バックナンバー  日 記 TOP

4月30日(月)「今日は負け…」
昨日は結局、あのあとサティーへ行きました。
何を買うでもなかったけど、ぶらぶらと…。
ということで正解は「サイィー」ざんす。
で、相方さんは昨日4万くらい勝ったそうで、そんな話を聞くと
やっぱりじっとしてられないので、今日は昼すぎから打ちに行った。
が、大当たり引いても後が続かなかったりして、結局負け。
耳から脳汁は出なかったけど、私の意思とは関係なく財布から
1000円を次から次へと抜き取ろうとする小人が
後頭部ら辺で走り回っている感覚をかすかに感じました。小人め…。
夕方、負けて帰ると居間で甥っ子が文字どおり大の字で
大いびきをかいて昼寝をしていた。
まるでこの家の主のごとく…。若干4才にしてこの貫禄。
将来が大物だという期待が垣間みられるものの、
昨日、ジャスコに来ていたヒーローショーを見に行きたいと
騒いだくせに、間近で観ると泣いたらしい。
なので吹き抜けの一番上、とーくから観覧していたそうな。情けない…。
19時すぎに起き出して夕御飯を一緒に食べていたのだか、
とにかくご飯を食べるときに落ち着きがないのだ。ヤツは。
なので「はやく、食べなさい!」と怒鳴りつけると、
「もぉーホンマにうるさいなぁ」とか言われる。
で、先に食べ終わると「これでもしとき」となぜか
私が甥っ子にジクゾーパズルを与えられていた。
おいおい、逆やろ、逆。
70ピースもあり、面倒くさくってやってられないので、
「これたくさんあるから難しいからイヤ〜」と告げると、
食事を中断して50ピースの機関車トーマスのパズルを
持ってきては「これは簡単やから。トーマスなっ。はい、これやっとき」と
言われてしまった…。あたしゃあんたの妹かいっ!
うちの弟でもこんなエラソーな口は利かなかったのに…。ひーん。
本日のBGM:ジャングル大帝のテーマ
獣王を打ちながらなんとなしにこの曲が頭をぐるぐる回っていた。

4月29日(日)「ぐっと我慢」
現在17時11分。
出稼ぎ前というのは、土・日も関係なく仕事があったりしていたので、
土・日が完全に仕事のない日となった最近、どーやって過ごしていいやら
戸惑って仕方ない。その戸惑いっぷりが集団就職で上京したての小娘のようで
そんな自分がちょっと可愛いです。ウヒ、キャピ♪。
…なんてのは大ウソで、気が付くと足は自然に
兄から「一人で行くなよ、一人で。お前わぁぁ」と
言われているスロに向かってしまうのであった。
しかし、5月の連休は超大型逢瀬ウィークin横浜と相成っているので、
横浜に行く前に耳から脳汁が出そうになるほど負ける訳にもいかない。
なので、昨日、今日とひたすら我慢の日々。
とにかく意識をスロ以外のものに…と思い、鷺沢萠の新刊などを
どっちゃり買い込む。トータル5冊。ざっと2500円ほど。
3冊くらいでいいものを、スロを我慢するために買っているフシがあるので、
気が付くと面白そうなものを片っ端からピックアップしている自分がいた。
禁断症状ってコレね。いやねぇ、私ってば廃人にオープンリーチじゃないのぉぉ。
鷺沢萠の新刊には原田宗典が、原田宗典の新刊には鷺沢萠が
解説を書いていて、なんだか得した気分。
どっちもすんごい好きな作家なんでね。
で、この2冊と内田春菊のマンガの計3冊をあっちゅー間に完読したら飽きた。
あと2冊、「さぁ〜読んでくれ!」と言わんばかりに
積み上げられているのだが、飽きたんだよぉーん。
それではちょっと難しいことに挑戦してみようと、
CGIの日記導入を試みて、web上のCGI講座「CGIすくりぷと」の
書き方なんぞを読むが2秒で撃沈。分からーん。分からへんっちゅーねんっ!
なんちゅーかいきなりアラビア語のラブレターを見せられたような気分。
どんな愛の言葉もあたいにとっちゃあ象形文字…。
しかし、日本語で書かれているのに、意味が分からない…とはどいうことなんでしょ。
…………あ゛ー。ヒマじゃあぁぁぁ。うげ。限界。ということで逃亡決定。
さて、私はこの日記を書き上げた後、どこに向かうでしょうか…。
正解者にマニアは固唾もの、びすこ春の激写作品、
「そら、もぉぉぉ、たまらんっ!」な画像をプレゼント!
答えはすまぬが掲示板にわしわし書き込んでくだされ。
では、さらば!ピューン。
本日のBGM:アツイナミダ/MISA
カラオケ練習用に聞き込んでいる日々ざんす。っていつ、歌うんだ?
そうだ、恋人と2人きりでカラオケって行きますか?
うちはないんですよね。なんとなく気後れするというか、「行こう」と言いつつも
行きそびれるような。

