バックナンバー

TOP

 


1月31日(水)「エセOL」
今日と明日は某大手製薬会社へ出稼ぎ。
臨床試験の結果を扱う部署で、出てきたデータの
数字が間違っていないかを一日中読み合わせて確認する作業でした。
数字をずーっと読んでいると、眠たくて仕方ない。
以前も大学案内の本を作っている会社で目次ページを
読み合わせていたときに、眠くて眠くて仕方なくて、
ちゃんと相手の言葉も聞こえ手元の原稿もしっかりチェック
しているのに、ほんの数秒ほんとに数秒寝てしまったことがある。
で、あろうことか、たかがその数秒の間で夢を見たのか、
それとも数字を読んでいたことから発想したのか、いきなり
「体脂肪」とつぶやいて、読み合わせしていた相手を
ビビらせてしまったのでした(^◇^;)。
そんなこともあったので、今日は眠気が襲ってきたら、
立ち上がって伸びしたり、トイレ行ったりしていたけれど、
やっぱり数字は眠くなるよん。
で定時上がりの仕事だと聞いていたのに、派遣先の担当者が
見当間違ったのかちーっとも終わらない。
おまけに担当者は昼から休みだとかいう。
仕事を残して明日に回してもいいのか、それとも今日中に終わらせなければ
いけないのか、それも分からないのだけれど、今日中に終わる料ではなかった。
で、担当者の上司Hさんは明日かあさってにまた来てくれたらいいから、
のいいところで終わってくださいと言っているのに、
なぜか同じ派遣の一人が今日中に終わらせないと担当者に迷惑かかるだの、
なんだのとなかなか終わらせようとしないのでイライラした。
当の本人は後は上司のHさんに指示を仰ぐように言っていたし、
なにより、仕事量と派遣人数の見当を間違えたんだし。
なんでそこまで私らが責任感じなあかんの?
どこにでもいるのよねぇ、張り切って回りに迷惑かける人。
結局、なんやかんや言って「終わって下さい」と言われてから
30分は仕事して、明日くる段取りをつけていた。
私は明日、他の部署に回されるからやれやれだけど。
本日のBGM:本能/椎名林檎
椎名林檎のご懐妊ニュースがなんと読売新聞の朝刊に載っていた。
スポーツ紙でもない一般紙だし、国民的な知名度があるとも思えないのに。。

1月30日(火)「一晩でひゃくまんえん」
以前バイトしていた税理士事務所で一日電話番。
確定申告時期で忙しいこともあって、雑用要員として
呼ばれたのだけど、日曜日に先生のお母さまが亡くなられ、
本日告別式だったので、単なる電話番だけになってしまった。
9時から17時まで私がしていたことは、テレビ見て
ソファーで寝て、ご飯食べてまたテレビ…(殴)
だって電話もじぇんじぇんないし。こんなんでお金もらっていいのかしら?
で、帰ってきてテレビを見ていたら、ホストに一晩で
100万貢いでる女の子がいっぱい出ていた。
ひとばんにひゃくまんだと。うひょ〜。
私がパチンコでの負けなんて、彼女たちには“つまようじ代”
ぐらいなもんだろう…。
でもって、4人の女の子を「彼女」とか言ってるバカ男がいた。
みんなに、本気で惚れているのは、お前だけとだと思いこませていた
ろくでなしで、その巧妙なしゃべりには開いた口が塞がらない。
信じろとは言うけれど、自分から一言も「お前が好き」とか、
「本気なのはお前」とか一言も言わない。
指導権は100%男で、イヤなら俺から離れれば?お
ってなゴーマンな態度。で言うのは「俺を信じろ」とだけ。
はぁ?なんじゃそりゃ。要はすべて女の子に決めさせている訳よ。
典型的なろくでなし男ですな。女に決めさせて自分のことは
何も語らない…の。ずるぅ〜。
そりゃ、そーゆー商売だから、それも仕事のうちなんだろうけど、
人の心もて遊んで金巻き上げてると、そのうち痛い目見るぞ。
っちゅーか、地獄に堕ちろ。
本日のBGM:WITH YOU/SING LIKE TALKING
電話番している事務所で惰眠をむさぼていたら、心地よく流れてきました。
やっぱりこーゆー心でいたいよね。

