バックナンバー  日 記 TOP


8月31日(金)「あやかった」
へへへ。金曜日だもん、打ちに行ったわさ。
財布の中は5000円。3000円打って出なかったら帰るつもりが、
2000円でビッグ引いたわっ!v( ̄●● ̄ )v<鼻息荒め
結局5000円勝ち。いいのしょぼ勝ちでも。
昨日、福わけしてもらったお陰だわ。うふふ。
明日はもう絶対打たないし〜。
だって土曜日って朝イチのモーニングしか
勝てそうにないんだもんっ。
明日は一日大人しくビーズ作ってるわっ!

8月30日(木)「あやかろ、あやかろ」
7月にK-1の武蔵選手に取材した本が発売になっていたのは
知っていたけど、あまり部数を刷ってないと思っていたので、
大手書店にしかないと思っていた。んがっ!近所の書店思わぬ発見。
きゃあ。こんなところてで出会うなんて、なんか嬉し、恥ずかしい〜。
てなことで、多分、書店の格闘技コーナーにある
「カラダ快適BOOK リアルファイター 肉体改造ブック」読むざんす。

閑話休題

出稼ぎ仲間のIさんが、昨日のランチ時に
「どーしても今日買わなあかん気がするねん」と言って、
ナンバーズ、ロトなどの3種の宝くじを4200円分買っていた。
マークシート方式の宝くじを買うのは今回が始めてだそうで、
その割には4200円とはまた結構な勝負しているなぁなんて思ってみていた。
それに、その時のIさんの「どうしても今日中に買わなければ…」という
意気込みは、ちょっと尋常じゃなかった。
神がかり的というか、何というか。
とにかく自分の意志とは関係ないところで、動かされているようにさえ、
見えた気合いの入りようだったのだ。

で、本日のランチ時。

「昨日のナンバーズ3が当たってん」

うひょ〜。やはり昨日の神がかり的な雰囲気はナニかあったのねん。
ボックス買いだったので、配当は1万ちょっとだったらしいが、
それにしてもスゴイ。
万馬券を当てたことも何度かあるそうで、その数も10回やそこらじゃないらしい。
す、すごい。
本当の勝負師とはこんな人を言うのかもしれない。
で、本日のランチ、Iさんのおごりでした。うひ。ごちそうさま。
Iさん曰く、やっぱりあぶく銭が入ったときは、ちゃんと回りの人に
施さないと後でツケが回ってくるそうな。

そんな訳で、私は本日、つぉーい、つぉーい勝負運をあやかりました。
明日の勝敗やいかに!?

8月29日(水)「おやじ嫌い」
今日はリストラおやじが休みでした。
どうやら職安に不正受給をもらいに行っていたらしい。
このおやじ、2カ月くらい自社サイトの毎日飽きもせずに見ているなぁと
思っていたら、昨日、宝石の専門ページに、エクセル3枚分に渡る
ダメだしを出してきましたよ。
大体、サイトのコンセプトも何も分かっちゃいないのに、
専門用語並べて、ほんま重箱の隅をつつくようなチェックばっかり。
何かの石の色を「緑、青、オレンジなど…」と表記しているものを
「緑、青、黄色、オレンジ…」なんてチェックしていた。
“など”が見えんのか、“など”が。
さらにタチが悪いのが、まだアップしていないローカルデータまでチェックしていた。
これから訂正入れたり色を変えて行こうといしているものだから、
誤字脱字・色の統制はできてなくて当たり前。
なのに、勝手に見て色々文句書き垂れておった。
なんちゅーか、自分はこんなに知識あるんだよぉぉぉんと自慢げな細かいチェック。
宝石学を学ぼうとしている人にチェックいれるならともかく、
宝石のことをまったく知らないエンドユーザーに対してあえて柔らかく提案しているものを
わざわざ固くなるような訂正入れてるよ、あのアホ。
もう一度言う。コンセプトを考えてからモノ言え。
物事はコンセプトの上に成り立っているのさ。
それを見ようともままたまったく感じることのできないだけでなく、
己の厚顔っぷりを恥ずかしいとも思わない、おやじ特有の自己中な考えに吐き気がするわい。
そして、その培われて来た知識、無駄な使い方してるから、リストラ遇うんじゃぼけ。
あーあ、ホントになんとかして欲しい。私が担当しているサイトではなかったけど、
もし私が担当するサイトに口出しされたら、きっと怒り狂う感情が押さえられないと思う。
厚生労働相のみなさーん、失業保険不正受給してるおっさんいまっせー。