4月28日(土)「さよなら、大阪プロレス」
2、3日前、ガタイのいい兄ちゃん数人が、
大阪プロレス事務局の入っていたビルから、
荷物を搬出しているのを見かけた。
しかも宣伝カーに(笑)。きっとあの中の何人かは、普段、
マスクかぶって試合している人なんだろうなぁ。
気になるぅぅ。
こないだマクドナルドで見た限りなくレスラー近い
バギーパンツな野郎も未だに誰か分からないし。
大阪プロレスの事務所の前にあるカレー屋がめちゃくちゃうまくて、
いつかランチ時にデルフィンと会えることを楽しみにしてたのに、
未だにその夢が無惨にも砕け散ったことが悔しくてならないわん。

4月27日(金)「水かけまつり」
西原理恵子の新刊文庫「鳥頭紀行ぜんふ」を買う。
でわしわし読む。あ〜あ、やっぱり私はサラバラワールドに
癒される女だと実感。
で、その中でタイの水かけまつりに参加したときのことが
載っていた。タイでは4月8日がお釈迦さまの誕生日で
街全部がお祭りになるらしい。
で、仏像に水かけてお祈りして、ついでに街行く人にも
水をかけていい日になっているそうな。
う゛ーん、行きてぇ。
トマトまつりとか、そーゆー大人げないバカげたことを
本気になってわいのわいのするのいいよなぁ。
私なら日本から水玉風船大量に持っていって、
水爆弾わしわし仕込んで投げまくるのだが。
代用でコンドー●でも可。でも風船のように簡単には
割れないだろうから、やっぱり水玉風船かな。
あ、ゴムで思い出した。
タイで買うとやっぱり日本のとはサイズが違うのだろうか?
アメリカあたりだと確実に違うらしい。
ご子息自慢のGさん(アジラリ・タイ編に登場)が
かつてタイ旅行の時に言っていたが、
「日本サイズじゃちょっとキツイんだよねぇ〜、けど
アメリカで買ったヤツだとちょうどいいんだよぉぉ。
T蔵(同じくアジラリ・タイ編に登場)はどう?」と
同行者のツレに聞いていたりした。
ということで、この件についての情報と
タイの水かけまつりに参加したことのある人の情報求む!
本日のBGM:ちょっとお休み

4月26日(木)「あじあごはん」
朝から人が「困ることになるからやめてねん」と
頼んだにもかかわらず、わざわざあからさまに困ることを
やってくれたアホタレがいて、インド並の不快指数を記録する。
アンタ、絶対友達いないでしょ。あーほーたーれー。
閑話休題。
出稼ぎ先の界隈はアジアご飯のお店が豊富。
歩いてすぐのところにタイ料理のお店が2件もあったりして。
本日のランチはそのうちの1軒の「T・T」というお店へ。
屋台の味そのまんまの定食650円というリーズナブルさ。
もっともタイで食べれば200円くらいなんだけどさ。
タイ米の白飯の上に、鶏の照り焼き・タイの屋台風味で、
味、匂いともに「ああ、パッポン通りを思い出すぅぅ」ってなタイテイスト。
パクチー山盛り、謎のエスニック・スパイス山盛りで、
ダメな人はダメだろうなってカンジ。
私も初めてタイに行ったときには、このスメルに全面降伏、
ちぃーましぇん、私が悪ぅございましたっ!ってなカンジでしたが、
10日間もいるとさすがに慣れてくるというもんで、
すっかり平気になって帰ってきましたとさ。
タイ米も独特な匂いだけど、私はあの味好きだなぁ。
一緒にランチへ行ったIさんは「トムヤム・ラーメン」という
真っ赤なスープに甘い平麺のラーメンを食してましたが、
これってまんま、トムヤンクンの中に麺が入ってるだけ。
あのスープは辛酸っぱくて、独特のニオイがツーン。
で、この「トムヤムスープ」のニオイって、なんとなく、
体臭のニオイと似てる気がするのだが…。
それもヘソとかさぁ(殴)
本日のBGM:LOVE IS THE MESSEGE/MISIA
1週間くらい前にスロで獲得したミーシャのアルバムをようやく聞く。
ライナーノーツをまったく見ようとしていないので、詳しいことは知らんし、
見解が間違っているかもしれないけど、ベスト盤?カラオケで歌えるようにと
思って、「I BELEAVE」が入ってるCDをチョイスしたのですが…
予想以上にアタリだったので、当面のエンドレスBGMに決定。