1月29日(月)「6みたい」
あのぉ、ちょっぴりビロウな話なんで、食事中の人いましたら、
食後にお読み下さいませ。
昨日、父親参観で登園していた4才の甥っ子Tが朝から奇襲。
ドラえもんのえいがビデオとか、ウルトラマの本を
見せてもらったりと終始甥っ子ペースで一日は進む。
食べたいとき食べたいおやつを好きなように食べるという、
いつもの生活では考えられない極楽ぶりに甥っ子は超ゴキゲン。
が、しかし。そんな堕落した生活態度には当然、罰が下り、
いきなり「お腹がいたーい」とトイレに直行。
以前なら脱糞する時もそばにいないと泣いたくせに、
パンツ脱がせて便座に座らせると「あっちに行ってて」と
追い出された。いっちょまえなこと言ってやんの。
さすがにウンコ姿は恥ずかしいらしい。
と思っていたら、「おねーちゃん、来て〜」と個室からの叫び声。
「みて〜」とブツを見せてくれた。
「おお〜いっぱい出たね〜」ととりあえず褒める。
なんでも、最近、ウンコは一人でするものの、出たモノは
見せるらしい。で、「今日のウンコは6みたいやろ」
「今日は1のウンコやで」とか言うらしい(笑)。
ちなみに、今日は11でした。
「で、拭いた?」
「ううん。拭いてぇ」
えぇ〜、そーなのかぁ、私が拭くのかぁ?と思いつつも
とりあえず拭いてやると、「こしょばい」と言って身体をぐねらせ
結局、ちゃんと拭かせてもらえなかった。
今頃やつのパンツには…
本日のBGM:お休み

1月28日(日)「愛ある料理」
仲良し夫婦のHさんが付き合ってからも含めて
15年目にして初めてケンカをしたそうな。
理由はダンナさんに「お前の料理は愛がない」と言われたことだとか。
それも、親戚が集まっているときに言われたので、
Hさんも怒りまくったという次第。
Hさんは職業婦人。5時まで仕事して子供保育園迎えに行ってたりしたら、
手の込んだ料理なんて作ってられない。
で、ダンナさんは仕事はしろしろと言っているそうな。
だからなおさら「今更なんで、しかも人前で」と怒りも爆発。
「けど、母親が“愛のない料理”を作る人やったから、
これはもう育ちやと思うねん」とHさんは力無く言っていた。
グサッ!グサッ!グサッ!
うちの母親も愛のない料理作らせればかなりのもん。
確かにパート勤めだし仕方ないといえば仕方ないけど、彼女の場合、
その根性の入り方がハンパじゃない。
だってさぁ、かやくご飯の日にはおかず要らないと思っている。
ので、かやくご飯の日はごはんだけ。あっても漬け物ぐらい。
味噌汁すらないから仕方ないので自分で作る。
カレーの日もカレーだけ。他の家庭ではサラダが付いたりすることを
Hさんの夫婦喧嘩話のときに初めて知った(^◇^;)
Hさんもカレーの日はカレーだけだそうな(笑)。
Hさんも決して愛情をこめてない訳じゃない。
ただ、愛ある家庭の料理を結婚してからも接する機会がなかっただけで。
「食えりゃなんでもいいやんか」という家庭に育った女の悲哀だわさ。
生い立ちは変えられないから、仕方ないよね…。
本日のBGM:ターナの機関車/山下達郎
日曜日の昼間は達郎のFMに限る。ぼーっと達郎のF聞いているときが、
すんごい幸せだったりする訳で。

1月27日(土)「シケシケ」
昨日はいつもの店に新台が入ったので、
これまでの負けが取り返せるチャンス!
とばかりに、鼻息荒くCR千両歌舞伎とかいうやつに挑んだ。
3回の大当たりに720回転のハマリ台だったのだが、
新台だし720も回ってるからこりゃすぐ当たるだろうと思ったのに…。
1100回転まで回したのに、ちーっとも当たらんかった。くぅぅぅぅ。
激アツのスーパーリーチ2回も外しさ。
勝ちを取り戻すところが、致命的な大火傷。
もう燃えるところがないっちゅーぐらいな火傷。ぐぇ〜。
その後、仕事仲間と飲み。
が、あんまりにも貧乏だったので、安めの居酒屋を求めてさまようと、
「ドリンク半額」の幟を発見。店名を確認すると、
おいしくない居酒屋全日本選手権では常にベスト3にランキングされる
「Yの滝」だったりした。が、背に腹は変えられないので、
ふかーく深呼吸してぐっと息を止めて思い切って入店。
梅酒サワーを頼んだならば…すんごーいすんごーい薄いの(泣)。
梅酒の味なんてちーっともしない。くぅぅぅぅ。
小海老の唐揚げも大きなサラに小さい小さい海老が8匹ほど。くぅ〜。
これも勝ち負けでいうところの負けだろう。
こーゆー大火傷した日は黙ってることが多いのだが、
あんまりな負けっぷりだったので、悔しくて悔しくてたまらんかっので、
相方に暴露すると、相方も「実は…」とのっぴきならない大火傷を
したと語った。どうりで、元気がない訳だ…。
本日のBGM:時を越えて/ミーシャ&DCT
出だしのフレーズ♪気がつくといつもあなたのことばかり考えてた♪って、
ドリカムの「久しぶりのI Miss You」とかいう曲の出だしと
まったく一緒じゃないの?ミーシャの作詞らしいけど、ドリカムも歌う訳で、
そんないいのか?自分たちの曲のパクっても…とか思った訳で…。