8月28日(火)「大変だっ!大変だっ!」
ドリームウェーバーという新しいHP作成ソフトを使い、
ファイルの整理もして一括でアップロードしようとしているのですが、
どーしてもgeocitiesにアップできません。なんで?
FTPの設定は合っているみたいで、geoのサーバーまでは行くんだけど、
ファイル名に問題があるのか、ジオ、認識してくれません(泣)
というか、一括でアップしてくれません。なんで?
ここフリーコムならフォルダーごと開いてくれるのに…。
てな訳で、復旧にしばらくかかりそうなので、ちょっと間、こちらで
地味に活動します。ひぇ〜。
ドリームウェーバーでMacでgeoの方、アップの仕方、お教えてください(懇願)

8月27日(月)「ビロウな犯人は誰だ!」
会社で朝からすること、それはネットサーフィンざんす。
私の場合はお仕事よん。(おやじは違うもーん)
で、本日朝一番でチェックしたのが右京さんの「コンビニ店員のつぶやき日記」。
アジラリとも相互リンクしてもらっているので、
リンクページなりトップページなりから飛んでもらうと良いのだけど…
いやあ、笑った。ホントに笑った。
コンビニって防犯用のビデオが常設しているでしょ?
そこにとんでもないモノが写っていたのです。
それを右京さんが公開してくれてます。うひょうひょ。
しかも動画だしぃ〜♪
もう、とにかく今すぐ、右京さんのサイトへ飛ぶざんすよ。
『驚愕!トイレ事件!』をチェックしましょう!
って右京さん、勝手に紹介したけど、いいよね?

8月26日(日)「花火」
昨日洗車したのに昼間に雨が…。
降るかもしれないとは思っていたけれど、潮かぶったままにしておくよりは、

雨降っても洗車した方がいいと思って洗ったものの、やっはり悔しい。
19時半頃から地元の花火大会が始まった。
我が家の自室から本当によく見えて、特等席だわさ。
8月頭に見た十三の花火大会より派手で大きくて、
目新しい花火もバンバンあがってきれいだったわ〜(しみじみ)
キラキラキラキラーと火花が落ちてくる様がななんかビーズに似てるなぁと
思ったりして。
十三のときに見られなかったフィナーレも
「これでもくらえっ! 」と言わんばかりの見事さ。
一人で見ていたことを除いては文句なしできれいかったどす。
自分の家とはいえ、ひとりで花火は寂しすぎぃ〜。
毎年この花火を自室でひとりで見てて思うのよね〜…

8月25日(土)「激震の休日」
車を洗車しに行く以外は特に何もない一日でした。
夕方から最近ハマリ気味のビーズ作りに没頭。
本買ったときから作ってみたかった編み込みがすばらしい
ブレスレット作りに夢中になっていた10時すぎ、
グラグラグラ〜と揺れる揺れる。
すぐ終わるかと思いきやどんどん揺れが激しくなって来たので、
慌ててMacを押さえましたわ。
買ったばかりでローンだってまだ払い終わってないのに、
机からダイブされたら泣くに泣けない。
頭にプリンターが落ちて来たらヤだなーと思いつつも、
とにかく今、私の所有物で一番高いと思われるMacとにかく死守した。
後のニュースで見たら震度4だって。
阪神大震災のときがこの辺5だったけど、4と5じゃ全然違うね。
5のときは本棚は倒れるは花瓶は落ちて割れるわ。
棚とかテレビの上のものはぜーんぶ落ちたけど、
今回はテレビの上のシーサーが1体落ちただけだった。
けど、あ゛ー恐かった…。