4月24日(火)「うっかり八兵衛」
私の仕事は某卸会社のwebの企画で、
主にコンテンツを面白おかしく賑やかせて…てなカンジ。
なのでネットサーファーも仕事のうちで、毎日あちこち探索していたりする。
そんなネットサーファー中に、見つけたのが
「うっかり八兵衛のフィギィア」。こんなもの作って売れるんかいな…とい
う疑問よりも、こんなものをニュースとして掲載する日経に関心があったりする。
日本の経済を伝える新聞が、八兵衛とはねぇ…
「どうせなら、由美かおるの入浴シーンフィギアの方が売れるでしょうに」と
相方に告げると、「由美かおるじゃいかにもありそうじゃん。
ありそうでなさそな八兵衛だからいいんじゃん」と言われ、
妙になっとくしてしまった。
てな訳で↓に八兵衛のフィギアについての詳細載ってます。
限定1000個ということなので、八兵衛にハートを鷲掴みされた
アナタも急いでください。
(特にバックさんあたり…)
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/b2o10/e10/20010419n244j007_19.cfm

4月23日(月)「報復措置」
出稼ぎ先のビルはパチンコ・スロットのメーカーで有名なT電子の本社ビル。
昨日、私が2万負けた「ナイルパニック」の製造会社だったりする。
ちなみに、相方も昨日「ナイルパニック」を打ち、ン万円負けたそうな。
2人合わせてかなりな金額。んげぇ。
ちょっとしたマンションの家賃やんけ。
金返せ!と言ったところで戻ってくる訳ないのはよ〜く分 かっている。
T電子に怒りをぶつけるのは、八つ当たりだということも分かってお る。
だけど、腹の虫がおさまらない。あんなに勝てない台作ってどーするねんっ!
(って金曜日と水曜日に合わせて68000円勝ったんだけど)
ちゅーことで、せめてもの腹いせとして、
T電子のフロアのトイレに入って流さないで出てきてやるぅぅ!
と昼まで思っていたのだが、昼休みに同じ出稼ぎ仲間のIさんに、
件のことを話すと、「報復措置よりT電子の開発の人と仲良くなって、
攻略方法聞く方がいいやん」と言われて、納得。
いかにもPCオタク的な開発業務な風貌の人を昼どきによく見かけるし。
けど、エレベータで一緒になったりもしなければ、使う入り口も違うので、
(私らは社員通用口で、T電子の人は正面入り口)
なかなかお知り合いになるチャンスもないのだが…。
けど、ナイルパニックの必殺攻略セット方法なんぞを入手できたら、
しばらくは遊んで暮らせるんだけどなぁ…。
届きそうで届かない夢ざんすよ。
そうそう、T電子でも今、私がやってるような仕事の求人募集していたのねん。
今の出稼ぎ先よりもT電子に移りたいわぁ〜
本日のBGM:僕が作った愛のうた/チューリップ
チューリップはやっぱり初期の曲がいいですなぁ。「青春の影」とか
「黄色に魔法の靴」とか。今聞いてもいいよねぇ

4月22日(日)「5-2=3」
きんようびに、ごまんえんほどかったぱちすろですが、
きょうは2まんえまけました。
きんようびにうった「ないるぱにっく」ですが、
きょうは2000げーむこえても、ぱにっくたいむに
はいらなくて…。
おねえさんはすこししつかれました。
あした せっこついんにいけば 
また「おやゆびつかいすぎてますね」っていわれるんだろうなぁ…。
おしごとのない ど・にちのすごしかたに、
なれてないので、ついすろっとしてしまう
じぶんが、とってもクズにおもえます。
本日のBGM:おやすみ


4月20日(金)「GUCCI化計画進行中」
昨日、ものすごーく腰が痛くなって座ってられなくなったので、
昼休みに会社近くの整骨院へ。以前、夕方に行ったら担当のDrがいなくて、
訳のわからないおっさんが出てきたから、今回はあえて昼休みに行った。
腰だけでなく全身の歪みとかバランスを見るので、
腰とは一見何の関係もない腕もしっかりマッサージしてくれたりする。
で本日言われたのが「右手の親指の疲労が相当溜まっている」とのこと。
「一日パソコンの仕事してますからねぇ」とごまかしたものの、
パソコンで親指はそんなに使わんわな。
親指の酷使は
スロットに決まっている(殴)。
なのに、明日は休みということで、仕事帰りに一勝負してきたりする。
挑むは水曜日に勝った「ナイルパニック」。
新台なので店もガンガン出しているから、今が打ちどきなのさ。
財布には3000円しかなかったので、これで出なかったら
さっさと帰るつもりだった。が、1000円でいきなり
大量枚数獲得できるパニックタイムを引いちゃったよぉ。
終了した直後にまたすぐパニックタイムを引いたりして、
結局パニックタイム3回引いて4500枚。
グッチのポーチ&ミーシャのCD(この2つで8000円相当)と
現金53,000円という大勝利を納める。ぐふ。
着々とパチ屋でゲットしたグッチが増えていく。
ほっほっほ。明日は久しぶりにヒラキ以外のちゃんとした靴屋で
初夏アイテムを買っちゃおーっと。
腰&首が痛くなってきたので、この時点で止めたけど、
もう少し粘っていれば5000枚(7万円)〜7000枚(10万円)
も夢じゃなかったかも。なにしろ、同じぐらいにパニックタイムに入った
お兄ちゃんはは1万枚越えていたからね。
カゼひいて今週はほとんど廃人と化していた相方も、今日は打ちに行くと
言っていたが、成果やいかに?!
本日のBGM:NOTHING UNUSUAL/PRISM
昼休みに入ったスーパーの有線でながれていたんで、思わず足を止めた。
インストゥルメンタルだし、なんちゅーか、本当に気づく人は少ないんだけど、
名曲なんだなぁ。