1月25日(木)「うなご」
昨日は10日ほど遅れの誕生日祝いということで、
友人達に焼き肉をごちそうになった。うまうま。
サンゲタンを置いている焼き肉屋で、これまたウマウマ。
久々の肉づくめですっかり満足ざんす。
なぜか「あなごとうなぎ、どっちが好き?」てな話になり、
うちの田舎では川でうなぎが取れたので、「うなぎって海に住んでるの?」と
聞きたかったのに、なぜか「うなご」と口走り、爆笑される。
なので、うなぎが海に住んでいるかどうかも結局聞けなかった。
私の誕生日ってのは、結構どうでも良くて、
皆で集まったのはHくんの友達以上、恋人未満その後の話を
聞きたかっただけだったりする(笑)。
4時間の滞在中の半分以上はその話でもちきり。
友達以上、恋人未満の女の子を口説くには…!を皆が個々に違うことを
力説したために、そのうちHくんも訳分からなくなったみたいで、
帰宅後に届いたメールには「恋愛って深いですね」と書いてきていた(笑)。
思い通りにならないから、みんなどうしたらいいもんだか…って思うんだわさね。
それが恋愛なんだろうなぁ…。
本日のBGM:私ブスなの/種ともこ
すごいタイトルの曲なんだけど、恋愛関係がうまくいかないと、ついそーゆーこと
思っちゃうよね。女心だなぁ。

1月23日(火)「大改造」
はぁ。疲れた〜。
トップページの改造に酷使の日々です。
動く画像つくるのにあんな大変とは思わなかった。
ありがとうですわ<管理人さん、sakoちゃん、スズキさん
壁紙探し出すのも一苦労だしさ。
色んな人に聞きまくってようやくっすよ。
今はトップページだけですが、そのうち日記も変えるかもかも。
って壁紙だけになりそうなんだけどさぁ。
皮膚科に行ったら花粉が今年は2/1に潮岬に上陸するらしい。
えらい正確な計算だけど、どうして割り出したのでしょうか?
本日のBGM:疲れたのでお休み♪

1月22日(月)「サイクリング、サイクリング、ヤホーヤホー」
山の手にあるお墓へチャリで向かう。
普段は車でしか行かないところなんだけど、弟が家を出てから
私が普段乗りできる車がない。
バスだと往復840円もかかるし、2本乗り継がないとダメだし、
駅から墓地に向かうバスは1時間に2本ぐらいなんでこれまた不便。
ということでヒマにまかせて一気にチャリで行くことにしたんだが…。
これがとんでもない山越えになってしまった(大汗)。
恐らく地元に住んでいる人に話すと「えぇー!」と3メートルぐらいのけぞった後に、
大爆笑するに違いない距離とその過酷なルート。
限りなく続く坂道を漕ぎ続けている最中には、昨日見た「プロ野球ニュース」での
高地トレーニングを思い出していたりした。
でも、気づいたのだよ。この坂道を登らなくても、平地からいけるルートを(号泣)。
しかもそれを発見したのが坂を2/3程度登ってから(さらに泣き)
くそ寒いのに墓地に着いた頃には大汗で、自分で自分がどうかしていると思ったりしたわ。
で、同じ市内でも通常気温が2、3度低い所なんで、大汗かいたけど寒いのなんの。
春とか秋とか気候のいい時期ならいいサイクリングになったことだろうけれど、
極寒の山越えはもはや立派な筋トレざんす。
おかけで太モモパンパンの筋肉痛。きっとあの道を毎日登り続けていると、
私の太股、仲野浩一になっちゃうよねん。だぁー
本日のBGM:若者たち
♪君のゆく道は果てしなく遠い〜なのになぜ〜派を食いしばりぃ〜♪
チャリ漕ぎ中、ずっとこの曲が頭の中を巡っていた。
そういえば遠足とかで山とか散々歩かされると、この曲歌っていたよなぁ〜

1月21日(日)「同姓同名の運命」
こないだ、テレビで同姓同名の人間は同じ様な運命を辿るのか?!という
検証をしていた。確かに生い立ちで似たような境遇があったり、
朝起きてから身支度までの行動パターンが詳細まで同じだったりと、
それなりに面白かった。
で、ヤフーで私の名前を検索すると、なんと128件もヒットした。
全部見ているとキリがなかったんで上位をいくつか見てみると、
風水師、イラストレーター、岐阜県土岐市の主婦、そして地方PR誌の編集者。
特にこの編集者の人は印刷会社の入力オペレーターがこの業界に入るきっかけだと
PRで記されていたんだけど、それってば私とまったく同じ。
年齢は分からなかったけど、ちょっとおのろいた。
そういえば、台湾で名前みてもらったときに文章に縁があるようなこと言われたなぁ。
風水師の同姓同名さんにもちょっと惹かれた。
何を隠そう、私、姓名判断を趣味なんざんす。。
見たこともない相手との相性診断とか結構当たると仕事仲間に評判。
姓名判断をちょこっとかじっているから、余計に同姓同名の運命に
興味が沸いたりするんだな、コレが。
本日のBGM:お休み〜