8月24日(金)「シンクロ」
朝から頭痛がひどかったのだが、出稼ぎ先に着くと
今度は説明のつかない不安な気持ちがわさーっと押し寄せて来た。
なんてーの?胸騒ぎみたいな…。ドキドキ、ハラハラと落ち着かない感じ。
不安になるようなことはまったく心当たりないし、
何をそんなに胸騒ぎ起こしているのかしら…。
こーゆーことに対して敏感に反応し、過去に何度かシンクロしている
親友Iちゃんに「説明のつかない胸騒ぎがする…」とメールを送ったところ
「びすこさんのメールの着信音で目が覚めててんけど、
 すっごい恐い夢見てhーってなっててん。」だって。
うわあ。またシンクロしてた?
でもって相方にも「説明のつかない胸騒ぎがするから、事故に気をつけてねん」と
メールすると、短いけれどとても私を安心させる一言を返してきてくれた。
日記として公表するにはとてももったいなく、また相方さんが
イヤがるでしょうからここには書かないけれど、
普段は恥ずかしくてなかなか言えないような言葉を、
カッコつけるでもなく、恥ずかしがるでもなく、
ものすごく自然に言ってのける相方がカッコいいなぁと思ったりしました。
と同時に人としてこんな風に自然体でいられることに、凄いなぁと改めて思ったりして。、
あっ、なんだかノロケみたいになっちまいましたね。
まあ、こんな日もあるということで…

8月22日(水)「駄目セールスドライバー」
食卓に一枚の不在通知。黒ネコさんの会社でした。

18時すぎの指定でしたので18時5分に来ましたが不在でしたので…。

と御丁寧にも嫌味な一文。
おそらく、昨日も来たんでしょうな。
で、母ちゃんが18時過ぎに指定したんだと思う。
で時間指定したにも関わらず不在だったから、こんな嫌味な一文、
書き垂れてましたよ。
そりゃさ、いない母ちゃんも悪いけど、
サービス業はこーゆー嫌味なことしてちゃ
イカンでしょ。ふつー。
我が家は19時くらいまで家を不在にしていることが当たり前なんで、
申し訳悪いけど、宅急便の人に
2度、3度来てもらうことが何度かある。
けど、こぉーんな嫌みなこと書き垂れたヤツ始めてぢゃ。

わし「ヤな奴ねぇ。若い子やった?」
母「ううん。おっさんやったわ」

でたー。おっさん。おっさんって自分の道理が一番正しいと思ってるから、
タチ悪いわぁ。今回もオレは悪くないからねっ!ってことを
言いたかったんでしょうなあ。
まったく…。オヤジ、頼むから幼稚園からやり直してくれ。



8月21日(火)「台風襲来」
来たねぇ。台風。
百貨店も15時くらいで閉店してるし、大阪市内のお店も
軒並み15時前後で閉め出していましたわ。
台風だから今日は早く帰られると思っていたのだが、
総務主任が16時頃、各係長に言い放ったのが

「できるだけ定時までに業務を終わらせて帰るように」

だって。
おいおい、それまでに電車止まったらどうするねん。
キリのいいところで終わらせて、早々に帰宅するようなぜ言わない。
上のフロアの T電子だって15時半にはみんな帰宅したってば。
ちゅーか、どこの会社だって台風の日は早めに帰らせるでしょ、ふつー。
こんな風にねぇ、社員のことないがしろにするから、
稼ぎ頭が一気に2人も辞めちゃうんでしょうに。
若い子も勤まらなくて入社3年目までにボコボコ辞めちゃうし。
人間哲学説く前に、社会道徳もっと学んだ方がいいぞ、絶対。

で、私はですねぇ、朝からの鼻炎がこんな涼しい日でも最強に冷えきった
出稼ぎ先のクーラーで叩きのめされ、熱っぽくなってきたんで、
17時に帰って来ました。けど、正解。定時で帰っていたら
帰宅するのは19時すぎ。これぐらいから外は大荒れで
雨風すごいですからね。帰って来た時は雨も風も小休止だったからさ。
定時に帰らされた社員さんってば気の毒〜

8月20日(月)「夏休み日記・その4」
長かった夏休みもとうとうおしまいです。

夏休み後半は15日に予告した通り、海水浴in日本海の香住海岸でした。
でもねぇ、ネットの「じゃらん」で予約した宿・かめやから直前になって
満員だからと断りの電話が来ましたよっ!
そりゃあ、あたしたちは素泊まりだから、利益率の低いお客でしょうよ。
でも「予約」というからには先着順でしょうよ。
私達が予約した時点ではあと2部屋空きがあったんだから、
どう考えても後から予約が入った利益率のいい客を優先したんでしょうなぁ。
電話では「キャンセル待ちが出るかと思って直前まで待った」なんて
言っていたけどね。