4月19日(木)「春ねぇ〜」
勤務先付近はアジア系のビジネスマンや観光客が多い。
で、今日は最寄り駅に向かう途中、写真屋さんをなにげなく
覗くと一人のサラリーマンと目があった。
なにか言いたげだったので目をそらさずに「ん?」ってな
表情で言葉を待っていると、「▲☆氈掩オエ∇@∂!!」と
まったく意味不明なことを言われた。見た目はまったくの日本人。
けどそのその言葉はハングルでも中国語でもなかった…。
こんな時に私は春の訪れをヒシヒシと感じます。
うちの隣のアダムスファミリーもそろそろ活発になる頃かしら…。
本日のBGM:明日がある/RE-JAPAN
いわゆる吉本バージョン。山田花子のソロパートは頼むから止めてくれ〜。

4月18日(水)「貧乳でごめんね」
出稼ぎ先は問屋街の一画に位置するので、とにかくモノが安い。
地元で3足1000円で購入したカラータイツも1足180円とか、
2900円のサンダルが1500と同じものが半値ぐらいで
売られていたりする。
で、本日は商店街でブラ&パンティーのセット500円というのを発見。
迷わず物色するがサイズが80〜しかなかった。
ちっ、貧乳はお呼びでないってことかぁ?
そうそう、ご近所さんの大阪プロレス。
今日気づいたんだけど、事務所の窓から「大阪プロレス」のロゴが消えた。
あんれ?引っ越したの?
せっかく路上でデルフィンとの偶然の出会いを楽しみにしていたのにぃ。
帰宅途中に駅前のパチ屋で新台の「ナイルパニック」で一勝負。
新台だけあって昨日も1万枚、5千枚オーバーと出まくっているので、
どんなもんかと打ってみると…4000円でパニックチャンスに入って、
結局18000円ほどの勝ち。そのうち250枚分をまたもや
グッチのバッグに代えたので、結局グッチのバック1つと
現金16000円の成果。ほっほっほー。
パチンコでの「びすこブランド化計画」着々と進んでますわ。
本日のBGM:お休み

4月16日(月)「誰だ」
昨日、相方を見送りに行った京都駅で俳優さんを目撃した。
けど、その俳優さんの名前が分からない。
かつて出ていたドラマとかも思い浮かばなくて、
ただ、ただ、「あの人は俳優さん」ってことしか分からず…。
相方も然り。帰ってきてから母親に説明しようにも
説明の仕様もなく…。
けど、男前でしたよ。一目で素人とは違うなって雰囲気ありましたし。
背も高くてなんかそこだけ違う雰囲気でした。
けど、誰かわからねぇぇ
本日のBGM:酒と涙と男と女/河島英五
急死だって?ビックリです。肝硬変ということは、酒の飲み過ぎということで、
なんだかこの歌のサビ「飲んで飲んでぇ〜飲まれてぇ飲んでぇ〜」が
やけにむなしく思えますな。

4月13日(金)〜15日(日)「京都・大阪・神戸三都物語日記」
金曜日から相方が来阪。派遣前から動いていた仕事の校正関係で
1日休みをもらえることになっていたので、金曜日はお休み〜。
校正も実は予定が来るってとぉーに終わっちゃってたのよねん。
・4月から「家の車だけど運転するのはワタシだけのRVR」が誕生したので、
京都駅まで早速お迎え。二人ともお昼ご飯がまだだったので、
せっかくだから関西らしい大衆食堂をと思い餃子の王将へレッツラゴー。
天心飯とマンゴープリン(私)と、チャーハン・餃子(相方)を頼む。
安くて上手いけど、味の素いっぱい入っているだろう、アンタ!って的な味。
新入りのバイトの子がものすごーい意地悪そうな店員&店長に
「それはあんまりだろう」ってな言われ方をしていたので、
「明日来ないね、あの子」と相方とバイト娘の行く末を
予想しあって遊んでいた。他人の人生で遊ぶイケナイあたいたち…。

お腹も膨れて、さてどこへ行こうか?と相談していたら、飛び込んできたのが
隣のパチ屋。京都は等価だしちょっくら打ってみるか…と突入し新台ナイツに挑戦。
この機種はビッグが2種類あり、ノーマルで平均170枚くらい、
ハイパービッグで最高411枚と、いわゆるREGがない台。
5000円ほどでビックを引き、その後も怒涛の10回連チャンを引くものの、
一度もハイパービッグ引けず。くそぉ。1/2確率にことごとく負けた。
が、ノーマルで200枚越え2回、333枚1回というこれまた珍しい現象を引き起こし、
結局1万4千円ほどの勝ち。相方は2000円くらいでノーマルビッグを引き、
その後しばらくハマルが最後にハイパー4連チャンで18000円勝ち。
晩御飯は近所の居酒屋で刑事コロンボみながらだらだら過ごしていたら、
22時〜出勤の店主らしき人に有無を言わさずニュースステーションに
チャンネルを変えられてしまった(笑)。
一言ぐらい声かけてよねん。刑事コロンボの続き見たさにそそくさと店を後にする。