1月19日(金)「家でも建てるんかい」
父親の元に一通のお知らせが来た。高校時代の先生が勲4等を受賞したそうで、
その先生の功績を称える意味で卒業生が記念品を贈ることになったそうだ。
で、一口3000円〜で協力して欲しいという趣意書と振込用紙が同封されていた。
「一口3000円って家でも建てるんか!高いわ」と父親は怒っていた。
だって、父親の同級生だけで400人いるそうな。
で父親が高校を卒業したのが昭和18年。昭和50年には後進の指導に回ったというから、
父親が卒業してから現場を引退するまでの間をざっと見ても30年はあるでしょうな。
で400人×30年としたら、ざっと見ても1万2000人の教え子がいて、
その人たち全員が一口ずつ寄付したら、な、なんと3600万円になる。
そりゃ、家も建つわ。
もちろん、全員が寄付なんてしないだろうし、亡くなってる人も多いだろうけど、
父親ぐらいの世代だと会社の偉いさんも多いだろうから、
一口以上する見栄っぱりも多いはず。
3600万円とまではいかなくても、1000万くらい集まりそうよね。
それに!勲4等とか言うけどさぁ、あれって戦争行った人、もしくは
国家公務員で定年迎えた人は、自動的にもらえたりするもんなんだよね、確か。
うちのじいさんも国営時代のNTT(電電公社)を勤め上げたから、
勲何等かもらっていた。亡くなった後にだけど。それもまたアホらしい。
功績が認められなくても、お国のために働いた人にはもらえるもんに、
踊らされているなんてアホよのぉ。つーか、そんな制度、とっとと無くしちまえ!
本日のBGM:月ぬ美しゃ/パーシャクラブ
沖縄の友人から昼間電話がかかってきた。
「今日はさぁ、天気良くててさぁ、半袖で短パンだぁ〜。今さぁ、クジラ見に行って
来たんだけど、今日はいなかったさぁ」とゴキゲンであった。
クジラも見たいし半袖短パンもうらやましいーぞー

1月18日(木)「ぱちぷろ」
テレビチャンピオンでパチプロ選手権してましたなぁ。
しばらくパチとかスロから離れようと思っているときに、こんな魅力的な
番組するなよぉぉぉとこたつ布団の端っこを噛みながら全部見ちまいました(殴)。
けど、明日打ちに行こって気も怒らないので、それだけ成長した私。
偉いぞわし、立派だわし。
長身・さわやかな「泉」さんを応援していたが決勝で惜しくも敗退。
大体、パチプロってどうもムサイイメージがあったけど、
この人は既存のムサムサイメージを払拭したさわやかさんで、
私の「いい男センサー」がブルブルと震えておった。
他にももう一人、ムサファッションではなく、スーツ姿にデータ解析命の超理系男がいたが、
この人の場合なんだか理屈っぽそうでいやーん。
ちーっとも爽やかじゃないし、パチンコも好きそうじゃないし。
全国のパチンコ店のデータを集めて解析し、会員に(きっと高い金取ってるんだろうなぁ)
翌日出る台の情報を提供する仕事をしているらしい。
けど、結局最後はデータじゃなくて釘を読んだ人が勝っていた(笑)。
パチンコの雑誌に全面広告まで出しているのにねぇ〜。
イメージガタ落ちなんじゃないのかぁ〜。
本日のBGM:花/おおたか静流
久々に出かけたついでに切り花を数種買ってきた。やっぱり部屋に花があると、香り・色が作用して、
部屋全体に流れる「気」自体が変わる気がする。
オリジナルは喜納昌吉の曲だけど、やっぱりおおたか静流バージョンが一番でしょ。
♪泣きなさーい〜、笑いなさ〜い♪

1月17日(水)「クズな日々」
カゼはすっかりいいんだけど、鼻と胸がまだちょっと辛い。
胸が辛いと書けば「恋わずらい」みたいで、艶っぽいけど、
実際のところはタンが切れなくて、ジジイみたいなセキが出る状態。
セキも動いたり喋ったりしなかったらへっちゃらプーなんで、今日も一日
おとなしーく家で猫と戯れておりました。
仕事はあるっちゃーあるけど、ないっちゃーない。
ま、休めるのも今のうち、年末年始は肉体労働していたしと、
開き直っているものの、さすがに
4日も家から1歩も出ていないのは、
人間的にどうなんだ?という不安が沸いてきた。
明日はとりあえず自転車で15分ほどのとこにできた100円ショップに
行ってみようと思う(殴)。
本日のBGM:クズにかける曲はなし。