てなわけでかめやが用意したのが向かいにある民宿・山新さん。
現在は民宿をたたんでおり、かつて民宿にしていた離れも都心に住んでる
お子さんたち家族が帰省する際に使っているようで、
1階はそのご家族が使うけど、2階の2部屋はは好きなように使ってい
いと言ってもらいましたわ。とはいえ2人では2部屋は広すぎ(笑)。
お客さんを入れてないという割りにはキレイだったし
何より突然の素泊まり客なのにおばあさんが色々気を使ってお茶出してくれたり、
お風呂沸かしてくれたり(当初はかめやの温泉を使わしてもらうはずだったが)と
いろいろ親切にしていただいたので、これはこれで良かったねと相方と頷きあう。

で、香住の海ですね(笑)。私たちが戯れていたのは佐津海岸て所。
竹野浜に比べたら小さいこじんまりとし、近深ですぐに足がつかなくなるような、
ビーチでしたがお盆の合間の平日とあって人も少なくていい感じにのんびりと過ごし
ておりやした。シュノーケルつけて潜ると魚もいっぱい見れて。で透明度が高いから
潜ると今度は密漁もしたくなる。だけどシュノーケル1セットしかなく、
ましてやドライバーとか金づちの密猟セットも今回は持っておらず…。
相方さん残念で仕方ない様子でした。
「だってさぁ、今回は2人だしラブラブ海水浴かと思ってフィンもナイフも要らんや
ろうと思ったしさぁ」
「ラブラブ海水浴なのに、シュノーケル持ってきたのは誰よ」
「あたい…」
日本海みたいにキレイな海みたら、潜りたくなるもんっ絶対。だからせめて
シュノーケルと水中メガネだけは…と思ったものの、中途半端に持って行ったがために、
ますます密漁への欲求は高まっていたのでした。てな訳でビキニ着てわしわし潜ったりし
てました、あたいは。相方もわしわし潜っており、若者カップルにありがちな交尾寸前の
ラブラブ海水浴(浮き袋に2人で入ってまったりねっとりみたいな)とは程遠い状況でしたわ。

お盆の帰省ラッシュにぶち当たるんでは…と懸念されていましたが、行きも帰りも渋
滞とはほとんど無縁でした。でもね、田舎の地道ってば1車線の追い越し禁止道が国
道でもあったり前だったりするんで、そーゆー道路では自然渋滞が起きていたけれど。
でイライラするのは分かるんですけどぉ、前に5台も車が連なっているというのに、
ゴボウ抜きしようとした馬鹿クラウンがが私たちの後ろにいました。
もちろん追い越し禁止道路ざんす。なのに、ぶーんと我が車を抜かし、
さぁどこまで行くのかしら…と思って成り行きを見守っていたら、対向車登場(笑)。
しかも結構飛ばしてきていたので、さぁー正面衝突だね、これは。
相当なアホやろと毒垂れていたら馬鹿クラウン、私たちの前に割り込んできたよ。
もうちょっとで当たりそうになるし。それでも入れてやったのに、
「ありがとう」のハザードもなしっ。

んあっ!おっさん、ちょっと出てこいや、誰にケンカ売っとんねんっ、え゛―っ!!と
車内で相方とナニワ金融道ごっこがしばらく続いた。
しかし、車の後ろに「コドモが乗ってます」ってステッカー貼りぃーの、
しっかりコドモ乗せぇーのしているのに、そんな無謀なことするかね。ふつー。
死にたかったら他人を巻き込まず死んでくれ。
あたしも相方もまだまだ煩悩だらけなんでもとい、に対する執着心は
めちゃくちゃあるんじゃボケッ!