土曜日は神戸までドライブ明石海峡大橋近くに出来たアウトレットのお店まで
車を飛ばす。…と言っても運転は相方。渋滞らしい渋滞に巻き込まれることなく、
1時間半ほどで垂水のアウトレットタウンに到着。
DOG DEPTの商品がアウトレット価格で買える唯一点なので、
なんとしても一度来たかった。たまたまセールでチビTが1500円だったので、
散々悩んだ挙げ句にピンクと白の色違いを2枚購入。
相方はGショックのアウトレット店で時計を買っていた。
茶色ベースのなかなか渋いタイプ。
その後、三宮まで戻りまたまた一勝負。
私は前日の雪辱を晴らすべくナイツに挑みハイパー2連チャン引くも、
その後大ハマリ。相方の横に移ってガメラでなんとか8000円取り戻す。
が、それでも6000円負け。
一方、相方はガメラで7連ちゃんの4万勝ち。せっかく神戸に来たからと、
相方にケーキを買ってぇぇとたかり、神戸で3本の指に入ると噂の
ア・ラ・カンパーニュのケーキを4000円分(8個)くらい買ってもらった。
もぉぉうまいの、なんの。

この3日間で一番天気の良かった本日、相方さん朝から体調極悪。
「カゼひいたみたい」とのこと。あらら〜。ってなことで一日中家で過ごす。
雨上がり決死隊とFUJIWARAのくだらなーい対決番組に
2人して大ウケ。別にどこ行く訳でもないけど楽しいひとときを過ごす。
きっと相方がカゼじゃなかったら、駅前のパチ屋のスロイベントに
行っていたんだろうし、まっ、こんな日もいいやないのぉ〜ってなカンジ。
この週末、なんでか関西方面の人手がおおかった模様。新幹線はのぞみ、ひかりともに、
19時以降の普通車は全部売り切れだったもんで、相方はぜーたくにも
ひかりのグリーン車で帰っていきましたとさ。カコナールとポカリスエットを抱えて。
しかしグリーン車って2000円くらいの差額かと思ったら、5000円もしやがんの。
たけぇ〜。しかし、この2日で6万くらい儲けている相方は、
珍しく「富豪」的身分になっているので、ポーンとグリーン車買ってましたよ。
ええ、ポーンと。しかし、「グリーンだ、グリーン」と妙に嬉しそうなのが
印象的でした。


4月12日(木)「医者と患者の信用」
仕事帰りに昨日言った整骨院へ。
昨日見てもらったドクターがおらず、別の人だったんだけど、
のっけに言われたのが「今日は?」だと。
おいおい、その手に持ってるカルテ見ろよ。
何がどうしてここを訪れたかは記入してるやろうに。
それだけで急に腹が立ってきた。
自分が担当していなくても、カルテ見たらどこが悪いかは分かるもんだ。
だから「首の調子はどうですか?」とか「昨日よりマシですか?」とか
そんな風に聞くもんだろうによぉぉぉぉ。
なんか最初の一発目がそんなんだったから、私も超不機嫌モードに突入。
「昨日、しばらく通えと言われたから今日は来たんです」と
もっともな答えを返した。
それに、昨日の先生はどこを指圧するにも「痛いですか?」と
マメに聞いてくれていたのに、今日はただ、黙々と指圧された。
痛いぞ、かなり。聞けよもっと。
隣の診療ベッドでは別の患者&ドクターがちゃんとコミュニケーションとりながら
マッサージをしていた。おいおい、それに何も思わないんか、キミは。
キミってもかなりなじじんなんすけどね。
さらに、昨日のドクターは直接首へのマッサージは悪化させるから…と
全身をほぐしてバランスを整えてくれた。
のに、今日のおやじ、のっけから首に攻撃開始。で終わってから
首の回りがかなり凝ってますだと。だーかーらー、私は首を寝違えたんだってば。
ただのマッサージならそこら辺のクイックマーサージに行くぞ。
治療しに来てるんや、私は!
でもって、マッサージ終わるとこれで終わりとぬかす
「昨日も15分ほどだったでしょ?」ってあーた、治療は分単位ですかい。
「いえ、もっと長かったし、電気もしてもらいましたよ」と告げると、
「あっ…」だって。で、受付の女の子呼んで来て電気してもらったんだけどさぁ。
なんか、カラダを丸ごと預けるということは、相手を信用しないと
やっぱりできない訳ですよ。そんな意味では今日はずっと不信を抱いたままだったんで、
精神的ストレス満開。家に帰ってきたら揉み返しで痛いし。
ぶつけようのない怒りをせめて晩御飯にぶつけようかと思ったら…。
今晩のごはん、昼にも食べたヤキソバでした。ぐわぁぁ。
本日のBGM:風の街/小田和正
帰りに寄ったコンビニでかかっていました。
坂本サトルのコーラスもしっかりチェック。本日、私の唯一のオアシスでしたわ。