1月16日(火)「目押し男」
金曜日の新年会前に地元で「どんちゃん2」で一勝負したときのこと。
私の隣に座った男(20代)は、3つ隣だろうが4つ隣だろうが、
同じ「どんちゃん2」を打っている人に大当たりを知らせるランプがつくやいなや、
だ〜れも頼みもしないのにだまって目押しして歩いていた。
あ、分からない人にここで説明。この場合の目押しとは大当たり確定となった時に、
スロットの目を7などに揃える行為のことざんす。
最近の機種は初心者に親切なんで、大当たり確定になったらランプが付いたりして
教えてくれるようになっているのです。
で、その男が私の隣だったんで、大当たりランプがついたらヤだなぁと思っていたら、
ランプ点灯前、かなり分かりづらいリーチ目(大当たり確定の目)を
自ら一発で見抜いて、すぐさまどんちゃんを揃えると、
となりで「おぉぉ〜」と感激していた。
あたりまえやっちゅーねん。たとえ一発で目押しできなくても、
おめぇ〜には押されたくないっちゅーねん。
時々いるのよね〜。頼みもしないのに押してくれようとする人。
特に女というだけで、完全に初心者だと思われなめられているカンジ〜。
ちっ、目押しできるまでにいくら投資したと思ってるねんっ!
でも、この兄ちゃん、目押しに自信持つのはいいけど、
隣で3回もパンクさせていた。大アホ。
1回の大当たりで出たコインの数が120枚。それってREGやん(笑)。
他人の心配する前に、自分の心配しろっ!と思っていた私も、
380枚出たコインがすべてのまれていたりした。ぐぅ。
本日のBGM:ラスト・シーン/HOUND DOG
フジ丁Vの「女子アナ」に大友康平がとってもいい加減な人間のキャラとして登場している。
が、カッコつけている役柄より全然似合っててかえってカッコよかったりするけれど、
バラード歌う時の大友康平のセクシーさに叶う人はいないだろうと、私は密かに思っている。

1月15日(月)「最後に愛は勝つ」
昨日はひきはじめの症状がまったくないまま、一気にピークに達するかぜをひき、
39度の熱出してマジでうなってました。
風邪クスリなんてちーっとも効かなくて、夜中にあんまり体中痛かったんで、
バファリン飲んだらすっかり熱も下がって一気に終幕です。
さすがバファリン。総合カゼ薬なんてアテにならないわ。
さて、山場を迎えていたあいのりですが、2人の女に思われていたゴウちゃん、
ユウコとエリのどちらを取るのかと期待に胸膨らませておりました。
ユウコは相手がどう思っていようがおかまいなしに、
自分の想いをバシバシぶつけて、
エリは逆に失恋したての相手の気持ちを大事に考えて、優しく見守りながらも
想い続けており、
自分勝手な想いが「恋」なら相手のことを考えての想いは「愛」だなぁなんて
思っておりました。
コンパとかの短期決戦なら待つ女の「愛」より責める女の「恋」が勝つだろうけど、
あんな長い間、しかも四六時中一緒にいるんだったら、
「愛」が勝たなきゃ救われないなぁと思っていたりした。
もちろん、恋は愛に発展するし、恋が勝つ場合(それって浮気とかになるんだろうなぁ)
だってあるんだろうけれど。
しかし、ゴウくんは私の希望通りエリを選んでめでたく帰国。
なんか世間の恋愛に悩む女性たちにちょっぴり光明をもたらしたのではないだろうか…。
本日のBGM:虹色the night club/サザンオールスターズ
厄年の女は虹色の財布を持つと厄払いになるらしい。が、そんな恰好悪い財布持てるかい。
で、虹色グッズを身につけると良いということで、ピーズを引っぱり出し、
虹色グッズを作ろうかと思ったものの、虹が本当は何色でどんな順番で構成されているかが、
よく分からなかったりする。