てなことで、この夏のビックイベント終了後、旅行前に大負けした
スロにリベンジを挑むが完膚なきまでに叩きのめされ、
日曜日なんざあ、相方を見送りに行く時間(17時頃)までパジャマ(半乳丸見え)で
過ごす…というクズっぷりでした。はぁ…。
お母さん、びすこは生きて行くのが辛うこございます…

8月15日(水)「夏休み日記・その3」
明日から海ざんす。と言ってもすぐに帰ってくるのですが…。
てなことで、土曜日あたりまで更新できましぇーん。
ちなみに、文字化け、ジオのファイルマネージャーで更新すると
化けちゃうんですよ〜。てなことで、すんません、すんません。
ではでは、行って来ます。

8月14日(火)「夏休み日記・その2」
Mac、結局、TA買いましたよ、まったく。
じゃないとネットにつなげられないんだとさ。
くぅ〜余計な出費ぱかりじゃ〜。
で、更新しようと思い今まで使っていたPage MILLのソフトをインんストゥ−ルしたら、
なんだかねぇシリアル番号が使えないとぬかすんですよ、生意気に。
ちゅーか、もしかしたらOSに対応してないのかもしれないけれど…。
てな訳でジオのファイルマネージャーで更新しているのて、ちょっと面倒です。
Macを元の状態に戻したいんだけど、
Mac触り続けていると相方さんの機嫌が悪くなるし。
まあ、同じことされたら私もキレるから仕方あるまい…。
で、今はスターウォーズを見てはるから、Mac触っていられるのだけど、
たった今、「相方さんの機嫌が悪くなる」と書き込んだ瞬間に、ヤツはMac部屋に
やって来て「えー、オレ機嫌悪ってないって。退屈やって言ってるんやんけー」と
のたまっています。退屈だ退屈だと機嫌悪くなってるくせにぃ〜。
でもって「晩御飯食べよう」と言われました。(笑)
てなことで今宵の日記はこれまでよぉぉぉ

8月12日(日)「夏休み日記・その1」
10日から相方が来てて毎日あちこち遊び歩いていたりするんで、
なんか日記滞りガチです。19日までこんな調子っす。

11日(土)はMacを引き取りに日本橋まで。
本体、メモリ、プリンタ、スキャナ、scsiボードの取り付けなど
しめて21万6500円也。多分、かなり安いと思う。
早速帰ってきてインターネットの接続を始めるが、どーも認識してくれない。
色々考えた結果、モデムにつながっていないんじゃないの?
だって古MacのTAはモデムポートに繋いでいたし〜。
scsiに繋いでも認識しないだろう…ということで、
本日ソフマ●プで接続方法を聞くと、TAにUSBポートがないと、
新Macではネット接続無理だと言われる。ガーン、付いてないってばっ!
ちゅーか、Macって融通の聞かない機械ばっかり作って、
ボロ儲けするのが許せない。
てなことで、TAを購入しなくちゃいけないんだけど、
もうお金ないじょー。このまましばらく古Macで接続するのかぁ…。
さて、どうしましょ、いや、マジで。

12日(日)の本日は早朝より甲子園へ高校野球を見に行く。
相方と友達2人を引き連れて。で、暑いんだし年なんだから、大人しく
屋根が付いてる内野席で見ていればいいものを、
応援団の盛り上がりの雰囲気を味わうのもいいよねぇてなことで、
よせばいいのに、アルプススタンドへ。
もう、暑い。暑すぎます。40度くらいあったんじゃなかろうか。
14、5年前の中高校生の頃は、朝から晩まで1日4試合を
このアルプススタンドで見ていた自分が信じられない…。
もう暑すぎてカチワリなんてすぐ溶けるし、熱気で息苦しいってなカンジでしたもの。
如水館の学生もばたばた倒れてるしぃ。
なんて思っていたら、9回表の一番盛り上がっていたときに、
友人が貧血を起こして担架で運ばれる事態に!!
ひょ〜。30分ほど救護室で冷やしに冷やしてもらって休んでいたら、
すぐに回復したけれど。もう帰るなんて言い出すだろうなぁと思っていたら、
「次の試合は屋根付の内野席で見よぉ」だって。
おいおい、いいのか?大丈夫なんか?
って結局内野席で見てたけど(笑)。
いやぁ、もう暑さが全然ちがいます。そりゃ暑いんだけど、直射日光をまともに
受けるのとそうでないのとでは、ぜーんぜんちゃうねん。
けど、2試合目から曇ってきて3試合目には豪雨で一時中断する…てな
状態でしたが…。
てなことで、もうクタクタざんすよ。
しかし、3試合目に出てきた金沢高校のピッチャー、先発も抑えもすんごいの。
球速いしキレいいし。今後要注目ですわ。

