担当者。電話の1本くらい入れとけってぱ。
で、撮影となるのだが、道場はモーレツな暑さで立っているだけでも
汗がイグアスの滝のように怒涛のごとく流れてきた。
しかも、高校の時の剣道場を蘇らせる香ばしい汗のにほひ。
なんというか、ただ汗くさいんじゃなくて、剣道の防具の臭さというか。
まあ、あれと一緒なわけっすよ。ここで小1時間くらい撮影かー、
辛いなぁと思っていたら、クーラー付の別の部屋をセッティングしていただけた。
もぉぉ。どこまでいい人なんだろう。
で、ウォーミングアップから基礎トレ、パンチとかキックとか一通り
やってもらった。
ちょっとプライド高かい人だと、私が格闘技知らない(と思っている)と前提して
バカにするというか「あんたに言っても分からないだろうけど…」的な
態度をされるのだが、そーゆーのまったくなし。
小学生にでも分かるような分かりやすさで、ただ、ただ、感激であった。
拳立て(拳での腕立て伏せ)をやってもらった時に、
手の幅を狭くする方が胸の筋肉を真ん中に集めることができる…と
言っていたので、「じゃあ女性のバストアップにも効果ありますか?」
と尋ねると苦笑しつつも「そうですね…」とつぶやかれた。
うっ…。下ネタは通用しないか?!
小1時間ほど遅れてやってきた編集者も合流し、撮影の後、
簡単なインタビュー。この時もすごく言葉数も多く、質問にも的確に答えてくれて、
やりやすいのなんの。大体、格闘技関係の人って、投げかけた質問に
まともに返してくれないことが多い。すぐに話が脱線しちゃったりして。
脳ミソが筋肉だから仕方ないとは思うこともあるけど、
まあ、格闘技者の取材ってやりやすいか、やりにくいかで
分けるならやりにくい。あ、饒舌なデルフィンは別ね。
あと、これは格闘技者だけでないけど、大概、名前の通った人は、
多かれ少なかれお高く止まっていたりするものだ。
いい人だけど、プライドが鼻につくというか。
勝負の世界にいる人だとそれがなおさらだったりする。
女のお前に男の戦いの何が分かるねんっ…てな態度も
されたことあるし。チャンピオンとか肩書きがあると、なおさらキツイと思う。
だけど、それがまったくなかったのだ。
日本GP2連覇してて、日本人チャンピオンなのに。
きっとWチャンピオン目指しているから、今の自分には
全然満足してなくて、だからうぬぼれたり驕れることもないんだろうけど。
偉そぶることもなく、普通に接していただいた。
でも、それって人間として当たり前のことなんだけどなぁ。
できない人の方が多い。自分も含めて。
それに名前が通っている人は、なおさらできない人の方が多い。
元々空手をやっていたので、「礼に始まり礼に終わる」という心構えが、
日常的に染み着いて、実践できているのだろうと思った。
で、今まであんまり気にしてみたことが無かったから気づかなかったけど、
武蔵選手の顔って金本さんに似ているなぁと思ったりして。
そう思いません?>優子
似てる、似てないは別にしても、あのいい人っぷりにすっかりヤラレまして、
これからはK−1だ、武蔵だと思っていたりする…。嗚呼、単純なあたい…。

7月4日(水)「女装?」
なんとまた女装を見た。
ランチへと向かう際、すれ違った男は超ミニに金髪、粉はたきまくりの
厚化粧ときたもんだ(笑)。
あまりの異質っぷりに「おっ!女装か?」と思ったものの、
もしかしたらおばはんの若作りかもしれない…という疑念が
後からドッパーン、ドッパーンと寄せては引く波のように
絶え間なく私を追いつめていた。
が、男か女か分からないくらいに服装も髪型も化粧も
違和感アリアリだったのさ。

んがっ!

ランチを終えて会社へと戻るときに、さきほどの
女装?おばはんと再度すれ違ったのだが、
ぬわんと!

若くてそこそこ男前の男の子と
恋人繋ぎししてるやんかぁぁっ!