4月11日(水)「使いすぎ」
首の痛みはおさまるどころかさらに悪化して、頭まで痛くなったので、
昼休み、会社近くの整骨院へ飛び込んだ。
接骨ではなく整骨なので体の歪みを整えたり、筋肉の緊張を緩和したりしながら、
全身のバランスを良くするというもの。
首が痛いだけど、腕を使いすぎているために、腕の筋肉が緊張して、
首をひっぱるとかなんとか。友達が整体師なんでなんとなく分かるけど、
人に説明するのは難しい。
で、仕事内容を聞かれたので、パソコン使っている仕事だと告げると、
腕が疲れすぎたのが原因で首も寝違えやすい状態になっていたらしい。
なので、パソコン仕事を控えめとのことを言われたが…。
パソコンじゃないと思うなぁ…。
以前、スロットしずぎて肩が痛くなったところも痛いから、
多分、スロットなんだろうなぁ(^◇^;)
しかし、ドクターにまさかスロットのしすぎとも言えないしぃ〜。
ということで、しばらくスロットも禁止です。
ちっ、金曜日にいつもの店が新装なんだけどなぁ…。
で、首につながる腕とか肩の緊張を緩めてもらうと、不思議と首の痛みは和らいだ。
けど、頭痛というか頭の重さは変わらず。
ドクターも「んー?」と首をかしげていたが、後になってふっと気づいた。
私、貧血気味とか低血圧なんでないか?
座って立ち上がるとときに頭痛がするんで、どうも首の痛みとかより、
血の上り下りが影響している模様。
そりやぁ、ドクターも首かしげるわな。とほほ

4月9日(月)「なめんなよ、マイライン!」
首はまだ痛いです。くぇーっ!
2月に長距離電話が安くなる某K社の「だんぜんトーク」という
サービスに申し込んだ。そのときにマイラインの申込みも一緒に
できるようにはなっていたが、うちは某N社にすでに申し込んでいたので、
あえてそこには何も書かず申込書を郵送。
が、先週あたりに「マイランイ申込み確認書」なるものが届いた。
某N社のはずなのに某K社になっているじゃないの!
あわてて電話しましたよ、今日。
なら、だんぜんトークの申込み用紙のマイライン欄に、
何も記入しない場合は自動的に某K社の申込みにされるとの説明。
んなアホな。申込みとは自ら「申込み」の意思とともに、
申し込み用紙に記入するんでしょうに。
未記入の場合は某K社に登録する意思があるとみなすだぁ?
それもちーちゃい5ポイント程度の字でぎっしり書いてるの、
誰が読むかっちゅーねん。
それに、色んな申込み用紙があるみたいだけど、2月に
私のもとに送られてきた申込み用紙には、他者にマイラインを申し込む際には、
某K社を二重線で消して、申込み先会社を記入せよと書いてはいなかった。
今回、N社に戻すためにはどこの会社の申込み用紙でもいいから、
マイラインは某N社にすると記入して送れとのことだったので、
あえて某K社のを使ったけれど。確かにその申込用紙には
ちーちゃい字で書いてあったけど、以前送ってもらったものとは
携帯もじぇんじぇん違ったりしたし。
某N社に惨敗したのは分かる。だけどさぁ、そーゆー悪どいことするかね?
恐らく、こーゆークレームも多いようで、私が「困るんですよねぇ、こーゆーの」と
告げると、電話に出た男あからさまに不機嫌モードに突入。
お前がキレてどうする。腹立つことあったら、こーゆーシステムを作った上司に文句言いなさい。。
本日のBGM:やっぱり首が痛いのでお休み

4月8日(日)「ブランドデビュー」
首を寝違えた模様。いてぇ。横向けないよぉ。
DMを取っている地元のパチ屋からイベントがあるとの
メールが来たので金曜日の雪辱を晴らすべく一勝負。
けど、あんまり出ている気配がなかったので、
大花火のビック1回で620枚ほど出し、50ゲームほど
消化したのちに交換。520枚ほど。
で、ふと景品交換コーナーを見ると、女なら誰でもカンタンに入手できる、
レディースカードを持っていると、ブランド品の財布とかバッグが
通常500枚で交換なのに、250枚でOKという。
エセOLの仕事をしていると、社員のみなさんブィトンだプラダだと
カバンや財布の一つやふたつはブランドもんときたもんだ。
しかし、そーゆーのはかなりどうでもいいと思って今まできていたのだが、
年も年だしそろそろ高級品の1コは持っていないと出るとこ出たときに恥ずかしい。
なにより、年末に壊れた財布もそろそろ新しいのが欲しいと思っていたので、
迷わずグッチの財布と交換。
ピンクのヌメ皮(バックスキンと言うのでしたっけ?)で
カードがたくさん入ること入ること。
基本的にはガマ口が欲しいのだけど、デザインが良いのでこの際許す。
グッチという名前だけで2、3万はするであろう財布が、
パチンコ屋だと1万円相当の交換となる。
でもって、レディス半額交換ということで、私は5000円程度で
ゲットしたこととなった。
レディス半額のサービスしているところは、地元のその店しか知らないけれど、
うまく勝った日にブランドものにわしわし交換すると
私も一般的なOLさんになれる模様。
って投資も結構な金額なんだから、その金で買えよってカンジ。
本日のBGM:首が痛いのでお休み