1月13日(土)「第一印象」
昨日は編プロさんの新年会でして、飲んで飲んで
ヘロヘロになってけぇーってきました。げふぅ。
女ライター中心の集いとなり、話題は「カメラマンに口説かれたことあるか?」に。
40代の主婦ライターOさん、春からユニバーサルスタジオで女優として働く丁さん、
元・松山放送の記者丁さん、そして私の3人は「そんな経験ないわ」と即答。
しかし!唯一の20代Iさんは即答せずに「えーっとえーっと」と
思い出していたので、皆の注目はIさんに集中。
「どうしたら口説かれるのか?」とその極意を聞いていたのだが、
「え〜、そんなぁ、え〜」とまったく参考にならない答え。
が、このおっとりのらりくらりが良いみたいと判明。
なんせ即答した4人ってば何でもテキパキハキハキ答えるから、
男の人もおっかいなでしょうなぁ。
私なんて何でもハッキリ言っちゃうから、見るからに優しそうなんて
第一印象はまず他人に与えることないし、逆に
恐いとかしっかりしていると思われるワケで。
仕事上での付き合いならなおさらそうだよなぁ…。
“見るからに優しそうな人”の第一印象は、永遠の憧れだわ〜。
あと、「びすこさんって白魚のように肌白いですね」というのも、
死ぬまでに一度言われてみたい。
「どこで焼いたんですか?(どこも行ってないっちゅーに。)」
「健康的ですよね(神経性胃炎やっちゅーねん)」
とかって第一印象100ペソで買う人、いませんか?
本日のBGM:だりぃのでお休み

1月12日(金)「本厄」
とうとう本厄の誕生日を迎えました。おめでとう、私。ありがとう、私。
親はすっかり忘れ、ケーキひとつも用意してくれていませんでした。
嫁の誕生日はちゃんとプレゼント用意しているのにね。
本日のBGM:HAPPY BIRTHDAY/DREAMS COME TRUE
おしゃれ関係の質問コーナーで、その日誕生日のファンの人に、
目の前でアカペラで歌っていた。ファンの人感涙。
そりゃそうだわさねぇ、たたでさえカッコいい曲なのに、自分のために
歌われたら泣けるよなぁ。私も厄払いに是非歌って欲しい。

1月11日(木)「大阪タクシー物語」
昨日の続き。試合直後、関東在住の古い友人・筋肉星人Oくんから
「今大阪に帰ってきてて、ナンバで飲んでるねんけど出てこーへん?」と電話が入る。
ナンバだと終電の関係で30分ほどしか滞在できないので、合流後
Oくんの友達で同じく筋肉星人のAくん、悪友の4人で連れ立ち
タクシーで梅田まで移動。「お初天神の入り口まで」と運転手に告げたのに、
お初天神を通り過ぎ、なぜか兎我野町のラブホ街に突入し、お初天神とは逆の
方向に右折しようとしたので、「はぁ?どこ行くんですか?お初天神ですよ」と
少々怒って講義。が、運転手悪びれる様子もなく
「ここを曲がったつきあたりがそうですよ!」と自信満々で言いやがる。
はぁ?お初天神とっくに通り過ぎてるぞ。
このオヤジに任せておけば香港・マカオ一生の旅も夢ではなさそうだったので、
「ここで降ろして!」と告げると、なんと!
ラブホテル「バッキンガム」の入り口で降ろされるという報復に遭う。
くそぉ、こっちには日本代表バリの筋肉男児が2人もいるのに、
そんな横柄な態度を取るなんてっ!ちょっとはビビレよっ!
ちゅーか、筋肉星人、こんなときに活躍しなくてどうするよぉぉ。
今日になって気づいたが、運転手は南森町の“天満宮”と勘違いしていた模様。
大阪の歓楽街「お初天神」と「天満宮」が分からへんのなら、タクシーの運転手やめろー!
本日のBGM:十日戎のおはやし
関西では9日から本日11までの3日間、商売繁盛の神様「えべっさん」の
お祭り「戎祭り」があちこちの戎神社で行われている。
で、ワタクシも残り福の本日、地元の神社に昨年買った「福熊手」を返して、
また新しいのを買いに行った。ら、本来1800円の熊手を残り福ということで
1500円に負けてくれた。ようやく運が向いてきた(感涙)

1月10日(水)「立ちションしていたのは…」
全日本プロレスの大阪大会を見に府立体育館の第2へ。
客席は第1に比べればうんと少ないけど、観客は満員。
けど、第1みたいな超満員の熱気はないし、ナニより暖房効いてないから
寒いのなんの。くそぉ〜暖房費ケチるなよ、元子!
案の定、あまりの寒さに途中で腹壊して何度もトイレ往復したです。くぅ〜。
で、セミファイナルの途中にグルルルルーとお腹が下ってきたので、
トイレへ直行。男子トイレは丸見えになっている作りで、
しかも試合中だったために人もまばら。なので中で用を足している人も丸見え。
さすがに背中越しだから、お宝までは見えないけれど。
で、通り過ぎるときに、見えたのです。
坊主頭で「UWF」の文字入りレガースをつけたレスラーが立ちションする姿を…。
誰だろう…と思っていたら、メインの試合にUWFのテーマと一緒出てきましたよ、
真黄色のパンツを履いたスキンヘッドのカッキーを…。
「うわぁ、カッキーの立ちション(後ろ姿)を見たぁ♪」とはしゃぐと、
「そんなんが嬉しいか?」と悪友に呆れられる。(^◇^;)。
本日のBGM:UWFメインテーマ
全日本の会場でいきなりUのテーマがかかったので、びっくりした。
しかもカッキーだけでなく長井満也までもが使っていた。