8月9日(木)「JIGGER'S SON解散っ!」
3年間、活動休止だったジガサンがとうとう解散します。
「いつか」という淡い期待を抱いてはいたものの、
「やっぱり」という無念の気持ちでいっぱい。
坂本サトルはソロになってからの方がバンド時代よりも有名になって、
サトルは知っていてもジガサンは知らないって人の方が
多いことが仕方ないけど、悔しくて仕方なかった。
だから、私は“ジガサン万歳”というコーナーを作った訳で。
でもって、こんだけ活動休止が長く、サトルがソロとして成功すると、
きっとバンド再開は難しいだろうなぁという頭はあった。
でも、サトルはきっと自分の成功に手放しで喜んでいなかったと思う。
ソロになってから聴く曲はやはりジガサン時代のような無防備というか、
「手放し」で歌を解き放なっているように見えなかったから。
ジガサン活動休止→サトルのソロ→解散に至るまでの
経過やサトルの気持ちは↓で見れます。
http://www.so-net.ne.jp/mc/columns/satoru/index.html

いつか「この日」が来るのも心の準備はできていた。
けど、やっぱり、もうジガサンの曲が生まれないのは悲しい…。
唯一の救いは最後にバンドとして、4人でのライブを開いてくれるということ。
このライブでジガサンはバンドとして「決着」をつけます。
と同時に4人のこれからの新しい人生を「手放し」で愉しみ、喜び、送るために…。
生で4人の演奏を、「大丈夫」を「お宝」を聞けるのは、これで最後です。
9月21日(金)、渋谷のON-AIR EASTで開催。
ホントに最後のライブ。。行くざんすっ!

8月8日(水)「世界陸上」
前回同様、ハイテンションではしゃぐ織田裕二。
考太郎@小泉、こんなんになりたいんか?
ちょっと考え直してみないかはて
今回はさらにハイテンションの川平滋英も登場。
いやぁ、盆と正月が一気にやってきたような賑やかさ。
ま、いや、いいんだけどね。個人的には陸上選手出身、
モデルの照英がレポーターを勤めているのが嬉しい。
彼も名誉会員にしてして>sakoちゃん
気になるのは室伏の実況。プロレス中継みたい。うるさすぎ。
でも、体格じゃぁどう考えても外国人選手に叶わない日本人が
パワー競技でメダル取れるっちゅーのは、大したもんだわ。
あと短距離も日本人はダメよね。これはもうDNAの問題だと思うんだが…。
と、大した話題もないんで、今宵はこの辺で。
ご〜き〜げ〜ん〜よぉぉ

8月7日(火)「フォーカス」
フォーカスが今日発売号をもってとうとう廃刊になる。
実に1001号目。1000号で終わらせなかったところが、なんかニクイ。
て、普段、フォーカスもフライデーも買わないけど、
20世紀を代表する歴史的な瞬間が一冊に凝縮されているということなんで、
買ってみた。あと、やっぱりマスコミの片隅で仕事をしていると、
「写真」という伝達手段は気になる訳ですよ。
で、フォーカス。もうおなかいっぱいってカンジ。
もちろんゴシップとかスキャンダル記事もあるけど、報道関係の写真は圧巻です。
もうね、カメラマンの「伝えたい」がヒシヒシ感じてくる。
普賢岳の噴火で亡くなったフォーカスカメラマンの写真も残されていたんだけど、
うん、凄い。一瞬に駆けるカメラマンの魂、伝わって来ます。
で、阪神大震災とか日航機事故とか、残された遺族にとっては
あーゆー事故現場の写真を撮られるのって不愉快以外のナニモノでもないとは
思うんだけど、でも、やっぱり伝わるんです。カメラマンの「伝えたい」が。
面白半分とか冷やかしじゃなく、事実と現実を伝えようとするプロ根性というのか…。
日航機事故のはあの時見てもすさまじいと思ったけど、今見てもやっぱりすさまじい。
あと、オウムの村井氏殺害の瞬間とかね。
人のプライバシーの土足で踏み込んでウンコするような取材もあるだろうし、
やっぱりそういうのは気分悪いんだけど、なんだかんだ言いつつ、フォーカス
やっぱり一時代を築いた写真誌だなって思いましたわ。
で、全然関係ないんだけど、優子姉さんが“まさにその一瞬”をとらえた写真が↓
某所で話題沸騰中の“モンゴリアンチョップ”ざんす。。
天山の足がマットから浮いている様までちゃんと写ってて、ナイス!です。
解説の山ちゃんもギリギリ入っているし。ああ、なんてステキなんでしょ。