4月7日(土)「理屈じゃない」
「大阪百歌」というライブを見にミューズホールへ。
6人のシンガーソングライターが一人25分の持ち時間で
次から次へとステージほこなしていくというもの。
これに坂本サトルが出るというから、行かねばならない。
サトルは最後のトリで出場。それまでに3時間以上かかって
履き慣れないヒールで立ちっぱなしだったので、さすがに堪えた。
最後列で見ていたので、人の頭やら肩やら背中でステージ上の演者さんたちを
見るのはなかなかの一苦労だったものの、サトルさんの出番になると、
何故だか目の前がモーゼの十戒よろしく、左右がぱぁーと開け、
真っ正面にサトルさんの姿を見ることができたのであった。、
念じれば叶うものなのだ。(←単なる偶然)。
「明日の色」という曲の時、説明のつかない鳥肌がわさーっと立ち、
けど、何にどう感動したのかがうまく説明できなかったりする。
だけど、「好き」とか「いい」とかって理屈じゃない。
以前、4才の甥っ子に仮面ライダークウガの何が好きなの?と
問うたところ、「好きなものは好きなの!」と言われ、
目からウロコの思いがした。
大人になると、「好き」「キライ」になにかと理由を探したりするけど、
子供はいいものはいい、好きなものは好きと単純。
なので、昨日の鳥肌ざわーも単純に「よかったぁー」ってことなんだと
思うことにしよう。
理屈じゃない部分で、人の気持ちを動かすことのできる
ミュージシャンって改めてスゴイなとも思ったりした。
本日のBGM:明日の色/坂本サトル
もう、多くは語るまい。聞くざんす。

4月6日(金)「そーゆー運気」
昨日、10年くらい前に勤めていた時の専務とばったり会った。
しかもまず会う事なんて無いと思われる地元の駅で。
当時、写植のワープロオペレーターとして働いていたのだけど、
まったくの初心者だったのに、専務が拾ってくれたのだった。
あれから10数年、なんとか業界で生きている。
あそこで専務が拾ってくれたからこそ、今があると思っている。
私が勤めていた頃はバブルまっただ中だったので、高卒・20才の小娘だった
私でも1回のボーナスが40万程度もらえていた。
が、やはりデジタル化の波には勝てないようで、数年前に
会社自体なくなったとか。大手印刷会社のグループ会社だったので、
専務は本社に勤務になったものの、社員たちはちりぢりになったという。
互いにまだ印刷業界にいることを称え合い、懐かしい話に花が咲いた。
あんまりにも懐かしかったので、誰かに伝えたくてたまらなかったりしたのだが、
当時の同僚も今はどこでどうしているかまったく分からない。
中でも一番仲の良かったYさんには、ぜひ報告したいと
思いながら寝に入ったからなのか、本日、ランチで入った喫茶店で
なんと、そのYさんとばったり出会ったのだった。
彼女とも10年ぶりくらいの再会。な、なんなんや。
2日続けて示し合わせたかのように、懐かしい人との再会が繋がっている。
偶然にしては出来すぎなので、「これは今の私、ヒキが強いぞ」と
思い帰りにスロ「大花火」に一勝負挑むものの、コテンパにやられてしまった。
ヒキが強いのと偶然の出会いとは無関係のようで。
はぁーあ。ガックシ…。
本日のBGM:ダンサー・イン・ザ・ダークのテーマ/ビョーク
アカデミー賞では主題歌賞に選ばれたそうな。その授賞式にビョークは白鳥の着ぐるみみたいな
ドレスを着て現れた。奇抜で個性的なビョークならではの演出だけど、あの白鳥のドレスは、
日本人が見たら志村けんを思い起こすに違いない。
すばらしい歌声も耳に入らず、ただ「いっちょめ、いっちょめ、わぁーおっ!」が
頭の中でリフレインしているのだった…。