1月9日(火)「ツキはさらに落ちていた」
なんだかねぇ、昨晩もキクタさんに怒鳴られる夢見ちゃったよ。
マジ嫌なんだってば!ってゆーか、トラウマになっちゃったみたいだね。
やっぱりコレはマジで投書にて報復するしかないのかしら?
今日は旅行中に録画していた猪木ボンバイエのビデオを見ようと思ったら、
映像はしかと取れているのに、音声がまったく聞こえない。ガーン。
どうしてこうツイてないのかなあ、私の正月ってば。
年末年始は機嫌良く稼働していたので、デッキじゃなく
テープが悪かったんじゃないか?と思い余った部分で録画を試みると、
しっかり音声も撮れていた。どういうことやねんっ!
はぁ、やることなす事裏目裏目だわ。
あ、もしかして厄年の影響?
本日のBGM:ボーイフレンド/aiko
国分太一と熱愛だって?で、品のないスポーツ新聞か何かには、
国分太一の「ティッシュ爆弾」なるエピソードが紹介されていた。
一人エッチした後のティッシュをaikoが見つけて、「なんで私がいるのに」と怒ったとかなんとか。
それがきっかけでムフフとなったとかならないとか。
ちゅーか、ウソであれホントであれ、仮にもジャニーズのタレントなのに、
「ティッシュ爆弾」だなんて、太一が可愛そうすぎる。

1月4日(木)〜8日(月)「お正月パケーション日記」
やたらとギャンブル三昧でした。
今回は熱海に幽閉されるから、お金使うことないだろう…と思っていたけれど、
ところがどっこい、年末年始にキクタさんに耐え稼いで得たお金も一瞬です。トホホ。

キクタさんといえば、4日に東京へ向かう新幹線の中で見た夢ってば、
キクタさんにガミガミ怒鳴られながら品出しする夢。
もうバイト終わったんだから、開放されたいのに、夢にまで出てくるなってば。

年始の番組でユーミンが「男性のコレだけは許せないベスト5」をあげており、
暴力、ギャンブル、浮気、ウソとあと1コ何かあったんだけど、
ユーミン的には「暴力が1位だけどギャンブルも1位に値するぐらい許せない」と言っていた。
相方の男前な姿ベスト5を挙げるとしたら、
「スロット中、ハタ目には入ってるかどうか分からない出目なのに、
 涼しい顔して7を揃える姿」が上位にランキングされる私は、
ユーミン的にはロクデナシでクズな女んだろうなーと思っていたりする。
いいんだ、それでも…と思っていたのが3日の夜、
そうさ、クズだよ、あたしゃと開き直ったのが5日の夜、
社会復帰という言葉が今やまぶしくて見えないと実感したのが8日だったりする。
……はぁ…。また骨身削って働こうっと。

4日でドームでお会いしたみなさん、いろいろ楽しかったです。ありがとう。
プロレス観戦で印象に残ったのは、ダメージ皆無なボディースラムで
フォールする健介の●無しパワーファイタぶりと、
川田の歯ヌケ「イー!」はやっぱり正面から見ないと可愛くないってことと、
坊主にまでして復帰した武藤なのに、大谷の新パンツのインパクトが強くて
印象薄かったってことかしら?
ドーム全体の感想?「あんなもん」でしょう…。
橋本−長州戦で藤波社長が試合中止の強行手段に出て、
「俺達は殺し合いをしてるんじゃない」と叫んでいたが、
じゃあ厳流島での猪木−マサ斉藤戦はどうなんだ?とか、
シンの腕折ったのはアリなのか?という疑問が頭をよぎった。
まあね「藤波さんだから、しゃーないなぁ」ってな所で納得はするんだけれど…。

健介といえば、闘魂2でも健介は“使えないキャラ”でした。
7日に横浜駅西口の「リサ」で一勝負。
相方と2人並んで勝負すると1500円で相方にリーチ。
健介で当たり確変抽選でノーマル当たりの金本さんで1回交換。
私も1500円で全回転の鉄板リーチが来てラッキー7の猪木で確変ゲットしかも無制限!
「アゴの人とかバカにしてごめんよ、もう二度と言いません」と
言いながら確変を消化していると、その後、藤波、蝶野と確変連チャン。
最後に健介で揃い金本さんで大当たり。
ちっ、ノーマルだけど金本さんで揃ったのは初めてなんで、許す。
しかし、健介ってばパチンコでもイマイチなのねん。
相方、私と2人揃って健介で当たったのに確変引けないんだもの。けっ!