8月6日(月)「今日の安物買い」
出稼ぎ先の近所でB級品ばかりを扱うとにかく安い店がある。
今日はそこのワゴンセールでカゴのバッグを200円でGET!やすぅー。
海へ行くのにちょうどカゴが欲しいと思っていたので嬉しい限り。
200円なら潮でダメなってもいいもんね。
で18時定時ぴったりの仕事を終わらせダッシュで地元のアレルギー科へ。
昨日の鼻炎があまりにもひどかったので、薬を取りに行った。
しめて2200円也。高〜い。
せめて薬代だけでも取り返したいなぁと財布を見ると3000円入っていたので、
玉砕覚悟でスロへGO!
どん2に2000円投資するがうんともすんとも言わず、
サクッと見切って残りの1000円をパルサーにかけると3Gで入ったよ(^◇^;)。
その後もぼちぼち出て結局6000円勝ち。ほっほっほ。
薬代も昼御飯代もカゴのお金もぜーんぶもどって来たわ♪

8月5日(日)「ハナタレ」
ずびー、ずびー、
ばな゛びずがどま゛りまぜーん゛。
原因はよく分からないけれど、どにがぐ、ハナかみすぎで、
ハナが痛いでーす。ずびーずびー。
新しいMacを迎えるために、レイアウト変えしていたので、
そのホコリが鼻腔にわしわし入ったんだろうけど…。
それにしても…。鼻毛は何の役にも立たないのかっ!
こんな時にしか活躍する場がない鼻毛なのに、鼻腔に炎症を
起こさせるとは何事かっ!
こんな鼻毛、全部切ったる〜とちっとばかし思ったけど、
そんなことしたら明日からずっと赤鼻のトナカイなんで、
ひたすらハナをかむしかない一日でして。なさけなー。
てなわけで、おとなしーく過激な本を呼んでおりました。
中村うさぎの「人生張ってます」という対談本。
サイバラ大師匠と対談していたので、こりゃ絶対読まねばと
内角をえぐるように打つベシ、打つベシとページをめくり、
読む進めていましたとさ。
サイバラ大師匠、大借金女王の中村うさぎに借金踏み倒しと
脱税を指南しているよぉぉ ( ̄□ ̄;)。
今までどんな恥さらしもクズっぷりも自らの肥やしにしてきた
中村うさぎが10ぐらい年下のサイバラに全面降伏しちゃってるし(笑)。
たしかになぁ、脱税だ借金踏み倒しだ、日本国籍なんていつでもくれてやる、
カンボジアでは100ドルで国籍取れるとか言われたら、
ごめんなさいってなるわな。
最近、出稼ぎサイトの毒が強いんで社員さんに「毒舌」呼ばわりされているけど、
私なんざぁ、小物も小物。。
昨日、とあるラーン屋で“どう見てもダンナはクスリやってるだろっ!
そこの夫婦とってもカンジ悪いわよん”
騒動があった。
で店を出て本人のいないところでその嫁を「ブサイクな女」呼ばわりをして
プリプリ怒っていたのだが、いくら怒っていたとはいえ、
人の容姿を攻撃しちゃいかんな…とか、
私が言っても目くそハナクソだなぁとか、本人を前にしていないにしろ
我の価値を下げる発言だなぁとか、とにかく自己嫌悪に陥っていた訳だ。
が、この2人の対談読んでたら、こんなことで自己嫌悪してるなんて、
わたしなんざぁ〜全然小物で、生きててごめんなさいってなもんです。ふぇ〜。

あ、昨日の日記、負けたのは安田ではなく稔です。


8月4日(土)「お買い得」
当初、新日本プロレスのGIの招待券が舞い込むかも…なんて話があったので、
優子姉さんと2人して、数日前からすっかり今日はプロレスに行くつもりになっていた。
が、結局、招待券は入手できず、しかし気持ちはすっかりプロレスだったので、
当日券で行くことに。14時前売り開始の10分前に到着すると誰も並んで
おらず1番ノリで一番安い席GET。しかも当日券なのに前売り券と同じ
値段だった。全日本じゃこうはいかない。さすが新日本、ありがとう。
で18時の試合かい時間まで時間があったので、優子とランチ後、
それぞれお買物に出かけ現地集合することに。