暑さのせいなんかじゃない、暑さのせいなんかじゃない、
彼らを見間違えてない私も、
恋人つなぎしている彼も、
そして謎の性別不祥なあの人も…。
しかし、あれが「恋人」というなら、男性の好みのタイプは
かなり厳しいストライクゾーンだと思う。
イチローだって手は出せまい…。

7月3日(火)「悪趣味センス」
出稼ぎ先のサイトのBBSで面白い書き込みがあった。
関西の不動産会社の社長のファッションが信じられないぐらいに
ド派手で、毎回金ピカで現れるらしい。
「年商70億円稼いでるなら、自分のセンス磨きに金使え」って(笑)。
まったくその通り。
で、うちの出稼ぎ先の社長のセンスがこれまた悪趣味。
私が担当しているサイトは会社から一線引いているんで、
一切社長には口出しさせないように、係長が固いガードをしているのだが、
その代わり会社サイトの中にある専門サイトは口出すこと出すこと。
書体が気に入らない→プラウザによって見え方ちゃうから、あまり意味なし
色が気に入らない→同じくブラウザで異なる
もっと女の子が好む色がいいと言いだし、だから原色ビシバシで行けという。
おいおい、“宝石”の高級イメージとは逆でしょ逆。
で60過ぎたおっさんに女の子の気持ちが分かるのか?ア゛ー!
というか、分かって欲しくもないし、分かられてたまるかっ!
てなことで、おっさんの言うように配色したら、
キャバクラもしくは18禁サイトのようになりつつある。
知らんぞぉ、わしは。知らんぞぉ。
金持ってる人ほど悪趣味なのはなんででしょうなぁ…

7月2日(月)「彼氏は優しいの?」
昨日の日記、トップから飛べなかったみたいですね。
ごめんなさい、リンク間違ってました。
本日のランチはキムタク似の兄ちゃんがいる馴染みのカレー屋へ。
最近はサービスでいつもラッシーをつけてくれる。ありがたや。
でこのキムタク兄ちゃんはサッカー好きなので、
ワールドカップのチケットの話を振ってみた。
が、やっぱり当たってなかったとのこと。
「私当たったんですよねぇ」と言うと予想通り「え゛ぇ゛ー」と大興奮。
「ぼく、サッカーがメッチャ好きで、生活の中の99.5%がサッカーで、
残りの0.5%がカレーなんですよぉー。ええなぁ、ええなぁ」と言っていた。
で、私が誰と行くか…の話になり、
「彼氏ですか。その彼氏とは仲いいんです?」
「うん。めっちゃラブラブ」
「彼氏優しい?」
「うん。めっちゃ優しい」といずれも間髪いれず即答すると、
「僕もかなり優しいんで、ワールドカップまで
次の彼氏候補ということにしてください
」と
あまりにも目的がハッキリした口説き方をされた(笑)
けど、よく考えるとかなり失礼な話だ(笑)。
これがとんでもなくブサイクな男だったら、
ブーイングの嵐だろうが、いかんせん男前だもんで
笑い話で済んでいたりした。男前って得だなぁ。
ちゅーことで、相方さんはめちゃくちゃ優しい人物として、
カレー屋界隈の人々に認識されましたんで、
車の件、引き続きそっとしておいてください…。

7月1日(日)「やっぱり当たった…」
昼前に起きて、その後一日網戸貼り。
家中の網戸を貼り替えていたのだか、ラスト1枚のところ、
網が足らなくなったので、閉店間際のホームセンターへ車を
飛ばす。ここまでは良かった…。
帰ってきて車庫入れのときに車のサイトをぶつけてへこませ、
動揺しまくったのと、後続車、対向車がたくさん来ていたので、
あわてたために、前のライトまでぶつけて割った。
あーあ。大事に乗っていたのに。
ショックだぁ。
やたらと「当たり」まくっていたので、いつかこんな当たり方を
絶対するだろうと思っていたけど、
あーあー…。もう私の気分までへこみまくり。
相方に知られれば小言言われるのは分かっているけど、
どうせバレるなら早く入った方が気もラクになるんだけど、
あまりにもへこんでいるので、どうか今日はそっとしておいてください(懇願)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送