年末はあんなにじんましんで悩まされたのに、この5日間、これっぽっちも
じんましんが出なかった。カキフライとかお寿司まで食べたのに、
出なかった。やっぱりストレスが相当影響している模様。

じんましんといえば、相方宅で白子入りのお味噌汁をいただいた。
私がじんましん体質なのを知っている相方母が
「白子入りなんだけどどうする?」と聞いてくださった。
一瞬、「白子が白魚が何かに思えたので、“小魚ですか?”などとトンチンカンな
ことを言っていたのだが、すぐに「白子」だと分かり
「白子は大好きなんでじんましんが出てもいいから頂きます」と告げた。
が、相方母は白子が何であるかを「魚のスジコとか腸だったっけ?」
と一生懸命説明してくれていた。
その時点で「白子って精巣よねぇ」と分かっていたものの、
場所が場所、しかも『大好き』と言ってしまった手前、
本当のことを言えずに母上の説明を黙って聞いていたのだが、
父上が見当違いな母上の説明を黙ってられなかったのか、
「精子だよ、精子、白子は精子だよ!」と力説。
『白子大好き』と発言したことがさらに恥ずかしく思い、
白子入り味噌汁を目の前にうつむくしかなかった…。

伝説の格闘技ビデオ『鬼の鍛錬』を相方がようやく見せてくれた。
「俺が風呂に入っている間に、コレを見てちゃんと感想を言いなさい」
と言ってビデオをセットし、相方は風呂へ。
私は電気カーペットの上で寝そべって見ていたものの、あんまりにもポカポカと
気持ち良かったために、寝てしまった。
これに相方が激怒。「もう二度と見せない」と再び封印される。うがぁ。
見てぇよぉ〜。見せてくれよぉぉぉ。
本日のBGM:DA・DI・DA/ユーミン
ユーミンと私はどうも相性が悪いと常々思っていたが、やっぱり合わないことが「ギャンブル」に
関する見解で判明。学生時代、女の子なら誰しも1度はユーミンにハマるんだけど、
結局一度もハマらなかった私。回りの話題についていくために聞いてはいたから、
曲は色々知っているけどさぁ。

1月3日(水)「かゆいの」
明日1/4〜1/8まで逢瀬のため不在でーす。
ようやくバイトも終わりました。本当は5時までだったんだけど、
心身共に疲れはててじんましんが満開。
明日からドーム観戦&逢瀬なのでボロボロの身体で行くと
向こうで体調壊しそうだから、せめて半日だけでも休養したかったので、
「急用ができた(本当は休養)」と言って午前中で上がらせてもらう。
性悪おばちゃんにも「お世話になりました」と一応挨拶はしたけれど、
「ああ、おつれかさん」とだけでありがとうとか感謝の言葉は一言もなし。
そりゃさぁ、慣れない仕事で手際は悪かったでしょうが、
普通は言うぞ。もう絶対行かないし、あそこでおかずも買わない。

で、夕方、財布化したじいちゃんが甥っ子を拉致して帰宅。
ジャスコでタイムレンジャーの合体ロボと仮面ライダーシリーズの
フィギィアセットを買って貰ったらしい。
おとうさん、実の娘にも日産のマーチとノートパソコン1台買って下さい(懇願)。
で、甥っ子に命令され、その合体ロボを組立ていたのだが…。分からん。
説明書を読んでもさっぱり分からん。
タイムレンジャーを見てないから、そのロボ自体の形も知らないので、
なおさら分からないんだけど、子供のおもちゃにしては、
難しすぎないかえ?もっと簡単に組み立てられるようにしないとさぁ。

で正月気分で浮かれている甥っ子に「昨日何時に寝た?」尋ねると、
「きのうはなぁ、チンチンがかゆかったからなぁ」と甥っ子。
その言葉だけで爆笑したため、その後に続く言葉を結局、
教えてくれなかった。チンチンが痒くてどうしたんだろう?
で、だから何時に寝たんだ、お前は!(笑)
本日のBGM:ダンダンダン/ARB
疲れている時にはなぜかARBが効く。いいわぁ。

1月1日(月)「謹賀新年」
あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧、よろしくお願いします。

昨日は超多忙で疲れ果てました。けど、今朝は8時からお仕事。はぁ。
昼までの4時間だし、何よりパートのおばちゃんが全員休みというのが、
気楽で良かった。
昼過ぎに帰宅すると兄家族と弟夫婦が来ていて、3人家族が
一挙に9人になり人でいっぱい。
甥っ子と近所の公園で砂遊びをしたり、ジャスコへ福袋を買いに行ったりと、
今年も甥っ子中心のお正月でしたわ。
と、疲れすぎてて頭が回らないので、とりあえず新年のご挨拶まで。。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送