来週、new・PCを購入する予定の私は、日本橋まで足を伸ばし
PCを物色。現在使っているMacの新しいのが欲しいが、
やっぱりMacは高いしなぁ。スキャナ・プリンター、本体、ついでに
メモリーを256に増やしてトータル20万以内というのは、
一番安い本体でも198,000Macではどう考えても無理。
なので諦めてwinにしようかとも思ったが、Macはつい先日
新しいデザインのが出たばかりなんで、もしかして値下がりしているかも…と
期待しつつ物色すると、案の定168,000円相場になっていた。
定価より安くならないMacでこの値引きはかなりお買い得。
ところが、最後に見たニノミヤのMac館ではなんと150,000円になっていた。
もうコレは買うしかないでしょ。だってwinでもHD30 G、メモリー128 Mだと
15万くらいするし。でメモリーを256M追加しても+8000円ということは158,000円
付近の標準Macの相場よりまだ1万円安い!てなことで、引き取りは来週になるものの、
お取り置きしてもらった。わーいわーい。
とうとうスーパーコンピューター導入ざんすよ。プリンタとスキャナ買っても20万以内で
収まりそうだし。

で買い物を終えてもまだ2時間近く時間があったので、一度行ってみたかった
ナンバのパチ屋MARUHANへ。(とおる☆さん行きましたよ〜)
突っ込んで勝負するつもりはなく時間つぶしとマルハンを見てみたかっただけなで、
1000円しか打つつもりはなかった。が、この1000円分を消化していたときに、
なんとなーくいいカンジな気がしたので
(やたら子役が揃って50Gぐらい消化した)もしかして…ともう1000円突っ込むと、
ほっほっほ。ハイビスカスが光ったわわわわ。
私が座った時点で500Gほどハマッていたので、その後、最大でも200Gのハマリで
5連ちゃん。9000円勝ちざんす。ほっほっほ。
これでプロレスのチケット代も取り戻したわ〜。

プロレスは一番前に並んだ甲斐あってか2階席の最前列、
しかも花道の真上と来たもんだ。これまでGIの決勝ばかり見ていたけど、
開幕戦の入場式はそれはそれでいいもんだわさ。
いつものように優子と試合には関係ないことを突っ込んだり、
コメントしていたりしたんで、異様に面白かったりして。
それを聞いていた隣の席の人が「的確なコメントしてますな」と
言っていたらしい(汗)。
試合は稔が安田に負けたのは解せなかったけど、
小島が蝶野に勝ったりGIらしいピリピリした緊張感ある試合ばっかりだったので、
かなり燃えた。
とまぁ、PC街、スロット、プロレスととても嫁入り前の娘さんとは
思えない休日でした。

8月2日(木)「能」
オヤジ本日から復帰。
けど、まだ腰に不安があるらしく、歩く様は能のようにだった。
そんなんなら休んでいればいいものを…。
出てきたってホントーにやることないのに。
で、今日も8時間ずっと座っていた。ただ、それだけ。
けど、腰いわしているのに、事務椅子に8時間座ってると、
もっと悪化すると思うのだが…。
なんか、ホントに色んなこと勘違いして生きている様が、
いとあはれです…。

8月1日(水)「犯人確保」
今日から8月ざんすっ。本番ってカンジっすね。
昼前、出稼ぎ会社のビルのまん前でパトカーとか警察が
わらわらと集まり出した。
ハイハイ、恒例の駐車禁止ご苦労さんと思っていたら、
なにやら様子がいつもと違う。
で中からこっそり様子を見ていると、2人連れの外国人(アラブ系?)が
覆面パトの中で取り調べをうけているとのこと。。
で、あれよあれよとそのまま連行。
覆面パトはうぅぅぅぅと唸って走っていきましたとさ。
で、どうやらあの外国人たち、最近この界隈で多発している
宝石屋荒らしとか宝石商人を狙った盗人らしい。
出稼ぎ先の真ん前で捕まった…ということは、
うちが狙われていたのかもかも…。こわぁ。
灯油なんかを撒かれたときにゃ〜。どうしてくれようってカンジっすよ。
はぁ、怖い怖い。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送