4月5日(木)「誰なんだ!?」
昼休み、ランチを取りにマクドナルドへ。
貧乏人にとってハンバーガー半額というのは、本当に助かる。
チーズバーガーセット380円を食していたら、2つ隣りのテーブルに
バギーパンツにTシャツ、素足にビーチサンダルでガタイの大きな
いかにもプロレスラーってカンジな男発見。
はっ!もしやご近所に事務所がある大阪プロレスの選手じゃないのか?
ツレの男はごくごくノーマルで特筆するような人ではなかったが、
聞き耳を立てていると
「ECWが……」「田尻がそれで……」「猪木さんが……」
などど、レアなプロレスの話が出てくる出てくる。
や、やっぱり大阪プロレスの選手か?
だとしたら、素顔のキミは誰なんだ?
一通り食べ終わると彼らは出ていったが、レスラーとおぼしき男の
腹ってば見事な出っ腹であった。
ん?もしかして、単にデブだからバギーパンツ履いてたのか?
そ、それとも「えべっさん?」
昼休みが終わり仕事に戻っても気になって仕方なかった。
で、仕事が帰ろうとしたら、事務所が入っているビルの
真ん前に大阪プロレスの宣伝カーが止まっていた。
こんなにも大阪プロレスでつながる一日とは…。
………。や、やっぱりあの男はえべっさんなのか?

本日のBGM:チキチータ/ABBA
近くの本屋で洋楽のCDをセールしているため、そこを通ると一日中この曲が
かかっている。もう、ちょっとそろそろやめて欲しい…・

4月4日(水)「現場検証」
昨日、通勤時に通った駅前のディスカウントショップで、
大きな耳カキのようなモノを持った男の人2人が、ショップのシャッターを
ふさふさでポンポン叩いていた。
はっ!あれって指紋取ってるんとちゃうの?
ということは、強盗に入られた?
お店の店員とおぼしき女の子2人が黙ってその光景を見ていたし。
恐らく、朝、店に来たらシャッターがこじあけられていたり、
したんだろうね。ディスカウントチケットショップだから、
たとえ店内に現金おいてなくても、チケット売りさばいたら
現金に換えられるもんなぁ…。
こんな身近なところで指紋取っている光景に出会うとは思わなかったので、
軽い感動を覚えたりした。
っていうか、マジ物騒だなぁ…
本日のBGM:お疲れさんなんでお休み

4月2日(月)「車が来た!」
1週間の日曜日に契約した車が本日納車。早い!きゃあ!!嬉しいわ。
車種はRVRで色は赤&シルバーのツートンです。
近所のジャスコに買い物に行くだけなのに、四駆でセミワゴン(笑)。
「どこ行くねん!」と早速兄に突っ込まれておりました。
で、当初はマーチとかの小型普通車にしようと思っていたのに、
結局たどり着くはRV車。
以前勤めていた会社がアウトドアスポーツの関係だったので、
そのときの価値観みたいなので、ついRV車に目がいくのよねん。
ちゅーか、すごく便利ってイメージがあるもんで。
ボロでどうしようもなかったオンボロジェミニも昨日、お別れしてきましたわ。
あ、だけど最後の最後に後ろのバンバーぶつけてる私…。
酒屋でバックで駐車したときに、車止めがあるかと思ったら、ないんだもん。
うしろのブロック塀に、ゴチンだって(^◇^;)
本日のBGM:お疲れさんなんでお休み

4月1日(日)「悪徳リフォーム会社・再び」
昨日、またあの礼儀知らずなリフォーム会社から電話がかかってきた。
「屋根のふき替え……どーのこーの」と一方的に何かを言ったのだが、
テレビに気を取られていたのと早口だったので、最初は誰だか分からなかった。
「で、お宅は新築何ですよね?」と問われたので「ええ、いや、違います」と
新築じゃないけれど、屋根も壁もやり直したばかりなんで、
しどろもどろになって返答したのだが、
「新築じゃないんですか?」と念を押された時に気が付いた。
あのオヤジだ。。
なので、とにかく冷静に「失礼ですけどどちらさまですか?」と問うと、
「娘さん?」と聞かれ、正直に「そうですけど」と答えたら!
「じゃあいいです」と一方的に切りやがった。ムカッー!
ちゅーか、「新築ですよね?」って新築と分かってながら、
リフォームとか屋根のふき替えの電話かけてくるかね。ふつー。
それにうちの家は瓦がないって何回言うたら分かるねんって!
頭わいてるやろ、絶対。それにしても、ホンマしつこい。
しかーし、2週間くらい前に同じ会社のおばちゃんから
電話がかかってきたときに、会社名は聞いていたので、
電話番号もすっかり割り出していたりする。
なので、148の非通知ですぐに折り返し電話したら、
非通知の電話は取り次がないでやんの。ムカーッ!
ちゅーか、きっと強引な電話セールスしてるから、
非通知は取らないようにしてるんだろうなぁ。
汚いことやってるやつは、ぬかりないよね。
あのオヤジの名前を割り出さないと意味ないので、
次回は「奥さんですか?」と聞かれたら「そうです」と答えてやるつもり。
とことん追いつめてやる!
本日のBGM:お疲れさんなんでお休み

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送